面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【アサシンクリード シンジケート】評価や感想まとめ、初アサクリの人は楽しめている模様

f:id:kaikotatsuyaga:20151114151110j:plain

34: 2015/11/12(木) 22:51:14.40
ユニティが初アサクリで
すげー面白ぇ!
と思ってたら世間の評価は散々だった
動作不安定、ロード長過ぎ、オン要素や
アプリ連動の不満ももちろん感じたけど

ともあれシンジケートも楽しめそう
明日夜勤明けに買って帰ろう

 

引用元:toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1447331759/

37: 2015/11/12(木) 22:55:43.45
>>34
ユニティからアクションが細かいレベルで色々と改善されて快適になってるから結構ビックリするかも

 

59: 2015/11/12(木) 23:21:12.09
>>34
人の批評は関係無い
楽しく遊べればそれでいいんだ

俺もユニティめっちゃハマったぞ
シンジケートも面白いから是非楽しんで

 

79: 2015/11/12(木) 23:49:21.49
>>59
ありがとう
明日が凄い楽しみになってきた

 

35: 2015/11/12(木) 22:52:49.66
ユニティ楽しめたなら絶対楽しめるだろうな

 

36: 2015/11/12(木) 22:53:34.31
シンジケートが初アサクリだけどめちゃおもろいな
やることいっぱいでマメな人ほどハマるなこれ

 

39: 2015/11/12(木) 22:56:07.48
今のところ歴代で一番面白いんだけど
ここから評価さがる要素出てくるのか?

 

46: 2015/11/12(木) 23:04:05.84
隠れ家列車の屋根に乗ってぼーっとしてるのが楽しい♪

 

47: 2015/11/12(木) 23:05:55.82
残念ながらシリーズ経験者からすると、またマップ埋める作業か・・・ってなって
目当てのストーリーは対して盛り上がらんしいい加減飽きるで

 

48: 2015/11/12(木) 23:06:58.26
>>47
2からずっとやってるけど飽きない

 

51: 2015/11/12(木) 23:12:20.71
>>47
その作業がやりたくて買い続けてるわ
プチプチ潰す快感/中毒性に近い

 

52: 2015/11/12(木) 23:13:34.54
>>47
そういうゲームだからな
「ターンバトルのレベル上げて魔王倒しに行くドラクエとか飽きたわ」って言ってるようなもんだ

 

53: 2015/11/12(木) 23:14:30.42
>>47
ビューポイント探して高いところ登るの大好きやから
むしろもっとマップもってこいって感じですわ

 

62: 2015/11/12(木) 23:23:37.37
>>47
アルタイルからずっとやってるけど飽きてないよ

 

202: 2015/11/13(金) 04:36:47.70
>>47
UBIは毎回そんな感じだね
ファークライもやってるから尚更作業感増すわ

 

50: 2015/11/12(木) 23:09:32.96
ユニティやってないから操作感覚がローグ・4と比べて
大分違って戸惑った
どうでもいいけどイーグルダイブで藁山落ちたとき
ドコォって音してびびったwあれ背中強打してんだろw

 

55: 2015/11/12(木) 23:16:56.50
アサクリ1しかやってなくてマップつまんなくてやめたんだけど、今回のはマップ色々あって面白いの?

ちょっとやりたくなってきた

 

74: 2015/11/12(木) 23:41:50.72
>>55 1はアサクリというシリーズのβ版みたいな…
2は1であがった不満とグダグダ作業感を片っ端から潰したような良作

俺は前作で非常ににがっかりした側だから今回は予約避けたんだけど、
「据え置きで1年に1本」というハイペースでリリースするから当たり外れがやや激しいんだよ
個人個人の好みの差はあれど、総体の評価は(amazonレビューとか)
かなり信用できる評価に落ち着くから評価良さげなら気が向いたら買って良いと思うよ

シリーズを貫く根幹のストーリーが風呂敷広げすぎてぐっちゃぐちゃだから、
良くも悪くも1からいきなり最新作やってもストーリー理解には困らない

 

75: 2015/11/12(木) 23:46:31.62
>>55
1はストーリーとグラフィック以外に楽しむところのない作りかけの試作品みたいなもので
このシリーズがゲームとして面白くなったのは2からだから
せめて2以降のどれか(ただし3は除く)をやらないで判断するのはもったいないぞ

 

93: 2015/11/13(金) 00:10:53.39
>>74
>>75
なるほどね、ありがとう

 

56: 2015/11/12(木) 23:17:20.59
ちょっとロンドンの警官有能すぎんよ

 

57: 2015/11/12(木) 23:18:12.88
ほんとぷちぷち潰すの好きな人はたまらんなwwww

 

58: 2015/11/12(木) 23:20:05.94
隠れるシステムはユニティのままでよかった。
慣れるしかないか・・・・・・

 

60: 2015/11/12(木) 23:21:12.64
初アサクリだから楽しいわ
フリーランの挙動が少しやりにくいのが難点だけど慣れればなんとかなるかね

 

65: 2015/11/12(木) 23:28:28.35
>>60
フリーランの意図しない動きはシリーズ共通
こちらが思いのままに動かすというよりも、主人公の動きに合わせて操作する感覚でやるといいよ

 

66: 2015/11/12(木) 23:30:10.19
>>65
ふむ、まぁしゃあないか

 

70: 2015/11/12(木) 23:37:16.46
>>66
まぁでも上手い人のプレイ動画観るのもいいかも

 

61: 2015/11/12(木) 23:21:34.76
経験値制だから雑魚を倒すのもモチベ上がるよな

 

69: 2015/11/12(木) 23:35:44.26
4の系譜だなこれ

 

77: 2015/11/12(木) 23:47:30.83
マップ広すぎて笑う

 

91: 2015/11/13(金) 00:09:51.12
代わり映えしないって言ってる人はロープダート使った上で言ってるんだよね?

 

100: 2015/11/13(金) 00:25:11.32
>>91
そういう類いの人はアサシンクリード自体に飽きてしまったんだろうし仕方がない
まぁゲームもタダってわけじゃないから上手にお金使いなさいよとは思うけど

 

95: 2015/11/13(金) 00:17:15.96
今回のBGM好きだわ、雰囲気出てる

 

96: 2015/11/13(金) 00:18:31.67
どう、むずかしい?    ステルス溜まる?

 

97: 2015/11/13(金) 00:18:34.77
今作なんか簡単やね

 

99: 2015/11/13(金) 00:24:41.34
今回はボスという概念を持ち出したから
ジャックで躓いたわ

 

108: 2015/11/13(金) 00:30:30.44
ユニティに比べてシンジケートは群衆が少なすぎない?
なんでこうなった?

 

110: 2015/11/13(金) 00:32:14.29
>>108
多分ユニティが異常だったんだと思う

 

141: 2015/11/13(金) 01:04:24.40
>>110
まあフランス革命でカオスだったユニティと
このロンドンじゃ状況も違うしな

 

111: 2015/11/13(金) 00:33:46.05
>>108
ユニティで多すぎって批判されたから

 

114: 2015/11/13(金) 00:34:59.03
>>111
ユニティがガクガクだったのはもしかして群衆のせいだったの?

 

117: 2015/11/13(金) 00:38:21.28
>>114
理由の一つではある

 

115: 2015/11/13(金) 00:36:09.75
シンジケートプレイした後にユニティやると群衆の多さに少し感動する

 

120: 2015/11/13(金) 00:42:49.12
シリーズ初心者だけど雰囲気がすごくいいよね
ベルのミッションでビッグベンに登った時に街の景色見て「なにこの神ゲー」って思ってしまったw
馬車で適当に街を疾走してるだけでも今は楽しい
いくらグラが良くてもGTA5とかウォッチドッグスとか現代的な街を舞台にしたオープンワールドゲーでは
こういう感動はなかったな。そのうち幕末ぐらいの江戸や京都を舞台にしたNINJA'S CREEDとか出ねえかなーw

 

123: 2015/11/13(金) 00:47:54.59
>>120
忍者はアサシンそのものっぽいから出さないって言ってた気がする

 

122: 2015/11/13(金) 00:47:06.29
適当に動かしててもひょいひょい進んでくれるしロープランチャーも馬車もあるから移動のストレスは全然感じないね
戦闘もそうだけどバットマンアーカムシリーズの良い所を上手く吸収した印象

 

126: 2015/11/13(金) 00:50:35.46
トロフィーにバリツてのがあってニヤッとしてしまった

 

128: 2015/11/13(金) 00:51:37.15
部下に敵を撃たせて倒すと「お見事だ!フフっ!」って喜ぶのなんかかわいいw

 

129: 2015/11/13(金) 00:52:39.85
子供達が可愛いw

 

137: 2015/11/13(金) 01:00:52.55
最初の方なんかアンチャーテッドっぽい

 

168: 2015/11/13(金) 02:30:42.32
シンジケートちょいプレイ中。

ああ・・・うん・・・。・・・いいねぇ。

 

170: 2015/11/13(金) 02:33:21.05
すっげえ面白いな

 

179: 2015/11/13(金) 02:55:33.81
讃美歌っぽいBGMいいね