面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】ライトボウガンは「鬼ヶ島」が強い? ハンマーはセルレギオスのやつがいい感じ【モンハンクロス】

f:id:kaikotatsuyaga:20151129101453j:plain

ライトボウガンは「鬼ヶ島」が強い?

630: 2015/11/29(日) 13:26:46.58
ランク3まで行ったら鬼ヶ島掘れば上位後半まで使えてつよいぞ
やっぱり通2速射に毒以外装填可は強い

 

引用元:hope.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1447913387/

631: 2015/11/29(日) 14:02:35.52
>>630
村3じゃなくてHR3?
早く鬼ヶ島欲しいよ

 

633: 2015/11/29(日) 14:16:19.10
>>631
HR3
軽く装備作ってれば白ラージャン以外は余裕だから集会所先にやった方がいい

 

632: 2015/11/29(日) 14:15:35.78
鬼ヶ島も神ヶ島も上位でカンカンやってればぽんぽん手に入るから問題ない

 

660: 2015/11/29(日) 22:01:26.84
3回目で鬼ヶ島でたわ
強運だわ

 

661: 2015/11/29(日) 22:52:30.59
下位火山で虫取りついでに掘ってたら鬼ヶ島来た
通常2速射が意外とつかえる

 

682: 2015/11/30(月) 01:52:53.48
集会所星3火山ツアー採取1時間くらいやって塊一つも来なかった
鬼ヶ島欲しす

レイアライトの散弾速射が楽しそう

 

687: 2015/11/30(月) 03:36:57.40
エリアル、ブシドーあるからって通2速射警戒しすぎ
塊が確率低くて、そこから抽選で鬼ヶ島とか目眩がする
どうせ上位で掘るし我満ですわ

 

700: 2015/11/30(月) 10:18:42.29
鬼ヶ島のスペック教えてくれ
4で愛用してたからまた使いたい

 

703: 2015/11/30(月) 11:14:10.17
>>700
速射は通常2三発
毒以外撃てる
おそらく強化で鉄鋼流弾速射
内蔵弾超優秀

 

705: 2015/11/30(月) 11:33:05.20
>>703
thx
徹甲榴弾速射できるなら全力で掘りたいわ
火山まで進めればいいんだよな

 

708: 2015/11/30(月) 11:47:11.30
>>703
良いなぁ
俺も早く鬼欲しいわ
でも鬼って、頑張って掘った割に神に負ける事が多いしなぁ
炭鉱夫まではしたく無いジレンマ

 

828: 2015/12/01(火) 12:40:08.62
鬼ヶ島つえーけど通常弾2の装填数が少ない問題
装填数スキル重いんだよなぁ

 

872: 2015/12/01(火) 19:13:13.23
村4火山5週目で鬼ヶ島ゲト
今作はさびた塊はあんま出ないけど
出てくる武器は偏りがない気がする

 

874: 2015/12/01(火) 20:08:33.61
>>872
やっぱ青石から?
まだ配置も把握できて無くてうろうろしてるわ

 

876: 2015/12/01(火) 20:18:17.95
>>874
青石から
マップの上の方の赤いエリアが出やすかった

 

878: 2015/12/01(火) 20:21:43.67
>>876
サンクス
ドラグライトもまだ足りないししばらく炭鉱夫生活送る

 

875: 2015/12/01(火) 20:15:37.81
ツアー二週目であっさりでちまったな鬼ヶ島
でも上位でまた掘ることになるんだし無理に掘るもんでもないよね

 

877: 2015/12/01(火) 20:20:33.10
下位でもエリア6の青以外からも出るの?
クエの合間とかに鬼ヶ島狙いに行ってるけど全然出ないわ…

 

879: 2015/12/01(火) 20:24:33.35
エリア6の青以外からは見てないな
0%かどうかはわからないけど一応

 

880: 2015/12/01(火) 20:30:58.23
見える見える…
上位でお守り掘るついでに3本も4本もヶ島を売る炭鉱夫の姿が…

 

883: 2015/12/01(火) 21:07:55.23
まだ下位だけどマスケットつえぇ
鬼ヶ島が手に入るまでは榴弾祭はこいつでいいや
どうでもいいけどサイレンサのデザインどうにかできなかったのかこれ

 

884: 2015/12/01(火) 21:53:04.35
みんなの言うマスケット下位終わりそうだけど見つからん…
誰かキー素材教えてくれ

 

886: 2015/12/01(火) 22:05:49.95
>>884
モンニャン隊で秘境(大砲飛ばした後にたまにピコンとか出てくる?マーク)を回せばそのうち出るよ
1個でも取れればすぐ作れるからがんばれー

 

887: 2015/12/01(火) 22:09:05.68
>>886
モンニャンのレア枠だったのか
ありがとう

 

893: 2015/12/01(火) 23:36:04.26
鬼ヶ島に内蔵のりゅうさん弾つええな

 

895: 2015/12/01(火) 23:59:06.96
ほかの武器処か塊が出なくて泣けてきた
噂のマスケットとどっちが先に出るやら

 

ハンマーはセルレギオスのやつがいい感じ

145: 2015/12/01(火) 21:38:36.53
セルレハンマーが有能すぎてつらい

 

168: 2015/12/01(火) 22:25:43.85
ドボルハンマーとセルレハンマーどっちがええんかな
ドボルハンマーの方が攻撃は上だがセルレハンマーは切れ味スロ共に上

 

172: 2015/12/01(火) 22:48:44.95
>>168
セルレ
武器スロ込みでスキル発動、回避で切れ味維持

ドボル
攻撃力

互いに切れ味青なら多少の差は気にしないから私はドボルを選ぶ

 

174: 2015/12/01(火) 22:51:26.64
セルレの派生が強いぞ
いきなり切れ味白だからなレベル1で

 

180: 2015/12/01(火) 23:12:47.83
>>174
切れ味白!?
それは心が少し揺らいでしまうな…

 

181: 2015/12/01(火) 23:16:07.63
セルレ派生は切れ味最高にいいな
誰か10まで強化してくれ

 

197: 2015/12/02(水) 00:27:37.92
セルレ派生の最終強化は
180、20%、白40、青20、s2だったぞ
レベル5までいくと思いきやレベル3でストップだった

 

201: 2015/12/02(水) 00:32:42.12
>>197
獰猛化3チケットってどうやって手に入れたの?

 

203: 2015/12/02(水) 00:33:56.76
>>201
いつのまにか手に入ってた


ってのは嘘で星7の大連続狩猟で出た

 

205: 2015/12/02(水) 00:37:48.08
>>203
獰猛化まで大連続あるのか・・・

ありがとう

 

230: 2015/12/02(水) 02:40:03.53
レギオス槌マジ有能
青クソ短いけどエリアルで回避行動増えてほぼ維持できるし相性良すぎる

 

310: 2015/12/02(水) 13:19:59.23
ドボルハンマー作ったけど190は強いな、レベル2で210になるし
他の強いハンマー知らんだけだけど

 

333: 2015/12/02(水) 15:07:41.83
序盤でこの武器作っとけみたいなんありますか?

 

337: 2015/12/02(水) 15:18:55.54
>>333
ファンゴハンマーから派生でナルガハンマー、村エンディング見たあとレギオスハンマーでOK

 

338: 2015/12/02(水) 15:26:16.48
ファンゴナルガウォーレギオス

 

341: 2015/12/02(水) 15:37:01.59
下位なんて見た目が気に入った武器防具作ればいいんだよ
モチベも上がるしね

 

370: 2015/12/02(水) 17:46:08.22
セルレハンマーに変えたら快適すぎわろた
下位はこれやな

 

372: 2015/12/02(水) 17:48:56.59
上位でもまだセルレってる

 

373: 2015/12/02(水) 17:52:47.83
セルレハンマーとエリアルは相性良すぎて楽しい

そして生命力強化が欲しくなる

 

490: 2015/12/03(木) 03:19:26.78
レギオスハンマー飽きたな・・・

今出てる情報だとドボルが最強?

 

493: 2015/12/03(木) 03:21:37.99
>>490
二つ名強化した奴が最強じゃね?

 

500: 2015/12/03(木) 03:50:38.30
レギオスハンマー派生させずに最大レベルにしたんだが派生させたほうがいい?
攻撃力が元より低くなるって聞いて迷ってる

 

501: 2015/12/03(木) 03:56:20.69
>>500
どっちでも好きな方でいいんじゃね
スロット2つ欲しいなら派生の方がいいと思うが

 

502: 2015/12/03(木) 04:11:25.88
ドボルハンマー最終に大竜結晶ってのがいるんだが入手法わからん

 

511: 2015/12/03(木) 06:07:46.89
ユピテルグローブLv2→剛槌ドボルベルクLv3(最終強化)
攻撃力220 会心0 スロ1 切れ味青30(切れ味レベル+1で青10白20追加)

こりゃ強いっすわ。ただ強化に大竜結晶とかいうよくわからんアイテムを1個要求される

 

720: 2015/12/03(木) 20:05:21.07
取り敢えず村でレギオスハンマー作っとけば後はなんとかなるな、エリアルなら相性良いしなおさら

 

725: 2015/12/03(木) 20:06:59.82
>>720
上位入って速攻強化できるのもgood

 

723: 2015/12/03(木) 20:06:35.43
レギオスハンマーはスタンプマシーンのストライカーと相性いい
がタイフーンで溶ける模様