面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MGS5:TPP】ホールドアップの利点って何?みんな使ってるの?

f:id:kaikotatsuyaga:20150921165827j:plain

360: 2015/09/16(水) 14:45:40.16 t
みんなホールドアップって多用してんの?
いつも羽交い締めしてから尋問とかしてるけどホールドアップの方が良い利点とかあんの?

 

370: 2015/09/16(水) 14:47:20.35 t
>>360
ホールドアップして伏せさせていればアラート鳴るまで絶対に起きない
スタン睡眠とは別の使い方ができる

 

376: 2015/09/16(水) 14:48:59.80 t
>>370
俺はロケパンで寝かしたのを永眠させるために使ってるな
敵兵の復帰が早すぎるんだよ

 

373: 2015/09/16(水) 14:47:45.77 t
>>360
ホールドアップから腹ばい指示すれば警戒態勢とかならん限り起き上がらんので楽
別に破壊締めから気絶から蹴り起こしからのホールドアップでもいいけど
ただそれでうっかり別の兵士に発見されてアラートなったら目も当てられない

 

399: 2015/09/16(水) 14:53:14.22 t
>>370
>>373
あ~なるほど
フルトンしないってことか?俺下手だからいつもフルトンしてどんどん削ってってやってるけど見つかったら全員起き上がっちまうってことか

 

381: 2015/09/16(水) 14:50:26.40 t
>>360
スタンだとすぐ起きちゃうだろ
ホールドアップさせてうつ伏せにさせれば永遠に起きないし 英雄度も上がるし

 

390: 2015/09/16(水) 14:51:46.37 t
>>360
基本的に麻酔で眠らせるだけだわ
時間かかりそうなら無視する

 

408: 2015/09/16(水) 14:55:59.14 t
>>360
反撃されない状態に素早くできてその上で尋問できるから悪くはない
とは言えそのままじゃ動かせないし回収すると騒がれるし気絶させるのにも蹴っ飛ばす手間があるから一長一短

 

426: 2015/09/16(水) 14:59:07.84 t
>>408
中腰からダイブしてホールドアップとかなら手間もかからずいけるか…?
ダイブでばれそうだけど

 

416: 2015/09/16(水) 14:57:55.66 t
ホールドアップしても、たまにすぐ反撃してくるヤツいるよね
あれが怖くてCQCしてしまう

 

451: 2015/09/16(水) 15:05:00.49 t
>>416
ホールドアップしてもマーキングが赤のままのやつは反撃してくる
そういう奴は羽交い絞めすればいい