面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】ヘビィボウガンの狩技「スーパーノヴァ」ってどう思う? 部屋立てて思うこと【モンハンクロス】

f:id:kaikotatsuyaga:20151129101453j:plain

ヘビィボウガンの狩技「スーパーノヴァ」ってどう思う?

130: 2015/11/30(月) 11:44:51.87
ノヴァは地面かモンスターに着弾したら爆発する仕様ならよかったのに

 

 

引用元:hope.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1448808863/

335: 2015/11/30(月) 19:33:20.71
ノヴァきれいに敵に当てると燃えるエフェクトでるのね

 

343: 2015/11/30(月) 19:51:40.71
スーパーノヴァあたってるかどうかわからねえ
爆発の中心に捉えればいいのか、はしっこでも当てればいいのか、爆発に飲むこむように当てないとダメなのか

 

344: 2015/11/30(月) 19:52:28.09
スーパーノヴァ見てると地球防衛軍のジェノサイド砲思い出す

 

346: 2015/11/30(月) 19:58:53.02
スーパーノヴァは弾自体が敵にキチンと当たると
大爆発前に黒と赤の小さな爆発エフェクトが出るから
私はそれを狙って撃ってます。
意外と敵も怯みます。

 

349: 2015/11/30(月) 20:06:04.99
ノヴァの端っこはカスダメ

 

351: 2015/11/30(月) 20:09:45.57
ノヴァはクリティカル距離が通常3の一番遠いとこぐらいあるからソロだと中々うまくいかんよね
クリティカルで当てるとガンガン怯むから威力は結構あるんだろうけどそうじゃないときってどうなんだろう・・・あんまり怯まないから怪しい気がするが

 

366: 2015/11/30(月) 20:47:39.37
ノヴァ慣れてきたわ
レウスの上昇読んで叩き落とすとか普通に出来る威力あるから面白い

 

475: 2015/12/01(火) 08:10:35.89
ノヴァをクリティカルで当てるとこんなエフェクトになる

f:id:kaikotatsuyaga:20151203202213j:plain

 

478: 2015/12/01(火) 08:39:39.22
>>475
ドラクエにこんな魔法あった

 

553: 2015/12/01(火) 11:39:56.68
ノヴァって味方吹き飛ぶのか?さすがにオンで試せないから教えてほしい

 

555: 2015/12/01(火) 11:42:19.47
吹き飛ばないけど仰け反る
スパアマぶんぶんしてるなら問題ないけど位置調整ロリに刺さったりすると大惨事

 

560: 2015/12/01(火) 12:21:08.77
>>555
まじか…ノヴァ使ってるが気を付けなきゃいかんな

 

557: 2015/12/01(火) 11:57:37.82
???「射線上に入るなって、私言わなかったっけ?」

 

566: 2015/12/01(火) 12:48:23.84
早くレベル最大ノヴァ発射したい
勿論ソロでな

 

567: 2015/12/01(火) 12:49:06.91
ノヴァは保険かけて謝りながら打ってたけど仰け反るのか・・・
開き直って当たらないように撃つわ

 

582: 2015/12/01(火) 13:19:15.13
>>567
硬化強靭弾撃ってあげよう

 

694: 2015/12/01(火) 18:33:18.87
一応ちゃんと当てれば火力はあるらしいなノヴァ

 

696: 2015/12/01(火) 18:37:13.89
ノバァは従来の竜撃砲ぐらいじゃね?
使うことはないかなぁ

 

698: 2015/12/01(火) 18:40:05.73
ノヴァさんはストライカーなら有り

 

702: 2015/12/01(火) 18:55:30.63
やっぱテオ倒したらノヴァ3だったわ

 

714: 2015/12/01(火) 19:51:31.30
ノヴァ2って発射時間延長のデメリット付きなのか
まだ撃ってないけど長過ぎるようなら1に戻るか・・・

 

732: 2015/12/01(火) 20:49:26.76
>>714
マジか
Ⅰでも結構きついのにそれ以上となると威力相当上がってない限りちょっと使えないレベル

 

716: 2015/12/01(火) 19:55:04.17
ストライカーでノヴァ1.2.3つけてぶっぱしたかった

 

860: 2015/12/02(水) 01:39:56.15
スーパーノヴァの威力かなり高いな
火薬装填と比べても時間が結構違う

 

865: 2015/12/02(水) 01:51:14.27
ノヴァは段々当て方わかってきた

 

882: 2015/12/02(水) 05:46:06.84
ノヴァ3てテオだったのか
しかし隙がすごいなコレ

 

923: 2015/12/02(水) 10:28:09.45
ノヴァってオンでやったらアレどうなってんの?
他の人に当たってる判定なのかな
それが怖くてぶっぱ出来ない

 

944: 2015/12/02(水) 11:58:20.63
>>923
爆風の端っこならSAで誤魔化せる
爆心部分にはいたことないから知らない

 

929: 2015/12/02(水) 10:33:14.64
ノヴァ3の習得って下位のテオでもいいの?
ノヴァ2すら持ってないからきになる

 

931: 2015/12/02(水) 10:40:26.55
ノヴァⅡは村クエのブラキ捕獲クエが開放条件なのは判明してるので
ノヴァⅢの開放条件は気になりますね。

なんとなく上位まで行かないと
狩技の〇〇Ⅲは開放されないような気がする。。

まだHR2だからノヴァⅢはしばらくお預けかなぁ。。

 

 

60: 2015/12/02(水) 17:27:22.49
ヘビィのスーパーノヴァさんが爆心地で当てれば高威力とか、当てれば余裕やんと思ってたけど
壁や床に当たったら消える、敵は貫通するなのね。これを使いこなすスーパーハンターは居るんですかね
1回使ってから火薬に戻したぜ
ぁ、狩猟以外なら地形壊すのに使ってて便利だと思います

 

62: 2015/12/02(水) 17:32:41.04
ソロでは撃てる相手が限られるけどPTならまぁ大体狙った部位に当たるよノヴァ
部位破壊にも役に立つ

 

64: 2015/12/02(水) 17:36:43.44
ソロノヴァは苦行ですぜ
PTだと割と命中するようになったけどな

 

65: 2015/12/02(水) 17:41:39.80
ソロノヴァはやっぱりロマンって感じですか。ありがとう
ストライカーで夢を見てたんですけどね。今じゃテンプレのブシドー火薬で、リミ解なくてもつぇ~です

 

67: 2015/12/02(水) 17:43:28.29
ナルガ相手とかはソロでもめちゃくちゃ当てやすいんだけどね
距離飽きやすい上にバックステップとか尻尾叩きつけとか普通の行動でもクリーンヒット狙える隙がかなりある

 

70: 2015/12/02(水) 17:50:38.10
ノヴァさんが撃てる隙には火薬装填もできるからね
どっちがよりダメージに貢献するのかが問題

 

部屋立てて思うこと

146: 2015/12/01(火) 23:11:55.71
1人で待ってると誰も来ないのに3人部屋になると4人目が速攻来る謎

 

151: 2015/12/01(火) 23:12:52.94
>>146
わかる
全員早くやりたいんだな
と、思ったら一戦で抜けることあったり

 

162: 2015/12/01(火) 23:15:13.16
>>146
部屋リストのトップに来るからじゃね

 

163: 2015/12/01(火) 23:15:14.01
>>146
誰も入ってない部屋に入室して待ってる間気まずいから入りにくいわ

 

167: 2015/12/01(火) 23:16:08.25
>>163
トークすりゃええやん

その防具かっこいいですねー
太刀好きなんですか?
誰も来ないですねー

 

177: 2015/12/01(火) 23:18:04.84
>>167
見切り+10スロ2付けてたからええお守り持ってんなーって言ったらありがとうございました!って帰ってきてそれからそういう話題振りしてないわ

 

181: 2015/12/01(火) 23:18:59.17
>>167
50音キーでチャットしたくねーわ

 

185: 2015/12/01(火) 23:19:44.33
>>181
key board 入力すればええやん

 

281: 2015/12/01(火) 23:44:03.40
部屋作っても2人きりの時間が長いと
なんか気まずいな

 

290: 2015/12/01(火) 23:44:59.10
>>281
え?そう?

 

524: 2015/12/02(水) 00:21:27.88
は?闘技場で部屋建てたら二人入ってきてその二人でクエスト出発したんだが?

 

526: 2015/12/02(水) 00:21:55.96
>>524
ワロタ

 

529: 2015/12/02(水) 00:22:21.22
>>524

 

531: 2015/12/02(水) 00:22:24.21
>>524
面白いじゃん
壊す前にもう少し観察してやれ

 

532: 2015/12/02(水) 00:22:26.77
>>524
これは笑う

 

582: 2015/12/02(水) 00:30:21.11
>>524
クエクリア直前を見計らってキックとか出来るんだろうか

 

547: 2015/12/02(水) 00:24:39.15
>>524
泣いた