面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】エリアルの双剣快適で楽しくていいわ【モンハンクロス】

f:id:kaikotatsuyaga:20151205200804j:plain

エリアルの双剣快適で楽しくていいわ

96: 2015/11/29(日) 19:44:40.77
今まで苦手だった判定振り回す敵にエリアルとかブシドーで強襲かけられるのクッソ楽しいわ
もう岩くわえたカブラも怖くねぇ

 

133: 2015/11/29(日) 22:07:01.01
エリアル楽しい

 

引用元:hope.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1448765224/

90: 2015/11/29(日) 19:33:54.94
エリアルの空中から降下攻撃がまさに進撃のアレっぽい

 

135: 2015/11/29(日) 22:09:40.83
エリアルってダウン取った後どうやって攻撃しまくるの?
乱舞できないからなんか決めてに欠けてる感あるし
爽快感無いわ

 

141: 2015/11/29(日) 22:19:01.60
>>135
鬼人化して
標的がでかいなら頭付近に空中回転
小さいならXA→XX→A→XAのループかな

 

154: 2015/11/29(日) 23:10:54.73
>>135
空中鬼人化で着地後乱舞できるぞ
いちいち鬼人解除するの面倒だから1回限りと考えていいが

 

184: 2015/11/30(月) 01:45:53.53
ストライカーでやってて
エリアルに変えたがナニコレ
めちゃ気持ちいいじゃん鬼人ゲージとかいうのが速攻貯まって特殊攻撃がスゲー使いやすいわwつか狩り技の独楽つかいにくいよね

 

191: 2015/11/30(月) 02:24:42.82
エリアルのジャンプ回避の回避フレームはどこで入っていますか?

先ほどエリアルでナルガやってみたけど何も回避できませんでした。

 

193: 2015/11/30(月) 02:30:23.06
>>191
飛んだ時に降下するちょっと前辺りだと思う

後踏み台ジャンプした瞬間

 

197: 2015/11/30(月) 02:38:59.73
基本は張り付きつつ、避けられない攻撃が来たら予備動作の段階で踏みつけて空に逃げる
エリアルは他のスタイルと立ち回りが大分違う

 

218: 2015/11/30(月) 07:12:33.40
今更な話かもしれないけどエリアルの乱舞って
踏み付けジャンプ→鬼人化 以外でも
段差から飛び降りた時とかにできる空中鬼人化後だったら
着地時にいつでも乱舞が出せるんだな

 

232: 2015/11/30(月) 10:30:57.01
エリアルランナーやると元に戻せなくてやばい
鬼神XAが便利すぎてこれメインに使っちゃう

 

234: 2015/11/30(月) 10:46:18.72
エリアル楽しいけど部位破壊を乱舞に頼ってたのが明るみに出てしまう

 

274: 2015/11/30(月) 14:15:32.01
エリアルでガララ楽すぎ0分針ワロタ
飛んでただけや

 

288: 2015/11/30(月) 15:23:36.22
>>274
ガララスゲー楽だよね
囲まれるやつもエリアルだと全く怖くなくて笑ったわ

 

275: 2015/11/30(月) 14:22:27.75
エリアルあかん
乱舞厨から乱舞とったらただの厨や

 

341: 2015/11/30(月) 20:17:17.94
エリアルでガムート楽しすぎるやろ

 

374: 2015/11/30(月) 22:41:20.07
エリアル使ってたけどやっぱり乱舞ができないってのが嫌だなぁ

 

378: 2015/11/30(月) 22:51:35.08
>>374 一応出来るけどほぼ使わないよね

 

375: 2015/11/30(月) 22:45:23.14
獣宿使って乗り倒してサクサク出来るから楽しいわ

 

388: 2015/12/01(火) 00:12:51.80
エリアル強走なしorランナーなしでは無理だわ…
スタミナいくらあっても足りない

 

389: 2015/12/01(火) 00:15:22.98
基本ギルドだけどレウスガララあたりはエリアルで飛び跳ねてるわ

 

390: 2015/12/01(火) 00:25:21.96
モンスに合わせて変えるのが良さげ

 

391: 2015/12/01(火) 00:29:01.12
さすがのエリアルでもガスに飛び込むのは勇気がいる

 

394: 2015/12/01(火) 00:59:43.11
エリアル使ってみたけど、ブシドーに慣れ過ぎて全然使いこなせないわ、、

 

396: 2015/12/01(火) 01:00:04.43
ずっとブシドー双剣、太刀でやってたけどエリアルやってみようかな…

 

412: 2015/12/01(火) 01:59:19.85
エリアル楽しいけど部分破壊苦手すぎるのだけが弱点だな
乱舞なくなって尻尾さえ斬る前に倒しちゃう

 

415: 2015/12/01(火) 02:03:36.53
ブシドーで進めてたのを気まぐれでエリアル試してみたら
なんだこれクッソ楽しい

 

419: 2015/12/01(火) 02:16:07.01
>>415
他の武器のエリアル使えなくなるよ
片手剣とかエリアル十分強いのに
え?跳んでこんだけしか乗り値与えられないの?ってなる。棍でさえもそうなるから恐ろしいわ
発売前まではエリアルとかサポート要因だと思ってたのに普通に火力担当だからな…
なにより爽快で面白い

 

417: 2015/12/01(火) 02:10:49.42
エリアル双剣は別ゲーだよな
高低差の弱点も克服して、自分で乗って起点作って火力もあるし
ただ部位破壊とセルレギオス武器のコロコロ回復がしづらい
尻尾斬りぐらいは安定してきたけど、突進連斬で無理やりって感じだわ

 

421: 2015/12/01(火) 02:17:41.30
乗り値はどうだろ
そんなに優位な気はしない

 

423: 2015/12/01(火) 02:19:43.66
乗り値は普通だと思うよ
上りも下りも判定あるから当てやすさが異常なだけで

 

427: 2015/12/01(火) 02:31:03.44
鬼人回天連斬とか空中回転乱舞とかだと、ヒット数多いから乗りやすい感じがする
4Gとかでも空中回転乱舞はえらい乗り値溜めやすかった印象
鬼人化せずに普通に踏み付け跳躍ジャンプ斬りしても大して乗りやすいとは思わないな

 

428: 2015/12/01(火) 02:32:28.25
蹴り+斬り上げ+落下+回転斬りで4つに分かれてるからな
多分一番貯まるのは蹴りと落下辺りだけど

 

454: 2015/12/01(火) 08:42:40.10
ショウグンギサミにエリアルで行くと着地に切り刻まれるんだけど相性わるいんかね

 

461: 2015/12/01(火) 09:28:28.59
他の武器のこと全然知らないけど、大剣弱くなったん?
今回武器種間のバランス結構良さそうだね


>>454
小刻みにハサミ振ってくるから相性悪いかもな
他のモンスでも適当に跳躍ジャンプすると
発生速い突進とか尻尾とかで叩き落とされること多いけど

 

497: 2015/12/01(火) 13:10:53.30
>>461
溜め1~2はモーション値10%、溜め3はモーション値15%も減っちゃったからね
肝心の宿しも1,2倍だから宿し込みでも溜め3は従来の溜め3とほぼ威力も変わらない

 

455: 2015/12/01(火) 08:43:33.33
双剣エリアル強すぎ!って思ってたけど、他スレも皆うちのエリアル強すぎ!状態でワロタ
今回バランス良さげな感じね

 

456: 2015/12/01(火) 08:45:25.15
発売当初はエリアル最強だったなとか
言われる時代がくるんだろうか…

 

457: 2015/12/01(火) 08:58:55.75
まあモンスターの動き把握するにつれて他もやりやすくなるのは間違いないんでないか
エリアル使ってるとよくわからなくてもゴリ押せるのが強みな感じもする

 

477: 2015/12/01(火) 11:53:33.49
エリアルたしかに強いんだけどDPSは劣りそうだから最終的には他のスタイルばっかりになりそう

 

525: 2015/12/01(火) 15:25:06.46
エリアル楽しいけど俺がやるとゴリ押し乱舞マンの乱舞がバッタに変わっただけって感じで全然使いこなせん

 

569: 2015/12/01(火) 19:04:03.02
エリアルなら双剣でもレウスも楽々かなと思ったがそんな事はなかった

 

606: 2015/12/01(火) 22:10:00.02
>>569
いや結構いけるんじゃね?低空飛行だと乗りづらいが
動きが速くて動き回るヤツが相性悪いと思う

 

586: 2015/12/01(火) 20:26:11.89
復帰した蟹共がエリアルの前に手も足も出ず沈んでいく…

 

596: 2015/12/01(火) 21:13:37.53
今まで上方向への攻撃できなさすぎたからエリアルスタイルはほんと快適だな
姿勢低い相手ならブシドーも強いしほんとありがてえ

 

608: 2015/12/01(火) 22:38:45.55
ホバリング中のレウスにエリアル跳躍成功しないんだが…
どこから乗るんだ?尻尾?翼?

 

613: 2015/12/01(火) 23:04:54.84
低空の王者は尻尾を蹴って背中でエア攻撃だな

 

614: 2015/12/01(火) 23:18:55.85
>>613
これやろうとして蹴られたわw

 

629: 2015/12/02(水) 00:34:50.50
エリアル双剣って定点攻撃する場合どうしたらいいんだ
鬼人化解いて鬼人連斬か?

 

632: 2015/12/02(水) 00:40:10.10
>>629
どうしても破壊したい所がある時は餓狼諦めて血風独楽にしてる

 

634: 2015/12/02(水) 00:41:10.56
>>629
鬼人化したまま弱点に突進連斬ループ
たまにずれるけど

 

636: 2015/12/02(水) 00:48:31.23
エリアルブシドーは慣れると通常に戻れなくなるね
いま4Gやったら確実に死ぬわ

 

637: 2015/12/02(水) 00:50:26.07
エリアルでガムート行くと後ろ足でぴょんぴょんしてるだけで終わるなこれ
でかすぎるせいで頭が壁とかエリア外にはみ出て乗り失敗するのにはストレス溜まったが

 

674: 2015/12/02(水) 04:19:43.23
エリアルは跳躍からの攻撃が威力高すぎるから、結局地上でチクチクするくらいなら1回でも多く跳んどけってスタイルだしなぁ
地上技は距離詰める用に突進連斬くらいしか使わない、と言うか他使うなら跳びループした方が良いよな

 

675: 2015/12/02(水) 04:24:04.51
ガムートにエリアルでいくと、
ジャンプ攻撃の威力の高さがわかる
初見で束5分いけた
エリアルループ強すぎる
だからバッタにならざるを得ないんだよね