面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【ソフィーのアトリエ】フラゲ組情報まとめ【ネタバレ注意】

577: 2015/11/16(月) 16:08:54.49
あれ、まだフラゲ報告ないのか

 

引用元:toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1447426133/

578: 2015/11/16(月) 16:16:55.72
フラゲしたけどソフィーちゃんかわいいよ

 

731: 2015/11/17(火) 01:32:07.28
帰宅したがフラゲまだきてないのか、アトリエなのに珍しいな
トトリの時は1週間前とかあったような気がしたが、何にせよ発売が楽しみだ

 

825: 2015/11/17(火) 13:03:06.46
あー楽しみ、ほんと

 

826: 2015/11/17(火) 13:03:49.93
今日の仕事帰りに買ってくるぜ
なんか質問ある?

 

832: 2015/11/17(火) 13:12:18.42
>>831
先に楽しめ……

 

833: 2015/11/17(火) 13:13:24.70
>>832
わかった

 

859: 2015/11/17(火) 13:46:15.22
フラゲ組はコルネリアのパンツ見られるかどうかを教えてくれ

 

861: 2015/11/17(火) 13:47:15.48
>>859
了解した

 

944: 2015/11/17(火) 17:50:04.99
フライングprpr

f:id:kaikotatsuyaga:20151118213617j:plain

 

946: 2015/11/17(火) 17:51:05.07
>>944
いいなあああああああああああああああああああああ

 

947: 2015/11/17(火) 17:51:05.62
にげろおおおおおおおおおお
フラゲ勢くるぞおおおおおお

 

948: 2015/11/17(火) 17:54:57.93
家の近くだと明日にならんと買えないんだよなー

羨ましすぎる

 

949: 2015/11/17(火) 17:55:48.55
発売日にしか買えんわクソが
前日フラゲでも十分じゃ

 

954: 2015/11/17(火) 17:59:08.23
うわああああああああにげろおおおおおおおおおお
けどコルネリアのパンツ確認をするまでは離れられない

 

961: 2015/11/17(火) 18:10:22.87
Vita版買ってきたけど、とりあえずロードは速い

 

974: 2015/11/17(火) 18:37:19.93
面白いか面白くないか教えてください

 

976: 2015/11/17(火) 18:39:58.13
俺もフラゲしたよ(サントラを)

 

979: 2015/11/17(火) 18:44:19.40
難易度はいつでも変更可能

 

 

31: 2015/11/17(火) 20:16:53.22
買うてきた

f:id:kaikotatsuyaga:20151118215305j:plain

 

37: 2015/11/17(火) 20:20:25.98
>>31
うらやまprpr

 

41: 2015/11/17(火) 20:22:15.45
>>37
prprダメ絶対
今月ソフト固まりすぎだわ
とりあえず、予備機のps4を押入れからだしてこないと
しまったばっかなのに

 

54: 2015/11/17(火) 20:40:16.72 id:GndAWcI50.net
やっとPTが四人になったところだけど何か質問ある?
わかる範囲で返答するけど

 

57: 2015/11/17(火) 20:41:52.36
>>54
コルネリアちゃんすぐに仲間になる?

 

59: 2015/11/17(火) 20:42:35.82 id:GndAWcI50.net
>>57
しばらくは幼馴染三人組で進んでジュリオが一番最初にきた、他はまだ

 

58: 2015/11/17(火) 20:42:26.11
>>54
調合触ってみてどう?

 

61: 2015/11/17(火) 20:45:39.96 id:GndAWcI50.net
>>58
まだ錬金術Lvが低いから全然スキルないけど
パズル要素が新鮮でいい感じだね、スキルそろってきてたらはまりそうだよ

 

60: 2015/11/17(火) 20:42:40.75
ソフィーとプラフタの関係はどんな感じ?

 

63: 2015/11/17(火) 20:46:22.73 id:GndAWcI50.net
>>60
ほんと仲良しで見てて微笑ましい

 

62: 2015/11/17(火) 20:46:07.41
何度も言われてるが街中の移動中にフレームレート落ちてる場面ある?
メルル以降しか触った事ないがほぼ全ての過去作で30FPS維持すら出来てない
なんでキャラやオブジェクトが大量発生してる場面でもないのに重くなるんだろうな
いい加減改善して欲しいんだが

 

66: 2015/11/17(火) 20:48:44.04 id:GndAWcI50.net
>>62
俺はPS4版だけど町中やフィールドでの移動時のfps低下は皆無
フィールドでシンボルがけっこう密集してるところで移動しても落ちない
PS4版だけかもしれんけど本当に快適だよ

ちなみにロードは細かく入るけど2秒かからないくらい
(ここまでできるならロードなしも実現してほしいが)

 

70: 2015/11/17(火) 20:50:57.30
>>66
ナイス。安心してプレイ出来そうだ
ロードに関しては実況動画の通りでシャリー通りの感覚だから不満は出ないだろう

 

71: 2015/11/17(火) 20:52:54.44
今のところ面白い
パズル調合ハマるわ
回転できるようになるとどうにかして重ならないように埋められないか試行錯誤してしまう

 

72: 2015/11/17(火) 20:54:31.85
やべえええええええええええええやりてええええええええええええええええええ

 

83: 2015/11/17(火) 21:13:59.05
あぁぁぁぁぁ木曜はよぅ

 

93: 2015/11/17(火) 21:48:33.85 id:AVMUursh0.net
序盤からレベルの高い敵出てくるのな
行く順番間違えると殺られるわ
麦畑の先の洞窟のレベル10のゴースト相手に蒸発したわ

 

121: 2015/11/17(火) 23:00:07.96 id:GndAWcI50.net

f:id:kaikotatsuyaga:20151118215601j:plain

127: 2015/11/17(火) 23:06:40.73
>>121
ちょっと興味があったので見たけどやはり見るんじゃなかった・・
量販店は登録もあって量販店システム完全復活か

 

130: 2015/11/17(火) 23:15:39.21 id:AVMUursh0.net
https://youtu.be/MY0YK2eA-ZU


ほれ。Vita版じゃ

 

135: 2015/11/17(火) 23:22:09.39
>>130
良いじゃん

 

136: 2015/11/17(火) 23:24:09.24
>>130
VITA版でも処理落ちが全然見られないな
ガストちゃん良くやった

 

138: 2015/11/17(火) 23:25:38.67
>>130
クッソ綺麗じゃん
エスロジplus越えてる

 

140: 2015/11/17(火) 23:27:15.03
>>130
ありがとう安心してAmazonから来るのを待てるわ

 

143: 2015/11/17(火) 23:31:07.46
>>130
ものすごい微妙な差かもしれんがおばあちゃんのお墓のマップと最初の森だと若干森の移動が重く感じる気がする

 

149: 2015/11/17(火) 23:37:20.87
>>130
Vita版まったく問題ないな
Vita版が一番売れそうだから当然か

 

163: 2015/11/18(水) 00:13:54.61
>>130
結構良いね。テンポも良い。ちゃんとvitaに落とし込めてる。

よるくに…どうして…

 

139: 2015/11/17(火) 23:26:21.10 id:AVMUursh0.net
Vita版はエスロジ+並みに快適
グラもいい
これはVita版関係ないが、折角フリーカメラになったんだから、カメラ速度やカメラリセットぐらい付けてくれよ
今のところ一番の不満はカメラだわ

 

144: 2015/11/17(火) 23:31:07.47
>>139
そりゃもう要望出して追加機能増やしてもらうしかねえな

 

146: 2015/11/17(火) 23:34:02.26
こういう本当に普通のプレイ戦闘見る限り、今回の戦闘スピーディでいいな
戦略練って先読み先読みしないとやばそうだし

まあコマンド部分はスピードまあないけど

 

150: 2015/11/17(火) 23:39:31.88 id:AVMUursh0.net
ガストはほんと今回は頑張ったよ
フリーカメラ、昼夜変化、天候変化までやったのにこの快適さ
今のところフリーズやC2エラーもないし

 

203: 2015/11/18(水) 03:21:20.11
PS4フルHD無圧縮スクショ

f:id:kaikotatsuyaga:20151118215335p:plain

f:id:kaikotatsuyaga:20151118215404p:plain

 

204: 2015/11/18(水) 03:27:15.00
>>203
コルネリアちゃん美しい・・・

 

206: 2015/11/18(水) 03:29:40.07
>>203
いいかほりが漂ってきそう

 

208: 2015/11/18(水) 03:39:42.16
>>203
なにこのコルネリア超かわいい、特に2枚目
1枚目のソフィーもかわいい

 

289: 2015/11/18(水) 09:57:37.32
調合は凝る人はこるからなあ
はまって時間かけるひとは相当時間つぶせそう

 

307: 2015/11/18(水) 10:46:58.27
>>289
序盤の武器アイテムアクセから全てこだわる派だからすげー長い間楽しめるわ

けど今まで30人くらいのアトリエ実況見たけど序盤からこだわってる人3割程しか居なかったわ

 

322: 2015/11/18(水) 11:02:34.09
>>307
そうしたいけどついつい進めちゃうんだよな
今回こそじっくりやりたい

 

324: 2015/11/18(水) 11:04:49.27
>>307
シリーズやり慣れてると終盤までは手抜きしちゃうわ
終盤にならんといい素材ないし

 

328: 2015/11/18(水) 11:08:11.05
ストーリー進めながら手に入った素材の中から厳選して
その中から現時点で最強のアイテム作ってくのが楽しいな

 

332: 2015/11/18(水) 11:10:19.81
VITA版は画面タッチ使うの?
使うんっだったらPS4版買います

 

333: 2015/11/18(水) 11:11:51.50
タッチでお触り

 

334: 2015/11/18(水) 11:12:17.86
キャラに背面タッチでアクションするくらい

 

336: 2015/11/18(水) 11:17:37.29
>>334
ありがとう!

VITA版だとカメラリセットはタッチじゃないかと心配してたんだけど
大丈夫なのかな?

 

344: 2015/11/18(水) 11:40:20.44
シリーズ末プレイでも 楽しめる?

 

346: 2015/11/18(水) 11:44:29.30
>>344
楽しめるけどアトリエシリーズに合うか合わないかわからない
すぐ飽きる可能性もあり

 

345: 2015/11/18(水) 11:42:06.75
初回特典ってパッケージ内に封入ですか?外付けですか?

 

348: 2015/11/18(水) 11:47:24.55
>>345
パッケ内

 

365: 2015/11/18(水) 12:23:51.41
今回ノーマルでも武具とアイテムちゃんと揃えないと
ちょっと背伸びしたら瞬殺されるから適当に進める人は詰むんじゃないかな
結構、被ダメがいたくてやばい

 

367: 2015/11/18(水) 12:26:06.25
>>365
アイテムていうかレベル差補正がいつもより強い気がするわ

 

372: 2015/11/18(水) 12:28:59.99
>>367
あーそうかも同等のレベルじゃないと相手になってない感じだね
あとジュリオさんまじナイト、おデブちゃんぇ

 

384: 2015/11/18(水) 12:38:07.83
DLCもう落とせる

f:id:kaikotatsuyaga:20151118215428j:plain

 

390: 2015/11/18(水) 13:03:07.14

f:id:kaikotatsuyaga:20151118215437j:plain



買ってきたぜえええ! クリアファイル最高やな!

 

396: 2015/11/18(水) 13:10:22.26
>>390
相当なサイズのクリアファイルのようだな

相坂くん通信も今日を持って最終回か
長かったというか早かったというか

 

426: 2015/11/18(水) 14:20:42.50
サントラ届いた
個人的には主題歌よりゲーム内BGMの楽譜の方が欲しいから今回のおとのはインスト曲結構入ってて素晴らしい

 

434: 2015/11/18(水) 14:53:25.78
>>426
マジか!シャリーは赤光入ってないって聞いてガックリしたが
今回はどの曲が入ってるんだ?

 

451: 2015/11/18(水) 15:15:19.15
>>434
木漏れ日のカンパネラ
おもてなしのひとときを
薊連花

あと一曲ボーカル曲たぶん主題歌かな
雲雀東風が入ってないのがちょっと残念

 

461: 2015/11/18(水) 15:32:47.57
>>451
薊蓮花入ってんのか
ありがとう、ちょっとガストショップ行ってくる

 

433: 2015/11/18(水) 14:53:02.99
PS4版かなりいい出来だね、凄く綺麗

 

435: 2015/11/18(水) 14:54:17.30
フラゲ成功
これより帰宅する

 

441: 2015/11/18(水) 15:08:21.96
やっとプラフタ参戦きたよ

f:id:kaikotatsuyaga:20151118215449j:plain

 

465: 2015/11/18(水) 15:45:53.94
まだ届かないから試しに>>441のをプロジェクターで見てみたけど
120インチでもジャギーが気にならないのが凄いな
アーランドシリーズをPS4でリマスターして欲しいわ

 

471: 2015/11/18(水) 15:57:39.85
>>465
線を強くしてジャギーを目立たなくさせてるだけ

 

460: 2015/11/18(水) 15:32:45.99
なんとかパックがDL版特典だからその中に入ってるはずだから
DL版でも衣装は付くはず

 

462: 2015/11/18(水) 15:40:14.23
>>460
まぁ普通そうだよね

 

463: 2015/11/18(水) 15:41:38.61
>>460
ほんとだ
公式見直したらしっかり書いてあったわ
外出るのめんどいし裸待機でDL版にしとく

 

486: 2015/11/18(水) 16:34:12.93
モニカが揺れる揺れる、買う人はマジPS4買っとけ

 

497: 2015/11/18(水) 17:03:45.92
1時間プレイしたがこれテンポめっちゃくちゃ良いわ
特に戦闘がヤバい、PVは早送りオフでもっさりだが早送りオンにするとめっちゃ気持ちいいし小気味いいぞ
戦闘で疎遠した人はとりあえず不安材料一つ消えたと思っていい

ただまぁ序盤だから仕方ないけど戦闘は昼だろうが夜だろうが半端なくぬるいのと
モニカの乳袋が気になる

 

498: 2015/11/18(水) 17:04:46.60
>>497
ハードでもヌルいの?

 

516: 2015/11/18(水) 17:36:27.97
>>498
難易度設定あったの知らなかった・・・ハードにしたら丁度いい感じになった
トトリみたいなバランスになって面白い

 

643: 2015/11/18(水) 20:08:27.72
ちょっとマジでフラゲした人ダンジョンどうしてんの?
HP60くらしかないのに30近くもってかれて
戦闘にならないんだけど

 

646: 2015/11/18(水) 20:10:03.61
>>643
序盤は無理に戦わなくてもシナリオ進むから強い敵は基本スルーだな
エンカウントしないで採取だけして帰る
ってかレベル上がりにくいよね、難易度下げたら下げたで経験値下がるしww

 

654: 2015/11/18(水) 20:12:48.30
あ~やっぱスルーかw

>>643
武器防具まだ作れないのに行けるとこ
増えてくるからきつい

 

645: 2015/11/18(水) 20:09:53.35
フラゲしてないけど順来のアトリエではレベルよりアイテム防具の方がモノを言う感じだしとりあえずキツイなと思っとら新しいルートか防具やアイテムを見直す