面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

おすすめの弓道漫画一覧

おすすめの弓道漫画のご紹介。

 

弓導士(あまのあめの)

弓導士 1 (電撃ジャパンコミックス)

弓導士 1 (電撃ジャパンコミックス)

 

ごく普通の男子高校生・神道 悟は、たった一人の弓道部員・要 弓子先輩に促されるままに弓を引く。すると視線の先に黒ずくめの弓士が現れ、思いもよらぬ戦いへと巻き込まれていく…! 弓道経験者であるあまのあめの先生の実体験に基づく弓道アクションがオススメ。また、かわいい女の子もたくさん登場して…! 本格派弓道読切「残心」も併録!


弓道士魂(平田弘史)

弓道士魂 京都三十三間堂通し矢物語 グループ・ゼロ

弓道士魂 京都三十三間堂通し矢物語 グループ・ゼロ

 

蓮華王院・通称三十三間堂。柱と柱の間隔3・6メートル、柱の数は片側三十四本で、その全長120メートル。この120メートルを、手前から向こうまで廂にも縁にも当てないで矢を通す「通し矢」という競技が、昔武士の間で命懸けで行われた。各藩の意地や面目のために、幾多の豪傑たちが苦闘を強いられていく。紀州藩の下級武士の子・星野勘左衛門を通して描く、大傑作長編時代劇!!「第一章」「第二章」「第三章」「第四章」「第五章」を完全収録。


ひらひらひゅ~ん(西炯子)

ひらひらひゅ?ん(1) (ウィングス・コミックス)

ひらひらひゅ?ん(1) (ウィングス・コミックス)

 

 


一礼して、キス(加賀やっこ)

一礼して、キス(1) (フラワーコミックス)

一礼して、キス(1) (フラワーコミックス)

 

中学からの6年間を弓道に捧げてきた、岸本杏(あん)。弓道部の部長は務めているものの、結局、満足の行く結果も残せないまま高校三年生で挑んだ夏の大会が終わってしまう。次期部長は、後輩の三神曜太(ようた)。普段からほとんど練習もしないのに、入部した当初から天才ぶりを見せつけ、大会でもいとも簡単に優勝してしまった三神に複雑な思いを抱える杏。そして、杏はついに引退を決意し、三神に部長の任を引き継ぐことに。だが、それを知った三神は、杏に“あるお願い”をしてきて・・・!?


花に染む(くらもちふさこ)

花に染む 1 (クイーンズコミックスDIGITAL)

花に染む 1 (クイーンズコミックスDIGITAL)

 

比々羅木神社の息子・圓城陽大は兄・陽向、従姉妹の雛と共に弓道に励んでいた。神社の隣の畳店の娘・宗我部花乃は、陽大の流鏑馬姿を見て心を打たれて弓道を始め、現在は圓城兄弟と共に倭舞中学の弓道部で弓を引く日々。しかしある日、比々羅木神社の宝物殿から出火、その中には……!?


凛!(竹内文香)

凛! 1 (マーガレットコミックス)

凛! 1 (マーガレットコミックス)

 

的場凛花は、はっちゃけハデハデギャル☆ 友達と毎日遊んでいるのに、なーんかつまらない…。そんな時、弓道部の水野と出会い、興味本位で射ってみたら超面白い! 決めた、凛花、弓道部に入ります!


プリキュウ(最富キョウスケ)

プリキュウ (フラワーコミックス)

プリキュウ (フラワーコミックス)

 

かつて天才プリマとよばれた少女・葛木安奈(かつらぎあんな)。膝の故障で踊れなくなった安奈が、ひょんなコトから高校で入部しちゃった弓道部。そこにはなんと、幼い頃からの宿敵・陣内健(じんないたける)が…!?


落花流水(真田一輝)

落花流水 (1) (まんがタイムKRコミックス)

落花流水 (1) (まんがタイムKRコミックス)

 

女子高のビンボー弓道部に入部した新一年生、秋穂。男よりモテる先輩と超天然な同級生、子供にしか見えない顧問の先生たちと過ごす日常はハチャメチャでドタバタで退屈知らずなのです!


射~Sya~(大塚志郎)

射~Sya~(1) (ビッグガンガンコミックス)

射~Sya~(1) (ビッグガンガンコミックス)

 

運動ダメ、勉強ダメという悲しき少女・矢澤正弓(やざわまさみ)は、ある日弓道部部長・間堂美射(げんどうみしゃ)と出会い、強引に弓道部へ連れていかれる。弓を引く事で胸が鍛えられ大きくなるという嘘に騙され、正弓は弓道部に入部する事になるのだが…!?


カイチュー!(林佑樹)

カイチュー! 1 (ヤングジャンプコミックス)

カイチュー! 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

 


ねらいうち!(篠原知宏)

ねらいうち!(1) (講談社コミックス)

ねらいうち!(1) (講談社コミックス)

 

見沼(みぬま)中央高校へ入学した少年・国村薫(くにむら・かおる)。通学に1時間半もかかるその学校を選んだのは、憧れの先輩・八代千草(やしろ・ちぐさ)と一緒に弓道をするため。ところが数年ぶりに再会した彼女は、だいぶ様子が変わっていて……? しかも弓道部は薫以外全員女子! 俺の青春、いったいどうなっちゃうの!? ハートを射抜く弓道ラブコメディ!


的中!青春100%(秋★枝)

的中!青春100% (まんがタイムコミックス)

的中!青春100% (まんがタイムコミックス)

 

 


先生!(河原和音)

先生! 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

先生! 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

島田響は高校二年生。ある日、友達から頼まれたラブレターを間違えて伊藤先生の下駄箱に入れてしまったことから運命は動き出した。今まで恋をしたことがない響だが、女ギライでクールだけど本当は優しい伊藤先生に徐々に惹かれていき…?

 

感想等随時更新