面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】ガンランスの狩技「ブラストダッシュ」楽しすぎワロタ、スタイルはPTやソロによって使い分けたほうが良さそう? 「ブラストダッシュ」はⅢから劇的に変わるね【モンハンクロス】

f:id:kaikotatsuyaga:20151129101453j:plain

214: 2015/11/28(土) 10:42:43.94
ブラスト楽しすぎる
早く息吹も覚えてえわ

 

引用元:hope.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1448584554/

220: 2015/11/28(土) 11:44:12.72
ブラストでダイナミックエリア移動しようとしたら見えない壁にぶつかった……

 

219: 2015/11/28(土) 11:31:11.25
PTならストライカーかギルドだな

 

221: 2015/11/28(土) 11:57:35.82
これストライカーでフルバできる?

 

222: 2015/11/28(土) 12:03:37.77
>>221
ブラストから叩きつけだしてフルバはできる

 

238: 2015/11/28(土) 13:59:11.70
ストライカー
ガード突き→切り上げ→ガード突き
水平突き→切り上げ→ガード突き

この連携できるから敵の攻撃の直前まで攻撃して最後ガード突きで速やかにガード移行できて便利

 

253: 2015/11/28(土) 14:50:25.84
エリアルは他スタイルのガンスが使えなくなる(操作感的に)諸刃の剣
エリアルに骨を埋める覚悟です

 

260: 2015/11/28(土) 15:21:43.21
ブラストダッシュ当たらねええええええ!!!!

 

276: 2015/11/28(土) 17:50:51.75
絶対回避いいなこれ
ゆうたガンサー必携の技だ

 

277: 2015/11/28(土) 17:55:13.62
絶対回避はストライカーとの相性抜群だしな
ストライカーだと受けたダメージ分だけゲージ増えるから
痛い一撃貰ってヤバイって思った時には常に絶対回避が発動できる状態にある

 

284: 2015/11/28(土) 18:19:25.44
当てるのはまだ慣れないけどブラストダッシュ楽しすぎるな

 

292: 2015/11/28(土) 18:59:29.58
拡散だとストライカーがいいのかな

 

295: 2015/11/28(土) 19:12:23.91
>>292
ストライカーなら拡散がいいけど逆は好みで選んでもいいと思うで
ところでエリアルブシドー使ってる人に聞きたいんだが狩技何にしてる?
一個だから結構悩むわ

 

297: 2015/11/28(土) 19:18:47.86
ブラストダッシュが楽しすぎて(強いとはいっていない)

 

301: 2015/11/28(土) 19:29:50.93
ストライカーだとブラストダッシュはフルブーストが使える少ない機会だし
モンスターが倒れたとこに速攻で追撃できるからイケルと思った(小並感)

 

303: 2015/11/28(土) 19:32:52.54
ブラストは楽しい
向こうに突き抜けて誰もいない位置にフルバ

 

308: 2015/11/28(土) 19:55:12.69
ブラストは大型なら慣れれば問題ない

 

366: 2015/11/28(土) 22:53:37.84
なんかエリアルのおかげか、砲撃メインの立ち回りでも拡散より通常の方が戦いやすくなったなぁ
拡散の溜め砲撃2連発より、フルバの方が瞬間火力は高そうだからかな?

 

370: 2015/11/28(土) 23:10:15.45
>>366
そりゃエリアルでピョンピョンしてるだけならそうだろうな

 

374: 2015/11/28(土) 23:16:24.73
>>370
そうなんだよ
拡散だと相手に密着して砲撃or溜め砲撃連発しないといけないけど、通常だとジャンプ叩きつけからのフルバでのヒット&アウェイが出来るから戦いやすいんだよね
砲撃メイン=拡散っていう印象持ってたから嬉しい反面もやもやしてる

 

367: 2015/11/28(土) 23:00:11.30
ブラストダッシュの使い勝手がかなり良くてワロタ

ガンサー増えるといいなあ

 

372: 2015/11/28(土) 23:13:15.58
>>367
吹っ飛んで転がった敵追いかけるの楽しすぎ

 

392: 2015/11/28(土) 23:39:56.23
ブラストダッシュの最後にフルバできるんだな

 

425: 2015/11/29(日) 01:24:22.80
ストライカーとかブシドーのレスが全くないんだけど
みんなエリアル無双なんかね?

 

426: 2015/11/29(日) 01:31:12.74
>>425
最初ブシドーにしてたがぶっちゃけジャスガの旨味がそこまでない
ジャスガ後攻撃はリロードしてくれるとはいえ隙が大きくて相手によってはなかなか使えない

 

429: 2015/11/29(日) 01:47:00.12
実際にプレイ人数多いのはストライカーのような気がする

 

431: 2015/11/29(日) 01:57:45.54
ブラスト回避息吹の拡散ガンスで行ってるけど超楽しい
叩きつけ無くなるだけでかなり快適にゲージ溜めれる

 

433: 2015/11/29(日) 02:02:41.47
ガンスは割と全スタイルありな気がする まだ訓練所だけど

 

434: 2015/11/29(日) 02:03:15.07
そういえばやっぱり崖に向かってブラスト撃つとそのまま落ちるんだなwww

 

436: 2015/11/29(日) 02:07:32.18
ストライカーは突進砲撃したり突進溜め砲撃したりガ突き溜め砲撃して溜めてる
あと回避しつつ細かく砲撃当ててる 体験版でストライカーのHG溜めの練習しすぎて他でFBを忘れてることが多いわ 

 

443: 2015/11/29(日) 02:23:18.25
やっぱオンだとブシドー微妙だな
ソロみたいに常にタゲされるわけではないからジャスガの手数ガクンと減る
あとフルバも味方がいるから撃てる時が限られるしね
ストライカーで息吹で火力維持、ブラストで機動性上げる感じがいいのかな?
覇山は…

 

454: 2015/11/29(日) 04:32:27.86
ブシドー、相手が戦い慣れたモンスターかどうかで強さが指数関数的に変わるなぁ
ナルガとかレイアはブシドー以外考えられないくらい戦いやすい
でもテツカブラとかになるとタイミングしっかり覚えてなくて弱くなってしまうわ

 

455: 2015/11/29(日) 04:40:08.88
ブシドーはせっかくカウンターしてもむしろ隙が大きくなって危険なのがなぁ
あのカウンター攻撃の威力がどれほどか分からんけど、そのリスクに応じた威力じゃないと使いたくないな

 

489: 2015/11/29(日) 10:36:46.69
ストライカー→拡散、放射
エリアル、ブシドー→通常一択って感じだな
しかしストライカーでたたきつけフルバーストオミットされたのは嬉しいわ

 

492: 2015/11/29(日) 10:52:48.59
>>489
ギルド「僕はいらない子なんですね…」

 

494: 2015/11/29(日) 10:54:56.38
>>492
君は器用貧乏なのがいけなかった・・・

 

496: 2015/11/29(日) 11:04:37.67
>>489
ブシドーは普通に拡散か放射だよ
ジャスガしてもフルバまで繋ぐことがあまり無い

エリアルもひたすらピョンピョンするだけなら通常一択だけど、地上戦もするなら通常に拘らなくてい

 

504: 2015/11/29(日) 11:24:37.86
ブラストダッシュたたき付けって、威力どんなもんなんやろ

 

509: 2015/11/29(日) 12:06:39.32
お前らブラストダッシュどうよ
思ったより使いどころない気がするんだが

 

512: 2015/11/29(日) 12:15:12.79
>>509
いくらでも使いどころあるだろ
納刀して追いかけなきゃならない場面なら普通に使える
後は距離感だけ

 

510: 2015/11/29(日) 12:12:30.56
バックステップとか後ろ向いてて遠くに居る時とか使いどころたくさんあるような

 

513: 2015/11/29(日) 12:17:33.31
ランスのシールドアサルトより速度がありすぐに距離を縮められるが慣れないと使いにくいって感じね

 

514: 2015/11/29(日) 12:18:07.13
ブラスト溜まるのめっちゃ早いしな
移動にブラスト使って納刀したい時は絶対回避
これで今までの納刀→回復のリスクが無くなった

 

515: 2015/11/29(日) 12:23:48.21
ただ覇山も捨てがたいんだよな
覇山息吹ブラストでもいいんだけど、絶対回避があると安心感が違うんだよな

 

517: 2015/11/29(日) 12:27:50.95
エリアルの前回避のおかげで抜刀時の機動力が上がりすぎて超快適だわ

 

518: 2015/11/29(日) 12:34:11.01
上がりすぎというほどは上がってなくね?
犠牲にした力も大きいし

パーティーだとエリアルきついかと思ったがそうでもなかったな

 

563: 2015/11/29(日) 15:19:15.77
ブラストからの叩きつけは強いね、大型以外はちょっと使いづらいけど
敵に当たったら止まって叩きつけ移行できれば神だったんだが、まぁそれじゃ強すぎるかな

 

610: 2015/11/29(日) 20:56:11.46
ストライカーにブラスト複数積んで機動型ガンスかっこいい

 

611: 2015/11/29(日) 20:59:03.91
ブラストといい跳躍派生といい
ガンランスやってるとACみたいなロボットアクションやってるみたいに感じる

 

613: 2015/11/29(日) 21:07:38.40
ブラスト叩きつけはブースト吹かせてとっつきいく気分によく似てる

 

614: 2015/11/29(日) 21:12:04.02
>>613
超わかる

 

636: 2015/11/29(日) 22:39:25.13
ソロのエリアルガンス強いな
思考停止バッタフルバから乗りダウン取ったら竜撃砲
エアステで機動力もあるし、大剣みたいな立ち回りになってる
流石に野良集会所で怖くてできんが...w

 

661: 2015/11/30(月) 00:41:15.17
ブラストダッシュの格好良さはなんなんだ
OBみたいで素晴らしい

 

693: 2015/11/30(月) 03:12:53.48
今さらめっちゃ恥ずかしい質問なのですが、
ブラストダッシュからの叩き付けってどうやって出すのですか?
偶然以外で出せない……

 

694: 2015/11/30(月) 03:22:51.03
ダッシュ後にX

 

696: 2015/11/30(月) 04:44:35.34
ブシドーのワキワキガードから各種ステップいけるのね
回避性能欲しくなるな

 

758: 2015/11/30(月) 11:42:54.87
ストライカー拡散だけど3人~4人マルチでそこまで問題なく共存できてる
ただ竜撃とかタメ砲撃に自分から突っ込まれるとあかん

 

763: 2015/11/30(月) 12:00:46.91
ブラストからの叩きつけは寝てる敵に当てる為だけで価値あるな。
序盤はあんまり大タルとか使いたくないし

 

773: 2015/11/30(月) 12:33:39.07
ストライカーで突き突き突き竜撃砲できるのすごいたのしい…

 

779: 2015/11/30(月) 12:58:50.65
エリアルのガード中の前ジャンプ
ガード直後の機動力無かったガンスからするとすごい新鮮

 

843: 2015/11/30(月) 17:08:03.81
ブラスト飛び過ぎてどっか行ってしまう
高速で横を通り過ぎられて鉄カブラも唖然としてそう

 

896: 2015/11/30(月) 21:15:44.77
森と丘のエリア6(崖の所)をブラストダッシュで飛び降りた人、
怒らないから正直にでてきなさい。

空中ブラストダッシュ中に叩きつけはやっぱり無理か…。

 

952: 2015/12/01(火) 07:53:12.73
体験版にはなかったから使ったことなかったけどブラストダッシュめちゃめちゃかっけぇな
今までのガンスにはなかった速さがあって見直したぞガンス

 

956: 2015/12/01(火) 08:26:18.91
>>952
早さもだけど、ブラストからの多段ヒットになる叩きつけが好き

 

990: 2015/12/01(火) 11:00:37.43
エリアル拡散が思ったより楽しかった
他のエリアルと虫棒と競合しなきゃマルチでも使えるかね?

 

994: 2015/12/01(火) 11:27:01.04
エリアルでブラストつけると何ゲーやってるのか忘れる

 

993: 2015/12/01(火) 11:23:17.74
エリアルガンスいいなこれ
空中で砲撃することで滞空時間の上積みできるのが地味に便利
クックとかの尻尾振り回しに合わせて使うとかっこよく回避できる

 

「ブラストダッシュ」はⅢから劇的に変わるね

252: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 12:26:24.85
もしかしてブラストダッシュって飛距離以外レベルで性能違いなし?

 

253: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 12:27:30.07
3と12では全く使用感違うけどな

 

256: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 12:28:54.95
レベル3で移動中に叩きつけするとのり攻撃になる

 

257: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 12:31:29.29
>>252
3から劇的に変わる

叩きつけが空中で自由に出せる
だから飛距離の長さは問題にならない
んで乗りも蓄積するから乗れる
ゲージの溜まり具合は減るけどストライカーだとほぼ無意味

 

283: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 14:01:32.85
>>257
ありがとん

 

264: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 13:08:24.89
>>257
空中で自由に出せればいいのにって思ってたけどできるようになるのか凄い!

 

298: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 15:08:06.6
>>257
神業やんけ。
それでPVの様な動きが可能になるわけか。

 

330: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 17:24:02.2
ブラストって人吹っ飛ばすの?
吹っ飛ばすならそれは出始め?突進部分?

 

339: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 17:47:07.11
>>330
出始めだね
乗りダウン時にガンナー巻き込む事が稀に良くある

 

332: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 17:29:54.46
出始め、移動中にそれぞれ個別に吹っ飛ばし判定だったかな
勿論叩きつけにつなげればそれも吹っ飛ばし、FBに繋げればやっぱり吹っ飛ばし

 

338: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 17:45:53.82
>>332
叩きつけもかーありがとう

 

358: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 18:19:51.76
ブラスト3の叩きつけ強い?
結構ひるむ気がする

 

361: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 18:22:34.16
>>358
結構威力ありそうだよねー
ヒットストップ凄いし

 

466: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 23:32:54.58
>>358
今日ブラストで尻尾切った上にとどめもブラストで決めて変な汁出た

 

474: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 00:31:09.05
>>466
ブラストでトドメってやっぱあるよな
まだ下位だけどこれまで2回ブラストフィニッシュしたわ

 

171: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 02:16:13.23
さっき獰猛ロアルで自分と同じ古代式持ったガンサーきてくれたのに最後通信きれちまった…
他人のブラストダッシュ初めて見たけどかっけーなw

 

173: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 02:36:08.15
>>171
画面外から突然突っ込んできて笑う

 

174: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 02:48:22.73
ガンス四人が四方向からブラストで突っ込んでくる光景が見たい

 

223: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 10:06:07.54
ブラストダッシュIII取得した!楽しいわコレ

 

231: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 11:04:03.41
>>223
見た目と実用性と回転率もいい神技だよな

 

242: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 12:04:12.73
ブラストダッシュなくなったら手震えるかもしれんくらい中毒だわ

 

284: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 14:04:14.64
ブラスト3のいいところは乗れるトコ。拡散ガンスでフルバしても全然美味しくないからな

 

317: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 16:18:13.15
ブラストはほんと優秀やで
でも絶対回避臨戦のほうが好きだけど

 

533: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 09:26:06.76
HR5上がりたてで「絞蛇竜は踊り奏でる」をしたらブラスト3が手に入った。

解放条件はガララなのかな。

 

548: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 10:36:24.42
>>533
俺HR5に上がった時に貰えたよ
HR5以上&討伐数が条件なのかもしれんね

 

956: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 11:19:15.90
ブラストⅢ最高だな。
Ⅰ、Ⅱとは完全に別物だわ。もう手放せない。

 

999: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 15:00:52.54
みんなブラストブラスト言ってるけどブラスト1じゃなくブラスト3のことだったのか

 

1000: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 15:01:16.97
Ⅲになると世界が変わるよ

 

510: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 04:10:23.59
ディノ尻尾なぎ払いの予備動作にブラストダッシュするの超楽しい