面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】今作から初めて双剣やるんだけど最初のオススメ防具、序盤・下位装備は何?【モンハンクロス】

f:id:kaikotatsuyaga:20151129101453j:plain

今作から初めて双剣やるんだけど最初のオススメ防具、序盤・下位装備は何?

240: 2015/11/30(月) 11:44:55.83
今作から初めて双剣やるんだけど最初のオススメ防具ないかな?

 

243: 2015/11/30(月) 11:52:00.87
>>240
毒耐性・ランナーのゲリョスが安定かな
序盤のストレスなくなるよ

 

265: 2015/11/30(月) 13:38:04.72
>>240
まだ星3だけど
初期装備→ハンター→ブナハ
ブナハは腰だけスロ2の装備して高速研磨つけてる

 

引用元:hope.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1448765224/

147: 2015/11/29(日) 22:53:31.74
とりあえず困ったら下位も上位もスタミナ系スキルが二つ付くロアルドロスの装備作った方が良さげだな

 

148: 2015/11/29(日) 22:56:08.04
個人的には序盤はゲリョス防具安定かなぁ
珠1個使えばマイナス消せるし

 

244: 2015/11/30(月) 12:08:00.09
俺もゲリョス一式作ったとこや ゲネポスの皮が地味に面倒臭かった
マッカォもよさそうだったけど防御がなー

 

246: 2015/11/30(月) 12:17:42.22
ポンデの気力回復でやってるわ

 

248: 2015/11/30(月) 12:25:22.15
砥石6つけれるお守り拾ったからゲリョスとアロイでランナーと砥石つけて快適だわ

 

249: 2015/11/30(月) 12:27:05.42
業物達人フルギザミマン

 

250: 2015/11/30(月) 12:33:15.44
業物ランナーを早くつけたい…

 

344: 2015/11/30(月) 20:45:19.76
サブで双剣使おうと思うんだけど防具はギザミマンでいいのかな?

 

345: 2015/11/30(月) 20:47:32.38
好きな防具にすりゃいいよ
序盤に必須スキルなんて何も無いんだし

 

349: 2015/11/30(月) 21:29:31.98
序盤ならスロ5空いてる防具で砥石高速つけりゃなんでもいいわ
俺はいまだにマッカォ

 

351: 2015/11/30(月) 21:42:46.00
ジャギィとファンゴの組み合わせに空きスロおまで攻撃大のみでそろそろ四天王
下位の間はまともにスキル組めんのぅ・・・

 

352: 2015/11/30(月) 21:45:11.92
>>351同士よ

 

353: 2015/11/30(月) 21:47:18.08
シリーズで初めて双剣に手を出したんだけど、どんな風に攻撃していけばいいか全くわからない…
とりあえずエリアルスタイルなんだけど…鬼人化狙っていけばいいの?

 

356: 2015/11/30(月) 21:53:47.49
>>353
鬼人ゲージを維持しつつバッタする簡単なお仕事です

 

357: 2015/11/30(月) 21:55:23.26
>>353
とりあえず鬼人化してゲージ溜めて鬼人強化状態になるのだ
鬼人強化状態で立ち回ってゲージ吐いたらまた鬼人化してゲージ溜めるのだ

 

354: 2015/11/30(月) 21:49:13.23
下位はやっぱランナー付いたゲリョスが便利だったな
エリアルで鬼神化ジャンプ繰り返してるだけで3、4回乗りダウン取って終わり

 

355: 2015/11/30(月) 21:50:12.49
強走薬飲んで鬼人化してればok

 

361: 2015/11/30(月) 22:08:28.63
ブナハとギザミで業物と砥石つけてやってるわ

 

367: 2015/11/30(月) 22:26:36.63
>>361
詳しく!構成おしえてちょ

 

369: 2015/11/30(月) 22:30:02.28
>>367
むしろ腰以外ブナハで腰にスロ2あれば珠でどうにでもなる

 

382: 2015/11/30(月) 23:00:43.21
ライゼクス装備の連撃って双剣とめっちゃ相性良さそうだけど作った人いる?

 

395: 2015/12/01(火) 00:59:48.79
>>382
とりあえず作ったけど強いのかよくわからない
5秒間だけ会心30つくね

 

426: 2015/12/01(火) 02:29:23.09
>>382
餓狼状態でラッシュかけてる時はシナジーで良い火力出てる


気がする。

 

432: 2015/12/01(火) 02:49:04.87
村でスタ急業物5スロを組んだせいで集会所ソロがとんでもなくヌルい

 

445: 2015/12/01(火) 06:22:29.04
>>432のスタ急業物5スロって村で組めるのか?

 

478: 2015/12/01(火) 11:53:51.77
>>445
頭スカル
胴ルドロス
腕ギザミ
腰ルドロス
脚ブナハ
後は護石と武器合わせて合計2スロ空いてればOKだけどオウガ倒さないと斬鉄珠が手に入らない

 

444: 2015/12/01(火) 06:22:21.13
ディノS一式作ったけどすげーわ

結構短めの白ゲージでもなかなか切れ味落ちないからヌヌ使いはこれ作るべきやで
堅鎧玉の次ステップで獰猛ディノ素材要求されて禿げるけど

 

446: 2015/12/01(火) 06:33:03.17
>>444
研いだ後切れ味落ちないんだっけ
何秒くらいもつの?

 

450: 2015/12/01(火) 06:50:54.15
>>444
匠+2なんか乗り名人つけてる人がいてすげーって思ったわ
あれ欲しい

 

451: 2015/12/01(火) 07:11:14.27
>>446
今軽くみたら1分以上その状態だったわ
マルチだと乗りとかあるしその間に研げること考えるとかなり快適
>>450
珠付きの防具の分だけで匠2と研磨術つくからな。お守りと武器合わせて5スロ空いてたら乗り名人付けられる