面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHXR】ハプル武器を担いで来たら地雷というのはどうなの?

f:id:kaikotatsuyaga:20150915194611j:plain

69: 2015/09/15(火) 00:06:49.57 t
ハプル武器を担いで来たら地雷というこの風潮どうにかなりませんかね?

 

73: 2015/09/15(火) 00:09:30.60 t
>>69
ハプル武器使ってベリオ武器取ればいいだろ

 

74: 2015/09/15(火) 00:09:49.47 t
>>69
持久戦に最適のソロ特化武器
6島用に育てるか悩んでるわ

 

83: 2015/09/15(火) 00:12:37.03 t
>>69
そんなの言ってるのここだけだから問題ない
属性指定や一閃指定以外の部屋なら蹴られないだろ

そんなこと言い出したら極端な話、ロアルにラギア大剣だと一閃が9000ほど出るのに
レウス大剣の奴は6000ほどだからそいつは寄生とかなりかねない

 

95: 2015/09/15(火) 00:20:37.39 t
>>83
言いたいことはわかるが弱点じゃなくてしかも一閃もないのは流石に差が大きすぎる
その弱点とか一閃武器が全然普及してないとかならともかく今はそんなことないわけだしね

飛ぶモンスターが相手なら一閃持ってるかどうかも大きい

 

100: 2015/09/15(火) 00:22:43.36 t
>>95
だから
>属性指定や一閃指定以外の部屋なら蹴られないだろ
って言ってる
ハプル武器とかポンデ武器蹴りたいならそういう指定部屋作って蹴ることは否定してない

 

103: 2015/09/15(火) 00:29:02.42 t
>>100
>>69は地雷(の風潮)かどうかの話だからな
蹴られる蹴られないは別として地雷であることには変わらんよってことと君の極論は的外れだってことを言いたい

 

111: 2015/09/15(火) 00:33:23.12 t
ベリオにレウス大剣960で行くか、ラギア大剣1080で行くか悩む

>>103
一閃武器指定されるところに一閃武器以外で来たらそりゃ地雷だが
していない部屋なら別に地雷とは限らんだろ
時間取れなくてハプル辺りでやっと襲来こなせる準備出来て☆3武器がそれしかない人もいるだろうし

 

123: 2015/09/15(火) 00:42:45.02 t
>>111
指定部屋に指定以外でくるのは論外
一閃や弱点ではないときのハプル武器は地雷と取られてもおかしくないだろ
絶対とは言わんがな
効率厨ではないけど入ってきたら微妙な気持ちになるわ
武技も自己だけの回復だし

そいつが準備できたのがハプルからとかは論点がずれてる

 

78: 2015/09/15(火) 00:11:16.74 t
ハプル武器とポンデ武器は担いできた奴見ると蹴るか迷う
攻撃が高ければそのままでいいんだがな
中ボスに弱点取れるならまだ許せるか

 

96: 2015/09/15(火) 00:20:51.09 t
>>78
フルウルクでスキル使えないしPSも磨いてヌヌ使って張り付いてるから許してくれ

 

80: 2015/09/15(火) 00:11:22.58 t
寄生が来なければソロより楽しいし部屋固定が欲しい。素材クエも周回必須だし。

 

128: 2015/09/15(火) 00:50:04.57 t
>>80
ホントこれ

レイア亜種かわいいよな

 

86: 2015/09/15(火) 00:14:32.92 t
一閃って同攻撃力として武器種でダメージ変わるん?

 

92: 2015/09/15(火) 00:17:54.57 t
>>86
弱点属性

 

99: 2015/09/15(火) 00:22:39.11 t
>>92
ああいや、なんか一閃で短時間クリアってだいたい大剣の話だからさ

 

93: 2015/09/15(火) 00:19:35.66 t
大剣の一閃だとフル溜め切りと同じ威力だよ会心も両方同じ威力
カンスト組だと弱点属性で使うと会心で2万くらいダメージ出てる