面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】ブシドー太刀病みつきになるほど楽しいな、「宝纒ウラガンキン」の見た目…【モンハンクロス】

ブシドー太刀病みつきになるほど楽しいな

307: 2015/11/29(日) 12:33:44.08
ソロ専で進めてるけど
やればやるほどブシドー走りに病みつきになってくるな無双斬ったときの重さも良い
耳栓も回避もいらない攻撃マシマシ

 

引用元:hope.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1448495444/

342: 2015/11/29(日) 16:13:28.41
ブシドーなかなか難しいな
ジャスト回避成功してもあらぬ方向へ向かっていって
カウンター連携がスカる

 

343: 2015/11/29(日) 16:14:01.28
ブシドー慣れると戻れないなコレ
咆哮、衝撃波、ブレスに突っ込むと色変えれるし
なにより突進系に並走して狙えるってのが大きい

 

385: 2015/11/29(日) 18:07:21.88
初めてみるモンスだとおっかなびっくりで転倒チャンスくらいしかまともに責められないからブシドーでもなかなか色変えられないな
桜花が最初から使えるのマジ嬉しい

 

402: 2015/11/29(日) 19:27:43.06
ブシドーでやると敵の攻撃待って結局くらう…

 

407: 2015/11/29(日) 20:06:40.96
>>402
0.5秒前予知使えないと

 

434: 2015/11/29(日) 21:58:50.79
>>402
おまおれ。
使うはず無いと思っていたストライカーに落ち着きつつある。

 

413: 2015/11/29(日) 20:31:29.95
苦手なガンキン様がブシドーの前では動く的…。
ブシドーで簡単になったモンスは多いけどガンキンは群を抜いて簡単すぎるw

 

437: 2015/11/29(日) 22:01:32.66
ブシドーだとフルフルが的すぎるな
2連その場帯電に無双斬りからの回避が間に合わなかった時くらいしかまず被弾しない

 

456: 2015/11/29(日) 23:56:14.62
円月斬りとブシドーの組み合わせカッコよすぎワロタ
斬破刀だから見た目も良い
避けてから反撃でナルガ倒せて脳汁ハンパないわ
ナルガは性能なくても回避楽だし狩りが久々に楽しい

 

460: 2015/11/30(月) 00:01:03.42
あ~もう完全にブシドーに染まったやり込むほど楽しいスタイルだ
耳栓や回避性能完全に捨てて火力スキルマシマシにできるのが本当ありがたい

 

462: 2015/11/30(月) 00:04:55.24
ブシドー太刀はかっこいいからな
正直ヌルゲーなもんで遊び要素というかそういうかっこいい武器みたいなのがあって実に嬉しい

 

463: 2015/11/30(月) 00:05:15.40
ブシドーと桜花爽快感ぱねえわ

 

477: 2015/11/30(月) 00:39:17.42
ブシドー桜花以外受け付けない身体になった
ソロ良しPT良しで今までの不遇を考えると泣けてくるくらい快適

 

484: 2015/11/30(月) 01:51:06.49
>>477
ド安定すぎてつらい
こんなに楽させてもらっていいのかという

 

479: 2015/11/30(月) 01:08:18.31
ブシドーは相性いいやつに対してはとことん強いな
ナルガが全部位破壊終わる前に死んでしまう

 

480: 2015/11/30(月) 01:08:41.46
ティガの咆哮避けて反撃したら尻尾切って尚且つトドメとかいうめちゃくちゃ綺麗な形になった
やっぱブシドー最高だな・・・

 

483: 2015/11/30(月) 01:33:08.90
あの怖かったレギオスさんがブシドーでこんなにもあっさりと・・・

 

485: 2015/11/30(月) 02:29:03.10
ブシドーで避けた後、方向転換がすごくしづらいんだけどなんか改善する方法とかあるかな?

 

486: 2015/11/30(月) 02:37:54.24
ジャスト回避後のダッシュが上手くいかないって人はタゲカメの設定でLボタン2度押しで敵補足にすればいい
それで回避した瞬間にLボタン2度押しとスティック上入力で上手くいく

 

487: 2015/11/30(月) 02:43:35.32
いや、回避後ダッシュができてない奴の大半は回避時に回避方向にスティックいれっぱなせいで回避方向にダッシュがでてるだけだからスティックNにもどせ。

 

502: 2015/11/30(月) 06:56:10.38
みんなブシドーの話しかしてないけどストライカーで狩技3つぶんぶんたのしすぎわろた
太刀の狩技全部強いんだから全部使わなきゃもったいない

 

508: 2015/11/30(月) 07:18:01.05
なんのかんのでギルド安定だなぁと思ってたけどみんなブシドー使ってるんだなぁ
環境に適応できなかったよ

 

509: 2015/11/30(月) 07:20:57.66
>>508
俺もギルドしか使ってないよ
テンポ悪いとストレス感じるから強制ダッシュは肌に合わなかった
無双のモーション値は魅力だけどね

 

514: 2015/11/30(月) 07:44:07.28
>>509
あれがテンポ悪いってそれ使いこなせてないだけなんじゃ

 

515: 2015/11/30(月) 07:49:50.93
>>514
それもあるけど、俺は素直にコロリン回避できないとストレスを感じる
カキーン!グルン ダダダダーが嫌な訳さ

 

511: 2015/11/30(月) 07:22:58.57
>>508
わいもギルドや
桜花と円月楽しいです

 

513: 2015/11/30(月) 07:39:14.19
ストライカーに落ち着いた
ブシドーは狙いすぎちゃって上手く使えない

 

517: 2015/11/30(月) 08:12:46.81
スタイルの使用者が結構バラけてていいな
太刀自体が強化されてるからどのスタイルでも楽しくてしょうがない

 

519: 2015/11/30(月) 08:15:11.80
人の好みは出るよな
エリアル回避も慣れたら面白いけど事故る

 

522: 2015/11/30(月) 08:48:01.51
ブシドー回避の練習しやすいやつってやっぱ先生かな?

 

525: 2015/11/30(月) 09:07:38.32
>>522
以外にもガンキンとめっちゃ相性いいよ

 

523: 2015/11/30(月) 09:00:45.86
カブラ
ナルガ
フルフル

まあモーションと後隙でかい奴はやりやすい

 

526: 2015/11/30(月) 09:10:10.70
ブシドーならナルガじゃね
尻尾回転後に絶対吠えるから無双当て放題だ

 

532: 2015/11/30(月) 09:45:18.29
ストライカー太刀やってるけどブシドー太刀も楽しそうだな。
ちょっと練習してみるか。

 

533: 2015/11/30(月) 09:59:56.91
ブシドーは強いけどストライカーで狩技3つが楽しすぎるw

 

536: 2015/11/30(月) 10:10:18.87
自分はまだギルドから離れられてないけど他のスタイルでやり込むのも面白そうだね
クエ数多いし長く遊べそう

 

537: 2015/11/30(月) 10:10:53.36
転倒とかスタンとか、他スタイルだと絶好の攻撃機会な所でブシドーだけ火力出しづらいのが気になるな
結局ギルドばっかり使ってる

 

538: 2015/11/30(月) 10:18:34.32
ストライカーだとゲージ溜まるの早過ぎて通常のコンボより気刃連発の単調な攻めになってしまうからギルドにしたいんだけど
太刀は狩技3つとも刀のイメージ通りの技でしかも強いから全部セットしたいんだよなぁ

 

539: 2015/11/30(月) 10:21:23.76
エリアルもいいぞ~!
最初の白ゲージまでが辛いけど、それさえ超えれば、赤維持一番楽だし、耐震関係の攻撃無視できるし、乗りも発生して円月タコ殴りタイムにも入れる。

 

540: 2015/11/30(月) 10:30:13.89
ブシドーだとjk無双だけでもいいね

 

543: 2015/11/30(月) 11:03:55.05
フルフルにブシドーで挑んで放電とかjkのカモwwwって思ってたら
4回連続で放電してきてびびった
華麗に全回避からの無双斬りきもちいー

 

560: 2015/11/30(月) 12:22:22.17
狩技あんまり使いこなせてないからブシドーしかつかってないわ
初見モンスでJKできなくても桜花で黄色キープくらいなら余裕だし

 

570: 2015/11/30(月) 12:57:18.16
エリアル、ブシドーの使い分けで大体イケるな
フルフルとかナルガみたいなモーションわかりやすい奴はブシドー
高さあるやつはエリアル

 

574: 2015/11/30(月) 13:12:36.51
桜花気刃斬は使いやすいよな
ブシならこれ
エリアルなら鏡花なのかな?

 

576: 2015/11/30(月) 13:19:14.81
>>574
エリアルは練気開放円月斬り
やってみれば相性いいのわかるよ

 

579: 2015/11/30(月) 13:25:21.92
>>574
エリアルでも桜花は強いだろうな
ゲージ変えられる恩恵はデカイ、円月の気刃使い放題も魅力

 

580: 2015/11/30(月) 13:29:07.74
本当はブシで華麗にJKして赤キープからの円月がいいんだろうけど結局桜花使ってまう

 

588: 2015/11/30(月) 14:03:36.46
桜花ブシは格好良さだと今作最強だと思う

 

589: 2015/11/30(月) 14:08:19.05
桜花はロマン技かなぁ…と思ってたら
ゲージ溜まるのが早くて凄くありがたいな

ブシドーで無双当てにくい相手に輝きまくる

 

594: 2015/11/30(月) 14:45:42.66
>>589

桜花は遅くね?
早いとは言えんぞ

 

596: 2015/11/30(月) 14:51:29.39
>>594
中ってあるし、鏡花よりかは溜まりやすいぞな
円月ほど連発は出来ないけど無双との使い分けでゲージ維持がまあ捗る捗る

しかも立ち回りスタイリッシュとか言うことなしですわ

 

597: 2015/11/30(月) 14:53:19.27
>>596
鏡花はくっそ遅いね
他の微小だっけ?とか使ってみると早すぎて笑うぞ
桜花が早いとは言えん
まあ今以上早かったら頭おかしいからこれでいいんだけど
かっこいいしな

 

598: 2015/11/30(月) 14:56:26.81
確かに無双斬りは当てにくいからこの火力は納得した
かなりスカ振り多い

狩り技に溜め短縮って適用されるのかな
されるならかなり必須スキルになりそうだけどどうなの

 

583: 2015/11/30(月) 13:38:54.30
やっぱり太刀は楽しい

 

「宝纒ウラガンキン」の見た目…

126: 2015/11/30(月) 20:04:06.87
顎に出来物沢山

f:id:kaikotatsuyaga:20151201104535p:plain

 

127: 2015/11/30(月) 20:04:48.98
>>126
なにこれ気持ち悪いんだけど
元に戻せよ

 

139: 2015/11/30(月) 20:06:03.11
>>126
ダウン中にピッケル使いたい

 

148: 2015/11/30(月) 20:07:23.43
>>126
グロ注意

 

160: 2015/11/30(月) 20:08:41.75
>>126
ただでさえ背中のボツボツが気持ち悪かったのに
さらに気持ち悪くなるとか狩る気がしないんだけど

 

162: 2015/11/30(月) 20:09:36.45
>>126
吹き出物やべぇな

 

128: 2015/11/30(月) 20:04:51.57
笑えませんよ、主任…

 

131: 2015/11/30(月) 20:05:09.67
蓮コラ

 

133: 2015/11/30(月) 20:05:13.21
ウラガンキィン

 

168: 2015/11/30(月) 20:10:57.82
この主任もAA化されそう