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【グランキングダム】技術Aのガンナーとファイターが出たんだけど技術の評価ってどんな感じ? 戦争はもっと協力してる感じがよかったよね

技術Aのガンナーとファイターが出たんだけど技術の評価ってどんな感じ?

71: 2015/11/26(木) 01:11:45.33
技術Aのガンナーとファイターが出た これは買いだよな?

 

引用元:toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1448460283/

72: 2015/11/26(木) 01:13:05.73
>>71
技術は最終的に地雷枠だけど序盤ならそのキャラは重宝する

 

78: 2015/11/26(木) 01:16:02.69
>>72
えええ・・・・技術地雷なの?あとでステ振りなおしが
できるって聞いてたから早期成長でいいと思ったんだが・・・

 

80: 2015/11/26(木) 01:18:42.10
>>78
振りなおしは出来るがレベルは1に戻る結局はまた1からやり直すハメになるんで
最後の最後は職にもよるけど敏捷、活力、魔力、力このあたりのポイントを費やすので
技術には振らないホントの最終段階の話だけどね

 

83: 2015/11/26(木) 01:20:46.86
>>80
魅力の変化書でレベルそのまま振り直しできるよ

 

84: 2015/11/26(木) 01:21:43.44
>>83まじで?コレはすまん知らなかった
知ったかしてごめん

 

91: 2015/11/26(木) 01:31:18.72
>>80
デマとまでは言わないが、技術意味あるよ!
特にファイターはガード機能の強化だぞ?

 

98: 2015/11/26(木) 01:38:34.82
>>91
タンクファイターには有用そうだよね
体力、加護、技術、活力カンストでどこまで肉壁になれるか

ちなみに全ステオールS、Lv99でボーナスポイントは254
1つのステカンストさせるのに必要なポイントは66だから大体4つカンストまで持ってけるよ

 

104: 2015/11/26(木) 01:47:54.22
>>98
あれ?体力加護でガード軽減あったっけ?
俺が知ってるのだと軽減はなかったとか言う話を見たんだが

 

108: 2015/11/26(木) 01:56:23.17
>>104
マジで?単に被ダメ減りそうだから挙げたんだがガードしてる時は関係ないのか

 

81: 2015/11/26(木) 01:19:14.37
技術あげたいなら石はめとけばいい

 

82: 2015/11/26(木) 01:19:39.06
ファイターだとガード性能にも関わるから技術は無駄にならないんじゃないの

 

92: 2015/11/26(木) 01:33:15.63
そうなのか知らなかった重ね重ねごめん
技術99ファイター居るけどジャンジャンガードはがされるけどマジなん?

 

94: 2015/11/26(木) 01:35:27.57
>>92
流石に行動力消費しまくってたら性能も落ちるぞ?
相手の攻撃力にもよるし
でも、無振りと比べるとダンチの能力よ

 

95: 2015/11/26(木) 01:36:36.61
>>92
ガードゲージの長さは残り行動ゲージへの依存するから攻撃にゲージ全部使ってるとがんがん剥がされるよ
なにもせずにガードとかなら技術数十振っただけで次の手番まで耐えることもざらだけど

 

96: 2015/11/26(木) 01:37:36.04
魔法喰らったんでしょ
物理にはガチガチよ

 

戦争はもっと協力してる感じがよかったよね

107: 2015/11/26(木) 01:53:00.33
戦争100回中、3回エラーで水の泡
少ない方?

 

109: 2015/11/26(木) 01:56:43.07
>>107
時々2回に一回ぐらいの頻度もあるからラッキーじゃないの(´・ω・`)

 

110: 2015/11/26(木) 01:57:14.72
>>107
運がいいのか体験版初日しか落ちたことないんだが、どんなタイミングに落ちてんだ?

 

112: 2015/11/26(木) 02:03:16.04
>>110
戦闘終わった後とかの通信挟むタイミングならいつでもだよ
参戦した瞬間落ちることもあるし作戦終わる間際に落ちることもある

 

113: 2015/11/26(木) 02:14:32.62
>>112
それだけ幅が広いと気をつけるもクソもねーな…

 

111: 2015/11/26(木) 02:00:56.72
戦争は糞鯖でエラー多発
というかそもそも協力感0で面白くない
オフも似たようなクエばかり
取得経験値大幅減で戦う意味も皆無
早く何とかしないと人が減っていくぞ

 

114: 2015/11/26(木) 02:15:47.62
戦争というより派遣云々をどうにかしてほしい

行動も大して細かく設定もできず
派遣しても味気ない戦闘結果とゴミみたいな報酬しか貰えない
リプレイはAI同士が戦うだけの一戦が再生されるだけ

編成考えて行動を設定して派遣用の傭兵団作ってもさ、他のプレイヤーとの戦いを観戦する手段が一切無いってのはどうなのよ・・・

それどころか試しに自分の傭兵団と戦うことすら出来ないとか、せめてそこぐらいは何とかならなかったの?
AI同士で戦わせられるなら、プレイヤーが操作しても特に問題ないだろう・・・

 

116: 2015/11/26(木) 02:20:33.97
>>114
データ量がヤバイことになるから無理じゃね
要は戦争参加してる人全員の戦闘リプレイを保存しなきゃいけないんだろ

 

115: 2015/11/26(木) 02:18:25.50
終わる間際に戦闘長引くと落ちる
一番酷いの前回のバーサスクリアー直前の宝箱に乗ったらフリーズ

買った途端に経験値下げられてスタダ組に無双されてイライラしたから消費者センターに電話をしたけど相手にされず
たかがゲームは相手にしたくないみたいだし、規約に同意したらダメみたいだし
クレームを入れる事にもなれていこうとい気にさせてくれる良ゲーですね

 

117: 2015/11/26(木) 02:23:02.55
スパチュンからしてみたら、メインのタイトルじゃないから課金やコンテンツ商売の踏み台ぐらいにしか考えていないんだろうけど
世界感や内容含めて素晴らしい作品だと思う
ただ調整がオフゲーと思えない程にマゾなのがなー
人生捨てますか?グランキングダム続けますか?

 

118: 2015/11/26(木) 02:23:58.26
落ちるのも2種類あるね。
戦争から抜けるだけのとゲームそのものが落ちてPSのホーム画面に行くの。
ゲームが落ちた時は原因通報しますかってでたから一応動画送っといた。

 

121: 2015/11/26(木) 02:46:06.64
もうちょっと戦争はメリハリ効かせられるだろとは思うわ
基本的にレベル差以外に苦戦することがない無双3連戦。尽きない回復薬に助っ人二人にバカAI

作業好きには楽しいんかねこれ

 

122: 2015/11/26(木) 02:49:08.01
戦争はもっと協力してる感じが欲しい
なんというか8時間で3回と言う制限があったからこそ熱中できてたんだなと今では思う

 

125: 2015/11/26(木) 02:54:03.17
ずっと戦争やってるんだもん流石に飽きるわ
終戦しても即開戦とかアホかと準備期間ぐらい作っとけ

 

126: 2015/11/26(木) 02:56:33.00
>>125
ほんそれ
戦争の結果を受けて次の戦略練る期間がゼロって流石にびっくりしたわ
次の侵攻投票を今侵攻してるとこが負けた時のために予備で投票みたいなわけのわからないことになってる

 

127: 2015/11/26(木) 03:04:50.62
とはいえ、今更8時間に戻しても無理だろ
手を打つべきタイミングを逃してる

 

130: 2015/11/26(木) 03:37:22.44
戦争の領土、時間ともに粒度をもうちょっと小さくして地図の色の塗り合いみたいのだったらなー
今の戦争は一個人として何を楽しんだらよいかわからないレベル

 

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