面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】モンスターハンタークロスの感想・評価・レビューまとめ

モンスターハンタークロスの感想・評価まとめです。

モンスターハンターシリーズの総括的であり、次作へ向けての新たな要素も加えた今作。ナンバリングタイトルではなく「クロス」と外伝的な立ち位置にしたのに納得しました。

 

それぞれの武器ごとに4種のスタイルがあったり、ニャンターの登場。特にニャンターが採取クエに便利で良かったです。

ある時期までやってたけど、やめてしまった方、新規で始めたい方にはちょうどいい感じのモンハンではないでしょうか。

【MHX】モンスターハンタークロスのPV

www.youtube.com

ストーリーが無いことに賛否両論

引用元:nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1448758295/

392: 2015/11/29(日) 11:16:52.68
今回ストーリーないってマジ?
だから開発に時間かからなかったのか

 

397: 2015/11/29(日) 11:18:11.88
>>392
無いよ
P2GとかP3と同じ

 

399: 2015/11/29(日) 11:18:15.38
>>392
一応古龍観測っていうストーリーがあって
ラスボスの出現☆4→変異→特異個体進化が真のラスボスという流れ
スタッフロールは一応ある

 

406: 2015/11/29(日) 11:19:50.92
>>392
ないことはないけどムービーとかの演出がないから淡々とクエこなしてるだけのような感じ

 

493: 2015/11/29(日) 11:34:55.75
>>392
4Gのようなストーリーをお望みか?

 

500: 2015/11/29(日) 11:36:21.38
>>392
どうせ面白いストーリーなんて作れんからなくていい
ストーリー楽しみたいなら討鬼伝やってればいい

 

593: 2015/11/29(日) 11:54:32.71
ストーリーないとかありえんでしょ
絶対完全版出るわーこれ

 

601: 2015/11/29(日) 11:55:56.93
>>593
あったの4シリーズだけだぞ

 

609: 2015/11/29(日) 11:56:55.21
>>601
トライに無かったと申すか

 

616: 2015/11/29(日) 11:57:47.41
>>609
ラギアってやつが悪いんだ!→ラギアじゃなかったのか(驚愕)
ストーリーというにはショボすぎる

 

641: 2015/11/29(日) 12:03:05.39
4程度のストーリーならいらねえわ
Xの方がモンハンらしさある

 

655: 2015/11/29(日) 12:06:03.07
モンハンのストーリー?
いきなり村に投げ出されました
火竜狩ったらなんかすごそうな剣もらいました
一角竜倒したら褒められました
逃げ惑うラオ処刑しました
そして伝説に出会う!

以上終了だろ

 

658: 2015/11/29(日) 12:06:49.81
ストーリーがなくて味気ない
なんでなくなってしまったの
冒険してる感じがしない

 

664: 2015/11/29(日) 12:07:36.47
今回のストーリーは短編集なんだよ
その代わり受付ちゃんが一杯いるんだからむしろプラス
看板娘ちゃんもいるし

 

665: 2015/11/29(日) 12:07:42.73
ストーリーない方がハンターライフ感があって好きだけど

 

672: 2015/11/29(日) 12:08:57.14
まるで4Gのストーリーが良かったようないわれようだけど
4Gのストーリーとか全く記憶に無いや

 

682: 2015/11/29(日) 12:09:49.63
ストーリー付けるとG級含むメインハンターが集まってまうから

 

696: 2015/11/29(日) 12:11:39.46
地震に悩むモガの村を救ってロックラックでお祭りに参加して
火山のリーゼント倒してモガ村長の因縁の相手と戦ってタンジアもついでに救った

こんなストーリーでええねん

 

706: 2015/11/29(日) 12:12:49.24
モンハンに4みたいなストーリーって必要ないだろ
敵が出た倒してくれてありがとう英雄!でいいんだよ

 

モンスターハンタークロス [オンラインコード]

モンスターハンタークロス [オンラインコード]