面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

モンスターハンタークロス【MHX】の最新情報まとめ

f:id:kaikotatsuyaga:20150617153031p:plain

モンスターハンタークロス(MHX)の最新情報をまとめてみました。発売後は攻略情報等まとめていく予定です。

 

基本情報

タイトル モンスターハンタークロス

ジャンル ハンティングアクション

対応機種 ニンテンドー3DS

発売元 カプコン

発売日 2015年11月28日

希望小売価格 5800円+税

対象年齢 CERO審査予定

公式HP CAPCOM:モンスターハンタークロス 公式サイト

 

プロモーション映像

www.youtube.com

 

本作は11年目に突入したモンスターハンターシリーズの新しいスタートを切る形で、誰も見たことのない新機軸のハンティングアクションが誕生する。

ナンバリングタイトルではなく実験的な作品ということで、モンスターハンターの新たな魅力を創造すべくシリーズで培ったノウハウや今だからこそ出来る新しさを"クロス"させたハンティングアクションゲームとして完成させるようだ。

ディレクターはポータブルシリーズのディレクターを務めていた一瀬泰範、プロデューサーは初代から3までの全作に関わっていた小嶋慎太郎がそれぞれ務めている。

外伝的立ち位置だからこそなのか、「森丘(MH)」・「雪山(MH2)」・「渓流(MHP3)」といった過去作のフィールドや、「ココット村(MH)」・「ポッケ村(MHP2)」・「ユクモ村(MHP3)」といった過去の村にも行けるようになる。
なお、新たな村としてとして「ベルナ村」、新たな狩場として「古代林」が登場する。
集会所も存在するが、PVからベルナ村以外の集会所は使用できない様子。

そして本作では、過去シリーズでは類を見ない四頭ものメインモンスターが登場する。それぞれが異なる特徴や生態を持っているようだ。

また、本作の醍醐味の一つとして、「狩技」と「狩猟スタイル」を"クロス"することで自分だけのハンティングを生み出すことが可能になる。

 

 

随時更新中