面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

おすすめのスーパーマリオメーカーの動画・実況動画まとめ【ニコニコ動画】

f:id:kaikotatsuyaga:20150909180736p:plain

おすすめのスーパーマリオメーカーの動画・実況動画をまとめてみました。

 

クリア率0.09%の鬼畜マリオステージを完全制覇するマリオメーカーUC

スタート時点でプレイするのをためらうような難易度のステージをクリアする動画。

16226人のマリオ達が挑み、その内16210人の命が絶たれた極悪ステージ。生き延びたのは僅か16人(9/11時点)という悪魔のステージに挑みます。

 

全自動マリオメーカー(1日目)

1日目の素材だけでもとりあえず作りたくなりますよね、全自動マリオ。
マリオに横バネを上から当てると前に進みます

普通にプレイしたら1日目に配られる素材には限りがあります。その制限を守ったうえで全自動マリオをするという企画。

ちなみに全自動マリオとは?

全自動マリオとは、スーパーマリオワールドをベースにした改造マリオのうち、道中に様々なギミックを配置して操作無しで勝手にクリアしてしまう様子が録画された動画のこと。
後にスーパーマリオブラザーズやスーパーマリオ64をベースとした全自動マリオも登場した。

全自動マリオとは (ゼンジドウマリオとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

昔ニコニコ動画などで流行ったのですが、著作権的には問題がある動画でした。ですが、今回任天堂がスーパーマリオメーカーを発売したことで著作権的にも問題なく作ることができるようになっております。

全自動マリオメーカー(2日目) ‐ ニコニコ動画:GINZA

全自動マリオメーカー(作り方) ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

【スーパーマリオメーカー】全自動マリオ作った

とりあえず全素材解放させて色々試した

こちらは全素材を開放したうえで様々な全自動マリオを作っております。

【スーパーマリオメーカー】全自動マリオ作った その2 ‐ ニコニコ動画:GINZA

【スーパーマリオメーカー】全自動マリオ作った その3 ‐ ニコニコ動画:GINZA

【スーパーマリオメーカー】全自動マリオ作った その4 ‐ ニコニコ動画:GINZA

【スーパーマリオメーカー】全自動マリオ作った その5 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

【マリオメーカー】シオカラ節演奏してみた【Splatoon】

スーパーマリオメーカーでシオカラ節を演奏してみました。
♪ブロックの汎用性すごいですねこれ…
コースIDは 61A2-0000-0013-4D4D となっております。

マリオメーカーでの演奏動画

 

【スーパーマリオメーカー】全パーツ開放RTA【50:38.38】

全てのパーツを使えるようになるまでのRTAです

まさか、こういうカタチでのRTA動画が出るとは…

 

随時更新中