面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

ラスボス「ダークマター」の攻略や対策まとめ【ポケモン超不思議のダンジョン】

ボス「ダークマター」の攻略情報まとめ

 

”ふっかつのタネ”と他回復アイテム(オレンのみなど)を大量に準備をし、挑みましょう。

1戦目

1戦目「ダークマター」(HP約1600)

範囲攻撃が強力ですので、発動されるまでの間に範囲外に逃げましょう。ダークマター戦は位置取りが重要となります。基本的にレンケイ攻撃でゴリ押していけば大丈夫ですが、HPなどには注意をしましょう。

ちなみに『状態異常』や『なまけ』は、相手に効きませんのでご注意を。

2戦目

2戦目「ダークマター」(HP約500×4回)
ダークマーターに近づかずに遠距離攻撃やゴローンの石などで攻撃をしましょう。
ダークマータのため攻撃の準備をしてきたら攻撃があたらない場所にポケモン移動させましょう。
約500ダメージを与えると「ダークマター」にヒビがはいっていきます。

また、一定ダメージごとに「タイプ」が変化しますので、タイプを確認し、弱点を狙うようにしましょう。

 

アイテムが足りない場合は、トップメニューから「へリッパー島」に行きダンジョンで道具集めましょう。

 

ネットの反応

394: 投稿日:2015/09/19(土) 03:10:16.58
ラスボスまでのムービー迫力あって驚いたけど、ラスボスの第三形態位に倒されてまたダンジョンの始まりからになってしまった。またあのムービーながながと見なきゃいかんのか…

 

399: 投稿日:2015/09/19(土) 03:16:20.96
>>394
持ってるアイテムロストするけどあきらめれば預かりボックスある所に飛ばされて、準備してから与えたダメージ引き継ぎでラスボス戦始められるで

 

410: 投稿日:2015/09/19(土) 03:34:24.54
>>399
これはいいこと聞いたサンクス

 

588: 投稿日:2015/09/20(日) 01:32:56.68
地味にラスボス倒せない
一度あきらめる選んだほうがいいの?

 

591: 投稿日:2015/09/20(日) 01:34:20.59
>>588
レベル23でも状態異常の道具と復活4個で何とかなった

 

595: 投稿日:2015/09/20(日) 01:35:33.57
>>588
諦める選んでもトレジャーボックスのとこからリスタートって前々スレあたりで書いてあったよ

復活の木の実が足りなきゃペリッパー島で量産すれば行けるんじゃね

 

602: 投稿日:2015/09/20(日) 01:38:26.96
>>591
>>595

よく見たら復活全然持ってなかった
あと前スレ見逃してたありがとう

頑張ってくる!

 

597: 投稿日:2015/09/20(日) 01:36:53.91
>>588
貴重なアイテム持ってないならあきらめる選んで道具持たず突っ込んでもいいんでない

 

690: 投稿日:2015/09/20(日) 02:21:43.09
ラスボスはニトロチャージとげんしのちからで殴りまくってたら速度4とかになって
あっという間に倒せたわw

 

424: 投稿日:2015/09/20(日) 13:25:06.91
ラスボスは位置取りゲーだわ
接近してるとなぎ払い連打で死ねるけど少し離れたら状態異常起こすやつと狙い撃ちしかしてこなくなる
範囲攻撃もパートナーに逃げる指示すれば頭良く避けてくれるし正直チャンス

 

427: 投稿日:2015/09/20(日) 13:28:44.64
>>424
ラスボスヌルゲーとか思ってたけどマス目攻撃避けながら冷B連打してたからか
あとパートナーはマス目攻撃を作戦適当でも勝手に移動して避けるよ

 

430: 投稿日:2015/09/20(日) 13:30:28.64
>>424
逃げろでうまく避けるのかよ
俺頑張って自分で押したりしてたわ

 

433: 投稿日:2015/09/20(日) 13:32:55.89
>>430
逃げろで範囲から離れて待機が大安定
今作AI強化されてるっぽいから楽しいわ
オレン食べなきゃ即死ゲーは勘弁して欲しいけど

 

821: 投稿日:2015/09/20(日) 22:34:22.06
ダークマター虫タイプだと思うんだけど既出かな?
草半減 飛行抜群って虫意外にいる?

 

824: 投稿日:2015/09/20(日) 22:35:10.86
>>821
攻撃するときに下に表示されてんだろよく見ろよ
あとタイプなしだったりランダムっぽいぞ

 

826: 投稿日:2015/09/20(日) 22:35:20.71
>>821
違うダークマターはこっそり属性を変えるんだ

 

829: 投稿日:2015/09/20(日) 22:36:05.28
>>821
形態ごとにタイプが変わる
炎タイプだとくさ半減
くさタイプだとひこう弱点

 

831: 投稿日:2015/09/20(日) 22:36:10.57
>>821
ダークマターは途中何度もタイプ変わるよ
俺のフォッコが途中からサイケ光線撃ってくれなくなったからおかしいと思ったら悪タイプになってたりした

 

835: 投稿日:2015/09/20(日) 22:37:06.19
タイプが変わるのは分かったが特性の「ダークマター」って何だったのだろうか

 

836: 投稿日:2015/09/20(日) 22:37:20.67
攻撃避けるので必死だったから気づかなかったけど
ダークマタータイプ変わってたのか

 

667: 投稿日:2015/09/21(月) 20:42:01.66
イベルタルはかなり弱かったのにダークマター第二形態が強すぎて勝てない...
そんなおらにアドバイス頼むだど

 

676: 投稿日:2015/09/21(月) 20:43:44.80
>>667
遠くから石投げたり遠距離攻撃するんだど

 

677: 投稿日:2015/09/21(月) 20:44:04.75
>>667
貯め攻撃は赤くないところにいれば当たらない

 

689: 投稿日:2015/09/21(月) 20:47:14.15
>>677
あれそうだったんだ…

ふっかつ大量投入の連携でごり押ししてたから全然気づかなかった

 

679: 投稿日:2015/09/21(月) 20:44:27.86
ダークマターは遠隔見切りで楽勝だった

 

684: 投稿日:2015/09/21(月) 20:45:04.43
>>679
あれ発動率に笑った
あんなに強かったとは

 

681: 投稿日:2015/09/21(月) 20:44:48.84
ダークマターのなぎ払いがうざいから禁止の種投げたら効かなくて笑った

 

27: 投稿日:2015/09/22(火) 21:48:19.81
2段階目のダークマターが倒せなくて詰んでる。
ふっかつのたねがたくさんあればゴリ押しでいけそうだけど薙ぎ払いとかどうやって避けるんだ?
ラスボスまでのイベントが長くて精神的にキツイ…

 

32: 投稿日:2015/09/22(火) 21:49:05.28
>>27
なぎ払いは周囲2マスにしか効果ないから
パートナーを3マス下がらせて逃がして、遠距離技打たせればいいよ

 

44: 投稿日:2015/09/22(火) 21:51:28.50
>>32
ありがとう。

 

35: 投稿日:2015/09/22(火) 21:50:05.94
>>27
奴は与えたダメージは次回にもそのままだからいつかは倒せるぞ

ポケモン超不思議のダンジョンの攻略記事まとめ

 

ポケモン超不思議のダンジョン

ポケモン超不思議のダンジョン