面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

新作アニメ『青春×機関銃』第1話「死なない殺し合いを始めようか」感想・評価 Gファン系のノリについていけるかで評価が別れそう

『青春×機関銃』第1話「死なない殺し合いを始めようか」の感想記事です。ネタバレにご注意を。

『青春×機関銃』あらすじ

とある事件から、なかば無理やりサバゲーをやることになった高校生・立花蛍。
ホスト・松岡正宗とエロマンガ家・雪村透といった個性豊かな仲間に囲まれ、
仕方なくプレイしつつも徐々にその遊びにハマっていき……

『青春×機関銃』第1話「死なない殺し合いを始めようか」あらすじ

学園の正義を貫く生徒会長・立花蛍。一人暮らしの初日に出会った隣人・松岡正宗の第一印象は最悪。しかしこの出会いがサバゲーの世界の扉を開く──。

f:id:kaikotatsuyaga:20150703171842j:plain

f:id:kaikotatsuyaga:20150703171855j:plain

f:id:kaikotatsuyaga:20150703171900j:plain

f:id:kaikotatsuyaga:20150703171909j:plain

f:id:kaikotatsuyaga:20150703171914j:plain

f:id:kaikotatsuyaga:20150703171919j:plain

f:id:kaikotatsuyaga:20150703171926j:plain

ネットの反応

サバゲーのシーンは思ったより良かったです。Gファン系のノリについていけるかでこの作品の評価がわかれそうです。楽しいと感じるか寒いと感じるか。

1つ気になったのは、ホストで動体視力どうのこうの言ってたけど、洞察力じゃないのかね?