面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

鬼灯の冷徹【アニメ海外の反応・感想】

鬼灯の冷徹

関連の海外の反応まとめ

 

【そとはん】

鬼灯の冷徹 第1話『地獄大一番/地獄不思議発見』 海外の反応

鬼灯の冷徹 第2話『鬼とパンツとカニ/地獄の沙汰とあれやこれ』 海外の反応

鬼灯の冷徹 第3話『白澤/いかにして彼らの確執は生まれたか』 海外の反応

鬼灯の冷徹 第4話『美男にもいろいろある/かちかぢごく』 海外の反応

鬼灯の冷徹 第5話『龍虎の二重奏/精神的運動会』 海外の反応

鬼灯の冷徹 第6話『地獄アイドル ピーチ・マキ/右腕のブルース』 海外の反応

鬼灯の冷徹 第7話『男と女と衆合地獄/地獄式鍼灸術と浄玻璃鏡の使い方』 海外の反応

鬼灯の冷徹 第8話『えげつなき戦い/地獄三十六景』 海外の反応

鬼灯の冷徹 第9話『酒と女でダメになる究極の例/溢れ返ってきたヨッパライ』 海外の反応

鬼灯の冷徹 第10話『十王の晩餐/ダイエットは地獄みたいなもの』 海外の反応

鬼灯の冷徹 第11話『一寸だった法師/お山の泥沼姉妹』 海外の反応

鬼灯の冷徹 第12話『レディ・リリスとその夫/中国現世に妖怪が広まった訳』 海外の反応

鬼灯の冷徹 第13話 最終話『盂蘭盆地獄祭/雑談閻魔大王』 海外の反応

 

【その他】

翻訳!翻訳ゥ! 【海外の反応】アニメ「鬼灯の冷徹」は日本人じゃないと楽しめない?

 

鬼灯の冷徹(1) (モーニング KC)

鬼灯の冷徹(1) (モーニング KC)

 

あらすじ

舞台は地獄。そこでは、戦後の人口爆発や悪霊の凶暴化により、亡者はあふれかえり、獄卒たちは人材不足に悩まされ、あの世は前代未聞の混乱を極めていた。そんな中、どこか頼りない閻魔大王に代わって地獄全272部署を治めているのは、以前閻魔大王に抜擢され、閻魔大王第一補佐官の座にまで上った有能な鬼神の鬼灯であった。鬼灯の幼馴染で衆合地獄主任補佐のお香、女癖が悪く、鬼灯に会うといつも張り合っている中国の神獣・白澤、元閻魔大王第一補佐官のイザナミノミコト、新人獄卒の唐瓜・茄子などの個性豊かなメンバーと共に、ドSな鬼灯たちの日常を描く。人にとっての地獄、それは鬼にとっての日常であった。