面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHXR】兎の骨の必要数、どこで稼ぐのがおすすめなの?【エクスプロア】

f:id:kaikotatsuyaga:20150927190730j:plain

230: 2015/09/24(木) 17:56:27.30 t
今ウサギの骨集めしてるんだけど
これって1個づつしかでないのかな?5個スタックしてることとかないの?

 

232: 2015/09/24(木) 18:03:24.27 t
>>
わてはカニ捨てる島12-3,4であつめてるけどな。
1枠2こずつでるから運のいいときはビンゴ報酬と
あいまって10個以上でるときもあるよ。

 

233: 2015/09/24(木) 18:05:10.72 t
10個以上って10個が最大だろ
誇張すんな

 

246: 2015/09/24(木) 18:59:06.64 t
兎の骨兎の骨って見るけどいくつ集めるもの?
そこまで進めてない雑魚だからまだ気にする必要はないだろうけど
装備集めもほどほどに素材集めもやらなきゃいけないのか

 

249: 2015/09/24(木) 19:03:26.40 t
>>246
武器に12個で防具に12×5個
兎乱獲不可避

 

250: 2015/09/24(木) 19:05:02.72 t
>>246
lv30こえたらへんから要求数が跳ね上がる
最初の壁はラギアの鱗11枚だっけか、その次に兎の骨を同じように大量に集める事になる

通常素材必死に集めて喜び勇んで強化してると曜日素材でストッパーかかってストレスマッハ

 

252: 2015/09/24(木) 19:07:35.01 t
一式強化してるけど正直ハプルポッカの骨の方が面倒だった
あいつ潜ってばっかだし6島にしか大ねーし落ちても1個だし

 

253: 2015/09/24(木) 19:09:06.99 t
まぁ実際1本目(レウス武器が理想)の武器強化が済めば兎乱獲は大変ではないと思う
兎が最初の関門だから余計騒がれたな
まぁ強化1本目の武器、属性によって嫌になるポイントは違うかも

 

255: 2015/09/24(木) 19:13:43.88 t
ウサギ骨はとりあえず12-3か4で大剣ラギアでやれば
40秒前後~1分以内で回せるしビンゴあれば最大8個は落ちるし
何より雑魚も採集も早いしウサギ自体狩りやすいから余裕すぎる
ウサギ骨だるいと言ってるのはまだ装備が貧弱なだけと大剣じゃ
ないからじゃないか?
この辺まで来て大剣使ってないとまともに狩れないぞ

 

256: 2015/09/24(木) 19:14:20.50 t
潜る敵のターゲットの仕様がもう少し何とかならんかね
ハプルはモーションもあいまって乱獲する気になれないな

 

267: 2015/09/24(木) 20:26:42.83 t
>>256
ガンナーやれば楽よ

 

264: 2015/09/24(木) 20:24:30.30 t
兎の骨が度々話題に出るのはLv.34から素材の質と要求数がまた一段階上がるからってのと
兎の骨と一緒に要求される彩鳥の骨が5島まででも1枠3個手に入るからだろ
34強化しようとしてる時点で兎の骨が1枠2個手に入るクエストまで進めてないって奴も多いだろうし