面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】ブシドーライトボウガン難しいけど使いこなせれば楽しい【モンハンクロス】

ブシドーライトボウガン難しいけど使いこなせれば楽しい

696: 2015/11/30(月) 09:35:20.66
ブシドーライト、ムズイな。
意図しないところでジャスト回避しちゃって追撃食らうことが稀によくある。

 

704: 2015/11/30(月) 11:32:34.35
>>696
ライトは、パワーリロード後、基本走った方が良い気がしてる

 

707: 2015/11/30(月) 11:37:55.14
>>704
どうせ手数武器だし安全圏にさっさと走ること意識した方が良さそうだな。

 

引用元:hope.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1447913387/

698: 2015/11/30(月) 09:56:12.85
ライトはブシドー安定なんかな?
ジャスト回避の後の立ち回りがイマイチコツ掴めねぇ

 

711: 2015/11/30(月) 12:04:59.96
パワーラン中って前コロリンしかできないのかな?
すぐ振り向いて射撃できたらいいけど
さすがに強すぎるか

 

714: 2015/11/30(月) 12:15:29.81
>>711
キーは全部押してみたけど、ダメぽ

 

712: 2015/11/30(月) 12:07:13.89
パワリロ後の早打ちは横の向きしか調節できないんよね?
傾斜多いから結構きついな

 

713: 2015/11/30(月) 12:14:28.82
>>712
そう
だから走った方がよさげな気がする

 

716: 2015/11/30(月) 12:20:49.80
ptはストライカーが安定、ソロは敵によってギルドorストライカーorブシドーがいいな

 

752: 2015/11/30(月) 19:12:13.74
ジャスト回避でそのまま走ってどっか行ってしまうww

 

757: 2015/11/30(月) 19:48:26.47
ブシドーが多いのかな?
難しそうで手出してない…

 

758: 2015/11/30(月) 19:50:23.18
>>757
ギリギリまで撃つ→敵の攻撃ブシドーで回避でリロ出来るからかなり捗る

もし闘技場ライトがエリアルだったらみんな無事死亡しそう

 

759: 2015/11/30(月) 19:57:13.07
>>758
おおカッコイイな
フレーム回避苦手で今まで性能より距離で生き延びてきたんだけど大丈夫だろうか
とりあえず村をブシドーでやってみる

 

761: 2015/11/30(月) 20:04:13.11
>>759
回避フレーム中に相手の攻撃判定に触れると専用の演出に入って無理矢理回避3相当の回避時間になるから相当強引に避けれるよ
突進に突っ込むだけで抜けれたりする

 

806: 2015/12/01(火) 08:31:17.58
>>761
遅ればせながらありがとう
本当だ意外と避けられる
回避からのリロかっこいいけどほぼ追撃くらってるわw

 

807: 2015/12/01(火) 08:56:12.25
>>806
回避中やリロ中にリロボタン押すとダッシュするよ
危ないかなと思ったら押しとけ

 

897: 2015/12/02(水) 00:08:17.38
>>807
ありがとう
やってみたら猛ダッシュでわろた

 

762: 2015/11/30(月) 20:06:29.45
バレットゲイザーって、回避中は無敵かな?
絶対回避の代わりに使えるか検討中なんだが

 

763: 2015/11/30(月) 20:09:23.61
無敵だよ

 

764: 2015/11/30(月) 20:11:47.67
おお、早速さんきゅ

溜まりが遅い以外は、完全回避の上位互換ってことか
なんとなくブシドーを卒業しようと思ってるが、保険を持っておきたくて

 

767: 2015/11/30(月) 20:56:07.29
ゲイザーはバックステップ後に次跳ねるまでは無敵じゃないから
突進とかで進行方向にバックステップの向きが一致するとダメージ受ける
回避後に射撃しないなら絶対回避のほうがいい

 

768: 2015/11/30(月) 21:01:34.72
>>767
なるほど
用途としては、リロ中や速射中、アイテム使用中の緊急回避にも使う予定だったので、それなら絶対回避の方がよさそうね

よくよく分析してみると、俺がモンスからダメージを食らうのはほぼこの3個だけだと気付いたからなんだけどさ

 

769: 2015/11/30(月) 21:06:45.80
いつもパワリロ中に追撃食らうでござる
ジャスト回避発動したらパワリロしないともったいない気がする貧乏性をどげんかせんといかん

 

823: 2015/12/01(火) 12:25:48.47
ジャスト回避って無敵時間結構長い?
カブラの咆哮サクサク避けられるんだけど、レウス系とかでもいけるのかな

 

824: 2015/12/01(火) 12:27:36.44
>>823
フルフルでもいけるレベル

 

825: 2015/12/01(火) 12:30:59.47
>>824
まじかよ耳栓いらずだなw

 

826: 2015/12/01(火) 12:33:39.94
無敵時間というかジャスト回避はガードみたいに発動したらもうその攻撃はやり過ごしたことになるかんじだと思う

 

モンスターハンタークロス

モンスターハンタークロス