面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】片手剣のエリアルかなり強いな、麻痺エリアル減気だと敵が一歩も動けずに終わる事もある【モンハンクロス】

36: 2015/11/29(日) 15:26:15.08
エリアル片手やべー
俺tueeeeできるな

 

引用元:hope.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1448770553/

43: 2015/11/29(日) 15:43:54.74
乗りとスタンでエリアル片手の拘束力が半端じゃないね

 

78: 2015/11/29(日) 17:02:41.29
エリアル結構いいよね?
まだ俺が超序盤だから通用してるだけかな?
ここのみんなはスタイル何でやってるの?

 

81: 2015/11/29(日) 17:09:40.30
>>78
前評判悪かったけど今は一番エリアル使ってる

 

83: 2015/11/29(日) 17:12:02.34
>>78
エリアル
乘りと減気の相性の良さが半端ない

 

86: 2015/11/29(日) 17:20:17.44
>>81
>>83
ありがと、このままエリアルで進むわ

 

102: 2015/11/29(日) 17:39:09.30
エリアル麻痺片手やばいな

ソロでもハメ紛いが発生するなんて

 

178: 2015/11/29(日) 20:08:53.07
素材欲しさにゲリョスにエリアルで行ったんだけどさ
強いわこれ

 

183: 2015/11/29(日) 20:26:07.71
エリアル片手は乗りダウン麻痺減気スタンそれぞれの状態異常が被らないようにするのが大変なレベル

 

194: 2015/11/29(日) 20:39:19.40
>>183
乗りは最初は封印、頭以外を狙いつつ麻痺したら頭集中攻撃でスタンさせてから乗り開始って感じかね
罠師付ければ完全サポート仕様もいけそうやね
今作の片手剣強くなったな…

 

199: 2015/11/29(日) 20:48:56.19
ブシドーでやってたけど、エリアルの方が良いのか?
あの独特なエア回避の使い方がよく分からんのだよなあ

 

200: 2015/11/29(日) 20:49:49.48
ブシドーが快適すぎて他のスタイルに手を出せない

 

203: 2015/11/29(日) 20:53:08.74
各々好きなスタイルでやればいいんじゃない
ちなみに俺はエリアル

 

206: 2015/11/29(日) 20:54:04.15
体験版の時はマルチギルドかソロストライカーの2択って言われてたのに、評価変わったん?

 

208: 2015/11/29(日) 20:54:52.05
敵によってスタイル変えるのが一番ですわ

 

241: 2015/11/29(日) 21:58:44.85
刃薬を100%活かしてスタン取るならエリアル以外
拘束したいならエリアル
その時のメンバーで変えるのが一番良いね

 

259: 2015/11/29(日) 22:35:17.08
襟あるってどうコンボつなげても吹っ飛ばして出る糞産廃じゃん
ぴょんぴょんするだけなら棒つかっとけよ

 

262: 2015/11/29(日) 22:43:21.71
>>259
教えたくなかったけどお前みたいな馬鹿のために教えてやるよ
R+Xからの3連の後にエリアルジャンプして攻撃すれば着地後にまた3連できるから空中制御に慣れたら乗り放題の無限ループなんだよ

 

266: 2015/11/29(日) 22:50:37.16
>>262
ありがとうこれを聞きたかった
お前らなら教えてくれると思ってた
本当にありがとう

 

270: 2015/11/29(日) 22:59:43.23
>>266
ドスマッカォで出来るくらいに100匹くらい倒して練習しとけよ

 

292: 2015/11/30(月) 00:13:20.48
>>259
エリアルのコンボは
RX X X X ↓A(バクステ) RX
のループじゃだめなん?

 

260: 2015/11/29(日) 22:35:28.98
片手のエリアルが前評判以上に強いのって、空中制御が他武器に比べてやりやすく
抜刀状態で踏みつければ切り上げが勝手に出て蓄積させやすいのがあるんだろうな

 

264: 2015/11/29(日) 22:47:45.61
>>260
減気刃薬で乗りとスタン両方出来るようになったのがでかい

 

263: 2015/11/29(日) 22:45:59.40
強いっていうか便利だな
色々やれるポジションだ
3人も4人もいらない

 

265: 2015/11/29(日) 22:49:31.99
ガララにエリアルヤバイなw
相性良すぎてぴょんぴょん飛んでるだけで終わるww

 

267: 2015/11/29(日) 22:50:40.28
4でもガララ攻略法はジャンプとか言われてたし仕方ないな

 

277: 2015/11/29(日) 23:24:47.82
エリアルでrxから前ジャンプでまたrxからとか言うけどギルドでループしてた方が良いだろ
何時の時代もぴょんぴょんは貢献した気分になるだけで手数は全然出てないからな

 

281: 2015/11/29(日) 23:30:09.06
>>277
ダメージ目的じゃなく麻痺武器での拘束がメインだからね
ダメージ目的でエリアルで無限ループできるくらい空中制御できるならエリアル大剣やるだろう

 

314: 2015/11/30(月) 00:58:52.69
エリアルのコンボで仲間を飛ばさないのは何がいい?
xa→a→a→後ろタメaがいいかなと思いつつどうだろ

 

319: 2015/11/30(月) 01:08:44.89
自分は>>314と同じコンボしてるな

打撃がPTにいなく場合エリアルで飛び跳ねてると気絶どころか疲労さえ無理なんだが…
5分針の間に3回乗ってるから貢献はしてるはず。…してるよね?

 

322: 2015/11/30(月) 01:11:11.09
>>319
乗りが被ってないならいいと思う
他に乗れる人がいるならいまいちなんじゃないかと

 

342: 2015/11/30(月) 01:43:26.49
>>322
意見ありがと
となるとPTによっては会心の刃薬と使い分けがいいか
色々と試してみるわ

 

324: 2015/11/30(月) 01:16:25.01
乗り狙うならエリアルよりブシドーの方が良い?

麻痺片手+減気+乗りでずっと拘束したいぜ

 

326: 2015/11/30(月) 01:18:24.83
>>324
麻痺スタンしてる奴からジャスト狙いにくいやん?
エリアルで能動的に引っ掛けジャンプでさっさと乗りダウンとるのがラク

 

330: 2015/11/30(月) 01:19:15.37
>>326
言われてみりゃそうだね
ありがとう

 

346: 2015/11/30(月) 01:54:07.68
>>326
>>330
味方の攻撃でJKしたら良いんじゃね?

 

350: 2015/11/30(月) 01:57:39.90
>>346
してるのん?
ソロでもPTでも自分のタイミングで飛べるって大事よ

 

336: 2015/11/30(月) 01:34:36.12
片手に限らずデケェモンスターのエリアルはくっそ楽しい

 

339: 2015/11/30(月) 01:40:29.62
刃薬は会心も減気も全体的に性能がおかしい

 

386: 2015/11/30(月) 03:23:12.56
みんな麻痺片手どれにしてる?

 

389: 2015/11/30(月) 04:26:57.44
ヴァイパーバイトLV4 攻撃150 麻痺28 S2 緑長

ゲネポスの大尖牙*5
赤甲獣の尖爪*3
強力麻痺袋*2
ゲネポス素材(上位)10

 

391: 2015/11/30(月) 04:52:16.41
俺時代についていけなくてまだギルドだわ
変えた方がいいんかな

 

392: 2015/11/30(月) 04:56:12.40
>>391
俺も
Aがバッシュになるのが慣れん

 

430: 2015/11/30(月) 08:57:53.28
エリアル片手ってptだとSA維持すんの大変そうだな
頭行ってスタン狙うなら尚更

 

433: 2015/11/30(月) 09:06:10.27
エリアルはなんか気後れして、サブタゲが乗り回数とな以外はギルドのままだわ

やってみようかな

 

443: 2015/11/30(月) 10:02:40.18
緊急まわしって名目なのに自分の番終わったら抜けていく奴多すぎじゃろ…

エリアルだと乗りはできるが張り付きはしにくいな
頭狙うのはXA→AA→A↓で問題なく行ける
乗り担当してるから気絶まで追い込むの大変だけど

 

494: 2015/11/30(月) 12:40:34.94
俺このスレ見てからエリアルはじめたけどこれは強いわ
もうストライカーには戻れない、昇龍は惜しいけどな

 

499: 2015/11/30(月) 12:54:12.70
エリアルに付けるのは昇竜じゃないのか?

 

506: 2015/11/30(月) 13:02:53.36
>>499
え?そうなの?ブレダンが最優先かと思ってんだけど違うのかな

 

508: 2015/11/30(月) 13:04:07.75
>>506
後から考えたけど減気前提なら昇竜の利点ほぼ無いわ

 

538: 2015/11/30(月) 14:47:16.91
>>508
だよね、でも昇龍かっこいいんだよなぁ。弱いのは知ってる

 

551: 2015/11/30(月) 15:23:49.68
>>538
弱くは無いぞ
突進斬りで飛び込んで水平辺りまで繋げるくらいの隙で使えば大体当たるし怯まなくても反撃貰いにくい
大抵の場合減気怯み、スタン、通常怯みのどれかが引っかかるけど
ただエリアルで選べるの1つだからな

 

653: 2015/11/30(月) 19:38:30.95
>>551
1個しか装備出来なかったらブレダンになるよね、やっぱ
かゆいとのに手が届かない感じになってるよなぁ

 

500: 2015/11/30(月) 12:55:55.02
エリアル慣れねぇ
ブシドーでも練習すっかな

 

511: 2015/11/30(月) 13:07:05.84
減気ブレダンやばない?
めっちゃスタンとれるが

 

514: 2015/11/30(月) 13:26:27.74
バッシュはデフォで減気属性だが
減気薬で更に上乗せ可能なんか?

 

516: 2015/11/30(月) 13:29:18.62
>>514
はい

 

519: 2015/11/30(月) 13:33:11.35
エリアルで減刃塗って大型の頭に向かってぴょんぴょんするだけでヨダレ垂らしててわろた

 

526: 2015/11/30(月) 14:11:06.12
やっと村終わらせたから発売日振りにここ覗いたけどエリアル評価されてんのか…
なんかmh4の虫棍エアリアルみたいな感じなのか?麻痺武器も作ってないしひたすらストライカーだったからよく分からん

 

528: 2015/11/30(月) 14:19:24.45
片手は自分が楽しい扱いやすいのでええんじゃない
どのスタイルでも充分戦えるし

 

531: 2015/11/30(月) 14:30:39.13
エリアル片手ってどのコンボやってるんや
xaからどこまでつなげるか、バクステ入れるのかどうしたら効率ええんやろか

 

535: 2015/11/30(月) 14:36:11.88
エリアルはパーティなら吹っ飛ばし封印は当たり前としてソロでもとりあえずジャンプしとけが正解だと思う
ダウン時にタテコン直前で止めて頭殴るぐらいじゃね

 

536: 2015/11/30(月) 14:37:02.68
今まで空気だったガードもエリアルなら活きると思うんだ

 

539: 2015/11/30(月) 14:50:22.72
俺の場合、ブシドーでのコンボは

ソロならRX→X→Xを繰り返す
マルチならXA→X→X→X→XA→バクステ踏み込み切りでSA維持


エリアルだとここでコンボ終わりやバクステのとこにエア回避して踏みつける感じだな

 

550: 2015/11/30(月) 15:20:08.96
エリアルの地上コンボでは突進斬り→XX→バクステ溜め切り→XXのループがいいかな
踏みつけ2連斬り→XX→踏みつけ2連斬りのループとどっちがいいだろうな

あと溜め斬りのSAで思ったけど、溜め斬りした後ってほんの一瞬SA持続してるんかな
XXバクステ溜めループだと割とこかされることない気がしたんだけど

 

856: 2015/12/01(火) 11:32:01.45
>>550
わからない人はこれやってればいいぞ

 

583: 2015/11/30(月) 16:50:05.13
ちっこいのはエリアル以外でやった方が楽か
でもぴょんぴょんするのやめられないんじゃ~

 

586: 2015/11/30(月) 16:58:31.35
麻痺エリアル減気だと敵が一歩も動けずに終わる事があるな

 

モンスターハンタークロス

モンスターハンタークロス