面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】エリアルの狩技にオアシスって地雷? チャージアックスのエネルギーブレイド弱くない? ガンランスって人気ある?【モンハンクロス】

f:id:kaikotatsuyaga:20151205200804j:plain

エリアルの狩技にオアシスって地雷?

180: 2015/12/04(金) 21:32:01.30
エアリアルの狩技にオアシス持ってったら地雷扱いですかね?

 

引用元:nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1449226838/

190: 2015/12/04(金) 21:34:39.63
>>180
狩り技でどうこうなるもんじゃないし自由やろ
ぶっちゃけ専用技がどれほど役に立つってもんでもないし

 

191: 2015/12/04(金) 21:35:13.02
>>180
武器にもよるけどオアシス入れるくらいなら絶対回避のがいいんじゃ

 

199: 2015/12/04(金) 21:37:11.25
>>190
>>191
片手滅気麻痺乗りで殲滅力的にはあれだし
メンバーの役に立てばいいかなーとか思ったんですが

 

217: 2015/12/04(金) 21:41:43.12
>>199
その条件ならブレイドダンス入れてダウン中に頭に叩きこむといいと思ふ
結構減気蓄積できるからサポート考えるならブレイドダンスもおもしろいよ

 

218: 2015/12/04(金) 21:41:50.06
>>199
げ…滅気…

 

チャージアックスのエネルギーブレイド弱くない?

72: 2015/12/04(金) 21:01:04.82
チャージアックスでエネルギーブレイドかっこいいから使ってるが多分弱いなこれ

 

78: 2015/12/04(金) 21:02:09.72
>>72
エフェクトのせいでかあんまりダメージ入ってる感ないね

 

94: 2015/12/04(金) 21:05:25.64
>>78
村クエで下位火山にいるウロコトルに
攻撃力110のホロロチャージアックスでビン5エネルギーブレイド当てても
普通に生きててな…
微妙に当てづらいくせに雑魚一確の火力もないのかと

 

80: 2015/12/04(金) 21:02:17.21
>>72
エネブレⅠは威力ゴミってのはチャアクスレで早くから言われてたな

 

87: 2015/12/04(金) 21:03:41.57
>>72
Ⅲはビン5本で一撃で二つ名ティガの尻尾切れたけど他の人が攻撃してたのかな

 

104: 2015/12/04(金) 21:07:03.32
>>80
やっぱエネブレⅠは駄目な感じか

>>87
まだ村クエやってる途中だからⅠしか出てねーわ
名前正確に書かなくてすまんな
Ⅲを楽しみにしておく

 

ガンランスって人気ある?

422: 2015/12/04(金) 22:11:03.46
今作から復帰なんだがガンスどう?
ちな2ndG以来

 

430: 2015/12/04(金) 22:12:11.77
>>422
ガンスとか太刀と並び立つレベルの存在だぞ
なお使用者数

 

432: 2015/12/04(金) 22:13:20.48
>>430
まじか、使用武器変えてみるかな。

 

439: 2015/12/04(金) 22:15:03.28
>>430
脳死砲撃たれた瞬間に採取ツアーに切り替えられるから便利だわ
あれってそういう合図だろ?

 

436: 2015/12/04(金) 22:14:07.20
>>422
マルチでの人気はガンナーレベル
砲撃ないと火力上がらないのに唯一被害の少なかった真上砲撃がエリアル大人気でリスク

 

438: 2015/12/04(金) 22:14:14.93
>>422
操作は結構変わってるけど、面白いよ。

 

443: 2015/12/04(金) 22:16:09.99
>>436
昨今のガンナー人気がどれ程なのかわからないけど、まぁまぁ人気あるってことか、なら弱体化はないな。ありがと!

>>438
ありがと、慣れるのに時間かかりそうね

 

466: 2015/12/04(金) 22:20:20.50
>>443
逆だよ…
ガンナーなんかそうそう居ないよ
昨今のガンナー人気は無いに等しい

まあガンスもやってやれない事はないが
ただ砲撃ミスって気まずくなる覚悟は必要

 

591: 2015/12/04(金) 22:44:45.55
>>466
なるほど。おれが2ndやってたころはガンス沢山いたけどな、時代は変わったのか、、
でも最大派閥太刀はかわらなそうだな

 

ハチミチ渡したら逃げられたんだが…

34: 2015/12/04(金) 20:51:23.98
何時間か前に野良ゆうたにハチミツ170個あげたらごめんなさいと一言残して退室されたんだ

今偶然そのゆうたに再会して開口一番チャットで「どうぞ」ってやったら即抜けされた
まったく人の親切を何だと

 

39: 2015/12/04(金) 20:53:31.64
>>34
いきなり有用アイテムそんなに押し付けてきたらチートかなんかの不正データ撒き散らすの疑いたくはなるだろ

 

50: 2015/12/04(金) 20:56:32.44
>>39
今作での初ハチミツくださいがなんかうれしくてな、後半は
もういらない
クエいきましょう
やめて
ごめんなさい
って言ってた


無視してどうぞ連呼してたけど

 

68: 2015/12/04(金) 21:00:01.28
>>50
怖いわw

 

76: 2015/12/04(金) 21:01:59.03
>>50
ワロタ。そらゆうたでも引くわ

 

114: 2015/12/04(金) 21:10:50.22
>>34
>>50
ワロタ
追いかけてまでハチミツ渡しにいくなよw