面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】ガンランスの「覇山竜撃砲」とかいう狩技、完全に「たこやき」とネタ枠扱い…【モンハンクロス】

f:id:kaikotatsuyaga:20151205200804j:plain

ガンランスの「覇山竜撃砲」とかいう狩技、完全に「たこやき」とネタ枠扱い…

25: 2015/12/01(火) 13:34:55.36
覇山竜撃砲はきっと最終レベルでロマン砲になると信じる

 

引用元:hope.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1448934542/

32: 2015/12/01(火) 13:57:36.28
覇山はあの球体を発射できれば威力弱くても使った

 

35: 2015/12/01(火) 14:01:42.83
>>32
トライパニッシャーかな?

 

36: 2015/12/01(火) 14:02:21.00
>>32
それなんてスーパーノヴァ

 

61: 2015/12/01(火) 15:30:11.57
たこ焼きってレベル2以上なった人おるけ
ストライカーでたこ焼き1ブラストダッシュ息吹でやってるんだけど威力が完全に死んでるんだよなぁ…2以上になったときに化けてくれると嬉しいんだけど

 

64: 2015/12/01(火) 15:38:27.14
たこ焼き味方の当たり判定ないかと勘違いしててぶっぱしてたけど先端に判定があったの知って謝りたい

 

128: 2015/12/01(火) 19:13:55.85
覇山ってそんなにダメなの?

 

129: 2015/12/01(火) 19:14:27.42
>>128
他が強い

 

132: 2015/12/01(火) 19:20:41.91
覇山も竜撃砲は今回ヒートゲージの維持に撃つ事も多いし
あればあったで使い所が結構出てはくるんだけど
ストライカーでも3枠しかないから枠不足で弾かれる感じ

 

175: 2015/12/01(火) 21:00:33.37
覇山lv2習得したぞwww
説明文によると、発射までの時間が短縮されて、威力は大幅上昇の模様
ゲージ量が「大」になってた

 

176: 2015/12/01(火) 21:02:40.40
>>175
クエスト何だった?
発射時短があるなら割とアリだな

 

178: 2015/12/01(火) 21:03:14.16
>>176
集会所3のテオ

 

177: 2015/12/01(火) 21:03:06.37
たこ焼きの逆襲始まるか!?

 

187: 2015/12/01(火) 21:25:36.44
覇山lv2使った結果www
巻き込まれたガミザミが死んだ 以上

 

189: 2015/12/01(火) 21:34:57.41
まあたこ焼が竜撃砲2発分位の威力あったら使うかな…
と思ったがⅢで威力はねあがらんかな

 

190: 2015/12/01(火) 21:51:13.59
タコ焼きはとにかく、敵が食らっている感じがしないのがな
クックさんですら涼しげにしている・・・

 

191: 2015/12/01(火) 21:52:23.30
発射までのラグが割と短くなって、たこ焼きのサイズが一回り大きくなった気がする

 

192: 2015/12/01(火) 21:55:02.93
エリアルだと他のスタイルほどはブラストの必要性高くないし
自分で乗りでたこ焼きチャンス作れるから相性は悪くないとは思うんだが
順当に考えるとエリアルもたこ焼きより息吹の方が良いのかなやっぱ

 

193: 2015/12/01(火) 21:56:22.26
>>192
フルバの威力上がるから息吹は普通に使える

 

195: 2015/12/01(火) 22:00:04.59
息吹やブラスト外してタコ焼きは縛り以外の何物でもない
まぁストライカーなら全部入れるのもありだが絶対回避あるからな

 

196: 2015/12/01(火) 22:04:51.87
たこ焼き3に期待しようではないか

 

212: 2015/12/01(火) 22:46:46.22
たこ焼き封印ガンサーは大切な事を忘れてる
ロマンだ

 

214: 2015/12/01(火) 22:49:12.70
たこ焼きとか言うな
たこ焼きにしか見えなくなる

 

215: 2015/12/01(火) 22:49:36.56
たこ焼きと息吹状態のフルバーストにはどちらが浪漫がある?
まぁそういう事だ

 

217: 2015/12/01(火) 22:51:41.55
>>215
後者のが武器を無理矢理使ってる感あって個人的には浪漫あるわ…

 

223: 2015/12/01(火) 23:13:25.30
いっそのこと覇山と息吹まとめてくれればよかったのに

 

230: 2015/12/01(火) 23:41:24.51
たこ焼きへのロマンが捨てられない・・・
防御無視攻撃って後半辛い運命よね

 

295: 2015/12/02(水) 08:00:48.26
もう俺の中で優先順位が息吹>ブラスト>>たこ焼と化して化してきてる
たこ焼Ⅲで威力アホみたく上がらんかな!無理だナ…

 

384: 2015/12/02(水) 13:59:29.59
覇山は威力同じでいいから
地面にクレータができるなら使いつづける

 

386: 2015/12/02(水) 14:14:37.69
覇山は例えば判定消失より先に動けるようにしてくれ
総フレームのわりにあわん

 

404: 2015/12/02(水) 15:18:34.76
たこ焼きは元気玉みたいな感じで
ガンス上に向けて丸いの出して投げつけるみたいにしてくれたら俺は幸せ

 

406: 2015/12/02(水) 15:19:06.13
タコ焼きかわいそう
かといって当たった感出すためにほぼ強制怯みなんて
なったらそれはそれで問題だしな

 

409: 2015/12/02(水) 15:27:06.47
タコ焼きって大型モンスターを転倒させるって公式HPには書いてるけど、IIIになっても転倒しないの?

 

416: 2015/12/02(水) 15:29:51.66
>>409
転倒させるほどの強力な竜撃砲(転倒させるとは言ってない)

 

422: 2015/12/02(水) 15:43:01.52
>>416
なんか眩暈を起こすを彷彿とさせるな

 

444: 2015/12/02(水) 17:37:44.07
覇山はなんとなくでダウン取ってからパなしてるけど
なんつーか竜撃砲みたいなドンッ!って感じが足りない

 

445: 2015/12/02(水) 17:44:02.98
>>444
最後に爆発してくれたらまだロマン度高かったと思う

 

446: 2015/12/02(水) 17:44:43.51
もぞもぞ広がってもぞもぞ終わるイメージだわ覇山
もうちょっと派手にしても良かったんじゃないのかあれ

 

447: 2015/12/02(水) 17:46:27.80
覇山は反動のロマンを分かってない
竜撃砲以上に吹っ飛んでよかったんじゃないですかね

 

448: 2015/12/02(水) 17:46:35.72
タコヤキは当たってるかどうかもわからん
なんでこんなでかいエフェクトを不透過にしたし

 

450: 2015/12/02(水) 17:52:48.54
昇華ァ!で爆縮したら格好良かったのになたこ焼き

 

451: 2015/12/02(水) 17:53:05.85
絶対回避なんていらねぇwwwストライカーで息吹ブラスト覇山つめばおkwww
と思っていた時期が私にもありました。マジで覇山はどうにかなってほしい

 

452: 2015/12/02(水) 17:59:20.31
盾好きとしては
自分の出した炎をガードして最後に盾払うのに浪漫を感じる
でも貴重な狩技枠消費するほどかというとちょっとね

Ⅲは習得した人いないのかい?威力凄かったりしないかな

 

475: 2015/12/02(水) 19:57:42.25
やっぱたこ焼きだよ
睡眠中に龍撃砲当てて、騒いでる間に
キャンセル気味にたこ焼きを重ねる、、、
そして、討伐成功!
4Gで冷めてた思いが戻ってくるわ

 

476: 2015/12/02(水) 20:07:55.77
そろそろたこ焼きの威力判明してもいい頃だよな
かってに竜撃砲1.5発分くらいと思ってるんだけど

 

539: 2015/12/02(水) 22:40:51.07
マジで息吹とブラストの2強じゃねえか
もうやめろ、たこ焼きの温度は0だ

 

564: 2015/12/03(木) 00:01:29.95
俺はタコヤキ愛用してるぜ
オンの狩猟成功後の乱戦でだけど

 

607: 2015/12/03(木) 02:43:49.74
たこ焼き2強くね?
発生早いしモンスターもよく怯むし
ブラスト使った事無いから分からんが

 

618: 2015/12/03(木) 04:30:52.22
お前ら、少しは覇山IIIのことも考えてやれよ

 

621: 2015/12/03(木) 04:37:17.93
たこ焼きを撃つ→平気な顔で反撃をしてくる

こればっかで置いてきた、これからの戦いについて来れそうにない

 

622: 2015/12/03(木) 05:08:28.17
きっと一週間後には「たこ焼きのこと馬鹿にしてすまなかった。Ⅲは必携の狩技」ってなるはず
だから俺は使い続けるぞ

 

624: 2015/12/03(木) 05:22:34.43
タコヤキがダメというより枠が足りない
そして火炎袋が足りない

 

726: 2015/12/03(木) 14:02:58.69
たこ焼きには当たった感触が足りないし、大技をぶっぱなしたという感覚もない
すかしっ屁みたいな感じ
Ⅲになると変わったりするんだろうか

 

727: 2015/12/03(木) 14:06:26.99
>>726
ブラストがⅢで化けたし、たこ焼きもⅢになればそのまま飛んで行くんじゃないですかね

 

731: 2015/12/03(木) 14:48:01.68
たこ焼き威力どうなんだろうな。
ゲージさえ貯まればすぐ撃てること考えれば、竜撃砲より弱い可能性もある気はするが…

 

734: 2015/12/03(木) 14:54:58.81
せめて大爆発でも起こすとか派手さがあればまだよかったんだがな

 

745: 2015/12/03(木) 15:34:23.61
あれたこ焼きって呼ばれてるんだw
威力低そうな気がするんだけどなぁ

 

748: 2015/12/03(木) 15:40:41.45
ダメージはわからないけど割りとアレで部位破壊してること多い気もする

 

821: 2015/12/03(木) 19:31:54.40
村の残り埋めるのにネタでたこ焼き連打とかしてみたけどほんとにダメージ入ってんのかわかんないくらい怯まないんだよなぁ

 

822: 2015/12/03(木) 19:32:57.40
>>821
lv3でも酷いん?

 

824: 2015/12/03(木) 19:36:38.51
>>822
3だと流石に怯みは取れる 村だし
2と1はヤバい

 

827: 2015/12/03(木) 19:39:05.82
尻尾とかにたこ焼き撃ち込んでから一発入れると大抵切れるんでダメージは入ってるんだと思ってる

 

907: 2015/12/04(金) 01:21:03.25
たこ焼きはなんかこう使う場面もなかなかこないのが痛い、龍撃砲みたいな瞬間ヒットだったら突進に合わせてとか遊べるんだけど視界は潰すわ妙に長い多段ヒットだわでもにょにょにょ

 

971: 2015/12/04(金) 11:43:44.26
覇山はもしかして火薬ではなく、火竜の内蔵的な何かがとてつもない熱で燃えているのではなかろうか
周りの酸素が中心に吸い込まれつつ急激に消費される事で熱と酸欠を引き起こしゆっくり消えていく
モンスターは熱と酸素不足で仰け反る元気もないから大して効いてないように見えるのだ
ハンターは反動に耐えているのではなく吸い込まれないように踏ん張っているように見える

やっべ竜撃砲を超えるすごいロマン砲に見えてきた

 

982: 2015/12/04(金) 12:13:37.47
>>971
まるで線香花火の原理みたいだな

 

 

48: 2015/12/04(金) 14:48:29.32
せっかくのヒートゲージ、内部にたまった熱量を消費して火力が上がるとか有れば覇山竜撃砲もロマンになれたのでは

 

54: 2015/12/04(金) 15:17:07.58
タコヤキはなんかイメージと違うっていうか、なんかこう、違うんだよ!

 

56: 2015/12/04(金) 15:30:08.43
最後が地味なのが悪い。最後爆発してくれ、そしてモンスターは怯んでくれ
これだけでかなり変わる

 

100: 2015/12/04(金) 17:39:30.20
銀だこコラボで爆風が本物のたこ焼きになるガンスとかでねぇかな

 

141: 2015/12/04(金) 20:09:17.81
覇山撃つとき「たこ焼きバーニングアターック」って叫んでるけど、「たこ焼きバーニングキャノン」がいいかなぁ

 

145: 2015/12/04(金) 20:18:09.09
>>141
たこ焼きバーニングソウルでいこう

 

148: 2015/12/04(金) 20:25:37.24
>>145
たこ焼き5個入り120円になります

 

149: 2015/12/04(金) 20:31:35.96
>>141
たこ焼きバーニング・エターナルだろ そこは

 

162: 2015/12/04(金) 21:08:04.04
>>141
MHXって、任意のタイミングで定型文出せるのかな?
それなら覇山発動時に「やったか?!」、終わったら「なん…だと…」ってしたいわw

 

174: 2015/12/04(金) 21:37:30.76
>>162
手動で発言するしかないね

 

179: 2015/12/04(金) 22:02:51.23
>>162
大樽爆弾使いながらその流れやってた人いたんだが

 

165: 2015/12/04(金) 21:22:12.31
たこ焼きネタにされてるけど
部位破壊がサブタゲなってるウルククエで
寝てるとこ頭に覇山ぶちかましたったら
サブタゲとクリア同時に達成したという快感

 

216: 2015/12/05(土) 01:49:57.18
なんだかんだ言われてるけどガンス部屋だとほぼ必ずたこ焼きみんな撃ってるしたこ焼き愛されてるよな、他武器だと話題にすら上がらない狩技もあるし