面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【FateGO】ダビデの宝具ってなんか面白い、何で4つは当たらないの?【フェイトグランドオーダー】

f:id:kaikotatsuyaga:20151109152116p:plain

903: 2015/11/07(土) 16:12:05.204
今気づいたけどダビデアーツ三枚型アーチャーかよ
ほんとこのクラスカード構成安定しねえな

 

引用元:viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1446839020/

909: 2015/11/07(土) 16:17:27.244
>>903
アーツ多いのはだいたい魔術師よりの英霊じゃん
まぁステゴロとか刺繍が得意なのとかいるけど

 

914: 2015/11/07(土) 16:21:15.814
ダビデの宝具なんか勢いで笑うわ
こいつ育成しよう

 

920: 2015/11/07(土) 16:23:31.776
>>914
あれしかも当たってないよな

 

925: 2015/11/07(土) 16:25:38.139
>>920
4回石を外したら5番目の石が必ず当たるみたいな感じの宝具ですから

 

929: 2015/11/07(土) 16:27:14.448
>>925
ああそうだったのか
全部必ず急所に当たる宝具だと勘違いしてたわ

 

933: 2015/11/07(土) 16:29:37.034
>>929
>五つの石(ハメシュ・ アヴァニム)
>巨人ゴリアテを打ち倒した投石器。五つの石は彼の寛容を表し、4発目まではあえて外すことで警告を発するが、5射目は急所に必中する。
>サーヴァントならば一時的に意識を喪失し、その後、相手の主武装はダビデのものとなる (もしくは使用不能になる)。
>投射するものは単なる石が変容したものなので、無制限に補充が可能である。

こういう宝具な
先に外すことで必中させるってどこぞの朱槍にも見習って欲しいね