面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【SWBF】βやってて思ったけど、ヒーローはもっと強くてもいいんじゃないかな?【スターウォーズバトルフロント】

f:id:kaikotatsuyaga:20151110100206p:plain

842: 2015/11/10(火) 16:16:45.47
βやって思ったけど、ヒーローはもっと強くてもいいんじゃないの
ライフ設定せずに制限時間制にして、制限時間いっぱいまではほぼ無敵くらいが良い
一般兵に袋叩きにされるダースベイダーなんて見たくないよ

 

引用元:toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1446783084/

844: 2015/11/10(火) 16:18:52.75
てか目隠しした状態でビーム弾く訓練とかしてたのに
死角から撃たれたら弾けないからな
プレイヤーにフォースは無いんやで

 

845: 2015/11/10(火) 16:20:32.37
時間制限付きでブラスターに関しては無敵なのと
時間制限はあるけどブラスター弾きは任意なのと、どっちが良かったのかね?

 

846: 2015/11/10(火) 16:23:45.81
ヒーロー見かけたら逃げ一択しかないのもどうかと思うけどな

 

848: 2015/11/10(火) 16:27:02.29
>>846
原作ではそんなもんだろ
絶対勝てない相手と遭遇するから恐ろしいのに、倒せちゃうんじゃ怖くないじゃん
ヒーローに出会った一般兵達の恐怖をゲームで味わいたいんだよ

 

847: 2015/11/10(火) 16:25:24.44
スポーン位置が悪すぎ足が遅すぎで時間が無駄になる

 

850: 2015/11/10(火) 16:30:08.41
動画見ると中にはヒーローの体力1桁になってから10キル以上稼いでる人もいるから調整は難しそうだな

 

851: 2015/11/10(火) 16:30:08.42
今のままでも充分怖いだろ。無敵なんだったらそもそも攻撃する意味が無いんだからブラスター弾き意味無くなる。本末転倒だ

 

853: 2015/11/10(火) 16:31:38.62
>>851
無敵って絶対に弾けるって意味だと思うけど

 

855: 2015/11/10(火) 16:34:34.51
>>851
無敵でも、SWファンならあえて攻撃してはじき返されてウヒャーってなるだろ!
それか倒すことは出来なくても、撃つ事に意味を持たせれば良い
例えばヒーローを攻撃すればポイントもらえるとか

 

852: 2015/11/10(火) 16:30:45.28
ヒーロー見つけたら我先にと全力で攻撃しかける現状も問題だと思うよ
キャラゲーってか映画ゲー何だから一般兵に配慮しなくても良いと思うんだけどね

 

854: 2015/11/10(火) 16:32:32.69
どれだけ偉大なジェダイでも物量の前ではやられてしまうんやで

 

857: 2015/11/10(火) 16:36:58.90
ブラスター以外は効く
ブラスター防御中は移動速度が下がる

みたいな前提は必要だな
まぁ>>854みたいな意見もその通りだとは思うが

 

856: 2015/11/10(火) 16:35:03.02
だから絶対に弾ける奴に撃つ意味あるの?逃げた方がいいだろ
ヒーローに出会うたび毎回自殺するわけ?

 

858: 2015/11/10(火) 16:42:24.00
>>856
βで現れたと思ったら全方位から蜂の巣にされてすぐしゃがみ込むヒーロー見て悲しくなかった?
俺は悲しかった

 

863: 2015/11/10(火) 16:48:21.29
>>856
ヒーローはヒーロー同士でぶつかる事を最優先に調整した方が良いと思うよ
ルークとベイダー同時に沸いてるのに激突もせず蜂の巣とか変にリアルを突きつけられて冷める
ベーダーつかっても、使ってる人についていっても結局ルークとの対決見れんかったし

 

866: 2015/11/10(火) 16:54:25.56
>>863
これ 一般兵にすぐやられちゃうせいでヒーロー同士の戦いが少な過ぎた

 

861: 2015/11/10(火) 16:46:48.17
MGO2の雷電くらい強くしろ

 

864: 2015/11/10(火) 16:48:59.19
AIじゃないんだからプレイヤーの腕の問題はどうしようもない
悲しいんだったら自分がヒーローらしく動かしてやればいいんだよ

 

865: 2015/11/10(火) 16:51:22.31
つまりグリーバス将軍がもし居たら、ルーク達より強くなるのか・・・

 

867: 2015/11/10(火) 16:54:49.57
でもグリーバス将軍ってブラスター弾けるの?
フォース使えないんでしょ

 

871: 2015/11/10(火) 16:59:08.06
>>867
アニメでも映画でもブラスター反射全くしてないんだよな。やっぱフォース使えないと出来ないんだろうね

 

868: 2015/11/10(火) 16:55:20.09
ヒーローはもっと強くしても良いかもね

 

869: 2015/11/10(火) 16:55:23.72
将軍が出たとして3つの特殊技能は何になるんだろうか。
セイバー扇風機とゴキブリダッシュとあと一ついいのが思い浮かばん

 

870: 2015/11/10(火) 16:56:42.02
ヒーローは十分すぎるほど強かったけどな
開けた場所でも最低10キルはいけたしラウンド2の室内なら無双状態
まあ敵のヒーローは大抵ジェットパックで裏とって瞬殺だったが

 

876: 2015/11/10(火) 17:26:03.68
オフゲーならヒーローで無双できてもいいけどこれマルチだから強すぎてもダメだろ
すぐ死ぬって人は無双してやるぜーって単身突っ込んでる人だろ
ヒーローだからと言って無理に一人で前線上げようとせず一般兵と一緒に進軍して
ジェットパックなんかで背後に回られたら味方に処理任せてたらそう簡単には死なない

 

879: 2015/11/10(火) 17:32:13.19
時間制限あるから焦って前出て死ぬんだよな
製品版だと時間制限ないっぽいしまた違うかも

 

Star Warsバトルフロント 【初回特典】:「Battle of Jakku」先行アクセスコード 同梱

Star Warsバトルフロント 【初回特典】:「Battle of Jakku」先行アクセスコード 同梱