面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

おすすめの女性向けアニメ一覧

2016年10月2日更新

おすすめの女性向けアニメをご紹介。

 

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

f:id:kaikotatsuyaga:20150709210244j:plain

昔は仲良しだった幼馴染たち。でも、高校生になった彼らの距離はいつの間にか離れてしまっていた。ヒキコモリぎみの主人公“じんたん”。ギャル友達に流され気味の“あなる”。進学校に通う“ゆきあつ”と“つるこ”。高校に進学せず旅を重ねる“ぽっぽ”。そして、仲良しだった小学生の頃から、それぞれが変わっていく中で変わらない少女“めんま”。ある日、“お願いを叶えて欲しい”とじんたんにお願いをするめんま。困りながらも“めんまのお願い”を探るじんたん。そのめんまの願い事がきっかけとなり、それぞれの領域でそれぞれの生活を送っていた幼馴染たちは再びかつてのように集まりはじめる。

アニメーション制作はA-1 Pictures。1期全11話。

桜蘭高校ホスト部

f:id:kaikotatsuyaga:20150709210258j:plain

桜蘭高校特待生1年の藤岡ハルヒは、勉強ができる静かな場所を求めて第三音楽室に辿り着く。そこでは「暇をもて余す美少年が、同じく暇をもて余す女生徒をもてなし潤わす」ホスト部なる集団が営業していた。
不注意から校内オークションに出展予定だった「ルネ」の花瓶を割ってしまったハルヒは、弁償金800万円の完済まで部の「犬(雑用係)」となるが、眼鏡を外した素顔が美形だった事から接客係に格上げとなる。そして部長・須王環に借金帳消しの条件として、100人(後に1000人追加)の指名客を集めるノルマを課せられ、ホスト部員としての第一歩を踏み出す。自分が「女」である事に気づかれないまま…
かくしてホスト部紅一点のハルヒと、それを知った部員達との関係と思惑は、様々な出来事を経て次第に変化していくのだった。

原作は葉鳥ビスコによる日本の漫画作品。アニメーション制作はボンズ。1期全26話。

とらドラ!

f:id:kaikotatsuyaga:20150709210309j:plain

その目つきの鋭さ故、不良に見られてしまうことを気にしている高須竜児は高校2年に進級し、以前から好意を寄せていた櫛枝実乃梨と同じクラスになることができた。一方で、新しいクラスメイトの間にはびこる「高須は不良」と言う誤解をまた最初から解かなくてはならなくなるのかと憂鬱であったが、「手乗りタイガー」こと逢坂大河との邂逅により意外に早くその誤解は解かれることとなる。
ある放課後、大河は想い人の北村祐作にラブレターを出そうとするがそれを間違って竜児のカバンにいれてしまう。ラブレターを送ったことを知られたと思った大河は、竜児に闇討ちを決行する。その夜のやりとりがきっかけで一人暮らしである大河の家事の面倒も見るようになって大河は竜児の家に入り浸るようになり、お互いがお互いの親友との恋を応援する共同戦線を張るようになる。

原作は竹宮ゆゆこによる日本のライトノベル作品。アニメーション制作はJ.C.STAFF。1期全25話。

会長はメイド様!

f:id:kaikotatsuyaga:20150709210322j:plain

元男子校だった星華高校は未だに男子の数が多く、女子は肩身の狭い思いをしていた。そんな中、初の女性生徒会長になった鮎沢美咲は男子の横暴から女子を守るため日夜戦っていた。男勝りな美咲は男子を圧倒するが、実は彼女には秘密があった。苦しい家計を助けるため、メイド喫茶でアルバイトをしていたのだ。しかしある日、その秘密を学校一のモテ男にして変人・碓氷拓海に知られてしまい…。

原作は藤原ヒロによる日本の少女漫画作品。アニメーション制作はJ.C.STAFF。1期全26話。

夏目友人帳

f:id:kaikotatsuyaga:20150709210338j:plain

魔妖怪が見える少年、夏目貴志はある日祖母の遺品である「友人帳」を手にする。しかし、その「友人帳」は祖母・レイコが負かし、名を奪った妖怪の名が書いてある契約書だった。
それ以来、名を返してもらおうとする妖怪達から狙われるようになってしまった夏目は、とあるきっかけで用心棒となった妖怪のニャンコ先生と共に、妖怪達に名を返す日々を送りはじめる─。

原作は緑川ゆきによる日本の漫画作品。アニメーション制作はブレインズ・ベース。1期(夏目友人帳)全13話。2期(続 夏目友人帳)全13話。3期(夏目友人帳 参)全13話。4期(夏目友人帳 肆)13話。

君に届け

f:id:kaikotatsuyaga:20150709210356j:plain

陰気な容姿のせいで霊感があると恐れられ、「貞子」というあだながついている黒沼爽子。
周囲に避けられることに慣れてしまっていた爽子は、わけへだてなく接してくれるサワヤカさ100%の少年、風早翔太に憧れる。自分を変えたいという爽子の背中を押してくれる風早や、矢野あやね、吉田千鶴、真田龍といったクラスメイトたちとの関わりの中で、爽子は少しずつだが自分の殻を破っていく。
ピュアな爽子が友情や恋、ライバルや友達の失恋などいろんな「初めて」を知っていく過程を、丁寧に描いていく作品。
一般の少女漫画原作の作品と異なり、ドロドロとした女の戦いなどはあまりなく、それ以上に爽子が不器用ながらも自分の気持ちに正直に生きていく姿を中心に描かれており、思わず見ていてニヤニヤしてしまう学園青春ストーリー。

原作は椎名軽穂による日本の少女漫画作品。アニメーション制作はProduction I.G。1期(君に届け)全25話。2期(君に届け 2ND SEASON)全13話。

黒執事

f:id:kaikotatsuyaga:20150709210407j:plain

ファントムハイヴ家の当主シエル・ファントムハイヴに仕える執事セバスチャン・ミカエリスとその使用人達の日常とシエルの裏稼業を描く、アクションシチュエーションコメディ。
物語の舞台は19世紀イギリス風のパラレルワールドである(1巻巻末のあとがき漫画より)。作品世界の描写は基本的には史実のイギリスに忠実だが、携帯電話が登場したり、テレビの存在がほのめかされていたりと、独特な世界が形成されている。

原作は枢やなによる日本の漫画作品。アニメーション制作はA-1 Pictures。1期(黒執事)全24話+未放送1話。2期(黒執事II)全12話+未放送6話。3期(黒執事 Book of Circus)全10話。OVA(黒執事 Book of Murder)全2話。

月刊少女野崎くん

f:id:kaikotatsuyaga:20150709210425j:plain

無骨な男子高校生の野崎梅太郎に恋をした女子高校生の佐倉千代は、ある日、勇気を振り絞って告白するのだが、想いは上手く伝わらず、気が付くと彼のとあるお仕事をアシスタントとして手伝うことに…。男子高校生でありながら人気漫画家である野崎君を中心に、個性豊かなキャラクターたちが織り成す少女マンガ家コメディー!

原作は椿いづみによる日本の4コマ漫画作品。アニメーション制作は動画工房。1期全12話。

アオハライド

f:id:kaikotatsuyaga:20150709210435j:plain

中学生時代のとき、男子が苦手な双葉だったが「田中くん」だけ特別で大丈夫だった。夏休み中に田中くんは転校してしまい、自分の気持ちを伝えることができなかった。その後、男子にモテる双葉は女子からハブられてしまい、辛い中学生時代を過ごした。高校では女子に嫌われないようにと、わざとがさつに振舞う双葉は、想いを伝えることさえできなかった中学時代の淡い初恋の相手「田中くん」と高校で再会する。しかし、田中くんは中学生の時の性格と変わっていた。

原作は咲坂伊緒による日本の漫画作品。アニメーション制作はProduction I.G。1期全12話。

イタズラなKiss

f:id:kaikotatsuyaga:20150709210446j:plain

斗南高校の入学式でF組の相原琴子はA組の入江直樹に一目惚れしてしまう。3年生になり、2年間の想いをラブレターに託し勇気を出して告白するも「頭の悪い女は嫌いだ」とあっさり振られる。
直樹への気持ちを断ち切ろうとする琴子だが、ある日琴子の新築の自宅が震度2の地震で崩壊。家を建て直す2・3ヶ月の間、父・重雄の学生時代からの友人の家に居候させてもらうことに。しかし、そこは直樹の家だった…。

原作は多田かおるによる日本の少女漫画作品。アニメーション制作はトムス・エンタテインメント。1期全25話。

神様はじめました

f:id:kaikotatsuyaga:20150709210513j:plain

父親が家出して、若い身空でホームレスとなってしまった女子高生・桃園奈々生。
困っている奈々生の前に「私の家を譲りましょう」という怪しい男が現れる。男の正体は、土地神ミカゲ。
奈々生は家(=廃神社)と引き換えに神様の仕事を任されてしまい・・・!?
しかも社には、性格最悪で凶暴な妖狐・巴衛が神使として居座っていた。
社の精である鬼切と虎徹に励まされながら社の仕事をこなす奈々生に、巴衛はいつも悪口ばかり。
ある日奈々生は鬼切から「神使の契約を結べば、巴衛が絶対服従する」という話を聞く。
喜びいさんで契約方法をきくと「口づけ」だって・・・?
「冗談じゃない! 巴衛とキスするぐらいなら出て行ってやる!!」
奈々生の明日は果たして!?

原作は鈴木ジュリエッタによる日本の漫画作品。アニメーション制作はトムス・エンタテインメント(第1期)トムス・エンタテインメント/V1Studio(第2期)。1期(神様はじめました)全13話 + OVA。2期(神様はじめました◎)全12話。

好きっていいなよ。

f:id:kaikotatsuyaga:20150709210525j:plain

16年間、彼氏も友達も作らずに生きてきて、周りからは暗いやつと思われている、橘(たちばな)めい。ある日、ひょんな誤解から学校一のモテ男・黒沢大和(くろさわやまと)にケガをさせてしまうが、なぜか大和はめいを気に入って一方的に友達宣言、むりやりケータイ番号を押しつける。めいがストーカーにつきまとわれた時、呼んだらすぐにきてくれた大和は、めいを守るためとキスまでしてきて……!?

原作は葉月かなえによる日本の漫画作品。アニメーション制作はゼクシズ。1期全13話。

オオカミ少女と黒王子

f:id:kaikotatsuyaga:20150709210536j:plain

見栄っ張りなエリカは、友達相手に彼氏とのラブラブ話を語るが、実は彼氏いない歴16年。そろそろ嘘も限界と思ったそのとき、街で見かけたイケメンを盗撮。自分の彼氏だと自慢したが、その彼は同じ学校に通う佐田恭也だった。事情を打ち明け彼氏のフリをしてもらうことを承諾してもらったが、佐田くんは優しげな見た目とは正反対の超腹黒ドS男子! 弱みを握られたエリカは佐田くんの犬を命じられてしまう……。

原作は八田鮎子による日本の漫画作品。アニメーション制作はTYOアニメーションズ。1期全12話。

赤髪の白雪姫

f:id:kaikotatsuyaga:20160111185324j:plain

生まれつき赤い林檎のような美しい髪をもつ少女白雪は、その珍しい髪の色を気に入った、生まれ育った国タンバルンのラジ王子に愛妾の座を用意される。拒否する形で国を出た白雪は、辿り着いた隣国クラリネス王国の森でゼンと名乗る少年と出会う。追ってきたラジ王子から彼女を助けてくれたゼンの正体はクラリネス王国の第二王子だった。その後白雪は、クラリネスに居を移し宮廷薬剤師として働きながら、ゼンの味方になるための道を進んでいく。

原作はあきづき空太による日本の漫画作品。アニメーション制作はボンズ。1期全24話 + OVA。

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%

f:id:kaikotatsuyaga:20150709210551j:plain

作曲家志望の主人公・七海春歌は、アーティストを育成する芸能専門学校「早乙女学園」に競争率200倍の超難関を突破して入学した。学園の慣習に従い、アイドル志望の男子1人とパートナーを組んだ主人公は、卒業式に行われる「シャイニング事務所新人発掘オーディション」合格に向けて、パートナーに優勝の栄誉を齎す楽曲を作るべく、1年間の学園生活を送ることになった。

原作は紅ノ月歌音/ブロッコリー。アニメーション制作はA-1 Pictures。1期(うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%)全13話。2期(うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%)全13話。3期(うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ)全13話。

orange

f:id:kaikotatsuyaga:20161001203847j:plain

16歳の女子高生・高宮菜穂のもとに10年後の自分から手紙が届き、彼女が恋をした翔を救うため奮闘するSFラブストーリー。

原作は高野苺による日本の漫画作品。アニメーション制作は テレコム・アニメーションフィルム。1期全13話。

君と僕。

f:id:kaikotatsuyaga:20150709210601j:plain

熱血からは程遠い、でもこれが青春ってやつですか!? 双子の兄弟、悠太&祐希と要、春は幼稚園からの幼なじみ。仲がいいのか悪いのかいまいち微妙なところだが、高校生になった今もつるんでいる。最近は転校生の千鶴が仲間に加わり、5人になった彼らのスクールライフもちょっと賑やかに!? 目立った事件や熱血もない毎日だけど、笑ったり、驚いたり、恋をしたり…。たくさんの日常の中で、少しずつ成長する彼らが送る、ほのぼの青春グラフィティ!

原作は堀田きいちによる青春ギャグ漫画作品。アニメーション制作はJ.C.STAFF。1期(君と僕。)全13話。2期(君と僕。2)全13話。

化物語

f:id:kaikotatsuyaga:20150709210617j:plain

高校3年生の少年 阿良々木暦は、文化祭の準備をしていた5月のある日、3年間ろくに話したことのないクラスメイト・戦場ヶ原ひたぎの秘密を知ってしまう。ひたぎは体育の時間には全く参加せず、病院通いを続けているのだが、実は彼女には体重と呼べるものが殆ど無かったのである。暦は秘密を知った日の放課後、ひたぎから秘密をばらさないようにと執拗な脅しを受けるが、それにもめげず彼女の秘密に対する協力を申し出る。彼女によると、2年前に1匹の不思議な蟹に出会い、重さをそっくり持っていかれたのだと言う。

原作は西尾維新によるファンタジー小説作品。アニメーション制作はシャフト。1期全15話。

鋼の錬金術師

f:id:kaikotatsuyaga:20150709210628j:plain

錬金術、それは「等価交換」の原則のもと、物質を理解、分解、そして再構築する、この世界で最先端の学術である。
この錬金術において、最大の“禁忌”とされるもの「人体錬成」。亡き母親を想うがゆえ、禁忌を侵し、全てを失った幼き兄弟。巨大な鎧に魂を定着された弟、アルフォンス・エルリック。機械鎧(オートメイル)をまとい、「鋼の錬金術師」の名を背負った兄、エドワード・エルリック。
二人は失ったものを取り戻すため、「賢者の石」を探す旅に出る。兄弟は「賢者の石」の真実に近づくにつれ、大きな陰謀の渦中へと突き進んでいく…。

原作は荒川弘による漫画作品。アニメーション制作はボンズ。鋼の錬金術師全51話。鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST全64話。

薄桜鬼

f:id:kaikotatsuyaga:20150709210640j:plain

京で仕事をしている蘭学医の父と連絡が取れなくなった雪村千鶴は、男装をして京の町を訪れる。そこで千鶴はある衝撃的な場面に遭遇し、新選組と出会い、父の行方を共に捜すこととなる。新選組隊士達の間で起こる出来事、自身の出生、交わる新撰組の隠された秘密。幕末を駆け抜ける男達の生きるための闘いが繰り広げられる。

原作はオトメイト(アイディアファクトリー/デザインファクトリー)。アニメーション制作はスタジオディーン。1期全12話。

ヴァンパイア騎士

ヴァンパイア騎士(ナイト) 19 (花とゆめCOMICS)

ヴァンパイア騎士(ナイト) 19 (花とゆめCOMICS)

 

全寮制の私立「黒主学園」には、一般生徒が通う普通科(デイ・クラス)と、エリートで美形揃いの吸血鬼(ヴァンパイア)が通う夜間部(ナイト・クラス)が存在するが、普通科の生徒は夜間部全員が吸血鬼という事実を知らない。5歳以前の記憶を持たない主人公・黒主優姫は、麗しい吸血鬼で夜間部のクラス長を務める玖蘭枢に命の恩人として憧れつつも、錐生零と共に学園の秘密を守るため、風紀委員として守護係(ガーディアン)を務めている。人間と吸血鬼を共生させる学園、そして、吸血鬼を激しく憎む零には、それぞれにひた隠す秘密があった。

原作は樋野まつりによる日本の少女漫画作品。アニメーション制作はスタジオディーン。1期(ヴァンパイア騎士)全13話。2期(ヴァンパイア騎士 Guilty)全13話。

黒子のバスケ

f:id:kaikotatsuyaga:20150709210652j:plain

バスケットボールの強豪として知られる帝光中学校は、特に「キセキの世代」と呼ばれる10年に1人の天才が5人同時に存在していた時は、無敗を誇っていた。時は流れ、彼らはそれぞれちがう高校に進学するが「キセキの世代」には奇妙な噂があった。それはもう1人「幻の6人目」がいたと…。

原作は藤巻忠俊による日本の漫画作品。アニメーション制作はプロダクションI.G。1期全25話 + OVA。2期全25話 + OVA。3期全25話。

機動戦士ガンダムSEED

f:id:kaikotatsuyaga:20150709210704j:plain

コズミック・イラ(C.E.)70年に「血のバレンタイン」の悲劇によって引き起こされた、ナチュラルを代表する地球連合軍(O.M.N.I.Enforcer)とコーディネイターを代表するザフト軍(Z.A.F.T.)の緊張は頂点に達しやがてコーディネイターのみからなるスペースコロニー国家「プラント」は、ナチュラルの国家群からなる国際機関「地球連合」に対し独立を宣言し、戦争が始まる。中立国オーブのコロニーヘリオポリスで平和な学生生活を過ごす学生だったキラ・ヤマトは、ザフト軍の襲撃に際し秘密裏に製造されていたモビルスーツストライクガンダムに乗り込み、撃退する。軍の最重要機密に触れたという理由で拘束されるが、その優秀なパイロット能力などから、人員不足のアークエンジェルにおける主戦力として、ストライクのパイロットを務めることになり、激烈な戦火の中に身を投じていくこととなる…。

アニメーション制作はサンライズ。1期全50話。

テニスの王子様

f:id:kaikotatsuyaga:20150709210716j:plain

アメリカのテニスJr.大会で4連続優勝経験のある天才少年・越前リョーマは、帰国してテニスの名門校・青春学園中等部のテニス部に入部。
校内ランキング戦(レギュラーを決める校内の大会)で、1年生ながら特別に参戦を許され、かなりの実力を持つ先輩たちをもしのぐ、圧倒的な能力を見せつけて、晴れて青学テニス部の「1年生レギュラー」となる。

原作は許斐剛による中学校の部活動テニスを題材とした漫画作品。アニメーション制作はトランス・アーツ。1期全178話。2期全13話。

おおきく振りかぶって

f:id:kaikotatsuyaga:20150709210725j:plain

主人公の三橋廉(みはし れん)は中学時代、祖父の経営する群馬県の三星学園野球部でエース投手だったが、チームメイトからは「『ヒイキ』でエースをやらせてもらっている」と疎まれ続け、極端に卑屈な暗い性格になってしまう。その暗い思い出を拭うために埼玉県の西浦高校へと進学する。西浦高校には発足したての野球部(正確には軟式野球部が硬式野球部になった)があり、部員は新入生ばかり10人、しかも監督は若い女性という部活だった。部員不足の野球部で三橋はまたもエースを任せられるが……。

 1期「おおきく振りかぶって」全26話。2期「おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜」全14話。原作はひぐちアサによる漫画作品。

Free!

f:id:kaikotatsuyaga:20150709210737j:plain

「七瀬遙」は、「水」にふれること――「泳ぐこと」が好きだった。

小学生のころ、同じスイミングクラブに通っていた「七瀬遙」「橘真琴」「松岡凛」「葉月渚」
彼らは、小学校卒業前の大会での優勝を最後に、違う道へと進んでいく。

やがて時が経ち、高校生活を無為に過ごしていた遙の前に、突然、凛が現れる。
遙に勝負を挑み、圧倒的な強さを見せる凛。このままでは終われない。

そして、真琴と渚が再び集い、新たに「竜ヶ崎怜」を引き込んで、岩鳶高校水泳部を設立。
遙、真琴、渚、怜、そして、凛。
これは、躍動感あふれる男子高校生たちの、水泳と青春と絆の物語――

おおじこうじ『ハイ☆スピード!』(原案)。アニメーション制作は京都アニメーション・アニメーションDo。1期全12話。2期全13話 + OVA

家庭教師ヒットマンREBORN!(リボーン)

f:id:kaikotatsuyaga:20150709210747p:plain

運動も勉強も苦手で何事もすぐに諦めてしまう、うだつのあがらない少年・沢田綱吉(通称ツナ)の前に家庭教師として現れたのは、ヒットマンを名乗るリボーンという名の赤ん坊。
リボーンの目的はツナをイタリアンマフィア・ボンゴレファミリーのボスとして立派に育て上げるために教育する事。
打たれる直前に後悔した事を死ぬ気で頑張ってしまうという「死ぬ気弾」を使いツナをマフィアのボスに相応しい人間とすべく家庭教師リボーンの「教育」が始まった…。

原作は天野明による日本の漫画作品。アニメーション制作はARTLAND。1期全203話。

今日からマ王!

今日からマ王!DVD-BOX第一章Second Season(6巻組)[初回限定生産]

今日からマ王!DVD-BOX第一章Second Season(6巻組)[初回限定生産]

 

平凡な高校生・渋谷有利は、カツアゲにあっている中学時代の同級生、村田健を助けようとしたが返り討ちにあい、無国籍風高校生たち(彼らも同じく同級生)に公衆トイレで便器に顔を突っ込まれそうになったところ、異世界に流されてしまう。
そして自分が王の魂を持って生まれ、「眞魔国」を治める魔王であること、魔族の長として人間達と戦わなければならないことを告げられる。文化や価値観の隔りに戸惑いながらも、有利は持ち前の正義感と現代日本仕込みの平和主義を発揮、新米魔王として成長して行く。
明るいコメディタッチながら、異文化・差別・民族紛争等のテーマが全編に織り込まれている。

原作は喬林知著、松本テマリ挿絵のライトノベル作品。アニメーション制作はスタジオディーン。1期全39話。2期全39話。3期全39話。

コードギアス反逆のルルーシュ

f:id:kaikotatsuyaga:20150709210758j:plain

皇暦2010年8月10日、世界唯一の超大国神聖ブリタニア帝国は日本と地下資源サクラダイトを巡って対立し宣戦布告、日本に侵攻した。日本は占領され、ブリタニアによって「エリア11」と呼称される。日本人は「イレヴン」と蔑まれ、自由を奪われブリタニアの総督により支配された。ブリタニアは「ナイトメアフレーム」と呼ばれる人型兵器により世界の3分の1を支配下に収めた。しかし、その圧倒的な支配にも亀裂が生まれようとしていた。

原作は大河内一楼、谷口悟朗(ストーリー原案)。アニメーション制作はサンライズ。1期(コードギアス 反逆のルルーシュ)全25話 + 総集編2話。2期(コードギアス 反逆のルルーシュR2)全25話。

花咲くいろは

f:id:kaikotatsuyaga:20150709210809j:plain

突然の夜逃げ、突然の告白、そして突然の別れ――。今までとは違う自分になりたかったという夢は、急に現実となりました。私、松前緒花の平凡な日常は1日にしてドラマチックな展開を迎えたのです。通い慣れた、それでいてあまり愛着のない街を出て、話したことや会ったこともない祖母の元で暮らすのです。大正浪漫あふれる温泉旅館・喜翆荘(きっすいそう)。そこで出会う人たち。花の芽が地上に出て新たな世界を知るように、私も、今までとはまったく違う、新しい生活を始めます。それは辛いことかもしれません。でも、めげても、くじけても、泣きじゃくっても明日は来るんです。だからこそ私は頑張りたいんです、そして輝きたいんです。太陽に導かれるよう咲く花のように。いつか大輪の花を咲かせられるように……。

原作はP.A.WORKS。アニメーション制作はP.A.WORKS。1期全26話。

BLEACH

f:id:kaikotatsuyaga:20150709210821j:plain

黒崎一護は霊が見える以外は普通の高校生であった。死神朽木ルキアと出会うまでは…。
最初は死神の存在を信じなかった一護だが、人の魂を喰らう化け物、虚(ホロウ)が襲ってくる。家族を助けるために虚に立ち向かう一護。絶望的状況の中、一護はルキアから死神の力を貰い、死神となって虚(ホロウ)を撃退した。
しかし、彼に死神としてのほとんどの力を奪われ、弱体化したルキア。そこでルキアは自身の力が戻るまで一護に死神代行を務める様迫る。一度は断る一護だが、「俺の同類を作りたくない」、家族を救われたなどの理由で死神代行を引き受ける。

原作は久保帯人による日本の漫画作品。アニメーション制作はstudioぴえろ。1期366話。

感想等随時更新

おすすめの恋愛アニメランキング

おすすめの泣ける感動するアニメランキング

おすすめのアニメ映画ランキング

おすすめの青春学園アニメランキング