面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【ソフィーのアトリエ】魔王のウワサの発生条件を教えてくれ、ワールドマップのオレンジマークって何なの?

182: 2015/11/26(木) 22:00:35.67
光エレメンタルは出るけど、魔王が出ない
条件あるんですか?全クリはしてます

 

引用元:toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1448533236/

185: 2015/11/26(木) 22:02:37.41
>>182
他のウワサのを倒してない、反魂の奥に入ってない、あたりが今まででねぇーって言ってた人の主な理由かね

 

187: 2015/11/26(木) 22:04:04.74
>>185
ハンコン??
とりあえず怪しそうな奥いってきます有難う!

 

190: 2015/11/26(木) 22:07:06.91
>>187
寺院の奥の種曜日だけ開くゲートの向こう、まぁ要はそもそも魔王が出る所に入ってないからウワサもでない、っていう

 

195: 2015/11/26(木) 22:09:42.49
>>190

詳しく有難う!
行ってみます

 

678: 2015/11/27(金) 07:38:15.09
ようやく光のエレエンタルの噂がでたから行ってきたけど
確かに他のボスと比べて強かったけど
ジュリ男・ソフィー・コルちゃん・モニカの面子で初見攻略できたで。

あとは魔王とDLC待ちやな。

 

679: 2015/11/27(金) 07:40:29.28
お、噂をすればなんとやら。
魔王の噂もきたわ。

 

685: 2015/11/27(金) 07:51:52.75
魔王の噂が出ない
エンディングもみたし、光のエレメントも倒した
ついでに他のトロフィーも全部埋めたのに魔王の噂だけがこない

もう2年くらい寝続けてる

 

692: 2015/11/27(金) 08:07:47.27
バグってんのかな。光のエレメント狩りまくっても魔王でない
ジュリオのイベントもやってテンペスタス稼ぎもやってるから問題ないはずだし

 

697: 2015/11/27(金) 08:14:02.82
>>692
魔王のマップ行ったことある?

 

703: 2015/11/27(金) 08:32:04.50
>>697
昏く暗き闇の果て、でいいんだよな?
もう何度も言ってる。テンペスタス沸かすための往復してるし

とりあえずトロフィー証拠

f:id:kaikotatsuyaga:20151130205130j:plain

 

708: 2015/11/27(金) 08:34:05.78
>>703
一回再起動してみ

 

709: 2015/11/27(金) 08:35:56.48
>>708
それもやった

 

720: 2015/11/27(金) 08:49:45.12
魔王の条件が確定じゃないからなんともいえんけど、
魔を統べるものだから討伐ウワサ系コンプだとして
面白い顔の幽霊?とか角を持った悪魔?とかみたいなザコ系スルーしてんじゃね?

 

723: 2015/11/27(金) 08:56:07.82
>>720
そのあたりやらないとそもそも石が降ってこないだろ

 

725: 2015/11/27(金) 08:57:50.02
>>723
まぁ最初から条件満たしてたからわからんけど石降るのってそれが条件なのか?単にクリア後な気もしたけど

 

727: 2015/11/27(金) 09:00:27.99
>>725
一年くらい地底湖の島魚に苦戦して倒したらすぐに石の噂出たから間違いないと思う
偶然かもしれんがな

 

730: 2015/11/27(金) 09:03:56.92
>>727
地底湖の奴倒す前に双龍出たし多分たまたま

 

726: 2015/11/27(金) 08:59:30.29
>>723
石降るのは反魂の間到達が条件かと
討伐系いっさいやらないでも双竜まで出たし

 

728: 2015/11/27(金) 09:01:45.43
あ、すまんちょい記憶違い
反魂の間の前の封印された某を倒したらだったわ
それでも討伐系はほとんどやってなかったから石降るのに全討伐は関係ない

 

930: 2015/11/27(金) 14:09:26.48
Q,クリアまでに必要な日数制限はあるの?
A,一切ないので自由にプレイして下さい。但し一部の依頼やイベントには日数期限があるものもあります。

Q,レシピの真っ黒な項目が埋まらないよ?
A,イベントで覚えられます。他のレシピや大事なことを消化していきましょう。

Q,依頼で必要アイテムを持っているのに渡せないんだけど?
A,指定の特性がついているアイテムが必要な場合があります。依頼内容に書いてあるのでしっかり確認しましょう。

Q,○○はどこで取れるの?あの敵はどこに居るの?
A,エリア情報だけでなくメニューの図鑑も活用しましょう。素材の採取地、モンスターの出現場所やドロップ品などを効率良く確認する事が出来ます。
但し一部の未到達エリアなどは情報が伏せられている場合もあります。
どうしても見つからない場合はストーリーを進めることで開放される新エリアにある可能性が高いです。

Q,爆発するウニ袋やしょっぱい焼き菓子の作り方はどうすれば?
A,該当アイテムのレシピを詳細表示してページ切り替えしましょう。その特性をつける為に必要な属性カテゴリとその属性値が見られます。
目当てのカテゴリと属性値が分かったらそれを満たせるような素材を用意したり、錬金パネルの位置を変更して調節しましょう。
但し一度も作成した事のない範囲に関しては特性が???で伏せられている物もあるので、その場合は自分で色々なパターンを試してみて下さい。

Q,イベントが進まない
A,曜日と時間帯を変えて話しかけ、それでも進まないならシナリオを進める
 曜日は5つ(双葉、蕾、開花、果実、種子)、時間帯は4つ(朝、昼、夕、夜)ある
 シナリオクリア後でも、イベントは全て回収可能

Q,占い師どこ?死霊どこ?
A,占い師は夜のストリート、死霊は夜の近くの森

Q,魔王のウワサが発生しない
A,ジュリオとナザルスのイベント完了→謎の岩のウワサ→天の双竜→光の支配者
 原っぱ遺跡に一度入る→風を司るもの 青葉の丘にある氷室の岩屋に一度入る→氷を司るもの
 反魂の間に一度入る

Q,トロフィーがとれない
A,みんななかよしはパーティーメンバー以外も友好度を上げる必要がある
 閃きの達人は、ひらめいた瞬間にとれなくてもゲームを再起動したらとれる場合がある
 賢者の石作成前にシナリオクリアしてデータ上書きしてしまった場合、二周目しないと取れない

 

ワールドマップのオレンジマークって何なの?

11: 2015/11/26(木) 19:32:58.57
説明書にも書いてないんだけど
ワールドマップ上のオレンジのマークの場所ってなんなの・

 

16: 2015/11/26(木) 19:35:41.64
>>11
奥にもいける場所がある採取地
あってるかは知らん

 

45: 2015/11/26(木) 20:09:41.90
>>16
ありがとう
そうかもしれない

 

130: 2015/11/26(木) 21:26:11.51
>>16
この説はずれてたわ
ホントなんなんだろ

 

134: 2015/11/26(木) 21:29:19.54
>>130
広い

 

140: 2015/11/26(木) 21:32:52.15
>>130
まじでか

 

151: 2015/11/26(木) 21:41:09.84
>>130
いや、基本的にそれで合ってると思う オレンジは全部3マップ以上
ただ例外で色ついてなくても複数マップある場所がたまにある

 

ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~

ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~