面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【オメガラビリンス】死神の出現条件、賢者の洞窟のクリア方法など攻略情報まとめ

 
335: 2015/11/19(木) 17:58:26.63
ハッピーなんちゃらのモンスターってどうしたら倒せるの?
こっちから近寄ると逃げるよ。

 

引用元:toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1447844459/

336: 2015/11/19(木) 17:59:21.64
>>335
硬い石投げよう

 

339: 2015/11/19(木) 18:00:20.69
>>336
硬い石ってなんでもいいの?

 

346: 2015/11/19(木) 18:12:40.15
>>339
石か矢ならなんでもいい

 

337: 2015/11/19(木) 17:59:44.63
>>335
石投げろ

 

488: 2015/11/19(木) 23:35:10.70
羊は物投げて殺しゃいいのか
最初うまいこと角っこに追い詰めて殴り合いに持ち込んでも一撃で38ダメージとか繰り出してきてどうしようかと思った

 

493: 2015/11/19(木) 23:40:06.03
>>488
矢、石、適当な何か投げるか、特効装備
あとは逃げるから鈍足の杖とか毒状態にするとか処理方法は様々
杖とか毒状態にさせたことないけど・・・睡眠は無効化された

死神の出現条件

513: 2015/11/20(金) 00:08:49.33
死神ってダンジョンクリアに時間かかりすぎると出るの?

 

515: 2015/11/20(金) 00:10:38.18
>>513
1階の滞在時間が長引くと出る 後確認してないけど警告の罠踏んだ後しばらくしたら出るんじゃないかな

 

519: 2015/11/20(金) 00:13:20.93
>>515
なるほど。サンクス

 

524: 2015/11/20(金) 00:24:52.57
>>519
温い風→強い温い風とアナウンス出るから目安にするといいよ
強い温い風が吹いたら降りた方がいい

 

535: 2015/11/20(金) 00:39:42.65
>>524
なんかメッセージが出てるなあと思ったらそういうことだったんですね

 

554: 2015/11/20(金) 00:58:26.24
>>524
よくよく考えたら強い温い風ってなんかシュール

石などの投擲武器

527: 2015/11/20(金) 00:29:28.33
投擲と杖はまとめさせて欲しいよな

 

538: 2015/11/20(金) 00:41:34.30
>>527
投擲(矢・石)はまとまるぞ
ただ未鑑定だと整頓出来ないけど

 

539: 2015/11/20(金) 00:42:15.38
>>538
本当か 知らんかった 助かる

 

プレイする上で知っておきたいこと

814: 2015/11/20(金) 13:09:29.26
次スレからテンプレ入り候補

キーコンフィグないの?→本体側でキー操作入れ替えできる
石纏まらない→手動整頓すれば纏められる
学園にセーブ項目なくて巻き戻るんだが?→×でタイトルに戻ればセーブされる

 

1: 2015/11/20(金) 18:55:28.98

■よくある質問
Q 特典装備はロストするの?
A ロストしますが特典を適用していると購買部で購入できるようになります

Q 開発はどこですか?
A PS2版トルネコ3のプログラムとグラフィックを担当したマトリックスが作っています

Q キーコンが無いのですが
A VITAの機能にデフォルトで付いています

Q 初心者だけどアイテムロストが怖い
A オンラインストレージ機能でバックアップができます

判明している装備合成メモ

590: 2015/11/21(土) 21:16:08.22
 
ここまでの報告と訂正をまとめたものがこちらになります

童子切 + グラディウス = 三日月 (攻撃力26)
グラディウス + ウォーハンマー = レヴァーテイン(攻撃力26)
アダマスサイズ + シャインセイバー = デスサイズ
シャインセイバー + アダマサイズ = フォースセイバー
オニマル + バンムルク = マサムネ (攻撃力25)
ヴァジュラ + シルバーアクス = グングニル (レア度7攻撃19)
ソーサラーロッド + 童子切 = ケリュケイオン (魔20)
バルムンク + ヴァジュラ = エスクカリバー (レア度6攻撃力28)
トライデント + にゃんたの手(?) = ゲイボルグ
ジュエルブレード + にゃんたの手 = クリスタルブレード
クリスタルブレード + ωソード = 聖女の宝剣 (R8,A33)
ハリセン松 + ωソード = 聖女のハリセン

刃の盾 + クロスバックラー = 魔刃の盾
妖精の盾 + カーボンシールド = 精霊の盾
マジックシェル + 双翼の盾 = ビームシェル
戦士の盾 + ゴールドシールド = アキレスの盾
バトルシールド + 魔女の盾 = セラミックシールド (物防15 魔防6)
アキレスの盾 + スヴェル = イージス
聖霊の盾 + スヴェル = アストラル
ウッドシールド + 勇者の盾 = アオダモの盾 (物防10 魔防3)

3段階の武器 + ωソードで4段階目かな?

賢者の洞窟のクリア方法

441: 2015/11/21(土) 15:57:43.93
賢者の洞窟の19階どこに階段があるのか分からない
クリアした人、マップのどこらへんにあったかなんとなくでいいから教えてくれー

 

442: 2015/11/21(土) 15:59:20.91
>>441
下から2段目のワープ罠の左に落とし穴がある
位置はこれであっているかわからないけど初突破時はココだった

 

443: 2015/11/21(土) 16:02:05.01
>>442
おー、落とし穴で次にいくのか!
サンクスまじで助かった!

 

444: 2015/11/21(土) 16:03:21.96
>>443
今同じ場所行ったらなかったから穴の位置はランダムだと思う
吹き飛ばしが残ってるなら上手く使わないとジリ貧になるねここ

 

445: 2015/11/21(土) 16:06:46.18
>>444
連レスすまん
解き方の説明間違えた

溜まってるであろう罠探しを使う→右下あたりの罠増やしの罠を踏む→罠探しを使って落とし穴で落ちるが正解だったわ

 

454: 2015/11/21(土) 16:28:07.11
>>445
クリアできたよ!
本当に助かりました、ありがとう
518: 2015/11/21(土) 18:24:52.89
賢者の洞窟クリアできたから役に立つかは知らんが書いたメモ貼っておくわ
14と18は正規攻略法わからずにスキルでゴリ押しした
わかった人いたら天才だわ

f:id:kaikotatsuyaga:20151122144224p:plain

 

522: 2015/11/21(土) 18:29:10.01
>>518
あの触手がいっぱいいた所はワナにアイテム投げてワナ発動させて倒したよ

 

525: 2015/11/21(土) 18:34:57.23
>>522
アイテムでも罠起動できたのか…
謎が解けたわ、ありがと

 

526: 2015/11/21(土) 18:37:40.83
>>518
18は変化で敵を変えて吹き飛ばしで距離をあけつつ階段を目指す感じかな
階段の近くに混乱罠があるから一列ずらす必要がある

 

529: 2015/11/21(土) 18:44:45.27
>>526
やっぱ立ち回りの問題だったか
なるほどだわ、ありがと

 

 

461: 2015/11/21(土) 16:51:31.37
ラスダン手前らしき単独行動持ち込み不可ダンジョンで詰まってるわ
どれくらいのレベルで行けるの?

 

473: 2015/11/21(土) 17:01:25.68
>>461
スキルの状況にもよるけど18あればクリアは可能
スピードリとか後半に出てくる敵が結構厄介だからガン逃げも視野に入れてもいいかも
悶絶香は青8緑6が平均だった

どちらかと言うとアイテム運に左右されやすいダンジョンだと思う

 

476: 2015/11/21(土) 17:04:53.24
>>473
なるほどー
装備ないだけで前までの雑魚が強敵になってて厄介だなぁ
使ったことない武器を使うのは面白いけど

 

492: 2015/11/21(土) 17:30:33.18
猫ボス強すぎね……?
よくわからんうちに裸にされて全滅
妖精の羽もはじかれて地面に落ちてる装備には効かず
+10のデンマヒップ戦士上下をロスト……
ツクリナオスカー

 

508: 2015/11/21(土) 18:09:03.45
>>492
自分も今初見でぬっ殺されたわw
パンが見つからず腹ペコ・猿?に忘れ薬だか投げられてアイテムほぼ未鑑定で戦うことになって、
立ち回りうまくやれずに終了w
妖精の羽効果発動で終わったのだけが救い

 

495: 2015/11/21(土) 17:35:59.91
>>492
中盤ぐらいまでのボスはまとも殴りあわずに開幕すばやさの書からの魔法の本連打→ボスは死ぬ

 

497: 2015/11/21(土) 17:46:53.05
>>492
全く動かずに雷や真理華のスキル連打
近付いてきて攻撃するかと思ったらワープしてどっか行って「何やってんだこいつ?」って思ってる間に倒したわ