面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】新スキル「ネコの報酬金保険」/今回は「わがままな第三王女」にどんな依頼されるんだろうか…【モンハンクロス】

f:id:kaikotatsuyaga:20151128095301j:plain

新スキル「ネコの報酬金保険」

(ネコ飯?新スキル)スキル名 ネコの報酬金保険
クエストメンバーの誰が力尽きても最初の1回のみカウントされない。
571: 2015/11/26(木) 16:53:35.10
ついに4乙か

 

引用元:hope.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1448519702/

573: 2015/11/26(木) 16:53:58.88
スキル名見る限り金が減らないだけじゃねーの?
死亡数は普通にカウントされそう

 

575: 2015/11/26(木) 16:54:01.89
4人全員ネコの保険金ですごいことになるな

 

585: 2015/11/26(木) 16:54:32.64
>>575
最初の1回だけじゃない?

 

583: 2015/11/26(木) 16:54:28.66
結局3乙したらクエスト終了やろ

 

588: 2015/11/26(木) 16:54:45.24
金減らないだけでしょ?
死亡回数もカウントしないなんてそんな

 

606: 2015/11/26(木) 16:56:05.60
>>588
報酬金がゼロになったら失敗なんだから報酬金減らなきゃセーフだろ

 

589: 2015/11/26(木) 16:54:52.02
報酬金が0になる=クエスト失敗
あとはわかるな

 

590: 2015/11/26(木) 16:54:52.39
報酬金がなくなる=クエスト失敗


だからな
三回死んだら終わり と勘違いするな

 

686: 2015/11/26(木) 17:01:12.11
>>590
ん?
クエスト画面で乙回数をカウントしてるだろ
金は関係ない可能性もある

フラゲ勢の検証待ち

 

594: 2015/11/26(木) 16:55:09.71
・クエストメンバーの誰か
・力尽きても
・最初の1回のみ

4乙じゃね?

 

595: 2015/11/26(木) 16:55:16.62
いや、報奨金が減らないだけのスキルでしょw
さすがに、3乙の鉄則を変えてこないだろう

 

610: 2015/11/26(木) 16:56:11.93
>>595
いやだから3乙でクエ失敗じゃなくて
褒賞金ゼロでクエ失敗だぞ

 

598: 2015/11/26(木) 16:55:31.57
そもそも3乙でクエスト失敗になるのって報酬金が0になるからでしょ
金減らないんなら金も残ってるし結果的に乙回数増やせるでしょ

 

612: 2015/11/26(木) 16:56:17.05
2乙目で報酬金が半分になって3乙でやっぱり0になるオチだったりして

 

613: 2015/11/26(木) 16:56:18.43
文言どおりに解釈するなら3/3→3/3だろうから不屈カウントは上がらないんじゃね

 

627: 2015/11/26(木) 16:57:10.44
>>613
それは残念だ・・・

 

614: 2015/11/26(木) 16:56:22.67
http://www.capcom.co.jp/manual/MH3G/page/31.php
3回力尽きるとクエスト失敗!

モンスターの攻撃などで体力ゲージがなくなると力尽き、ベースキャンプに戻された上に報酬金まで減額されていきます。3回力尽きた時点で報酬金は0となりクエスト失敗となってしまいます。
複数プレイヤーでクエストに行った場合は、1人で3回力尽きなかったとしても、参加しているプレイヤーの力尽きた総数が3回になった時点でクエスト失敗となります。
また受注の際に支払った契約金は没収されてしまいます。

 

616: 2015/11/26(木) 16:56:29.68
闘技大会やってるやつは分かるけど
報酬金がゼロになったらクエスト失敗だぞ

 

628: 2015/11/26(木) 16:57:11.05
誰か一人この猫飯食っておけば4乙まで可能って感じだろうな
後何気にソロでも保険として使える

 

633: 2015/11/26(木) 16:57:45.19
>>628
ぬるすぎるからそれはない

 

629: 2015/11/26(木) 16:57:13.55
ちなみに不屈は元々2回までしか発動しないぞ
そーすは樹海

 

654: 2015/11/26(木) 16:59:08.27
>>629
そうなのか知らんかった
じゃあソロ保険として考えたらやっぱいいな

 

680: 2015/11/26(木) 17:01:03.95
>>654
もし4乙できるなら実質的に猫飯で火力1割アップになるな

ということでさっさと死んでくるんだはよはよはよ

 

632: 2015/11/26(木) 16:57:32.18
報酬金保険って書いてるんだから金が減らないだけで死亡回数には変わりないだろ…?

 

645: 2015/11/26(木) 16:58:38.74
>>632
一回3乙して表示される文字を読んでこい

 

659: 2015/11/26(木) 16:59:21.13
>>632
普通にそう受け取ったんだけど
3乙出きると思ってる人多いなw

 

663: 2015/11/26(木) 16:59:40.27
>>632
3乙したときのリザルトでゼロだった報奨金のとこに一回分の報奨金が
残ってんじゃね?って思ってる

 

636: 2015/11/26(木) 16:58:04.78
2乙目で1乙目の金額分もマイナスになるんじゃね

 

638: 2015/11/26(木) 16:58:16.62
報酬減らないならダウン回数ノーカンだろ
つまり4乙おkだぞ

 

651: 2015/11/26(木) 16:58:56.87
まあ保険の意味通りなら金が減らないだけで通るが大して価値のないスキルで終わる

 

667: 2015/11/26(木) 16:59:47.94
4乙OKだろ救済飯だし
1乙だけ罰則なしじゃ下手っぴ救済として弱い

 

668: 2015/11/26(木) 16:59:51.36
猫飯だぞ猫飯
なんで乙回数増やせると思うのか

 

679: 2015/11/26(木) 17:00:40.57
最初の一回ってあるから実質4乙ってことか

 

685: 2015/11/26(木) 17:01:11.97
問題は確定で出る猫飯かどうか
日替わりランダムならそんなに使える感じとはならないだろう

 

693: 2015/11/26(木) 17:01:36.45
クエスト確認でダウン回数って書いてんだから報酬は減らずにこの回数だけ増えるんだろ
報酬が0にならなくともこのカウントが満たされれば失敗だろどうせ

 

701: 2015/11/26(木) 17:02:24.24
>>693
俺もそう思う
乙回数1回増とか、猫飯の効果としては高すぎるだろう

 

699: 2015/11/26(木) 17:02:19.70
みんな分かってるとは思うけど
正確に書けば4乙OKじゃなくて4乙でアウトな

 

712: 2015/11/26(木) 17:03:19.10
4乙おkとかまじで萎えるわ。なんでこういらん要素追加するんだよ...。緊張感もなくなる

 

734: 2015/11/26(木) 17:04:36.61
>>712
このスキル禁止の部屋立てりゃいいんでないの

 

713: 2015/11/26(木) 17:03:37.04
カウント自体されないのになぜ3乙のままと思うのか

 

今回は「わがままな第三王女」にどんな依頼されるんだろうか…

423: 2015/11/26(木) 10:26:01.22
今度は第三王女に何を狩らされるんだろうか

 

431: 2015/11/26(木) 10:27:26.96
>>423
世にも珍しいフクロウいるらしいではないか
じゃが1匹では物足りぬ、3匹ほどみたいのじゃ

 

433: 2015/11/26(木) 10:27:54.06
>>431
うわー・・・

 

436: 2015/11/26(木) 10:28:20.59
>>423
獰猛なモンスターを見てみたいから捕獲してまいれ

 

448: 2015/11/26(木) 10:31:49.77
>>423
猫が古の龍を狩るところがみたいのじゃ

 

450: 2015/11/26(木) 10:32:26.15
>>448
これほんとにありそうで嫌よ

 

452: 2015/11/26(木) 10:32:36.09
>>448
ヒェッ

 

456: 2015/11/26(木) 10:33:03.16
>>448
これ絶対あるよね

 

466: 2015/11/26(木) 10:34:41.30
>>448
そこでニャンター強制クエか…古龍でもアマツとかじゃなきゃいいや

 

435: 2015/11/26(木) 10:28:19.42
わがまま第三幼女はいつも出てくるからなあ・・・

 

440: 2015/11/26(木) 10:29:18.62
PV3ラストのモンスターのクエスト依頼者は双子なんだろうな

 

464: 2015/11/26(木) 10:34:29.05
第三王女がヴォルガノスの生簀を作ったことにより火の国に危機が! な連続狩猟クエ。

 

469: 2015/11/26(木) 10:35:13.04
まあ猫専用なら体力火力控えめな古竜出てくるだろうん
それよりニャンター使うと酔うのが困るんだが…

 

497: 2015/11/26(木) 10:40:42.71
>>469
わかる自分も酔いそうになる
視点上げて上から見下ろす感じにするとだいぶ違うよ

 

474: 2015/11/26(木) 10:35:58.32
第三王女ならきっとデッドリープリンセスがプリンセス名乗るとは生意気じゃ狩って参れって言ってくれるの信じてるよ

 

476: 2015/11/26(木) 10:36:46.20
猫>古龍

 

484: 2015/11/26(木) 10:37:50.75
猫5匹集まればモンスター2匹殺した後にダラまでやっつけられるんだからアイルーの可能性はバカにできない

 

489: 2015/11/26(木) 10:39:51.59
>>484
冷静に考えたらアイルーって多分
イコールドラゴンウェポンとかと同種の
人造生物なんだろうな