面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

ミュウツー強すぎだろ、攻略や対策まとめ【ポケモン超不思議のダンジョン】

541: 投稿日:2015/09/18(金) 19:51:08.07
ミュウツー強すぎワロリッシュ
こっちは波動弾一発で沈むし削ったら自己再生で1000近く回復しやがるし
金属音と禁止の種と復活使いまくってヒィヒィ言いながら倒したら第2ラウンドってなんじゃそりゃ

 

549: 投稿日:2015/09/18(金) 19:54:17.80
>>541
相性の仕様的に霊悪なら有利そうだけど対策してるんかね

 

555: 投稿日:2015/09/18(金) 19:57:41.53
>>549
ミカルゲとヤミラミ揃えるには時闇勢の難関キズナグラム埋めなくちゃならんからなぁ

 

561: 投稿日:2015/09/18(金) 20:01:35.26
>>555
時闇勢ハードル高いのか……
上のランクにいかないと埋めれない感じ?

 

564: 投稿日:2015/09/18(金) 20:04:02.47
>>561
まずエムリット仲間にする必要があると思うんだけも
その条件のハートレイク29Fまで行くってのがなかなか難しくてのぉ

 

572: 投稿日:2015/09/18(金) 20:10:03.54
>>564
うっげぇあの鬼畜ダンジョン行かないといけないのかよ……
デンリュウジラーチクチートの調査団強メンバーで行っても途中で断念したってのに

つーかあそこトンネルとガイド必須だな
無駄に通路長いせいで腹減るの早いし敵はキチガイだらけだしでまともに歩いてられん

 

576: 投稿日:2015/09/18(金) 20:12:52.32
>>572
でももしかしたらエムリット以外のポケモンから時闇勢のキズナグラム埋められる可能性があるかも
ジュプトルとセレビィのは楽だったし

 

578: 投稿日:2015/09/18(金) 20:14:01.29
>>576
ちょっと待ってそれkwsk
セレビィは本編のノーマルカラーじゃなくて例のデレビィなの?

 

592: 投稿日:2015/09/18(金) 20:22:03.21
>>578

f:id:kaikotatsuyaga:20150919152412j:plain

 

610: 投稿日:2015/09/18(金) 20:32:46.50
>>592
マジでデレビィじゃねーかテンション上がってきた
この娘を使えるだけで俺の中じゃ神ゲーだわ

ていうかどっちにしろエムリット必須じゃないですかーやだー!!

 

536: 投稿日:2015/09/19(土) 18:26:32.40
ミュウツー強すぎ
初見物理だけでパーティ組んだらバリアー積まれて詰んだンゴww
あとなんだよ自己再生でHP958回復ってシドーかよ
波動弾怖いけど挑発瞑想or悪巧み持ちの特殊悪タイプで挑むしか無いなコレ

 

601: 投稿日:2015/09/19(土) 19:01:02.29
ミュウツー倒した奴いる?
あれどうするんだ……

 

611: 投稿日:2015/09/19(土) 19:07:19.08
>>601
簡単に出来る方法なら1個あるよ
ミュウツーの所持技はバリアー、はどうだん、エスパー2種
あるものをきんしのタネで封じてしまうと?

 

618: 投稿日:2015/09/19(土) 19:10:36.95
>>611
なるほど

 

623: 投稿日:2015/09/19(土) 19:11:22.46
>>611
ヌケニンで倒せますよ

 

625: 投稿日:2015/09/19(土) 19:11:38.03
ミュウツー技見る限りミカルゲヤミラミで完封できね?

 

633: 投稿日:2015/09/19(土) 19:13:58.83
と思ったけどミュウツーそういえばじこさいせいも使ってきたからエスパー技1個だったかも
まああく統一でゴスゴスしてたらいつの間にか死んでたけど

 

955: 投稿日:2015/09/19(土) 21:07:50.42
ミュウツーやっと倒せたあああああああああああああああああ
サイコブレイクとじこさいせい禁止してゴーストタイプのポケモンで呪い倒したらいけた

 

958: 投稿日:2015/09/19(土) 21:09:00.29
>>955
おめ!
書き込み時間みるに2時間ぐらいかかってんな

 

964: 投稿日:2015/09/19(土) 21:12:18.13
>>958
ありがとう

 

963: 投稿日:2015/09/19(土) 21:12:07.03
>>955
おめでと。クリア後にイベントやストーリーあるかどうか気になるから
こういう先駆者にはぜひ頑張って欲しいな
もしダークライ編みたいなのがあれば、凄い難易度でもやる

 

971: 投稿日:2015/09/19(土) 21:16:28.13
ネタバレになるけどミュウツーのステータス

f:id:kaikotatsuyaga:20150919224400j:plain

 

22: 投稿日:2015/09/19(土) 21:36:38.01
助けてくれ・・・
ミュウツー倒せなくてここに来たんだが、きんしのタネはどこで落ちてるor買える?

ヤミラミミカルゲいなかったからバンギにハロウィン打たせて3体ででんじはかみつく+枝でずっと俺のターンしてても結局再生されてつらい・・・
ボスとはいえ地味なところだと状態異常や変化系の抗体がヤバい
回復封じ使ってもそのターンに解除されるし・・・
禁止の種、マジで欲しい

 

24: 投稿日:2015/09/19(土) 21:37:15.01
きんしはそこらで落ちてる、そこまでプレイしてたら普通倉庫に入れてね?

 

29: 投稿日:2015/09/19(土) 21:38:25.22
きんしのタネは店で売ってるのはみかけたが床落ちは見たことないな
わりとレアじゃね

 

34: 投稿日:2015/09/19(土) 21:40:09.58
ミュウツーは挑戦するだけなら楽だからね
同時にゲノセクトのダンジョンもあるけど、そっちは聞かない

 

41: 投稿日:2015/09/19(土) 21:41:40.51
禁止の種はシナリオ終盤でやたら落ちてたけど
もう拾えないが

 

48: 投稿日:2015/09/19(土) 21:45:09.22
>>41
ところがどっこい、ペリッパー島は本編じゃ二度と行けない場所にも行けるんだぜ

 

52: 投稿日:2015/09/19(土) 21:47:38.12
禁止の種ミュウツーの所までで1回もお目にかかってないわ・・・
まずはカクレオンとゼルネアスいるダンジョンに突撃っぽいな

 

56: 投稿日:2015/09/19(土) 21:49:18.12
>>52
リサイクルでもたまに出るよ
コンベ仲間にしてるなら覚えてる

PPガツンって2しか増えないのね

 

127: 投稿日:2015/09/19(土) 22:14:16.17
>>56
さんくす
ただのタネも使い時があるんだな

 

263: 投稿日:2015/09/19(土) 23:06:04.07
>>22でミュウツーに苦戦していたものだが今さっき倒したぞ!
きんしのタネは最強だった
リオルピカチュウキリキザンででんじはやらかみつくやらでゴリ押せた
再生された所できんし投げれば攻撃食らわず倒せた

ただのタネ50個あって良かった
これからはリアルでもリサイクル推進していくわ

 

124: 投稿日:2015/09/19(土) 22:13:04.02
ミュウツーが倒さないって人は復活の種ガン持ちで金属音で特防6段階下げて高火力特殊技連打、
自己再生したら禁止の種で封じればいい
2回戦も大体一緒でいいと思う

 

606: 投稿日:2015/09/20(日) 01:39:36.93
ミュウツー戦おかしすぎるだろ・・・
諸事情でパーティ縛られたとは言えキネシスで特防を下げまくって悪巧み限界まで積んだ悪波連打して自己再生のPP枯らす作戦に出たのに
全然PP枯渇しないんだけど、再生で921回復ってどう考えても鬼だろどう倒すんだ・・・?

 

610: 投稿日:2015/09/20(日) 01:41:05.58
>>606
・呪いで削る
・きんしのタネで自己再生封じ
・悪霊ポケではめる

とか対抗策あるらしいな

 

625: 投稿日:2015/09/20(日) 01:50:01.34
>>610
悪霊のポケモンか、まだいないからこれからヨノワールの隠れ家に行ってつながってくるわ
ありがとう
にしてもシレンにこんな理不尽なボスいたっけ?

 

630: 投稿日:2015/09/20(日) 01:51:42.77
>>625
あとヌケニンも有効らしい

 

634: 投稿日:2015/09/20(日) 01:53:48.61
ヌケニンとかは死なないだけで、爆裂きんしの種とか大量に持っていったら勝てるのかなレベルだと思う

 

640: 投稿日:2015/09/20(日) 01:55:45.32
>>634
悪霊2匹にくっつける感じになりそう

 

730: 投稿日:2015/09/20(日) 02:42:54.16
ミュウツーって禁止の種何を縛ればいいの....?

 

733: 投稿日:2015/09/20(日) 02:44:11.39
>>730
そら自己再生よ

 

734: 投稿日:2015/09/20(日) 02:44:14.32
ミュウツーさんってストーリー中にセリフある?

 

745: 投稿日:2015/09/20(日) 02:48:17.22
>>734
メガY状態でほんの少し出てくるけどセリフはほぼないのと一緒

 

757: 投稿日:2015/09/20(日) 02:56:37.48
>>745
ありがとう
全シリーズやってないけどミュウツーってポケダンでストーリーに絡んだ事ないよな…

 

753: 投稿日:2015/09/20(日) 02:55:33.12
誰かミュウツー突破したパーティー教えてくれ

 

759: 投稿日:2015/09/20(日) 02:57:46.14
>>753
ミカルゲをその場待機で盾にしてフーディンで自己再生してから禁止のタネ食ってからの遠距離フルボッコ

 

761: 投稿日:2015/09/20(日) 03:00:54.03
>>759
ミカルゲってどうやったらつながれんの....

 

762: 投稿日:2015/09/20(日) 03:03:38.25
>>759
やべえすげえテクニカルに戦ってる感じして惚れるわ
>>761
ハートレイククリアしてエムリット→ジュプトル→ヨノワール→ヤミラミ→ミカルゲじゃなかったっけな
置物にするならヤミラミでもいいんじゃね

 

764: 投稿日:2015/09/20(日) 03:04:56.30
>>762
ありがとうハートレイク行きます

 

767: 投稿日:2015/09/20(日) 03:06:45.09
>>764
ハートレイク行く時はエムリットの呟きチェックするの忘れんなよー
俺どうすりゃいいのか分からなくてそのまんま行っちゃって時間無駄にしたからな……

 

800: 投稿日:2015/09/20(日) 03:31:37.57
>>767
武術クリア出来たありがと

 

859: 投稿日:2015/09/20(日) 04:24:46.58
>>759
倒せたわwありがとうwww
880: 投稿日:2015/09/20(日) 04:56:57.21
ミュウツー戦でアドバイス通りに悪霊と呪い持ち自己再生封じやったらなんとか勝てたよ
アドバイスしてくれた人ありがとう
まさかの2戦目があって絶望しかけたけど効果が持続された延長戦で助かったわ
あとなにげに1戦目と2戦目でBGM違うんだな

 

398: 投稿日:2015/09/20(日) 19:59:07.39
ミュウツーってそんな強い?
クリア後すぐ行かずにじっくり育てれば十分勝てるレベルかな?

 

404: 投稿日:2015/09/20(日) 20:00:29.94
>>398
これだけの話でもないけどミュウツーならミュウツーの倒し方を考えろ
育てたから勝てるとかの方向じゃない

 

408: 投稿日:2015/09/20(日) 20:01:41.48
>>398
ミカルゲで呪い殺せば楽
ガチで戦うなら能力値150前後
じゃあくなタネ×2ふっかつ大量ぐらい用意しないと厳しい

 

411: 投稿日:2015/09/20(日) 20:02:20.54
>>408
マジかぁ
シャレになんねーな
ミカルゲ連れていくか

 

838: 投稿日:2015/09/20(日) 22:37:33.72
ミュウツーの倒し方
ヌケニンを用意します
遠距離攻撃できるポケモンを用意します
なまけの枝を用意します
禁止の種を用意します
皆復活玉を用意します
復活の種を複数用意します
二匹だけで出撃し、片方が死にます
ミュウツーが何もできなくなるため移動しまくります
上の左角っこにミュウツーを追い込み怠けの枝を使ったあと皆復活玉を使って相方を復活させます
倒されるので復活の種で復活します、怠けで1ターン余裕が出るのでリーダーを変更してヌケニンの後ろに回り遠距離攻撃
ちょっとしたら自己再生をしてくるのでリーダーをヌケニンに変えて禁止の種を投げる
あとはハメるだけ

 

628: 投稿日:2015/09/21(月) 20:34:47.89
てかミュウツー禁止なしで倒せた人おるんか

 

631: 投稿日:2015/09/21(月) 20:36:02.44
>>628
よこどり・ちょうはつ利用した人もいるみたいだな

 

637: 投稿日:2015/09/21(月) 20:36:49.65
>>628
自分は禁止使ったけどキュレム+眠り(キノガッサ)でハメ倒すこともできると思う

 

641: 投稿日:2015/09/21(月) 20:37:23.63
>>628
きんし、ミカルゲ、ヌケニン、ヤミラミ無しで倒せたよ
1発耐えれるまでオレン食いまくってじゃあく、しんりょくギガドレインで永久機関創ってた

 

ポケモン超不思議のダンジョンの攻略記事まとめ