面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHXR】リリースからやってるけど、部位破壊が解らない…【エクスプロア】

f:id:kaikotatsuyaga:20150921175444j:plain

183: 2015/09/21(月) 00:47:42.42 t
リリースからやってるけど未だに部位破壊が解らん
尻尾は切れたら部位破壊なのは解るけど他のは青になったら壊れてるのか?
チャナガブルとか青で壊れてると思ったら更に壊れるからわけわからん

 

184: 2015/09/21(月) 00:50:03.70 t
>>183
青で壊れてるけどチャナはわかんね
二段階だとしても、ディアの角は二段階目で青だし

 

185: 2015/09/21(月) 00:51:51.23 t
チャナに二段階破壊なんてあったっけか

 

187: 2015/09/21(月) 00:52:20.70 t
提灯は一段階だと思うがどうなんだろ
基本ロックの色が青色になったら壊れていると判断して良いんじゃない

 

191: 2015/09/21(月) 00:56:10.52 t
部位破壊証って1箇所だけよりも全部破壊したほうが確率上がるのかな?

 

192: 2015/09/21(月) 00:57:46.37 t
提灯はまず近接では攻撃当たってる気がしない
尻尾斬り付けながら提灯に一閃ぶっぱが正解かね

 

193: 2015/09/21(月) 01:04:34.77 t
青色で破壊だね
でもたしか部位によって赤色で破壊可能判定出ても
一閃でしか破壊出来ないとかもあったはず
だから装備強化の具合で破壊する前に終わってしまう事も多々ある・・
この辺なんとかしてほしいところだけどね・・

 

208: 2015/09/21(月) 01:46:48.42 t
部位破壊は青色で破壊完了
部位ごとにひるみ値があって基本的に二回分怯ませたら破壊できる
破壊したあともダメージ与えたらひるむ
尻尾は一閃でも切れるけど空中では墜落が優先されるからもう一度斬る必要がある
同様に死亡モーションが優先されるからトドメの一撃でも尻尾は切れない
普通の部位はトドメでも壊せるから尻尾切るなら最初に狙う

 

210: 2015/09/21(月) 01:53:16.08 t
チャナの2箇所破壊めんどくせぇ
下手したら破壊する前に終わっちまうわ
提灯は一閃で尻尾は普通に切断してるけど地味に時間かかる

 

211: 2015/09/21(月) 01:59:56.72 t
チャナは尻尾に一閃撃った方が2部位破壊楽じゃない?
使ってるの大剣だから他武器はわかんないけど潜ってる時に提灯に溜め3ブチ込めるから尻尾は一閃で蓄積させて切ってるわ

 

212: 2015/09/21(月) 02:04:58.38 t
>>211
俺双剣使ってるから提灯届かないんだよねw
提灯狙うと胴体斬っちゃってチャナ死んじゃう
レウス大剣出れば良かったんだけどな
ラギアあるけど防具ないからベリオで祈るしかないか。

 

214: 2015/09/21(月) 02:14:25.66 t
さんくす。部位破壊証なんだけど全然落ちなくまさか二ヶ所壊すとかじゃないよの?

 

218: 2015/09/21(月) 02:27:08.69 t
>>214
部位破壊証は一箇所破壊でも落ちるよ
ただ壊せば壊すほど部位破壊枠でレア報酬が出やすい
ちな6島の方が破壊証でやすい気がしたから、ある程度鍛えられてるなら6島にいくのを勧めるわ

 

219: 2015/09/21(月) 02:37:36.12 t
だめだどうやってもチャナ殺してしまう
武器lvあげすぎたわ

 

220: 2015/09/21(月) 02:40:19.73 t
無理ならチャナガブル1部位破壊で数こなせばいい
どうせ破壊証以外の素材もいっぱい必要になってくる

 

221: 2015/09/21(月) 02:42:44.12 t
ちなみに俺はチャナガブルの素材が必要になるたびに
ついでに部位破壊証も出るところに行って毎回2部位破壊してたら
破壊証が余って素材が足らない状態に陥ってる

 

225: 2015/09/21(月) 03:21:32.00 t
ビンゴのチャナの二ヶ所部位破壊無理ゲーだわ

 

226: 2015/09/21(月) 03:28:11.39 t
>>225
だよなー・・
40武器だとまず無理だね

 

227: 2015/09/21(月) 03:35:05.18 t
>>225
やっぱ大剣がやりやすいかも
ただ攻撃は700以下で狩る方が多少ダメばらけても破壊しやすい

 

228: 2015/09/21(月) 03:39:02.42 t
今回のビンゴクリアさせる気無いだろこれ