面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

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ポケモン超不思議のダンジョンのフラゲ最新情報まとめ

856: 投稿日:2015/09/15(火) 18:59:37.42
フラゲした人、上画面にマップ表示出来る?

 

871: 投稿日:2015/09/15(火) 19:08:53.50
>>856
オプションにあるぞ

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886: 投稿日:2015/09/15(火) 19:12:42.14
>>871
サンクス
買う決心がついたわ

 

859: 投稿日:2015/09/15(火) 19:02:50.97
これでパートナーの性格きまるっぽい

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862: 投稿日:2015/09/15(火) 19:03:53.74
性別表記じゃなくて口調の分岐って感じかぁ
なるほど情報ありがたい

 

866: 投稿日:2015/09/15(火) 19:06:23.72
明確な性別指定は無く

かわいい(から女の子に脳内変換してね)
クール(だから男の子に脳内変換してね)

って感じなのかな

 

873: 投稿日:2015/09/15(火) 19:09:27.34
かっこいい と かわいい の一人称が知りたい

 

877: 投稿日:2015/09/15(火) 19:10:36.64
>>873
かわいい!ポッチャマでワタシだったわ

 

885: 投稿日:2015/09/15(火) 19:12:37.53
>>877
ありがとう

 

900: 投稿日:2015/09/15(火) 19:17:50.28
まあ主人公ってどっちでも口調ほぼ変わらないからなぁ……

 

907: 投稿日:2015/09/15(火) 19:21:18.14
>>900
探検隊までは♀主の場合一人称ワタシで独白台詞でも女の子口調だったけどな
だからそこ基準で見ると自分プラス普通口調だと♂のようにしか感じない、実質♂

 

912: 投稿日:2015/09/15(火) 19:23:45.40
>>907
確か救助隊も主人公の性別選べたけど♀にした場合でも♂と口調同じだしそこはあまり気にならないな

 

961: 投稿日:2015/09/15(火) 20:06:35.03

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パスワード

 

967: 投稿日:2015/09/15(火) 20:13:40.44
下画面的にも仲間二人までっぽい

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972: 投稿日:2015/09/15(火) 20:15:18.78
まあ重要な情報も無くただめちゃくちゃ面白かったくらいの報告で十分だろう
てか下画面の雰囲気もいいしなによりマップ見やすいな

 

974: 投稿日:2015/09/15(火) 20:17:16.53
>>972
ちなみに下画面はマップ、相性表、ログの3つにスタートボタンで切り替えられるよ

 

976: 投稿日:2015/09/15(火) 20:18:31.88
>>974
顔グラは無くなったの?
あれ好きだったのに

 

990: 投稿日:2015/09/15(火) 20:25:48.95
>>976
ステータス画面ならみれる

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977: 投稿日:2015/09/15(火) 20:18:44.85
>>974
ええやん
公式では下画面ひた隠しにしてたからなんか欠点でもあるかと思ってたわ

 

982: 投稿日:2015/09/15(火) 20:20:53.04
パケ版ゲットしてきた
今回結構最初の技構成である程度弱点カバーできる感じなのかな?
ピカ様がくさむすびとか最初から覚えてる
ねこだましも覚えてるけど・・・弱すぎる
パートナーはリオル。「かわいい」にしたらアタシだかワタシだかになったんでカッコイイでやり直し中
他の人の情報だと仲間3人っぽいから御三家PTとかできたのかなとちと後悔
けど最初の時点では選べなかったから・・・もう一人は変更自由枠なのかな?
進めた人いたら教えてほすぃ

 

984: 投稿日:2015/09/15(火) 20:21:41.89
>>982
リオルの初期技どうなん?

 

993: 投稿日:2015/09/15(火) 20:26:49.61
>>984
でんこうせっか
しんくうは
かみつく
みやぶる

だった。
ちょっともう我慢できん続きやってくる

 

996: 投稿日:2015/09/15(火) 20:28:37.29
>>993
あり
やっぱリオルはちょっと攻撃範囲不安だな

 

983: 投稿日:2015/09/15(火) 20:21:08.41
3匹でも未来組とかディアルガヨノワヤミラミとかできるからまあなんとか

 

20: 投稿日:2015/09/15(火) 20:38:39.73
4人パーティーできないの?貫通ドーピング効率悪くなるな

 

24: 投稿日:2015/09/15(火) 20:41:55.75
>>20
他の人から貫通レンタルして投げればいいんじゃない?
レンタル操作できるか知らないけど

 

33: 投稿日:2015/09/15(火) 20:46:36.08
3人パーティーだからこそラピスや連携みたいなプレイヤー有利な要素盛り込めたんだろうね

 

35: 投稿日:2015/09/15(火) 20:48:50.21
>>33
4キャラだと四方囲みでハメゲー待ったなしだもんな
伝説巨大枠も1枠扱いしてくれるかが不安

 

38: 投稿日:2015/09/15(火) 20:49:58.14
>>35
PV見た感じだと1枠扱いじゃなかった?

 

40: 投稿日:2015/09/15(火) 20:51:06.05
フラゲ来たか

巨大伝説3匹で歩くのは確かにやってみたい

 

54: 投稿日:2015/09/15(火) 20:59:22.99
>>40
カイオーガ、グラードン、レックウザとか凄いことになりそうだな

 

42: 投稿日:2015/09/15(火) 20:52:31.19
結果、これは3匹までで正解だわっていう
バランスになっていれば文句はないな

 

43: 投稿日:2015/09/15(火) 20:52:37.54
良かった…無駄に2枠取る木偶のボーマンダはいないんだね…

 

52: 投稿日:2015/09/15(火) 20:58:10.94
>>43
もうえびふりゃーにでかい顔されなくて済むな!(専用アイテムやステが優秀とは言ってない)

 

46: 投稿日:2015/09/15(火) 20:54:24.58
序盤から結構難しい気がする
敵の攻撃力がわりと高くて囲まれると死にそうになるわ
仲間の遠距離技のPPがすぐなくなるからPPエイダーが超重要になってくるね

 

47: 投稿日:2015/09/15(火) 20:54:25.67
ていうか3枠しか仲間連れて行けないってことは
結局ホウオウとその家臣3匹はチームを組めないってことかw

 

50: 投稿日:2015/09/15(火) 20:56:14.85
>>47
ルギアへの神配慮

 

51: 投稿日:2015/09/15(火) 20:56:40.20
三枠か
御三家はもちろん伝説も準伝も大体三体セットだから四枠よりはキリがいいかも
フラゲさん情報やSSもっともっと

 

71: 投稿日:2015/09/15(火) 21:19:38.31
取り合えず手にいれたラピス
ダンジョンでると消えるらしい

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75: 投稿日:2015/09/15(火) 21:22:38.38
>>71
おお、いあつかんとかあるんか

 

76: 投稿日:2015/09/15(火) 21:23:07.35
>>71
かしこさ無さそうだな

 

77: 投稿日:2015/09/15(火) 21:23:14.60
>>71
とりあえずどのラピスがダブっても無駄になることはないのな

 

81: 投稿日:2015/09/15(火) 21:28:11.65
>>71
どうくつ限定アイテムか。持って帰れないの辛いな
野良が仲間になるかどうかとか今の次点じゃまだ分かんないよねえ

 

86: 投稿日:2015/09/15(火) 21:30:46.38
れんけいは一回で満腹度3消費っぽい

 

87: 投稿日:2015/09/15(火) 21:30:49.15
かしこさはラピスに変わったのか
低レベダンジョンでもいろいろ使える代わりに常用できなくなったって具合だな

 

88: 投稿日:2015/09/15(火) 21:32:08.31
敵はラピス使ってこないのかな
マグナのどたんばスキルはやばかったが

 

89: 投稿日:2015/09/15(火) 21:32:14.55
かしこさMAXまでのグミの必要数は凄まじかったからな
まあいいんじゃない

 

90: 投稿日:2015/09/15(火) 21:33:05.41
パートナーはやっぱり問題児みたいなキャラなん?少なくとも大人しくはないよね?それによって選択するわ

 

165: 投稿日:2015/09/15(火) 22:18:50.41

 

168: 投稿日:2015/09/15(火) 22:19:26.23
>>165
マグナゲート要素あるじゃん

 

179: 投稿日:2015/09/15(火) 22:21:58.16
>>165
今回もメタなサザンドラ登場するのか

マグナゲートだと未登場のワルビル親分はワルビアルに進化して登場するのかな?

 

218: 投稿日:2015/09/15(火) 22:54:44.27
>>165
サザンドラちゃんいるのか。こりゃ楽しみ
それにしてもフォッコたんかわゆす。はやくパートナーにしてぇな

 

253: 投稿日:2015/09/15(火) 23:10:12.99
>>169
テキストの枠がマグナゲートの奴に見えるけど…

超ダンは木目調っぽい枠じゃなかったっけ?

 

255: 投稿日:2015/09/15(火) 23:10:50.34
>>253
マグナみたいに色々設定で変えられるんだろ

 

192: 投稿日:2015/09/15(火) 22:29:48.17
ニンフィアはお嬢様口調だな
こういうやつは性別も妄想の余地がねえや

 

196: 投稿日:2015/09/15(火) 22:30:53.98
>>192
○○ですわぁ……の可能性

 

197: 投稿日:2015/09/15(火) 22:31:23.53
>>192
オネエかもしれない

 

203: 投稿日:2015/09/15(火) 22:34:24.84
>>192
ワタシサザンドラが現にいる時点でオレっ子ニンフィアが居てもおかしくない

 

205: 投稿日:2015/09/15(火) 22:37:04.12
>>203
すまん
つながりオーブのつぶやきの話だ

 

207: 投稿日:2015/09/15(火) 22:40:41.51
>>205
ああごめんよく見てなかった

 

198: 投稿日:2015/09/15(火) 22:31:37.87
フラゲ乙です
YouTubeにフラゲ動画あがってるな
実況してるのは海外の方だが

 

208: 投稿日:2015/09/15(火) 22:42:42.94
海外フラゲ

 
http://youtu.be/F3SpMS0FDXk

 

221: 投稿日:2015/09/15(火) 22:55:37.77
>>208
我慢できずタイトル後5秒くらい見たが、性格診断は実装されてるな。安心した
あとはもうネタバレ怖いから退避

 

243: 投稿日:2015/09/15(火) 23:07:14.25
>>208
これ見た感じ同じタイプ二匹でもいけるのかなフラゲ勢教えてください

 

237: 投稿日:2015/09/15(火) 23:05:27.20
困ったらとりあえず大地の力で全滅しない構成にしとけばいいんじゃね
ラピス次第でどうにでもなるだろうけど

 

268: 投稿日:2015/09/15(火) 23:24:37.40
ダンジョン入る前に編成画面があってそこから連れてく奴を選べる
選べるのはキズナで以来達成して枠が金色になってる奴っぽい

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277: 投稿日:2015/09/15(火) 23:38:49.22
>>268
面白そう
ってか画面がほんと10年来に進化しましたって感じ

 

275: 投稿日:2015/09/15(火) 23:38:15.89
依頼達成するとどんどん繋がってポケモンが増えていく下画面的に全ポケモン分あってもおかしくない

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あとキバコの依頼でマンダ倒したらマンダの分も金色になった

 

283: 投稿日:2015/09/15(火) 23:45:30.58
>>275
これ730C2=266085本の線で結びたい

 

282: 投稿日:2015/09/15(火) 23:44:27.07
ダンジョンに入るチームのプリセットは5まで作れる
あといきなりボーマンダ連れて歩けるようになったんだが

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もちろんダンジョンでも糞強いというか大体1撃で葬れる

 

291: 投稿日:2015/09/15(火) 23:47:15.81
>>282
こんなん草生えるわ

 

285: 投稿日:2015/09/15(火) 23:45:50.12
いきなりLV50www

 

286: 投稿日:2015/09/15(火) 23:46:01.33
ちょっとまて50ってなんだ

 

289: 投稿日:2015/09/15(火) 23:47:04.40
いきなりレベル50って
初心者救済用か?!

 

292: 投稿日:2015/09/15(火) 23:47:35.86
いきなりレベル50かゲームバランス壊れる

 

294: 投稿日:2015/09/15(火) 23:48:07.59
ていうかどうやって倒したの?キバゴが強いのか?

 

302: 投稿日:2015/09/15(火) 23:50:00.03
>>294
眠らしてから爆裂のたね連発して倒した
普通にやったらこっち一撃で死ぬから多分無理だったと思うわ

 

323: 投稿日:2015/09/15(火) 23:56:21.01
>>302
こやつが上手くて何とかできただけの気もするw
上手い人は方法考えるだろうけどさすがに簡単にはLv50は入手できんだろ

 

330: 投稿日:2015/09/15(火) 23:58:58.41
>>323
いやこれクリアしないとそっから先に繋がんないか必須だと思うぞ
ニンフィア→ロコン→キバコまでは一本道だし

 

369: 投稿日:2015/09/16(水) 00:06:28.31
>>330
何…だと…?

 

298: 投稿日:2015/09/15(火) 23:49:15.30
一回連れてくと数回休みにはいるからずっと同じ奴は無理ぽい
カイリュー55もすぐ仲間になったわ

 

304: 投稿日:2015/09/15(火) 23:50:51.90
>>298
カイリューは初期レベル55なの?

 

308: 投稿日:2015/09/15(火) 23:51:20.60
>>304
せやで
最初から55あるから上限50てことはない

 

306: 投稿日:2015/09/15(火) 23:51:12.65
>>298
Lv50が限度じゃなくてよかったわ
これで安心して購入出来る

 

307: 投稿日:2015/09/15(火) 23:51:20.11
>>298
あーなるほど、進化系は進化したてのレベルで仲間になるってことなのね
んで強いやつもいきなり連れてけるけど同じやつを連続で連れてけないってとこでバランス取ってると

 

314: 投稿日:2015/09/15(火) 23:53:36.59
>>307
なるほど

 

321: 投稿日:2015/09/15(火) 23:55:57.24
>>298
ん?主人公パートナー以外はまさかの毎回ダンジョン連れ出し不可?
シナリオの都合で強いポケモン連れてけない場合多いだろうけどクソゲー臭が

 

320: 投稿日:2015/09/15(火) 23:55:54.30
は?つまり同じパーティでまたダンジョンに挑むには数回別のパーティで行かなきゃ駄目なのか?
何だその糞仕様は

 

332: 投稿日:2015/09/15(火) 23:59:12.26
>>320
まだやってないからできるかどうかわからんが
適当にダンジョン突入→あきらめるの繰り返しでクールタイムを消化できるかもな

 

334: 投稿日:2015/09/15(火) 23:59:54.80
>>332
嘘・・・だろ・・・
まぁクリア後は仕様変わってると信じよう

 

331: 投稿日:2015/09/15(火) 23:59:05.61
まだよくわからんが連続連れ出し制限かかるのは主人公のLVより高い奴とかだろ?
あるいはストーリー進行で制限が緩くなってくのかもしれんけど、最終的には制限なくなるんじゃないか?

 

337: 投稿日:2015/09/16(水) 00:00:33.67
ロコンとかライチュウみたいなレベル近いやつは連続で連れ出せたわ

 

358: 投稿日:2015/09/16(水) 00:04:02.44
>>337
お助けキャラポジって事か
いいバランス調整じゃん

 

366: 投稿日:2015/09/16(水) 00:05:41.36
>>358
主人公レベル14でレベル19のニンフィアが無理で16のライチュウは行けたからレベル差5が条件かもしれん

 

370: 投稿日:2015/09/16(水) 00:06:45.88
>>366
それなら何の問題も無いな

 

391: 投稿日:2015/09/16(水) 00:11:52.63
>>366
レベル差が広がると再度連れ歩けるまでの間隔が大きくなるとかあるかな?

いずれにしろ序盤から強いポケモン「も」制約付きで使えるって面白いな。使わないという選択肢も含めてプレイヤーのスタイル次第で色々できる

 

408: 投稿日:2015/09/16(水) 00:19:39.02
>>391
ニンフィアは一回で復帰したけどボーマンダは2回冒険しても復帰しないからレベル差で変わるっぽいな

 

412: 投稿日:2015/09/16(水) 00:25:41.57
>>408
情報サンクス。

クリア後に解除されるか次第だけど、これ意外といいシステムなんじゃない?
「序盤は弱い仲間だけ」ってより「制約付きだけど強い仲間も使える」って方がプレイの幅が広がりそうだし。無論使いたくなければ使わなくてもいい

 

338: 投稿日:2015/09/16(水) 00:00:46.79
ポケダンっていき過ぎたキャラゲーが売りのような

 

342: 投稿日:2015/09/16(水) 00:01:27.83
>>338
マグナゲートと空の探検隊で劇的に違うと思うが

 

353: 投稿日:2015/09/16(水) 00:03:09.66
ところでダンジョンに連れて行かなかったメンバーにも経験値が入るの?

 

368: 投稿日:2015/09/16(水) 00:06:07.57
>>353
一切入りません、これはポケダン最初からのシステム

 

371: 投稿日:2015/09/16(水) 00:06:54.00
>>368
まじで?これは改悪だなあ育てるのめんどいんだよな

 

375: 投稿日:2015/09/16(水) 00:08:23.70
>>371
いや、前から普通に育たなかったと思うけど……?
ちょっと旧作引っ張り出してくる

 

384: 投稿日:2015/09/16(水) 00:10:07.08
>>375
マグナゲート「」

 

385: 投稿日:2015/09/16(水) 00:10:10.77
>>375
マグナゲートだけ仕様が違う
個人的にはマグナゲートの仕様の方を支持かな。

 

372: 投稿日:2015/09/16(水) 00:07:28.65
>>368
ありがと。経験値なしかぁ・・・
同じポケモン連れて行けないとすれば育成大変だな

 

398: 投稿日:2015/09/16(水) 00:13:55.11
レベル制限はクリアしたらなくなるだろ

 

400: 投稿日:2015/09/16(水) 00:15:42.89
フラゲ師の最速クリアが待たれるな
自分で買った方が早いけど

 

401: 投稿日:2015/09/16(水) 00:15:56.58
最初のダンジョン突っ込んで確認してきた
マグナからは出てないやつも経験値付与されるのね、全然気づいてなかった

間違った情報を反射的に出してすまんかった

 

403: 投稿日:2015/09/16(水) 00:16:59.73
>>401
なーんだwこのおっちょこちょいめーw

 

405: 投稿日:2015/09/16(水) 00:18:36.97
>>401
ん?つまり入るってことでええんか
おじちゃん元気でてきたぞー

 

407: 投稿日:2015/09/16(水) 00:19:39.09
強いポケモンが序盤から加入する代わりに、ストーリーを主人公パートナー以外だけでは進めにくいようにした、と考えればクリア後に連続連れ歩きレベル制限解除はありそうだ

 

409: 投稿日:2015/09/16(水) 00:22:49.38
このボス強いから温存してた高レベル連れてくぜってのもできそう

 

410: 投稿日:2015/09/16(水) 00:24:14.77
レベル差が35あるボーマンダは7回休みだったりして

 

415: 投稿日:2015/09/16(水) 00:27:23.44
ボーマンダは困った時の最終兵器ってことね
それより今回のボーマンダはまともな強さになってそうで何より

 

420: 投稿日:2015/09/16(水) 00:30:56.93
クリア前から相棒外して冒険っていままでできたっけ?

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あと試したら主人公なしでも行けたわ冒険に

 

423: 投稿日:2015/09/16(水) 00:39:33.25
えー経験値勝手に入んの?
いつの間に強くなってるとか嫌なんだけど…

 

426: 投稿日:2015/09/16(水) 00:42:18.62
フラゲ組は経験値について何も言ってないからまだわからんね

 

427: 投稿日:2015/09/16(水) 00:43:19.06
>>426
確かめたら控えのやつらも貰ってたよ
ついでに4~5回冒険してもボーマンダはまだ復帰せず

 

429: 投稿日:2015/09/16(水) 00:46:02.22
>>427
控えももらえるのか、ありがとう
マンダ復帰はまさかのレベル差分冒険しないと出てこない可能性…

 

436: 投稿日:2015/09/16(水) 00:49:08.11
>>427
やっぱりレベル5ごとに1回休みで今回はレベル差35だから7回休みってことなのか

 

428: 投稿日:2015/09/16(水) 00:45:34.08
おお、控えも貰うのか
経験値取得ONOFF切り替えられれば尚いいんだけど

 

432: 投稿日:2015/09/16(水) 00:48:16.03
>>428
そうだよねーオンオフ出来ればいい
私はこの仕様怖いからオフにしたい
でも楽だから勝手に入る方がいいって人の気持ちも分かるし

 

441: 投稿日:2015/09/16(水) 00:53:51.72
ストーリーは相棒と固定キャラの中から一体選ぶ方式

f:id:kaikotatsuyaga:20150916155151j:plain


でも選らばなかったポケモンも普通についてきて戦ってくれる

f:id:kaikotatsuyaga:20150916155159j:plain

 

442: 投稿日:2015/09/16(水) 00:56:38.09
>>441
ゲスト枠の4体目が居ない時は適当に埋めてくれるってことか

 

444: 投稿日:2015/09/16(水) 00:59:34.65
ゲーム性とか難度とかコンセプトとかもうかなたに捨て去っていいから
自由に好きなパーティ組ませて自由に進ませてくれよって人ばかりなん?
完全にただのキャラゲーが望まれていると

 

446: 投稿日:2015/09/16(水) 01:03:23.54
>>444
今までのパターンからするとクリア後に色々解禁されるのだろうな
最初はバランス取るために枷があってクリアしたら自由になるってのはいい形だと思うのだが

 

451: 投稿日:2015/09/16(水) 01:08:04.37
やったことないがシレン系のゲームだよね?

 

453: 投稿日:2015/09/16(水) 01:11:28.22
>>451
そうやで、不思議のダンジョン系

 

456: 投稿日:2015/09/16(水) 01:17:12.19
ゲストの死体もマップに表示される?
それなら毎フロアゲスト殺して部屋のある位置を有る程度推定できそうなんだけど

 

458: 投稿日:2015/09/16(水) 01:18:34.15
>>456
されてなかった気がするわ
探しもせず階段で降りちゃったからよく覚えてないけど

 

457: 投稿日:2015/09/16(水) 01:18:02.47
死体言うなw

 

461: 投稿日:2015/09/16(水) 01:23:56.73
シレン系やってないほうが楽しめると思うぞやってる人からは不評だし

 

462: 投稿日:2015/09/16(水) 01:26:47.60
街にいるマリルリから変な吹き出し出てるから話したらつながりできて連れてけるようになったわ
あとなんかおまけみたいな感じでルリリも連れてけるようになった

 

465: 投稿日:2015/09/16(水) 01:36:11.02
>>462
やっぱり進化システムは取っ払われて別ポケモンとして連れ歩くっぽいな
賛否両論だろうけど進化前と進化後を両方連れ歩いたり出来るって点でも面白そうだ

 

466: 投稿日:2015/09/16(水) 01:38:34.15
適当に冒険してたらこのフロアには旅してるポケモンがいるようだって表示が出てリーフィアがうろついてたから話しかけたらつながりできて連れてけるようになったわ
あとボーマンダがストーリーダンジョンクリアしたら復帰したけど冒険回数も7回くらいだったからどっちが条件かはわからん

 

469: 投稿日:2015/09/16(水) 01:40:51.91
>>466
仲間勧誘とつながりオーブのシステムかなりいい感じだなー
確率で粘らなくてもいいしどんどん仲間になってくし

 

468: 投稿日:2015/09/16(水) 01:40:17.04
Rボタンになに割り当てられてるか教えて欲しい。
今壊れかけてるから場合によっては本体も同時購入しなければ...

 

470: 投稿日:2015/09/16(水) 01:40:53.83
>>468
れんけい

 

474: 投稿日:2015/09/16(水) 01:43:55.82
>>470
割と必須ボタンじゃないですかー
セカダンのリーダー変更よりはマシか
自分でボタン変更できたりはしない?

 

472: 投稿日:2015/09/16(水) 01:43:29.16
主パのタイプ被らせたかったなぁ
裏ワザとかないっすかね
パートナー謀殺して変更させるとか

 

483: 投稿日:2015/09/16(水) 01:49:57.16
>>472
同タイプに出来ないの確定?少し期待してたのにな

 

482: 投稿日:2015/09/16(水) 01:48:09.74
つながりオーブでナマズンクリアしたらなんの脈絡もなくリザードンとか3匹くらい一気に仲間にできるようになったから全員分依頼があるわけじゃないっぽい

 

489: 投稿日:2015/09/16(水) 02:03:04.60
>>482
イベントに出てきたとかそういうのじゃなく本当に脈絡も無くか・・・

 

490: 投稿日:2015/09/16(水) 02:08:30.80
>>489
本当に脈絡なくだよ
ただリーフィア→コダックって繋がってるから順番は決まってるのかも
次ヘイガニなら確定だわ

 

491: 投稿日:2015/09/16(水) 02:09:38.36
>>490
ってことは仲間が一定数集まったら解禁ってケースかな

 

485: 投稿日:2015/09/16(水) 01:58:14.19
依頼関係なくダンジョンで倒れてるコダック助けたら仲間にできるようになったわ
多分だけどダンジョンのランダムイベントで解禁のポケモンも結構いるっぽい
依頼なくてつながりあるのに仲間解禁できないのがそれなりにいるし

 

488: 投稿日:2015/09/16(水) 02:02:46.00
>>485
いいやん、完全につながりオーブで決まってるわけじゃないんだな