面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【ブラッドボーン】ダクソ3も鐘女システムっぽいしもう侵入はオワコン? 「この街は奇妙な風土病「獣の病」が蔓延ってる呪いの街で云々」 俺「面白そうじゃん買うわ」

ダクソ3も鐘女システムっぽいしもう侵入はオワコン?

794: 2015/12/01(火) 13:49:44.06
結局ダクソが全盛期だったな
ダクソ3も鐘女システムっぽいしもう侵入はオワコン
公式はさっさと黒の代わりに赤魚人を道中に湧くシステムを作ろう

 

引用元:toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1448913679/

805: 2015/12/01(火) 13:52:47.29
>>794
多少なりとも万人ウケ狙い始めた途端侵入がしにくくなるとか、昔予想された通りで笑えない
デモンズのころの「開発中は死んだらプロファイルデータ削除」というマゾ仕様をインタビューで語ってたのがウソのようだ

 

812: 2015/12/01(火) 13:54:44.80
>>805
これでⅢの売り上げ下がったらさすがに笑う

 

845: 2015/12/01(火) 14:05:25.60
>>805
DLC来る前の時でもホストも青もさっさと鐘女殺しちゃうこと多かったし、少なくとも現在では攻略中侵入はあんまり望まれていないんだろうなと思う
残念な気持ちはわかるけど、考え方やプレイヤー層は移り変わるし、仕方ないな
初心者狩りやらで暴れまくったやつがいるのも事実だし

 

798: 2015/12/01(火) 13:51:16.03
デモンズからだったらもう10年来の言葉になるのか

 

803: 2015/12/01(火) 13:52:27.26
単にゲスいPKする人が居るようにそれをPKKでし返す思考な人が多いってだけでしょう。侵入するならその辺も受け入れるべき

 

807: 2015/12/01(火) 13:53:06.75
協力者が鐘を鳴らす女に攻撃できるのがなくなればあとは文句ないわ
待てのジェスチャーしてるんだから辞めてくれよ

 

808: 2015/12/01(火) 13:53:16.02
そもそもブラボは対人とかどうでも良さそうな調整だし
フロムは対人厨も聖杯に夢中になってくれると信じてたんだろ

 

809: 2015/12/01(火) 13:53:37.67
別に侵入入れ食いなら文句出ねーよ
ただでさえ鐘女とかいうクソのせいで侵入し辛いのに出待ちだタイマンだとかアホくさくなってくるわ
俺は攻略の邪魔したいんだよ
フロムはさっさと闘技場作れ

 

811: 2015/12/01(火) 13:54:35.15
時間の無駄なんだよなあ
今は賑わってるからそうでもないけど普段はただでさえ侵入し辛いのに
入った先が侵入したいけどボス攻略しません鐘女殺しません侵入来ちゃいましたみたいな奴だとさ

 

815: 2015/12/01(火) 13:55:11.21
隔離施設は必要だった
聖杯もジャンキー隔離施設みたいになってるけど

 

816: 2015/12/01(火) 13:55:25.80
侵入って要するに攻略しようとしてる人の邪魔をしに行ってるわけだから
侵入先でホストが何してたって文句は言えないだろって精神で
侵入してるから何とも思わない

 

829: 2015/12/01(火) 13:59:51.28
コアゲームが万人受け狙った結果がこれだからな
結局はダクソのシステムでサーバー立てるのが一番という

 

830: 2015/12/01(火) 14:00:03.50
タイマンホストがエリア居座って侵入倒すのってただ対等な条件でやると勝てんからやしね
違うってなら水銀弾作って体力減少とんとんにすりゃいいんだし、そんなことしてる奴今まで1人しか見たことない
何しようと自由だけど格好悪いのは間違いない

 

833: 2015/12/01(火) 14:02:52.72
>>830
それで負けるホストはマンモス哀れな奴だよな

 

839: 2015/12/01(火) 14:04:49.42
侵入がなくなったら道中全く面白くないけどな
早々に鐘女殺してるのを見ると俺なんて別にいなくてもいいでしょって思う
鼻ほじりながらでもできるわ
結局ボスもパターンゲーだしそれにスパイスを与えるのが侵入であり赤の仕事なのにそれを拒否するが如く出待ちホストだなんだってそりゃ過疎りますわ

 

855: 2015/12/01(火) 14:07:36.90
カインハーストのボス前ハシゴ上待機とかで性格の悪いやり方する奴もいるんだから
侵入嫌がられても仕方ないと思うが

 

857: 2015/12/01(火) 14:08:43.13
>>855
じゃあ正面から3人とやり合うのか? 3人に勝てるわけないだろ!

 

860: 2015/12/01(火) 14:09:12.36
侵入者はお客様なので人柄がどうであれ丁重にお相手してあげるべきです。なぜなら彼らは攻略を盛り上げるエンターティナーなのだから
って思考のホストが増えれば解決だな

 

873: 2015/12/01(火) 14:12:57.69
>>860
無理だろうな…
侵入側が「俺たちは攻略のスパイス!ボランティア!」とかのたまうことはあるが

 

ブラッドボーンあらすじ「この街は奇妙な風土病「獣の病」が蔓延ってる呪いの街で云々」 俺「面白そうじゃん買うわ」

1: 2015/11/25(水) 10:02:29.629
俺「最終的に主人公が病治して終わりなんかな」ピコピコ

ブラッドボーン「病の原因は宇宙人にありました」

俺「えっ」

ブラッドボーン「真エンディングでは主人公が宇宙人になるよ」

俺「あの……病は……」

ブラッドボーン「病?ああそんなんあったね(笑)」

俺「」
 
2: 2015/11/25(水) 10:03:14.126
SFかよ

 

3: 2015/11/25(水) 10:03:47.467
は?そんなエンドじゃないんだが

 

4: 2015/11/25(水) 10:04:37.529
そんな話だっけか
良くも悪くもフロムゲーはストーリーは全然印象に残らない

 

5: 2015/11/25(水) 10:05:30.597
ダクソ1だけ残ったな
なんかこれだけ異常にはまった 簡単だったからかな
それ以外はクリアしてポイー

 

6: 2015/11/25(水) 10:05:47.865
ブラボのストーリー正直に言うと全く覚えてないわ

 

7: 2015/11/25(水) 10:10:05.135
俺が操作してた奴は悪夢から解放されたぞ

 

9: 2015/11/25(水) 10:14:15.995
>>7
マルチエンディングだからな
3種類

 

8: 2015/11/25(水) 10:13:58.546
俺がやったやつは主人公ナメクジだったぞ

 

10: 2015/11/25(水) 10:14:38.946
トレーラーの時点で宇宙人映ってるのに今さら何を

 

11: 2015/11/25(水) 10:17:17.476
フロム初心者か

 

12: 2015/11/25(水) 10:20:28.297
ただのクトゥルフなんだよなぁ…
 
664: 投稿日:2015/11/29(日) 22:21:00.17
主人公が病気を治すために来たって設定
たしか発売前の何かで出ていたけど本編からは削られたんじゃなかったっけ

 

693: 投稿日:2015/11/29(日) 22:26:14.37
>>664
公式サイトに堂々と書いてある以上それは考えにくい

 

707: 投稿日:2015/11/29(日) 22:29:26.86
>>693
ああまだ書いてあるのね
病気を治すために青ざめ達を求めてヤーナムに来たというのが一番分かり易いけど
ヤーナムは血の医療が発達していた町で特にその中でも特別な血である青ざめた~が必要だったのかね
そういやあの契約時の爺って何者かまだはっきりしてないんだったか
ヨセフカはあの女医らしいし

 

725: 投稿日:2015/11/29(日) 22:33:34.04
>>707
あの爺は普通に医療者としてキャスティングされている

主人公がただの病み人だとするなら、普通に血の医療に関わる技術や薬品として青ざめた血の話を持ち出したんじゃないのか
主人公に聞かれたらしい爺も「ほう、青ざめた血ねェ」と、特に驚く風でもないし

 

738: 投稿日:2015/11/29(日) 22:35:05.23
>>725
あの爺が全ての黒幕とかだったりしてな

 

692: 投稿日:2015/11/29(日) 22:25:54.99
青ざめた血を求めよ→何故青ざめた血を知っていたのか
寝てたベッドにカインハーストの招待状→しっかり名前が書かれてるが言ってみたらお前誰状態
病気を治しに来た
異国の人
人目を避けて闇に紛れる必要があった?(黒いフードの説明文)
殺した妊婦からへその緒を取る発想

これもうわかんねぇな

 

702: 投稿日:2015/11/29(日) 22:27:41.66
>>692
カインハーストの招待状は偽物か本物のどちらかがカインハースト関係者で

 

713: 投稿日:2015/11/29(日) 22:30:42.95
>>692
あの招待状は誰が持っていても自分が書いてあるように見えるとか、そういうマジカルなアイテムなんだろ
処刑隊だろうが侵入できる

 

722: 投稿日:2015/11/29(日) 22:32:49.88
招待状はホラー的な演出よね。パスワードの死人と同じだと思った

 

Bloodborne The Old Hunters Edition 初回限定版

Bloodborne The Old Hunters Edition 初回限定版