面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【アサシンクリード シンジケート】ロープランチャーが上手く使えないとストレスだが、慣れると楽しい

f:id:kaikotatsuyaga:20151114151110j:plain

49: 2015/11/12(木) 23:06:58.43
いやーこれマジで楽しいわ
スキル習得して楽しくなる強くなれる過程も面白いしロープランチャーもパルクールを殺すかと思ってたけど結構使い分けすることもあるしいいね

 

引用元:toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1447331759/

67: 2015/11/12(木) 23:30:34.01
探索して見てるけどマップの広さと建物の高さと大きさがえげつない気がする
ユニティでもここまでじゃなかったような
これロープランチャーなしだと見て周るのダルそう

 

73: 2015/11/12(木) 23:41:21.71
>>67
ユニティの群衆の規模も馬鹿だけど、このロンドンの街を再現した奴らも頭おかしいよな
マップ広すぎるだろ

 

72: 2015/11/12(木) 23:39:28.94
ロープランチャーちょっと遠いといけなかったりでいらいらする

 

76: 2015/11/12(木) 23:47:27.06
広いけど今回は馬車とロープあるから苦痛ではないな
船じゃなく小回りきくような乗り物って3以来だしやっぱいいな

 

77: 2015/11/12(木) 23:47:30.83
マップ広すぎて笑う

 

122: 2015/11/13(金) 00:47:06.29
適当に動かしててもひょいひょい進んでくれるしロープランチャーも馬車もあるから移動のストレスは全然感じないね
戦闘もそうだけどバットマンアーカムシリーズの良い所を上手く吸収した印象

 

277: 2015/11/13(金) 10:40:28.91
ロープダートはめっちゃいいな
今後糞高い建物出すときはないと困るレベルだわ

 

278: 2015/11/13(金) 10:42:45.68
ロープダートはコナーのやつだ
ロープランチャーな

 

279: 2015/11/13(金) 10:43:11.14
全部やってるがロープのお陰で移動がらくだな、賛否両論あると思うが
近代高層建築だとこういうのないと登り降りくそだるいだろうから俺はありと思う
ぶっちゃけユニティは結構無理してた。まだ序盤だがユニティで感じてただるさはなくて結構楽しい

 

348: 2015/11/13(金) 13:47:20.30
ロープランチャー取ったら一気に楽しくなるな

 

369: 2015/11/13(金) 14:18:53.94
ロープランチャーは今後どうなるんだろうな
今作でロープランチャーをお気に召した人達は、次回作でロープランチャー無いと不満言うだろうし
逆に今作でロープランチャー便利過ぎって思った人達は、次回作でロープランチャー出ると不満言うだろうし
アサクリは毎作毎作、ゲームシステムを大きく変える新要素出しては廃止してを繰り返してるよな
なんかまるで、アサクリで色んなシステムの実験をしてるみたいだ

 

372: 2015/11/13(金) 14:29:26.92
ロープランチャーで移動するとき
飛び立つ瞬間に屋根のでっぱりとかに当たってすぐに解除されるのやめてけれ
一番の死因、コレによる落下死だわ

 

383: 2015/11/13(金) 14:44:53.18
ロープ上手く使えずにストレスマッハなんだがお前ら凄いな
天誅シリーズみたいな感じならよかったのになー

 

386: 2015/11/13(金) 14:51:07.15
ロープランチャーはジャスコほど自由でないが故に逆に使いやすい
真上にあがるのにいちいちカメラそっちに向けなくても上がれるの最高
素早くその場を離脱できるのいいな

 

713: 2015/11/14(土) 01:29:33.57
ロープランチャーはL1で標準R2で発射の2タッチ式で良かった気が‥これなら行きたい場所に自由に行けるし‥
技術的に無理って訳でも無いだろうに何故なんだろうか

 

715: 2015/11/14(土) 01:35:09.74
>>713
それだと高い建物の先端付近を狙うのが難しくなるよ