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2016年2月発売予定のゲーム『進撃の巨人』PV第2弾が公開

2016年2月発売予定のゲーム『進撃の巨人』PV第2弾が公開

1: 2015/11/26(木) 18:02:07.53
ゲーム『進撃の巨人』PV第2弾 2016年2月発売予定!
https://youtu.be/8TTcN8iWcbg

f:id:kaikotatsuyaga:20151202165224j:plain

 

引用元:anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1448528527/

2: 2015/11/26(木) 18:02:51.50
ピョンピョンして弱点狙うだけのゲームとか
完全にファンでもダメだろ…アルスラーン戦記無双の二の舞確定ジャン

 

3: 2015/11/26(木) 18:03:03.66
面白そう

 

4: 2015/11/26(木) 18:08:09.17
ワンダと巨像の方が面白いんじゃね・・・

 

6: 2015/11/26(木) 18:12:02.32
スピード感がいまいち…
つーかなんでリヴァイがこんなに推されてんの

 

13: 2015/11/26(木) 18:28:29.38
>>6
進撃の商品展開は大体リヴァイ中心で回ってるからな

 

14: 2015/11/26(木) 18:34:26.65
>>6
一番人気だから。

 

7: 2015/11/26(木) 18:12:38.54
キャラクリできるの?
できなきゃ3DS以下ってことだな!!

 

8: 2015/11/26(木) 18:15:10.72
3DSのやつですら馬乗れてたから
無かったらおかしいレベル

 

9: 2015/11/26(木) 18:22:02.72
相変わらずコエテクはキャラデザの再現度たかいな

 

12: 2015/11/26(木) 18:26:13.69
結局ワイヤー中にモーションブラー入れないんだな
これのあるなしが3DS版とのスピード感の大きな差になってるのに

 

16: 2015/11/26(木) 18:42:12.51

 

17: 2015/11/26(木) 18:49:24.13
ところどころ噴射で飛んでるし、もうワイヤーいらなくね

 

18: 2015/11/26(木) 18:54:04.58
結局立体起動てゲームに落とし込むと空中ダッシュになるんだよね

 

20: 2015/11/26(木) 19:00:06.37
巨人のデザインあえて変えた方が良いのでは?

 

21: 2015/11/26(木) 19:03:26.02
キャラゲーといえばもうコエテク
バンナムはナルトとEXVSシリーズしかおもろない

 

23: 2015/11/26(木) 19:06:11.68
面白そうだけど、基本的な部分は3DSと大して変わらなそうな予感

 

26: 2015/11/26(木) 19:19:27.86
PS4の本気てこんなもんかと思ったらPS3でも出るのか

 

30: 2015/11/26(木) 19:22:48.29
>>26
vitaでも出るぞ

 

33: 2015/11/26(木) 19:27:38.20
>>26
アクションはPS3の方が売れるからな。
RPGはPS3版はもういらないけど。

 

29: 2015/11/26(木) 19:22:42.22
コエテクは無双の呪縛で簡単操作って制限あるだろうから
ゲームとしては飽きが早そう。

 

32: 2015/11/26(木) 19:24:46.32
>>29
オートマとマニュアルで悩んだらしいけどマニュアルだと立体機動がライトなファンには難しいと判断してオートマにしたみたいだからね
ちょっと残念

 

38: 2015/11/26(木) 20:02:06.36
>>29
ゼルダ無双くらい複雑なのを普段から作れたら良いんだけどね
ただ、あれは謎解きや魔法道具、注目システムなどを簡易化した本家ゼルダからのオマージュ要素だから厳しいか

 

31: 2015/11/26(木) 19:22:51.49
VITAでも出るやろ
縦マルチでも安定のクオリティは流石やな

 

35: 2015/11/26(木) 19:37:29.36
もう2月は過密だな

 

37: 2015/11/26(木) 19:48:08.18
コーエーはアルスラーンが酷い売り上げで内心びくびくしてそう。
あっちは円盤も深夜アニメ以下って逃げは打てたが
進撃も実写映画が評判悪くてもう一段落状態だし。

2月ごろにアニメ2期放送時期を発表してもらわって盛り上げないと困りそう。

 

39: 2015/11/26(木) 20:33:25.92
ワイヤーなしのガス噴射で慣性無視した飛び方しとるがな

 

42: 2015/11/27(金) 07:31:40.58
最初の巨人が入ってくるとこ実写映画と同じ
演出だったな

 

43: 2015/11/27(金) 07:33:14.82
立体機動やっぱりすごい、クソゲーとか言うやつは原作嫌いの輩だろどうせ、楽しみにさせろ

 

49: 2015/11/27(金) 16:47:53.48
>>43
立体機動中にガス噴射で飛ぶ方向変えてるけど、原作ファンとして許せるの?

 

45: 2015/11/27(金) 07:50:40.50
解像度が良くなっただけで3DS版とあんまり変わらん気が…

 

48: 2015/11/27(金) 11:52:13.74
>>45
モチーフが同じなんだからゲーム性も同じ方向性にしかならないし
差別化するとなれば物量か精細性に舵取るぐらいしかないしね
実写版シナリオとか入れてたら凄い差別化にはなるだろうけど、ウリになるかどうかは微妙だしな

 

46: 2015/11/27(金) 07:51:46.00
まあ、PVはちょっと面白そう。

 

52: 2015/11/27(金) 17:16:06.18
アニメ開始くらいに外人の素人が作ったフリゲーがグラこそガタガタだがいい出来だった
ゲームもグッズも出すの遅すぎやねん
大ヒット早めに分かってたはずなのに

 

53: 2015/11/27(金) 17:17:38.87
実写が微妙だったからなぁ。
興行収益的にはボチボチだろうけど
それじゃ困る映画だったわけで。
大ヒットしてブームを続け、IPの価値を高めて
コラボするときの契約金上げる目的もあったわけで。

それこそ実写映画版でコラボするぐらいはしたかったはず。

 

54: 2015/11/27(金) 17:18:02.53
3DS版は建物より上の空中にワイヤーが刺さって立体起動が出来る
ってのを除けばアニメの動きに忠実だったな、そういえば
まあ、アニメも「どこに刺さってんだこのワイヤー」ってのは多数あったが

 

56: 2015/11/28(土) 11:19:19.79
リアルにすると速すぎて操作出来ないんだろうが、
ワイヤー移動がなんかトロいな。
スローになるとかできなかったのだろうか。

 

57: 2015/11/28(土) 11:30:54.18
>>56
もしくはあんなに映像をアップせずに
3DSの巨人の奴くらい離れた位置からスピード感出せば操作もしやすかろうに

 

64: 2015/11/28(土) 15:16:45.62
まあユーザー、原作者、販売元、製作元
全てが納得の作品なんて無理だし諦めれ
まず「100の開発費から引き算方式でゲームを作る」ってのを改めないと

 

72: 2015/12/02(水) 11:10:23.26
PS4はアニメ系のアクション売れないからな
3DSの奴よりも売れないと思う。
同じぐらい売れたら大成功だと思う

 

51: 2015/11/27(金) 17:07:57.82
なんかもう懐かしいな進撃