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【FateGO】クイック弱いのなんとかならないの?現状バスターゴリ押しで十分【Grand/Order】

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5: 2015/09/10(木) 18:35:38
乙ー
どうしても星を押したいならクイック型鯖のクイックは最低でも三段攻撃にしてくれ
慢心王のアーツバスターのほうが☆が出るってどういうことだ

 

6: 2015/09/10(木) 18:36:32
Q先頭にしてもBで星が落ちないんだよね
キャラのモーションによるけど

 

7: 2015/09/10(木) 18:36:33
クイックのヒット数が大したことないからバスターで死体蹴り狙った方がいいな

 

10: 2015/09/10(木) 18:38:46
それな
クイック使っても所詮スターの発生上限はヒット数で、しかも運が悪ければスターが発生しない
Qそのもので取れるスターよりも死体蹴りで入手するスターのほうが安定して数が多いとか

 

13: 2015/09/10(木) 18:39:59
クリティカルは強くてもクイック自体はどうしようもなくゴミだもんなぁ
ヒット数依存だからたれつけたAUOがAやBでもぼろぼろ出すのに対し
Q1ヒットの鯖だとどうあがいても1個しか出ないとか
期待値という概念が抜けてそう

 

18: 2015/09/10(木) 18:42:27
>>13
ヒット数依存ってのがマジで糞だよなあ
あれさえ無ければスター発生系はそれなりに使えるのに

 

16: 2015/09/10(木) 18:41:10
クリティカルは強いけどクリティカル出すまでが一苦労だからな

 

19: 2015/09/10(木) 18:42:48
敵はクリ確定攻撃持ちが多く
持ってない敵でも1ターン目からなぜかクリ出したりする
こっちは一旦回収した上に確率で出さなきゃならんのに
なんたる不公平

 

20: 2015/09/10(木) 18:43:39
しかも☆って基本的に一発が軽い鯖にしか落ちてこないからな
ハイパーランスロット状態でバーサーカーに落ちてくる仕様ならまだ使えたのに

 

21: 2015/09/10(木) 18:43:46
いっそ星が落ちた時点でクリティカル確定で
クリティカル時の基礎倍率を2倍から1.5倍とかにでも落として
星1個につき、クリティカルの倍率が10%ずつ足されていく
とかそんな感じの上方修正ないとなぁ

 

22: 2015/09/10(木) 18:44:09
敵のはクリティカル確定攻撃じゃなくてクリティカル時のモーション違うだけじゃねーの

 

24: 2015/09/10(木) 18:45:04
>>22
ワイバーンの突風クリ以外見た事ないんだけど
あれ通常とかあんのか

 

28: 2015/09/10(木) 18:46:10
>>24
だからクリティカルの時にそのモーションにらなるんでしょ

 

29: 2015/09/10(木) 18:47:48
>>28
ラミアナーガみたいな同系統の攻撃で差が出るならまだしも
さすがに引っかきと突風が同じ攻撃手段ってのは無理がないか

 

31: 2015/09/10(木) 18:48:55
>>29
何言ってるんだ?

 

44: 2015/09/10(木) 18:52:36
>>29
鯖以外の敵の通常の攻撃でクリティカル発動したことある?敵はクリティカルが行われる時に専用のモーションになるんでしょ
FEのクリティカル攻撃みたいなもん
腕みたいに使い回しの奴もいるけど

 

32: 2015/09/10(木) 18:49:00
>>28
バスターモーションでクリティカル出したり出さなかったりするし、クリティカル100%攻撃で作ってそう

 

23: 2015/09/10(木) 18:44:12
星確率up捨てて直でクリティカル率ドンと上乗せて欲しい
クイックブレイブのEXなんざ100%でいいわ

 

25: 2015/09/10(木) 18:45:09
スターをドロップ率upにしたらもっと使いそうなのになー

 

26: 2015/09/10(木) 18:45:55
確かにクリティカルでたら強いけどギルでも他にアサシンがいてようやっと多少安定する程度なのがね…

 

33: 2015/09/10(木) 18:49:10
っていうかクリティカル確定攻撃もクリティカル時にモーション変わるのも出てくる確率変わらないなら一緒だろう

 

34: 2015/09/10(木) 18:49:12
1ヒットあたりに1スターまでしか発生しないクソ仕様
クイックはスターが確定で出てもいいレベル、それでもまだ弱いけど

 

39: 2015/09/10(木) 18:51:05
現状クイックとか手札悪くて仕方なくか2枚目に挟むカードがなくて仕方なくか
ほんと仕方なく選んでるだけだからな

 

41: 2015/09/10(木) 18:51:26
まあ外から見てる分にはクリティカル判定が出たらモーションが変わるでも
一定確率でクリティカル確定攻撃を繰り出すでも変わらんな

 

43: 2015/09/10(木) 18:52:28
単純に
攻撃、クリティカル攻撃、スキル1~2
とかの3択もしくは4択サイコロ転がしてるだけだと思うけど

 

45: 2015/09/10(木) 18:52:50
向こうは素でクリティカル出してくるくせにこっちはお膳立てしなきゃ出せないってのもバカバカしい
そんなことするよりバスターでガンガン殴った方が早い

 

46: 2015/09/10(木) 18:55:00
敵のモーションってBAQの三種類で分かれてる奴とクリティカルダメか否かの二種類で分かれてる奴の二通りだよな

 

47: 2015/09/10(木) 18:55:01
クソ雑魚火力のクイックで発動が全く安定しないクリティカル狙うよりバスター2回撃った方がよっぽど強いからな

 

54: 2015/09/10(木) 19:01:38
前微妙に面白いと思ったのはスターのクリティカル率がそのまま回避率になるようにしたらいいんじゃないかって意見
これなら現状の回復手段なさすぎの問題を間接的に解決できるし