面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【ブラッドボーン】みんな爆発金槌の使い方を分かっていないのかよ、千景って全強化がいいの? かわいそうで人形をサンドバックなんてとてもできません

みんな爆発金槌の使い方を分かっていないのかよ

842: 2015/12/03(木) 19:16:28.63
みんな爆発金槌の使い方を分かっていないな
あれはトニトリス系というよりお手軽パイルハンマーなんだよ!
変形攻撃を間に挟んでドッカンドッカンやる武器なの!
爆発金槌からパイルハンマーに繋がっていったことがよく分かる
非常に火薬庫的な武器なの!

 

引用元:toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1449121483/

860: 2015/12/03(木) 19:20:07.68
>>842
パイルのあの振りの速さと使いやすさは明らかに金槌失敗でしたって認めてんだろいい加減にしろ

 

877: 2015/12/03(木) 19:23:14.77
>>860
最新型が負けるわけねぇだろ!行くぞぉぉぉぉ!!!!

 

907: 2015/12/03(木) 19:35:23.66
>>860
ワロタ

 

910: 2015/12/03(木) 19:38:19.52
>>860
それでも俺は金槌を使い続ける‥(円ノコを持ちながら)

 

914: 2015/12/03(木) 19:41:50.92
>>910
使い続けるとかいって円ノコ持ってるじゃねぇか
声高らかに爆発金槌凄い!使う!とか言ってておいて舐めたことしてんじゃねぇぞ
早く金槌持って全強化掘ってこいヒヨッコが

 

925: 2015/12/03(木) 19:43:29.63
>>914
真面目に爆ハン使おうとは思ってるけど、全強化より単に物理特化のほうが強くならないか?
岩勿体無いから+6で試した限りではそんな感じだったが

 

936: 2015/12/03(木) 19:45:52.27
>>925
炎エンチャの仕組みがわからないけど
炎効かない奴に炎エンチャして殴るとダメ下がるのよな
物理でいいと思う

 

944: 2015/12/03(木) 19:48:06.17
>>925
金槌のエンチャは見た目がかっこ良くなるのが一番のいいところだから‥さ‥

 

876: 2015/12/03(木) 19:23:06.63
>>842
変形攻撃が割と強くて楽しい
R1が死んでるのが金槌唯一の弱点

 

921: 2015/12/03(木) 19:42:23.47
石槌と爆発金槌を足して2で割ったら凄い武器できそう

 

929: 2015/12/03(木) 19:44:23.90
金槌はここまで産廃産廃って言われてると使ってみたくなるんだよなあ

 

939: 2015/12/03(木) 19:46:14.41
>>929
着火してジャンプ攻撃すると敵がみんな吹っ飛ぶ。大型はしらね

 

942: 2015/12/03(木) 19:47:04.05
金槌って溜め攻撃の発生がすごい早い気がする
振りが遅いからあんまり意味ないけど

 

949: 2015/12/03(木) 19:49:40.80
>>942
速いけどそれを爆発金槌には求めてないんだよなあ
リスクと引き換えのロマンと火力が火薬庫だろう

 

952: 2015/12/03(木) 19:50:47.00
金槌に火力はないのですがそれは

 

955: 2015/12/03(木) 19:53:09.39
金槌つよいって
前も書いたけど、ローレンス前の斧デブと爆槌持ち古狩人戦わせてみ?圧勝だから
つよいから

 

959: 2015/12/03(木) 19:55:01.86
>>955
古狩人の爆槌はリーチと威力が倍になってるからノーカン

 

986: 2015/12/03(木) 20:03:30.30
>>955
獣肉断ち付近で降りてくる金槌狩人ならそらヤバイわ。あいつ意地で金槌極めたエースだし

 

958: 2015/12/03(木) 19:54:50.85
金槌ってモーションが面白くないからなぁ
ただでさえ他の武器よりアクション少ないのにあの地面擦るようなしょっぱいモーションとか

 

961: 2015/12/03(木) 19:56:02.09
>>958
モーションよりヒット時のエフェクトに全てをかけてるから…

 

989: 2015/12/03(木) 20:04:58.29
>>961
エフェクトも大したことないような...

 

963: 2015/12/03(木) 19:57:01.63
金槌溜めR2で人形相手に1100ダメくらいなんだけどこんなもんなの?

 

973: 2015/12/03(木) 19:59:51.60
金槌君はエンチャ一発ごとに切れる仕様を聞いて不安になり
実際に振ってみて「え、なにこれ遅っ」ってなって火力の低さを見て無言で倉庫に仕舞う武器

 

976: 2015/12/03(木) 20:00:39.50
金槌は言うほど弱くないが、特別に威力が優れているわけではなく
着火時のスタミナ消費が何よりもの欠点
ただ、仰け反り値やダウン値は悪くなく攻撃範囲も良い
見た目も含めてそこそこ良武器だと思う

 

990: 2015/12/03(木) 20:05:01.26
火薬庫の作ったブースト居合刀はよ
加薬の爆発力で音速の斬撃を放つ

 

994: 2015/12/03(木) 20:06:17.78
>>990
メタルギアライジングかな?

 

998: 2015/12/03(木) 20:07:08.26
ピザカッター作った時点で火薬庫は神

 

千景って全強化がいいの?

538: 2015/12/03(木) 17:35:55.35
千景って全強化がいいの?
血質放射とか無理ゲーは別として、それとも普通にデブ産の物理うpでいいのかな

 

561: 2015/12/03(木) 17:43:08.26
>>538
血質は物理で上がる
つまりデブで良い
もっと言うと放射血質とかで変形後上げても通常がゴミ過ぎて正直俺は要らんかった
通常がゴミなのはまだいいほとんど使わないから
内臓攻撃がゴミになるのが痛い

 

568: 2015/12/03(木) 17:44:37.21
>>561
トンクス、んじゃデブマラに戻りますね…

 

580: 2015/12/03(木) 17:47:04.96
>>538
血晶はめてみればわかるけど物理の血晶で同じ割合で血も上がるよ。
血質掘る気がないならデブ産の方が数字は上になるはず。
全強化は鎌とかトニトルスとか爆発金槌とか物理+属性(炎、雷光、神秘)用だよ。

 

かわいそうで人形をサンドバックなんてとてもできません

81: 2015/12/03(木) 15:10:45.04
かわいそうで人形をサンドバックなんてとてもできません

 

86: 2015/12/03(木) 15:11:57.98
>>81
だよな

f:id:kaikotatsuyaga:20151204212319j:plain

 

90: 2015/12/03(木) 15:12:57.91
>>86
脱皮みたいでワロタ

 

94: 2015/12/03(木) 15:14:07.57
>>86
骨炭合うね
>>90
ふしゅううとか擬音の書き文字が背景にありそうw

 

96: 2015/12/03(木) 15:14:24.44
>>90
脱皮ワロタ

 

110: 2015/12/03(木) 15:19:38.43
>>86
なんということを……