面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

カンロのスピアーが強い?攻略まとめ【ポケモン超不思議のダンジョン】

f:id:kaikotatsuyaga:20150918210829j:plain

ボス「スピアー」の攻略情報まとめ

スピアーはHP約60。
単体では弱いのだが、ボス戦の敵の数が多いので、「ふらふらだま」などで敵をこんらんさせ、敵の攻撃を封じよう。
敵をこんらんさせたら、「レンケイ攻撃」や「ばくれつのタネ」などで1体づつ攻撃をして敵を倒していきましょう。
 

ネットの反応

794: 投稿日:2015/09/17(木) 20:54:37.73
カンロで詰んだ。なにこのゲーム。一本道で混乱とやどりぎ重なったらどうしようもないじゃん。その場で向きも変えらんないから一撃喰らうし命中低すぎだしスピアー軍団からはフルボッコじゃん。なんだこのゲーム

 

803: 投稿日:2015/09/17(木) 20:56:17.22
>>794
技ゴリ押しじゃなくてアイテム駆使すればいけるいける
スピアーといいミツハニーといい補助行動多いから速攻でフルボッコにされるわけじゃないし

 

806: 投稿日:2015/09/17(木) 20:56:52.04
>>794
その場で向き変え:Yボタン
混乱で動けない:投擲(特に杖)は向いてる方向を殴れる
命中不安:成長させればある程度改善されるから頑張れ

 

810: 投稿日:2015/09/17(木) 20:58:58.46
>>806
ごめんスピアーがあまりに理不尽でキレてた。
そうだよな。なにも策がないわけじゃないよな
ありがとう

 

819: 投稿日:2015/09/17(木) 21:03:05.38
>>794
次にニョロボンで詰んだとかいいそうだな

 

730: 投稿日:2015/09/18(金) 09:39:47.21
カンロクリアできた
威力アップXYとゴリ押しのラピス合わせるとインチキ臭い性能になるな
スピアーがはっぱカッター1発で落ちる

 

6: 投稿日:2015/09/20(日) 17:50:31.86
ちょ、スピアーとミツハニーの集団強すぎじゃね
序盤から難易度鬼畜すぎやろ

 

7: 投稿日:2015/09/20(日) 18:00:22.91
>>6
道中で拾ったふらふら玉でノーダメージ余裕でした

 

9: 投稿日:2015/09/20(日) 18:01:38.56
>>6
玉で全員混乱させたら同士討ちして消えてった

 

10: 投稿日:2015/09/20(日) 18:01:52.38
>>6
草主人公?

 

14: 投稿日:2015/09/20(日) 18:03:26.26
>>10
ツタージャで始めた



ふらふら玉か!ありがとう

 

ポケモン超不思議のダンジョンの攻略記事まとめ