面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

wiiのおすすめソフトランキング

wiiのおすすめソフトをランキングにしてみました。

 

RPG

XENOBLADE (ゼノブレイド)

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)

 

『ゼノギアス』や『ゼノサーガ』シリーズで知られるモノリスソフト・高橋哲哉さんが制作するWii用の完全新作RPG。人間と機械が対立する世界を舞台に、成長と創世をテーマにした壮大なストーリーが描かれる。フィールドは2柱の神の朽ちた体の上。つながる世界の隅々までを探索して、強力なモンスターや秘境に立ち向かおう。フィールドは広大なだけではなく垂直方向にも展開し、プレイヤーは高低差が生み出す起伏や高さを使った仕掛けに注目し、ジャンプなどの操作を使いながらフィールドを駆け巡れる。戦闘はフィールド上でシームレスに発生し、戦闘中もフィールド上を自由に駆け回ることが可能。アーツと呼ばれる必殺技を仲間とともに繰り出していこう。街では、性格の異なる住人たちが朝、昼、夜で違う行動を取り、生活感あふれる多彩な表情を見せてくれる。


パンドラの塔

パンドラの塔 君のもとへ帰るまで

パンドラの塔 君のもとへ帰るまで

 

国をあげ巫女となった少女セレスは、突如として獣の呪いに苛まれる。その呪いは、"十三訃塔"に棲む獣、"主"の肉によって浄化できると云う。
彼女を救うため、1人打ち棄てられた十三訃塔に挑む青年エンデ。呪いに苦しみながらもエンデの身を案じ、帰りを待つセレス。2人を待つ運命とは・・・。
"鎖"を操り13の塔を踏破する、アクションRPG。


アークライズ ファンタジア

アークライズ ファンタジア 特典 アート・ライト・シンフォニー付き

アークライズ ファンタジア 特典 アート・ライト・シンフォニー付き

 

シナリオ/実弥島巧氏、メインキャラクターデザイン原案/吉田健一氏、サウンド・プロデューサー&コンポーザー/光田康典氏という豪華スタッフで贈るWiiオリジナルRPG。星の力の源"レイ"を利用した光召技術によって栄える世界を舞台に、竜討伐の傭兵・ラルクや光の雨を呼ぶディーバ・リフィアたちによる、世界を救う冒険が始まる。ターン&コマンド選択方式で展開するバトルには、自由に振り分け可能な"AP(アクションポイント)"を採用することで多種多様な戦術パターンを実現。編成するキャラクターによってチームの特色が変化する"トリニティ・バトルシステム"や、連携技を重ねることで技の威力と効果が上昇する"タンデムコネクト・システム"など、3位1体のチームバトルに特化したシステムが充実している。


オプーナ

オプーナ

オプーナ

 

ランドロール星という惑星に不時着した、ティティア星出身の子供であるオプーナ達の活躍を描くRPG。
ティティア星で一番のコスモガードの称号である「スターティティアン」に選ばれたダディーナ一家は、そのお祝いでランドロール星に旅行に行く。しかしその途中事故に遭い、ランドロール星に不時着し、オプーナたちの両親は大怪我を負い、オプーナたち兄弟姉妹もバラバラにはぐれてしまう。
ランドロール星は、住む人の能力や特性によって居住区ドームが分けられており、人々は仕事をしてライセンスを獲得することによって、他の居住区ドームに移動できるという不思議な仕組みがあった。オプーナは弟や妹を探し出し、家族一緒にティティア星に帰るため、ライセンスの取得を目指す。

 

小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル

小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル 公式ガイドブック

小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル 公式ガイドブック

 

Wii用のサービスであるWiiウェア専用ダウンロードゲームコンテンツ。 

THE LAST STORY(ラストストーリー)

ラストストーリー 特典 エレメント オブ ザ ラストストーリー (サントラCD+ビジュアルブック) 付き
 

戦乱と大地の荒廃に蝕まれる帝国本土をよそに、繁栄を謳歌する島、ルリ島。
防衛の要衝として巨大な砲台が鎮座し、その魔力に誘われてか、日夜魔物たちが蠢いている。
傭兵である青年エルザは、幼い頃からの兄貴分クォークが率いる傭兵団と共に、新たな仕事を求めてこの島へやってきた。
新しい雇い主は、島の領主である、アルガナン伯爵。
伯爵の期待にこたえれば、不安定な傭兵稼業を脱し、出世することも夢ではない。
騎士としての安定した生活に憧れるエルザたちにとって、今度の仕事はまたとないチャンスだった。
そんな中、島での最初の任務で訪れた洞窟で、エルザは謎めいた力を手に入れる・・・。


王様物語

王様物語

王様物語

 

簡単操作で王様気分を満喫できる「王国ワラワラRPG」。
『王様物語』は、『牧場物語』のマーベラスエンターテイメントが贈る、
まったく新しい夢と驚きに満ちた冒険の世界が舞台の"物語"です。


フラジール月の廃墟

FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~(特典無し)

FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~(特典無し)

 

廃墟と化した近未来の世界が舞台の探索型RPG。孤独な主人公・セトがめぐり合う"一期一会の出会い"を描いている。ゲームは主に3人称視点で進行し、Bボタンを押すと1人称視点の探索モードに切り替わる。3Dで表現された世界をヌンチャクで移動しながら、Wiiリモコンで懐中電灯を操作して暗い廃墟を探索。廃墟に残された落書きやアイテムに宿る残留思念を読み取ることで、物語をより深く知る手掛かりとなることも。Wiiリモコンは付近の音を聞く役割も持っているので、一見何もなさそうな場所にWiiリモコンを向ければ新たな発見もある。また、探索中は敵との戦闘がシームレスに発生。戦闘時の操作はヌンチャクで移動、Aボタンで攻撃となっており、使用武器は接近用から遠距離用まで豊富に用意されている。

アクション

斬撃のREGINLEIV(レギンレイヴ)

斬撃のREGINLEIV (レギンレイヴ) (特典無し)

斬撃のREGINLEIV (レギンレイヴ) (特典無し)

 

巨大な敵を斬って、斬って、斬り倒す。
群れをなして押し寄せる敵軍を一刀両断。遠く離れた敵を魔法で粉砕。
北欧神話を舞台とした剣と魔法の世界で、
巨大で大量の敵と戦いを繰り広げる。「斬撃」アクションゲームです。


ゼルダの伝説 スカイウォードソード

ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)

ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)

 

空に浮かぶ浮島スカイロフト。そこでは人々がロフトバードと言われる巨大な鳥にまたがり、自由に空を飛んで平和に暮らしていた。このスカイロフトの騎士学校で騎士を目指す青年リンクは、上級学年への昇進試験を兼ねた「鳥乗りの儀」に参加する。
儀式は優勝すれば女神様役である幼馴染のゼルダから大切なプレゼントが貰え、憧れの騎士への過程となる大事な日であった。多少トラブルもあったが儀式も無事に終了し、リンクはゼルダと共にロフトバードで試験後の気分転換に空の散歩を楽しむことにする。ところが飛行中に黒い竜巻が突如2人を襲い、激しい暴風にリンクはロフトバードと共に飛ばされ、ゼルダは竜巻に飲まれ雲海の下へと消えていった。竜巻に飛ばされ薄れゆく意識の中でリンクは自分に呼びかける謎の声を聞く…

 

バイオハザード4 Wiiエディション

バイオハザード4 Wii edition Best Price!

バイオハザード4 Wii edition Best Price!

 

あの「バイオハザード4」がWii専用ソフトとして蘇る!

常にプレーヤーの背後から追従するビハインドカメラの採用など、従来の
シリーズからフルモデルチェンジを果たした「バイオハザード4」
更なる操作感を追及した「バイオハザード4 Wii edition」。
Wiiリモコンを使った全く新しい操作方法により、直感的に行動が可能!

 

星のカービィ Wii

星のカービィ Wii

星のカービィ Wii

 

何でも吸い込む、吸い込んだ敵の能力をコピーする。
Wiiリモコン横持ちでの簡単操作と奥深いアクションが両立した、カービィが主役のアクションゲームです。

 

スーパーマリオギャラクシー2

スーパーマリオギャラクシー 2 (「はじめてのスーパーマリオギャラクシー 2」同梱)

スーパーマリオギャラクシー 2 (「はじめてのスーパーマリオギャラクシー 2」同梱)

 

銀河を舞台にマリオが大冒険を繰り広げる『スーパーマリオギャラクシー2』が登場! 平原や鉱山、雪山に遺跡など、さまざまな特徴を持った惑星がマリオを待ち受ける。今作では、マリオの頼もしい仲間としてヨッシーも登場。敵を食べたり、食べた物を吐き出して敵を攻撃したりと、ヨッシーならではのアクションを楽しめる。マリオの新しい変身アクション、"雲マリオ"と"ゴロ岩マリオ"に加え、ヨッシーも"ダッシュヨッシー"や"バルーンヨッシー"、"ライトヨッシー"と、さまざまな姿に変身して冒険を手助けしてくれる。また、Wiiリモコンがもうひとつあれば、2Pはアシストチコとして1Pのマリオと一緒に協力プレイが楽しめる。


スーパーマリオギャラクシー

スーパーマリオギャラクシー

スーパーマリオギャラクシー

 

今度の冒険の舞台は宇宙。海の星や砂漠の星、オバケの星やおもちゃの星など、広大な宇宙に浮かぶさまざまな星をマリオが飛び回る。
宙を舞うハチマリオや壁をすり抜けるオバケマリオなど、さまざまな姿に変身して冒険することができる。
またWiiリモコンを2つ使えば、2Pが敵の動きを止めたりして1Pを助けることができるアシストプレイも可能。


罪と罰 宇宙(そら)の後継者

罪と罰 宇宙の後継者

罪と罰 宇宙の後継者

 

2000年に発売されたニンテンドー64用ソフト『罪と罰 地球の継承者(ほしのけいしょうしゃ)』以来、9年ぶりの新作となる3Dアクションシューティング。人類が滅び、荒廃した地球を舞台に、攻撃能力の異なる2人のキャラクター、主人公イサ・ジョと謎の少女カチを操作し、多彩なステージで爽快なアクションが楽しめる。キャラクターと照準を別々に移動させながら戦闘を楽しめる本作の操作は、Wiiリモコン(ヌンチャク・スタイル)とクラシックコントローラPRO、ゲームキューブコントローラ、Wiiザッパーに対応。好みのスタイルで遊ぶことができる。また、ニンテンドーWi-Fiコネクションを通じたネットランキングで、スコアを競うことも可能だ。


朧村正

みんなのおすすめセレクション 朧村正

みんなのおすすめセレクション 朧村正

 

一世に数多の妖刀あり
それは、ひとたび抜かれれば血を吸わずにはおられぬ刀。
神気を帯びた名刀でさえ、恨みの血糊に長く浸れば陰気、妖気を生じて妖刀に変ずるという。
それを手にした者は人斬りに魅せられ、果ては必ず持ち主に祟って非業の最期を招くとか。
時は元禄、将軍徳川綱吉の治世。太平の世に妖しの気配。
妖刀をめぐって入り乱れし者らの、欲が義が迷いが争いが魑魅魍魎を招きよせ、龍神鬼神をも巻き込んで災いの火を広げゆく。
妖刀に曳かれし者らの運命は、果たしていかなる結末か。


ドンキーコング リターンズ

ドンキーコング リターンズ

ドンキーコング リターンズ

 

ドンキーコングとディディーコングが、今度はWiiで大冒険! 本作は、スーパーファミコンなどで発売された2D横スクロールアクションゲーム『スーパードンキーコング』のシリーズ作品。奪われたバナナとドンキーコングアイランドの平和を取り戻すため、たよれる相棒のディディーコングを背負ってドンキーコングが大暴れする。強敵や仕掛けがいっぱいの70以上のコースを、踏みつけやローリングといったパワフルなアクションを駆使して進んで行こう。また、今作ではシリーズ初となる2人同時プレイに対応。ディディーコングを操作して、2人で協力してステージを進むことができる。

 

New スーパーマリオブラザーズ Wii

New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)

New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)

 

1人でも、みんなでも、誰でも楽しめる『New スーパーマリオブラザーズWii』が登場! クッパJr.にさらわれてしまったピーチ姫を助けるため、おなじみマリオとルイージ、キノピオたちが冒険の旅に出る。本作は横スクロールアクションとなっており、1人はもちろん、2~4人で協力して遊べるのが特徴だ。操作に使うのは十字ボタンと2つのボタンだけ。また、シリーズ初登場となるシステム"お手本プレイ"で、初心者も行き詰まることなく最後まで楽しめる。マルチプレイでは、協力してコースを進む他、1つのコースをクリアするまでに獲得したコインの数を競い合うコインバトルなど、対戦モードも収録されている。


ソニック カラーズ

ソニック カラーズ

ソニック カラーズ

 

世界的に人気のセガのマスコットキャラクター・ソニックが、宇宙空間に突然現われた不思議な惑星群を舞台に宿敵Dr.エッグマンと戦うハイスピードACT。Wii版は2D視点から3D視点へのスムーズなビューチェンジ、DS版は2画面を使ったダイナミックなステージ構成でソニックならではの高速アクションが楽しめる。今回は『ソニック』シリーズでおなじみの走る、跳ぶ、敵へアタックするといった高速アクションに加えて、新アクション"カラーパワー"が用意されている。これは、色に応じてレーザーやドリル、ロケットなどバラエティ豊かなアクションが使えるというもので、宇宙人・ウィスプの力を借りることで使えるようになる。


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

 

アクションRPG「ゼルダの伝説」シリーズがWiiに登場。光が虚ろな「黄昏時(Twilight)」は、光の世界の力が薄れ、影の世界と光の世界が耕作する。影の世界に引きずり込まれ、獣の姿に変えられた主人公の青年リンクは、謎の生物ミドナに囚われた王女ゼルダと出会う。ハイラル王国が影の支配下に置かれていることを知ったリンクは、光の世界を取り戻す冒険を始めるが。
移動は、ヌンチャクのコントロールスティックを行きたい方向に倒して進む。Wiiリモコンを振って行う剣の操作や画面を直接狙う弓矢の操作は、プレイヤーの動きがよりダイレクトに反映され、音が出たり、振動するので、臨場感あふれる世界を体感できる。


大乱闘スマッシュブラザーズX

大乱闘スマッシュブラザーズX

大乱闘スマッシュブラザーズX

 

マリオ、ピカチュウ、リンク、カービィなどおなじみのキャラクターたちが、お互いをふっ飛ばし合う対戦アクションゲーム「スマブラ」の最新作がWiiに登場します。今回はソリッド・スネークとソニック・ザ・ヘッジホッグも登場し、25キャラクター以上による大乱闘が繰り広げられます。ニンテンドーWi-Fiコネクション対応により、自宅にいながら離れた友達や見知らぬライバルとの対戦、友達との各種データの送受信が可能になったほか、2人協力プレイが可能なアドベンチャーモードも収録し、初心者から経験者まで、誰もが楽しめる多様なモードやプレイスタイルを用意しています。


メトロイドプライム3 コラプション

メトロイドプライム3 コラプション

メトロイドプライム3 コラプション

 

 

毛糸のカービィ

毛糸のカービィ

毛糸のカービィ

 

全てが毛糸や布でできた不思議な世界を舞台に、カービィが新たに身に付けたアクションや変身能力で敵を倒したり仕掛けを解いたりしながら冒険する横スクロールアクションゲーム。毛糸の世界ならではの、素材を活かした仕掛けがたくさん。各ステージに隠された宝物を探し出して、家具や置物で部屋を自由に飾りつけもできる。どのステージでも2人で協力してプレイする事が可能!新しいカービィの世界を楽しもう!


ソニックと秘密のリング

ソニックと秘密のリング

ソニックと秘密のリング

 

ソニックの体感アクションゲームがWiiに登場。傾けたり、振ったり、Wiiリモコンの直感的に操作と、ソニックのスピードアクションが融合。シリーズのゲーム内で初めてソニックが進化(レベルアップ)する。アラジンと魔法のランプ、シンドバットの冒険、アリババと40人の盗賊といったアラビアン・ナイト(千夜一夜物語)の本の中に吸い込まれてしまったソニック。指輪の精から授かったリングの力で新たな能力に目覚めたソニックは、消えゆくアラビアンナイトの世界を助けることができるのか?


カドゥケウス ニューブラッド

カドゥケウス ニューブラッド

カドゥケウス ニューブラッド

 

新章=NEW BLOODとして、物語のよりスリリングかつドラマティックに!本作は医療ものと
いう個性的なジャンルと直感的な操作性により、日本だけでなく北米など世界的に高
い評価を得たWiiローンチタイトル「カドゥケウスZ 2つの超執刀」の続編です。
今回はメインキャラクターと舞台を一新!個性豊かなキャラクター&重厚な医療現場の世界
す。新システム「2人同時協力プレイ」で高まる緊迫感!主治医と助手のように協力し
て手術に挑むことができます。Wi-Fiによる全世界をつなぐ「ネットランキング」で順位をチェック!獲得したスコアは、Wi-Fiランキ
ングにアップデートすることができます。腕を磨いて世界一の名医を目指そう!実力派声優陣による「フルボイス化」による
プレイアビリティの向上!
「簡単操作」・「難易度変更随時可能」などゲーム初心者に優しい要素もそのまま。
初心者からコアゲーマーまで幅広く楽しめるタイトルとなっています。


カドゥケウスZ 2つの超執刀

カドゥケウスZ 2つの超執刀

カドゥケウスZ 2つの超執刀

 

2005年に発売されたニンテンドーDS「執刀医 カドゥケウス」を元にWii版として開発された、手術アクションゲーム。新米外科医・月森孝介となり、病に苦しむ人々を救けていこう。基本的な操作は、WiiリモコンのAボタン、Bボタンのみ。手術器具の選択は、ヌンチャクのコントロールで行う。メスやドレーン、針などを駆使し、裂傷の縫合、腫瘍の摘出、ポリープの除去など基本的な手術から、臓器移植、複雑骨折の手術、果ては爆弾解除まで(?)、バリエーション豊かな手術を行える

 

HOSPITAL. 6人の医師

HOSPITAL. 6人の医師(特典なし)

HOSPITAL. 6人の医師(特典なし)

 

外科、診断、救急、整形外科、検視、内視鏡という6人の医師となり、6つの医術を体験することができる医療エンターテイメント。手に汗握る緊迫の手術アクション以外に、推理アドベンチャーやパズル、謎解き要素なども用意されている"体験する医療ドラマ"となっている。Wiiリモコンを使った今までにない操作感、見たことのないようなイベントシーン、そして豪華声優陣によるフルボイスで展開するドラマティックなストーリーで、医療ドラマの感動と興奮が味わえる。


ノーモア★ヒーローズ

NO MORE HEROES (ノー・モア・ヒーローズ) (特典無し)

NO MORE HEROES (ノー・モア・ヒーローズ) (特典無し)

 

 

ノーモア★ヒーローズ2 デスパレート・ストラ

ノーモア★ヒーローズ2 デスパレート・ストラグル (通常版) (特典なし)

ノーモア★ヒーローズ2 デスパレート・ストラグル (通常版) (特典なし)

 

 

ディザスター デイ オブ クライシス

ディザスター デイ オブ クライシス

ディザスター デイ オブ クライシス

 

元レスキュー隊員の"レイ"が、謎の武装集団にさらわれた親友の妹"リサ"を救出するために、さまざまな自然災害の中で奔走するサバイバルアクションゲーム。プレイヤーは、巨大地震、大津波、火山噴火、ハリケーンなどの大災害に見舞われた都市を舞台に、Wiiリモコンとヌンチャクを駆使しながら試練を乗り越えていく。探索中は、災害によって傷つき、助けを求めている人々を救出することでスキルポイントを獲得可能。そのポイントによって"レイ"の能力は強化される。使えるアクションは、心臓マッサージ、障害物の除去、消火、武器の使用、水泳、車の運転など多種多様。武装集団との戦闘では、激しい銃撃戦やカーチェイスといった手に汗握る展開が楽しめる。


タクトオブマジック

タクトオブマジック

タクトオブマジック

 

Wiiリモコンを使って自軍の指揮を執り、さまざまなミッションをクリアしていく魔法アクションストラテジー。敵部隊との攻防で中心となるのが画面に"ルーン"を描くことで発動できる魔法。魔法は単に敵を攻撃するだけでなく、地形を変化させて味方の進軍ルートを切り開いたり、罠を仕掛けて敵をハメたりといった使い方ができる。プレイヤーが操作する味方は最大4部隊で、各部隊に戦闘、障害物の破壊、拠点の占領などの指示を与えながら敵を制圧していく。勝利のカギを握るのは、地形や敵の布陣を考慮した部隊の編成と属性魔法の使い分け。魔法には、風、火、土、水の属性があり、強力な攻撃や体力回復が可能となる。 


Wiiであそぶピクミン2

Wiiであそぶ ピクミン2

Wiiであそぶ ピクミン2

 

 

Wiiであそぶ ピクミン

Wiiであそぶ ピクミン

 

モノを運んだり、道をふさぐ壁を壊したり、原生生物と戦ったり・・・なぜか協力的な、小さくて不思議な生きもの 「ピクミン」 。そんなピクミンたちに助けられ、不時着した惑星を無事に脱出したキャプテン・オリマ―は、自分が働く会社のピンチを救うため、 「お宝」 探しを目的に、再びピクミンたちの住む惑星へと旅立ちます。

 

アドベンチャー

428 ~封鎖された渋谷で~

みんなのおすすめセレクション 428 ~封鎖された渋谷で~

みんなのおすすめセレクション 428 ~封鎖された渋谷で~

 

 ジャンルを正式に言えばノベルかもしれません。


フォーエバーブルー 海の呼び声

フォーエバーブルー海の呼び声

フォーエバーブルー海の呼び声

 

世界に散らばる「海の伝説」を求めて・・・。

世界中の海や川を自由自在に泳ぎ回り、そこに棲む数多くの生き物を観察したり。
目的を持たずに、ただのんびりと佇んでみたり。
そして、伝説の財宝のナゾを追って世界中の海を股にかけた冒険の旅に出たり。
ダイビングをテーマにいろんな楽しみ方が待っています。

 

フォーエバーブルー

フォーエバーブルー

フォーエバーブルー

 

 

影の塔

影の塔

影の塔

 

影となった少年が自分の体を取り戻すため、影を使ったさまざまなギミックを解きながら塔の頂上を目指すACT。少年は光と影の境界線しか移動できないため、つねに光源やギミックを操作できるポイントを探しながら先に進んでいくことになる。ポイントを探すときは、少年といっしょに行動する謎のアゲハ蝶・クロアゲハを操作して周囲を探索。ポイントの仕掛けを動かすことで影が変化し、先へ進めるようになる。冒険で重要となるのが、少年の"影の重さ"。敵の攻撃を受けたり、高い場所から落下したりして影の重さがゼロになると、少年は力尽きてしまう。また、各ステージには"監視する目"というクリアに欠かせない存在が配置されており、これを3つすべて集めることでゴールへの道が開かれる。

ホラー

零 〜月蝕の仮面〜

零 ~月蝕の仮面~

零 ~月蝕の仮面~

 

 


零(ゼロ) 眞紅の蝶

零 ~眞紅の蝶~

零 ~眞紅の蝶~

 

地図から消えた村を舞台に、禁じられた祭りにまつわる惨劇が描かれた「零~紅い蝶~」が、新しいグラフィックとWiiならではのゲームシステムで新生。
手軽な恐怖体験「お化け屋敷モード」も加わった、和風ホラーアドベンチャーです。


コーリング 〜黒き着信〜

CALLING ~黒き着信~

CALLING ~黒き着信~

 

"黒のページ"と呼ばれる謎のサイトにアクセスしたことで、死者の記憶の断片によって形成された"境界"に魂を取り込まれてしまった人々の恐怖を描くホラーアドベンチャー。本作では、Wiiリモコンを懐中電灯に見立てて闇に包まれた"境界"を自由に探索。怪しい何かを見つけたら"引く"、"振る"、"スライド"など多彩なアクションを駆使して脱出する手掛かりを探し出していく。携帯電話に着信があれば、Wiiリモコンを携帯電話に見立てて操作可能。自分の携帯電話から別の携帯電話へ発信することで発信先に"転移"したり、"録音"で霊の残留思念を聞いたり、写真を撮影してWii伝言板に送信したりと、さまざまな使い方が用意されている。

レース

エキサイト トラック

エキサイト トラック

エキサイト トラック

 

Wiiリモコンをハンドルに見立て左右に傾けることにより、ステアリングを切ることが可能。砂漠、森林、雪山でライバルにマシンをぶつけたり、豪快なジャンプを繰り返しながらゴールを目指します。


マリオカートWii

マリオカートWii ソフト単品

マリオカートWii ソフト単品

 

マリオたちがいろんなアイテムを使いながら競争するアクションレースゲーム『マリオカート』が、ハンドル操作で楽しめるようになりました。Wiiリモコンを「Wiiハンドル」にセットするだけで、実際の運転のような感覚でカートを操作。初心者でも簡単にドリフトができる「オートドリフトモード」も搭載し、どなたでもすぐにカートレースをお楽しみいただけます。

 

シューティング・FPS

スカイ・クロラ イノセン・テイセス

スカイ・クロラ イノセン・テイセス

スカイ・クロラ イノセン・テイセス

 

 僕の手がトリガを引く。そして、僕は空を舞う
「空」を知り尽くした「エースコンバット」チームが、Wiiに新たな世界を広げます。Wiiリモコンとヌンチャクによる直感的な操作で、自由に空を飛べるかつてない浮遊感と、レシプロ機ならではの白熱のドッグファイトを実現しました。映画化もされたベストセラー「スカイ・クロラ」(著:森博嗣)の世界をベースに、情感あふれるオリジナルストーリーが展開されます。

 まったく新しい操作感が心地よい
戦闘機の操縦桿に見立てた「ヌンチャク」を右手に握る、新しくもダイレクトな操作感覚。Wiiならではの簡単操作で、誰でもすぐエースパイロットに。

 

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ

 

Wiiリコモンならではシンプルな操作で爽快感を極めたガンシューティング。

『バイオハザード』シリーズ待望の新作がWiiで登場。
本作は、Wiiリコモンの特性を活かしたガンシューティングゲーム。
複雑な要素省いた直感的な操作と、ゾンビを撃ちまくることで味わえる爽快感が特徴。
一人称視点で映し出される画面はそのまま自分の視界となるので、あとは敵に照準を
合わせてガンガン撃ちまくれ!!
また今作では、歴代シリーズの主人公たちの活躍をなぞるシナリオが多数用意されており、
『バイオハザード』ファンの馴染み深い場所た敵が数多く登場する。

 

ゴールデンアイ 007 

ゴールデンアイ 007

ゴールデンアイ 007

 

イギリス情報局MI-6に所属し、殺しのライセンスを所持する諜報員「007」(=ジェームズ・ボンド)。
プレイヤーはボンドの視点で、見つからないように敵の基地に潜入したり、激しい銃撃戦の中、戦場を駆け抜けたりと映画のワンシーンのようなアクションを体感できます。
1997年にニンテンドウ64で発売され、世界中でFPS(一人称視点シューティング)ブームを起こした『ゴールデンアイ 007』がWiiで復活します。

 

シミュレーション

ファイアーエムブレム 暁の女神

ファイアーエムブレム 暁の女神

ファイアーエムブレム 暁の女神

 

シリーズ第10作目。剣と魔法のファンタジー世界で、個性あふれる仲間たちを指揮し、幾多もの戦いを突破していくRPGシミュレーションゲーム。舞台は前作「蒼炎の軌跡」と同じテリウス大陸。ベグニオン駐屯軍による圧政で国民が絶望の淵に沈んでいる旧デイン帝国で、数人の若者が決起した。武器や魔法の相性で駆け引きが生まれ、一度仲間を失うと取り戻せないという緊張感がバトルを引き立てる。シリーズで初めて高低差のあるマップを採用。


ゴーバケーション

GO VACATION

GO VACATION

 

思いつくまま かけまわれ! 遊びの島は遊びホーダイ!
ゲームの舞台は、「ビーチ」「雪山」「高原」などで構成されるあそびの島「カワウィー島」。
広大で美しい大自然の中には、レジャー&スポーツがいっぱい!プレイヤーは、島中を思いつくまま駆けまわったり、
豊富なレジャー&スポーツを楽しんだりと、このソフト1本でリゾートツアー体験を満喫できるゲームです。


ファミリーフィッシング

ファミリーフィッシング (ソフト単品版)

ファミリーフィッシング (ソフト単品版)

 

のんびり・ゆっくり・釣りライフを満喫しよう!
舞台は釣りをテーマにしたリゾートアイランド!
色々な魚が釣り放題で、釣れる魚は200種類以上!
釣った魚はポイントに換えて、新たな道具を揃えることができます。
釣り道具や着替えアイテムも充実の総数1000種類以上!

時間の経過にあわせて、景色が大きく変化する島を自由に探索し、好きな場所で釣りをすることができます。
様々な場所へ乗り物に乗り移動も可能!
また、大会や潜水艦での海中鑑賞など色々なアクティビティやミニゲームにチャレンジする事もでき、
充実したリゾートフィッシングを楽しめます!

 

ルーンファクトリー フロンティア

みんなのおすすめセレクション ルーンファクトリー フロンティア

みんなのおすすめセレクション ルーンファクトリー フロンティア

 

~町の発展は主人公次第!未開のフロンティアを発展させる!~

突如失踪した知り合いの女の子を探し、未開のフロンティアにやってきた主人公(ラグナ)。
彼はある事情により、その土地へ住む事になる。

「トランルピア」と呼ばれるその大地は痩せ細っており、
生きていく中で、再び大地に実りをもたらせる事を決意する。

そこでの生活次第で、人が集まり村が発展する事もあれば、しない事もある。
果たして彼のクワは、村を大きくする事ができるであろうか?

 

ルーンファクトリー オーシャンズ

ルーンファクトリーオーシャンズ Best Collection

ルーンファクトリーオーシャンズ Best Collection

 

牧場・冒険・恋愛ファンタジー世界で自由気ままな生活が楽しめるファンタジー生活シミュレーション! 人間、精霊、モンスターが共存するファンタジー世界の住人になって、モンスターの潜むダンジョンを冒険したり、街に暮らす人々との恋愛、結婚、作物や仲間モンスターのお世話、アイテムの調合など、刺激たっぷりのファンタジー生活を自由気ままに満喫!

 

パズル

宝島Z バルバロスの秘宝

宝島Z バルバロスの秘宝

宝島Z バルバロスの秘宝

 

 


ブーム ブロックス

<EA BEST HITS>ブームブロックス

ブームブロックス

 

スピルバーグがプロデュース!
投げて、つかんで、組み立てる。新感覚3Dパズルゲームがついに日本上陸!

ブロックを崩して頭の体操!
積み上げられたブロックにボールを投げ、様々な仕掛けを利用しながら、決められた投球回数内に指定ブロックを全ての地面に落とそう。
1発で全て崩せるポイントはないかじっくり考えよう!
また、ブロックを崩す以外にも、ブロックを配置して敵の進行を邪魔するステージや敵の投げるブロックを打ち落とすステージなどなど多彩なステージを多数収録。
知恵を絞って、ステージごとのギミックを見抜きながら頭の体操!

豊富なゲームモードで1人でじっくり&友人や家族とのパーティプレイも!
シングルプレイモードは「チュートリアル」、6種類のゲームを各10ステージ以上遊べる「エクスプローラーモード」、個性豊かなキャラクターたちが登場し、中世や南国の
森林などを舞台にストーリーが展開する「アドベンチャーモード」の3種類とボリュームたっぷり。
マルチプレイモードは最大4人がマルチプレイ専用ステージで競争プレイや協力プレイなどバラエティ豊かに遊べます。

 

ぷよぷよ!

ぷよぷよ!!スペシャルプライス

ぷよぷよ!!スペシャルプライス

 

 

その他

みんなのリズム天国

みんなのリズム天国

みんなのリズム天国

 

『リズム天国』は、リズムにのって、タイミングよくボタンを押すだけで、誰でも簡単にプレイすることができるリズムゲームです。
『みんなのリズム天国』は、テレビで楽しむ『リズム天国』。プレイしている人も、テレビの周りで見ている人も、自然とノリノリな気分になれる、みんなの"ノリ感"ゲームになりました。


Wii Fit

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

 

家族で健康Wiiで楽しくフィットネス

体の健康に大切な、バランス能力、筋力等の40種類以上のトレーニングをゲーム感覚で「毎日」「手軽に」「家族みんなで」楽しめます。

【からだ測定で「バランス年齢」をチェック】
からだ測定では、重心バランス、BMI(※)、運動能力を測定できます。体重の表示や、2週間~1年後の目標BMIの設定も可能。

 

Wii スポーツ

Wii Sports

Wii Sports

 

Wiiリモコンで打つ、投げる。

みんなで手軽にスポーツを楽しもう!
Wiiの特徴の一つであるコントローラ「Wiiリモコン」。Wiiリモコンを持ったままスイングするだけで、自宅のリビングは競技場に早変わり。難しい操作は一切不要ですので、家族や友達とテニス・ベースボール・ボウリング・ゴルフ・ボクシングの5スポーツがすぐに楽しめます。

 

Wii Party

Wii パーティー

Wii パーティー

 

Miiが主役のミニゲームを収録したパーティ用ゲーム。人数や遊び方によって、テレビとWiiリモコンの連動で遊ぶ"リビングパーティ"、最大4人ですぐに遊べるかんたんルールの遊びが収録されている"定番パーティ"、2人プレイがオススメの"ペアパーティ"という3つのパーティスタイルの他に、80種類以上のミニゲームが用意されている。Wiiリモコンを実際の部屋のどこかに隠し、Wiiリモコンから聞こえる音を頼りに探し出す"リモコンかくれんぼ"や、Wiiリモコンをバクダンに見立てて揺らさないように手渡ししていく"びんかんバクダン"、誰でも知っている"スゴロク"など、遊び方はさまざまな種類から選べる。


桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻

みんなのおすすめセレクション 桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻

みんなのおすすめセレクション 桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻

 

ハドソンの定番ボードゲーム『桃太郎電鉄』シリーズ。今回は、総勢27名の偉人たちが"歴史ヒーロー"として登場! 明治維新の中心的な人物・大久保利通や、豊臣秀吉の天下取りを支えた稀代の策士・黒田官兵衛など、多数の歴史ヒーローが活躍する。また、マップの広さは前作までの約1.5倍に拡大! 物件駅&物件の数も大幅に増加している。おなじみのカードの種類も、シリーズ最高の全152種類まで増えて、今まで以上にアツい駆け引きが楽しめる。シリーズのキモとなる対戦も、1~100年間での総資産を競い合う"いつもの桃鉄"や、10年間での資産を競う"桃鉄10年トライアル!"などさまざまなモードが用意されている。もちろん、Wi-Fiコネクション対応で、全国のプレイヤーとの対戦も可能だ。


ファミリースキー

ファミリースキー

ファミリースキー

 

「バランスボード」に対応!「みんなで」「わいわいと」「楽しく」遊べるWii用ソフト「ファミリースキー」が登場!

Wiiリモコンとヌンチャクをスキーのストックに見立てて、直感的に動かすことによって雪上を滑る爽快感を思う存分味わえます。コースは林間コースからスノーパークまで10種類以上!ジャンピングスポットがあるコースでは簡単アクションで華麗なトリックも決めることができます。新雪やアイスバーンなど、雪の質感の違いや、レベルが設定できるので初心者から上級者までスキルに応じて楽しめます。ゲレンデにはレースやおつかい、クイズなど楽しいイベントも満載!さらに、記念撮影できるスポットが50箇所以上!Miiにも対応していますので、自分達の好きな顔でプレイ可能です!さらに、バランスWiiボードにも対応!バランスWiiボードを使った重心移動と、リモコンを使ったストックワークによるプレイは、まさにスキーそのものです!(※任天堂株式会社より発売される「Wii Fit」を購入された方のみがお楽しみいただけます)
最大4人同時プレイが可能!スキー場を自由自在に滑るこの「ファミリースキー」は、ご家族やカップル、グループでお楽しみ頂けます!

 

エレビッツ

エレビッツ

エレビッツ

 

 

おどるメイドインワリオ

おどるメイドインワリオ

おどるメイドインワリオ

 

5秒程度の短いプチゲームを連続でクリアーしていく「メイドインワリオ」シリーズがWiiに登場。今作ではWiiリモコンのいろいろな持ち方を「お作法」と呼び、19種類あるお作法に従うことで、野菜を炒める、ダーツを当てる、スクワットする、など直感的に遊べる200種類以上のゲームが楽しめる。


wii スポーツリゾート

Wiiスポーツ リゾート(ソフト単品)

Wiiスポーツ リゾート(ソフト単品)

 

Wiiリモコンを振って様々なスポーツを体験できる『Wiiスポーツ』が、姿勢や動きをより細やかに感知する「Wiiリモコンプラス」を利用して、さらに多彩なスポーツを楽しめるようになりました。
南の海に浮ぶ島で、レジャースポーツの世界をアクティブに体感できます。


wii カラオケ

カラオケJOYSOUND Wii (特典無し)

カラオケJOYSOUND Wii (特典無し)

 

 

感想等随時更新