面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

どろぼうは難しい?やる方法などまとめ【ポケモン超不思議のダンジョン】

f:id:kaikotatsuyaga:20150921121525j:plain

468: 投稿日:2015/09/20(日) 20:34:13.59
今作の泥棒事情はどんな感じなんだい

 

 

472: 投稿日:2015/09/20(日) 20:35:53.60
>>468
ざる

 

479: 投稿日:2015/09/20(日) 20:37:54.44
>>468
大正義せいなるタネさんの他に
今作は泥棒三大ツールとも言われる「飛びつき・トンネル・ふきとばし」が複数回束ね可能になってるので
地形を把握すりゃ余裕のよっちゃん。場所替えは本編ではまだ見てないけど、出るんかね?

 

492: 投稿日:2015/09/20(日) 20:41:50.59
>>479
シンリョクの森に落ちてるよ

 

481: 投稿日:2015/09/20(日) 20:38:26.34
>>468
マグナゲートとほぼ一緒
泥棒したら階段に3体ぐらいカクレオンがでてくる
せいなるたね+ワープ枝でだいたいなんとかなる
仲間の待機場所によっては運悪くやられるからふっかつ何個かあると安定する

 

572: 投稿日:2015/09/20(日) 21:15:04.48
>>481以外にも泥棒にワープ枝使うって書いてる人いるけどどうやって活用するの?教えて偉い人

あと大正義引き寄せ戦法を全く見かけないけどもしかしてできないのか

 

586: 投稿日:2015/09/20(日) 21:20:52.47
>>572
大正義引き寄せ戦法でも問題なく出来るけど階段に現れるからそれの対策は必要
道具拾う手間を考えるとせいなるたね安定
そもそもひきよせのたまがせいなるたねより入手しづらいからあまり見ないのかと

 

627: 投稿日:2015/09/20(日) 21:34:20.26
>>586
あーなるほど、階段部屋に出てきたカクレオンワープさせるのね
ありがとう!道具整えてどろぼうやってみるか

 

478: 投稿日:2015/09/20(日) 20:37:19.42
というかそもそも
今作って泥棒した直後にあなぬけの球使ったらどうなんの?

 

485: 投稿日:2015/09/20(日) 20:40:21.27
>>478
どろぼうコール後のあなぬけや救助依頼がふしぎなちからにかき消されるのは、シリーズ共通のお約束。
当然、泥棒「前に」未精算商品を抱えてあなぬけしても、未精算の分は持ち帰れない
流石にそこまで甘かぁない

 

ポケモン超不思議のダンジョンの攻略記事まとめ