面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【ブラッドボーン】マリアの攻略法を教えてくれ、設定の考察など

27: 2015/11/24(火) 20:14:37.02
順番的にマリア最後にしたほうがいいの?

 

149: 2015/11/24(火) 20:36:13.14
マリアかわいいな

 

引用元:toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1448363311/

168: 2015/11/24(火) 20:38:51.75
覚醒マリア強いなぁ

 

177: 2015/11/24(火) 20:40:01.82
マリアに髪飾りわたせるとかガセだったのか!同じようなキャラ2人作ってしまったぞ!

 

181: 2015/11/24(火) 20:40:36.19
落葉にマリアがやってたクロスに構えてから斬るモーション無いのかな
やりたかったなぁ

 

240: 2015/11/24(火) 20:50:48.39
>>181
武器が違うからな
技血版落陽は本気でほしかった

 

195: 2015/11/24(火) 20:43:15.27
マリア倒したらどこ行けばええのん?

 

203: 2015/11/24(火) 20:44:44.17
>>195
マリア殺して手に入れたアイテムの説明欄をよく見て

 

231: 2015/11/24(火) 20:49:41.98
>>203
大聖堂の星見時計???
なんのこっちゃわからんわ

 

259: 2015/11/24(火) 20:53:49.19
>>231
わかんねーww

 

269: 2015/11/24(火) 20:55:24.24
>>259
マリアと戦った部屋の椅子周辺に近付けばアイテムを掲げるて表示される

 

280: 2015/11/24(火) 20:57:26.42
>>269
マジだ 近づいたのにさっき出なかったのは向きのせいか
ありがとー

 

197: 2015/11/24(火) 20:43:49.99
落葉回転剣舞六連できるじゃねーか
でも血エンチャないの残念だなぁ…あれマリア固有の能力なのかな

 

208: 2015/11/24(火) 20:45:40.43
マリア最終形態って無理にパリィ狙わない方がいいのか
こっちも攻撃食らってるせいで内臓攻撃間に合わないわ

 

213: 2015/11/24(火) 20:47:00.89
マリアパリィ狙うのもいいけど慈悲使って張り付いてたほうが楽

 

217: 2015/11/24(火) 20:47:44.77
古工房にある髪飾りを持ってマリア戦やるとマリアが覚醒するらしい

 

465: 2015/11/24(火) 21:26:08.85
マリアで詰んだ
カンストとかでやってる人は何レベルくらいで戦っているんだ

 

516: 2015/11/24(火) 21:32:57.80
ローレンスきつかったから他の所探索してたら今度はマリアで詰んだ
死に過ぎて思考停止しそうだ…

 

524: 2015/11/24(火) 21:33:46.91
>>516
マリアは強靭低いから普通にやればいつか倒せるよ

 

518: 2015/11/24(火) 21:33:21.60
マリアたんprpr

 

551: 2015/11/24(火) 21:36:54.72
マリアは咆哮でダウンとれるよ。あとはわかるな?

 

553: 2015/11/24(火) 21:37:30.79
>>551
覆いかぶさればいんですね!先生!

 

560: 2015/11/24(火) 21:38:18.95
>>553
狩人とはそういうものだよ

 

675: 2015/11/24(火) 21:52:27.31
マリアあと1ミリでやられて心折られたw

 

676: 2015/11/24(火) 21:52:48.06
シモンのフラグ誰か簡単に説明してくれ

 

701: 2015/11/24(火) 21:57:29.08
>>676
1回目:ルドウィーク前
 場所:灯り「狩人の悪夢」最寄りショトカ
 会話で選択肢「悪夢に興味がある」
2回目:マリア前
 場所:灯り「実験棟」そば
 何回か話し、マリアについて聞く必要があるかも
3回目:ゴースの遺子前
 場所:灯り「灯台横の小屋」小屋の中
 弓剣と鍵がもらえる

 

715: 2015/11/24(火) 22:00:43.58
>>701
1回も会ってないからこの周じゃ手に入らないってことか・・・

 

699: 2015/11/24(火) 21:57:24.85
マリアクリア後に盾の説明読んだら物理攻撃以外に強いって書いてあったんだが・・・は?

 

713: 2015/11/24(火) 21:59:26.58
>>699
ビーム撃って来る敵に使えるよ

 

792: 2015/11/24(火) 22:13:15.56
>>713
マリアの血火攻撃に使いたかった・・・

 

974: 2015/11/24(火) 22:43:45.16
>>792
血質は物理や!

 

747: 2015/11/24(火) 22:05:28.24
マリア戦はオシャンティで楽しいな

 

767: 2015/11/24(火) 22:08:44.64
マリアは普通に最終段階でも怯むぞ
パリィとって致命→ステップで詰めて連打攻撃
これ何回かやれば勝てる

 

868: 2015/11/24(火) 22:24:25.43
マリアは咆哮からR1連打でどうにか倒せた
ゴースには咆哮きかずお手上げ

 

871: 2015/11/24(火) 22:24:38.51
マリアが持ってた落陽となんか違うような…
もっと格好のいいやつだ

 

923: 2015/11/24(火) 22:34:03.41
マリア様のキャラと攻撃が格好良すぎるわ

 

940: 2015/11/24(火) 22:37:14.27
血族って最高にかっこいい設定よな
シナリオ的にも流血鴉とマリアという強キャラで恵まれてるし

 

977: 2015/11/24(火) 22:44:04.69
まマリアの剣ってどこだ?

 

981: 2015/11/24(火) 22:44:48.29
>>977
井戸の中の二匹目のでかいやつ

 

982: 2015/11/24(火) 22:45:06.79
>>981
せんきゅー
 

マリアについて、設定の考察など

698: 2015/11/24(火) 21:57:10.85
マリア倒したら人形ちゃんが意味深な事を言ってきたんだけど、もしかして人形ちゃんって肥大化した患者がモデルだったりするの?
それかマリア=人形ちゃん?

 

703: 2015/11/24(火) 21:58:19.23
>>698
マリア=人形、ゲールマン最初の弟子たちでお互い恋してた間柄

 

728: 2015/11/24(火) 22:02:22.99
>>703
うおおマジか、なんか良い設定だな
マリア結構キチってるけど

 

746: 2015/11/24(火) 22:05:27.64
>>728
主人公が戦うマリアはオリジナルのマリアとは限らないしな…
というか、マリアちゃんの武器に「自分で捨てた」って記述があったり、
マリアちゃんが実験棟の主になってる理由が不明瞭だったり疑問点が多い。アレも人形なんじゃないか?

 

766: 2015/11/24(火) 22:08:42.18
>>746
死体漁りは関心しないと発言するし人形では無さそう、武器を捨てたのはカインハースト血族で狩人の技を磨いたけどやはり血族特化の技には及ばない一因も有る

 

778: 2015/11/24(火) 22:10:12.52
>>746
マリアがボス戦時に装備してるのと落葉は別物
千景の説明と落葉の説明を見ればわかるが
千景が血を纏う事ができるのは刀身がそういう作りになってるから
落葉は説明の通りそういう作りになってない
ボス戦では左手にも長い刀もってるし両方血を纏ってる事から別の武器

 

784: 2015/11/24(火) 22:12:01.16
>>778
血族なのに純技量とかもったいないから仕方ないな

 

796: 2015/11/24(火) 22:13:33.17
>>784
俺も血族だ(と信じてる)からボス戦時のがほしいよ!

 

838: 2015/11/24(火) 22:18:39.95
>>778
マリアが持ってるのは落葉だよ
左が長くなるのはエンチャしたから
エンチャできる理由は血族だからだろう
血族じゃない狩人がエンチャするには千景のような機構が必要ということじゃないかな

f:id:kaikotatsuyaga:20151126101450j:plain

 

848: 2015/11/24(火) 22:20:29.44
>>838
烈火の炎の蛭湖みたいだな自前の血エンチャ
しかし二次創作で出したらメアリースー並の設定の盛りよう

 

862: 2015/11/24(火) 22:23:53.53
>>883
長くなるのはエンチャのせいか
でも刀身関係なくエンチャできるなら落葉を捨てる必要はないよ
落葉は女王への当て付けで作った純技量武器
それに千景は女王の近衛騎士が使ってるから純粋な血族に刀身の細工がいらないなんて事はないと思う

 

869: 2015/11/24(火) 22:24:30.44
>>862>>838

 

893: 2015/11/24(火) 22:29:13.02
>>862
血族にも格があるのかもしれない
雑魚は道具に頼らないといけないとかね
戦ってるマリア見てたら血を使いこなしてるってレベルじゃねーからな……
落葉を捨てたのは、血がどうこうじゃなく、そもそも戦うのをやめたってことかと思ってた

 

926: 2015/11/24(火) 22:34:59.01
>>893
いや当て付けで純技量武器つくったはいうがそれで満足できずに棄てたわけだから血を力に求める武器を求めたのは確かだよ
だからボス戦時のは刀身の作りが違うはず

てか動画で見ただけだから間違ってたら悪いんだけど>>838の画像だと左手の短剣に文字みたいな装飾あるんだけど
プレイヤーが拾える落葉の短剣にはなくね?

 

934: 2015/11/24(火) 22:36:48.68
>>926
まあお互い仮定の話だから言っててもしゃーないな
装飾は主人公のにもあるよ

 

950: 2015/11/24(火) 22:39:12.17
>>926
落葉に満足できずに捨てたってどこ情報?

 

959: 2015/11/24(火) 22:40:58.87
>>950
英語版の文章
勢いすごいから結構前のスレだけど

 

968: 2015/11/24(火) 22:42:38.29
>>959
本編のセリフ?
英語でなんか言ってんのかな

 

963: 2015/11/24(火) 22:41:59.49
>>950
英語版テキストの「could stomached it no longer」じゃね
stomachは「(侮辱に)耐える」という意味があるからそれで最初のネタバレ時に住民が「満足できずに」と訳した

 

972: 2015/11/24(火) 22:43:30.34
>>963
言ったら悪いけど誤訳やん……

 

782: 2015/11/24(火) 22:11:22.15
>>746
多分時間軸がステージごとに違うんじゃねーかな
実験棟から時計塔の外って山の頂上っぽいとこに建築されてるんだが
時計塔抜けた先に海がある時点で完全なパラレル、または夢の世界だし

 

758: 2015/11/24(火) 22:07:01.02
マリアさん血族と言えどゴース並みにいい動きしてて怖い

 

783: 2015/11/24(火) 22:11:47.75
なんかマリアが人形ちゃんの原型って話でまとまってるけど銀髪じゃなくね

 

923: 2015/11/24(火) 22:34:03.41
マリア様のキャラと攻撃が格好良すぎるわ
 
198: 2015/11/24(火) 17:23:11.85
結構前のスレでマリア倒すと人形の台詞追加されるって見たんだけど
よかったらどんな台詞だか教えてほぢい
家燃えてると喋らないっぽんだわ…

 

203: 2015/11/24(火) 17:23:58.96
>>198
ワイもや
誰かたのむぅ

 

206: 2015/11/24(火) 17:24:44.90
>>198
なんかようやく私の魂?か何かが解放された気がします的なやつ

 

243: 2015/11/24(火) 17:31:32.64
>>198
うろ覚えだが
・おかしなことをきいてもよろしいでしょうか? 私の、私の中の思い枷が外れたようなのです。おかしいですね、私には枷などないというのに、クスクスッ
・ゲールマンが良く寝とるわ。ええ事でもあったんかねぇ
この二つだった

 

270: 2015/11/24(火) 17:37:11.44
>>206
>>243
有難う、いいなぁ聞けなかったのが惜しい
キャラ作り直そうかな

 

 

Bloodborne The Old Hunters Edition 初回限定版

Bloodborne The Old Hunters Edition 初回限定版