能力が高い奴は価格が高い、SPに必要な値って何?
646: 2015/11/19(木) 14:09:33.92 et
こいつなんでこんなクソ能力なのにこんなに高いんだ…?
なんか隠しステとかあんのかな
なんか隠しステとかあんのかな
引用元:toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1447856013/
653: 2015/11/19(木) 14:11:35.80 et
>>646
育成後半で神スキル覚えるんじゃね?
育成後半で神スキル覚えるんじゃね?
655: 2015/11/19(木) 14:12:44.25 et
>>646
そもそもローグじたいが元値高いとかなんじゃね
たしかに初期四職と比べると意味不明な高さだね
そもそもローグじたいが元値高いとかなんじゃね
たしかに初期四職と比べると意味不明な高さだね
657: 2015/11/19(木) 14:13:40.74 et
>>646
たしかに謎価格だな
エクスペリ持ちでもそんな雇用費あがらんしな
ドラゴンメイジなら分かるが
たしかに謎価格だな
エクスペリ持ちでもそんな雇用費あがらんしな
ドラゴンメイジなら分かるが
647: 2015/11/19(木) 14:10:00.58 et
画像忘れてた
652: 2015/11/19(木) 14:11:32.95 et
>>647
エクスペに耐クリにポイント10か
ベースローグとしては十分な雇用価格では
エクスペに耐クリにポイント10か
ベースローグとしては十分な雇用価格では
656: 2015/11/19(木) 14:13:09.88 et
>>647
Bが混ざると2100とかいくよ
Bが混ざると2100とかいくよ
660: 2015/11/19(木) 14:14:15.00 et
>>647
初期ボナースの事か?
どっかのスレでも書いたけど雇用時の初期ボナースには素質ボーナスの他にランダム値が加えられると睨んでる
因みに素質ボーナスはF0.E1.D2.C3・・・って感じで増えていくと予想している
初期ボナースの事か?
どっかのスレでも書いたけど雇用時の初期ボナースには素質ボーナスの他にランダム値が加えられると睨んでる
因みに素質ボーナスはF0.E1.D2.C3・・・って感じで増えていくと予想している
654: 2015/11/19(木) 14:12:13.37 et
自己解決した
SPに必要な値ってなんなのかよくわからんのやけど
SPに必要な値ってなんなのかよくわからんのやけど
658: 2015/11/19(木) 14:13:42.37 et
>>654
サポートスキルのコスト上限だよ
たくさんあると良いスキルつけれる
サポートスキルのコスト上限だよ
たくさんあると良いスキルつけれる
663: 2015/11/19(木) 14:15:09.24 et
>>658
そういうことか納得
そういうことか納得
662: 2015/11/19(木) 14:14:31.53 et
>>654
あれSPそういえばダイヤグラムの時隠れてるんだな
ちなみにSP高ければ高いほどはスキル欄一番下のサポートスキル一杯付けれる
あれSPそういえばダイヤグラムの時隠れてるんだな
ちなみにSP高ければ高いほどはスキル欄一番下のサポートスキル一杯付けれる
672: 2015/11/19(木) 14:20:38.03 et
>>654
ランダムだと思ってたボーナス値はSPの分だったのか
やっと謎が解けたわ
という事は計算もぴったり合うな
初期ボナースはF0.E1.D2.C3.B4.A5.S6で確定で良いっぽいな
オールSにすると初期ボナースは54になるのか
ランダムだと思ってたボーナス値はSPの分だったのか
やっと謎が解けたわ
という事は計算もぴったり合うな
初期ボナースはF0.E1.D2.C3.B4.A5.S6で確定で良いっぽいな
オールSにすると初期ボナースは54になるのか
699: 2015/11/19(木) 14:52:30.01 et
>>672
すっきりしたわ
つうか振り分け欄にSPなんてあったのな
初日から体験版やってたのに気付かなかった
すっきりしたわ
つうか振り分け欄にSPなんてあったのな
初日から体験版やってたのに気付かなかった
659: 2015/11/19(木) 14:14:14.12 et
SPはサポートスキル装備するときのポイント増やせる
言うてもサポートスキルの枠4つしかないからコスト重いの沢山付けたいとき用だけどな
言うてもサポートスキルの枠4つしかないからコスト重いの沢山付けたいとき用だけどな
攻防の敵NPCは再起動すれば強さが変わる
450: 2015/11/22(日) 09:49:17.06
攻防の敵NPCのAIがうざすぎてやばい
開幕降魔でひやひやさせられて火球に火嵐を使われるからテンポ悪くなり威嚇で足並み崩されて
気持よく経験値稼がせてくれよ
開幕降魔でひやひやさせられて火球に火嵐を使われるからテンポ悪くなり威嚇で足並み崩されて
気持よく経験値稼がせてくれよ
457: 2015/11/22(日) 09:58:02.15
>>450
簡単に勝てる奴が出るまでリセマラしたらええ
簡単に勝てる奴が出るまでリセマラしたらええ
458: 2015/11/22(日) 09:59:15.05
>>450
敵傭兵団によって使うアイテムが変わるよ
傭兵団を変えるためにはゲーム再起動
敵傭兵団によって使うアイテムが変わるよ
傭兵団を変えるためにはゲーム再起動
465: 2015/11/22(日) 10:04:15.20
>>457
>>458
まじか再起動で変わるんか
失礼しました
>>458
まじか再起動で変わるんか
失礼しました
460: 2015/11/22(日) 10:00:10.14
誰とは言わんが傷薬使いつつ戦略兵器と赤シンボルとドンパチしつつ
45ターン掛けるLv30傭兵団も居るから再起動繰り返すとええぞ
45ターン掛けるLv30傭兵団も居るから再起動繰り返すとええぞ
ブラックスミス弱くない?
249: 2015/11/22(日) 00:17:54.51
てかまじでブラックスミスって存在価値なくないか?
ファイターのシャープエッジっていう技をギミックに使ったら14ヒットとかでて一撃で壊せた。
このシャープエッジっていう技、浮かない物には14hitするみたいでどんなギミックもほぼ一撃なんだが。
ギミックを壊すのに特化したクラス()
ファイターのシャープエッジっていう技をギミックに使ったら14ヒットとかでて一撃で壊せた。
このシャープエッジっていう技、浮かない物には14hitするみたいでどんなギミックもほぼ一撃なんだが。
ギミックを壊すのに特化したクラス()
255: 2015/11/22(日) 00:26:42.95
>>249
行動順早いだけで強い。単発威力500超えるスキル覚えるから前線に突っ立たせてアシストで結構なHP残量の相手でも強引に倒していけるのもひどい。普通に強クラス
現状存在価値ないと思うのはランサーかな
行動順早いだけで強い。単発威力500超えるスキル覚えるから前線に突っ立たせてアシストで結構なHP残量の相手でも強引に倒していけるのもひどい。普通に強クラス
現状存在価値ないと思うのはランサーかな
262: 2015/11/22(日) 00:31:49.25
>>255
ファイターのブランディッシュも単発高火力なんだよなあ
ファイターのブランディッシュも単発高火力なんだよなあ
266: 2015/11/22(日) 00:33:27.65
>>255
その役目はローグが最適じゃないか?
行動消費少なく火力高い技を元々多い移動量と合わせて超連発できるから敵の壁を
初手で消せる。
ランサーは確かに…火力高いけど味方巻き込むし
それならノーブル使うは
その役目はローグが最適じゃないか?
行動消費少なく火力高い技を元々多い移動量と合わせて超連発できるから敵の壁を
初手で消せる。
ランサーは確かに…火力高いけど味方巻き込むし
それならノーブル使うは
568: 2015/11/22(日) 11:29:53.11
ブラックスミスにスライドエッジか敵を引き寄せる技ください…
967: 2015/11/22(日) 21:50:33.39
育っていくに連れてブラックスミスが使いにくくなるな
行動値少ない時はアタッカーとして有能だったのに多くなっても組み込めるコンボに限りがあるから他の前衛に火力も負けるし
行動値少ない時はアタッカーとして有能だったのに多くなっても組み込めるコンボに限りがあるから他の前衛に火力も負けるし
973: 2015/11/22(日) 22:01:34.67
>>967
活力足りてるなら
トリプルヒット→グラウンドノック→バンプスイングでやって見て、火力ないはずが無い
活力足りてるなら
トリプルヒット→グラウンドノック→バンプスイングでやって見て、火力ないはずが無い
まきびし撒くだけのパーティーうざいよね、時間稼ぎにはなるが…
573: 2015/11/22(日) 11:41:08.52
低レベルデスマローグ4でまきびし撒くだけのパーティー派遣に出しといたら敵国の侵攻妨害に有効だったりするかね
576: 2015/11/22(日) 11:46:46.01
>>573
有効だけどやられると楽しくないね
戦争で「時間稼ぎ隊」とかいうローグとウィッチで設置+ファイターが奥でガンガード+罠だらけ+ギミック盾だらけの敵に会ったけどかなり時間稼がれた
最悪ファンメ来そうな戦法
有効だけどやられると楽しくないね
戦争で「時間稼ぎ隊」とかいうローグとウィッチで設置+ファイターが奥でガンガード+罠だらけ+ギミック盾だらけの敵に会ったけどかなり時間稼がれた
最悪ファンメ来そうな戦法
579: 2015/11/22(日) 11:51:21.54
>>576
まあそれは分かるんだけど鍛えたキャラ出してもほぼ当たらない現状だと相手の攻めに対する対抗手段って演出見せての時間稼ぎしかない気がする
まあそれは分かるんだけど鍛えたキャラ出してもほぼ当たらない現状だと相手の攻めに対する対抗手段って演出見せての時間稼ぎしかない気がする
582: 2015/11/22(日) 11:54:36.39
>>579
まぁマナー違反になるかならないか判断されるのは本格的に現れだしてからだろうね
俺は戦ってみて楽しくなかったし「わーい!時間稼ぎされるの大好き!」って喜ぶ人居ないだろうから、人が減る理由の一つになり得そう。
まぁマナー違反になるかならないか判断されるのは本格的に現れだしてからだろうね
俺は戦ってみて楽しくなかったし「わーい!時間稼ぎされるの大好き!」って喜ぶ人居ないだろうから、人が減る理由の一つになり得そう。
587: 2015/11/22(日) 12:01:24.39
>>576
作戦の一つなんだから有効な戦略なんじゃないの?
ウザいからファンメってどうかと…
作戦の一つなんだから有効な戦略なんじゃないの?
ウザいからファンメってどうかと…
599: 2015/11/22(日) 12:08:53.98
>>587
有効だし戦略としては俺もありだと思う
ただ、されて気持ちいいことじゃないから誰かの私怨や怒りは必ず買うだろうな
有効だし戦略としては俺もありだと思う
ただ、されて気持ちいいことじゃないから誰かの私怨や怒りは必ず買うだろうな
602: 2015/11/22(日) 12:13:14.96
>>599
確かにウザいしゲームだからストレス感じたくない人はズルい!!ってクレームあるかもしれないけど
戦争で時間稼ぎは常套手段だし、時間稼ぎにお城にお堀掘ってて
あの殿様ズルい!!って言うバカ殿は居ないしね
確かにウザいしゲームだからストレス感じたくない人はズルい!!ってクレームあるかもしれないけど
戦争で時間稼ぎは常套手段だし、時間稼ぎにお城にお堀掘ってて
あの殿様ズルい!!って言うバカ殿は居ないしね
605: 2015/11/22(日) 12:14:19.91
>>602
まあでもお堀埋められて徳川ズルい!って殿様は居たよな・・・
まあでもお堀埋められて徳川ズルい!って殿様は居たよな・・・
610: 2015/11/22(日) 12:16:51.56
>>602
まぁその理論が通じる場は実際に命をかけてる戦場だからね
ここはゲームであってゲームでストレスためたくないのは普通じゃない?
他のゲームでもストレスに関しては敏感なことが多いよ
まぁその理論が通じる場は実際に命をかけてる戦場だからね
ここはゲームであってゲームでストレスためたくないのは普通じゃない?
他のゲームでもストレスに関しては敏感なことが多いよ
615: 2015/11/22(日) 12:22:58.55
>>610
敵対国相手なんだからストレス与えてなんぼだろw
色々戦法考えるゲームで何言ってんだか
敵対国相手なんだからストレス与えてなんぼだろw
色々戦法考えるゲームで何言ってんだか