面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】今作のラギアクルスはどんな感じ? 卵運びってニャンターの方がいいの? オストガロアの弱点は口元【モンハンクロス】

今作のラギアクルスはどんな感じ?

326: 2015/12/04(金) 13:43:43.44
トライは未プレイだからわかんないけどラギアって弱体化してるの?

 

引用元:hope.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1449199706/

330: 2015/12/04(金) 13:44:08.48
>>326
別モンスター
あれをラギアと呼んでほしくない

 

348: 2015/12/04(金) 13:46:45.84
>>330
どうゆう意味?
陸に上がったから弱いと言ってるの多かったけど普通に強かったし苦戦したんだけど

 

354: 2015/12/04(金) 13:47:19.09
>>348
行動が変わりすぎで原型が無い

 

342: 2015/12/04(金) 13:45:31.52
>>326
あれは陸揚げされた魚です大海の王ではございません

 

341: 2015/12/04(金) 13:45:29.76
陸専ラギアはラギ亜種がかわいく思えるほど糞化してるわ

 

349: 2015/12/04(金) 13:46:46.84
>>341
モーションだけでいえばラギア亜種より多いのに弱すぎる
蓄電の範囲狭すぎでしょ

 

347: 2015/12/04(金) 13:46:40.83
てか海におらんのに大海の王ってなんやねん

 

353: 2015/12/04(金) 13:47:18.16
>>347
3の頃から水没林の王者だっただろ!

 

358: 2015/12/04(金) 13:47:56.82
>>353
糞没林の話はモウヤメルンダ!

 

357: 2015/12/04(金) 13:47:25.34
ラギアは確かに嫌な行動多いけど角が破壊する必要無いクエあるから許さない

 

360: 2015/12/04(金) 13:48:21.71
ラギアはトライの頃は素直に振り向く良い娘だった

 

366: 2015/12/04(金) 13:49:02.54
大海の王(淡水)

 

367: 2015/12/04(金) 13:49:04.87
3Gだと7→12移動なのにわざわざ10に来て陸に上がってくれるラギアさんには涙が出ますよ

 

404: 2015/12/04(金) 13:54:24.23
大海の王()のくせして陸上に対応しすぎ

 

411: 2015/12/04(金) 13:55:42.02
海に逃げないのはmhxラギアさんなりの優しさ
これでmhp時代の火山レウス宜しく、海泳いで寝床帰って起きるまでノータッチとかだったら笑えた

 

425: 2015/12/04(金) 13:59:48.77
ラギアさんG級じみた動きしてるな

 

452: 2015/12/04(金) 14:04:24.87
ラギアにはファンネルなんて使ってほしくなかった
でも頭もバチバチするようになったのはすげえかっこいい

 

460: 2015/12/04(金) 14:05:39.38
ラギアのまわりに円を描いてフォンフォンとんでる雷弾みたときは真顔になりました

 

463: 2015/12/04(金) 14:06:30.29
>>460
ご苦労「クソアクションだなマジ許せんわ」

 

467: 2015/12/04(金) 14:07:24.66
>>463
お前顔かわいいから許す

 

471: 2015/12/04(金) 14:07:59.97
>>463
極限オウガ「一理ある」

 

461: 2015/12/04(金) 14:06:04.24
発売前の俺ら「ラギア出るけど海潜らないし陸のみとか楽そうだな」開発「おい、こんなこと言ってやがる・・強くすっか」
こんな感じで強化されたんじゃね?

 

469: 2015/12/04(金) 14:07:48.54
>>461
なお弱い模様

 

472: 2015/12/04(金) 14:08:03.79
>>461
いや流石に地上ラギアは強化しねえとマズいだろ3Gまでだとポンデ以下だぞ
まあXでも弱いけど

 

466: 2015/12/04(金) 14:07:06.36
ラギアは地上だと雑魚と思ってたが
決して強くはないが適応し過ぎてて感動した

 

476: 2015/12/04(金) 14:08:42.77
白ラギアさんのが強かったような記憶

 

480: 2015/12/04(金) 14:09:55.66
>>476
蓄電の範囲が広かったし大放電が凄まじい広さだったからな
あとダッシュの削りが凄い

 

479: 2015/12/04(金) 14:09:44.98
3の陸ラギアそのまま出したらさすがに弱すぎるしな
まぁクロスラギアも技は派手だが隙が多すぎてサンドバッグ一歩手前だけど

 

484: 2015/12/04(金) 14:11:44.51
ラギ亜は3Gの電撃クエのイメージ強すぎて未だに強敵感ある

 

486: 2015/12/04(金) 14:11:52.72
クロスラギアは亜種とのハイブリットだな
ただ肉質的に亜種より柔らかいから亜種より弱く感じるんだろうな

 

卵運びってニャンターの方がいいの?

520: 2015/12/04(金) 11:30:40.45
卵運びってニャンターのがいいのか?
スタミナ消費ないの?

 

530: 2015/12/04(金) 11:31:50.06
>>520
ニャンターだと卵もって走れないけどあれどれくらいのはやさなんだろうか

ハンターが卵持って走るのと速度比べてる人はいないのだろうか

 

543: 2015/12/04(金) 11:33:04.56
>>530
ああ、走れないのか。ぐでたまで猫の人たまにいるから玄人は猫なのかと

 

545: 2015/12/04(金) 11:33:11.19
>>530
スキル無しダッシュハンターと等速

 

976: 2015/12/04(金) 12:36:55.89
>>530
実際カンタロスに負けるほど遅い
おとなしくニセたまS一式でランナー運搬運気つけようぜ

 

552: 2015/12/04(金) 11:34:30.94
ぐでたまは運搬付きエリアル強走笛がめっちゃ強かったわ
一人で敵の拘束から運搬までこなせて

 

オストガロアの弱点は口元

349: 2015/12/04(金) 10:53:04.04
イカの弱点口内かよ
気づかなかったら時間切れてたわ

 

353: 2015/12/04(金) 10:54:07.86
>>349
肉質柔らかそうだなとは思うだろ

 

368: 2015/12/04(金) 10:57:16.91
>>353
変な液体出てるから近寄ろうと思わなかったわ
でも波動砲の直前だけ出なくなったから試しに切ってみたら気づいた

 

374: 2015/12/04(金) 10:58:59.48
>>368
粘液出てる間は肉質固くなってるよ
怒り時と龍属性時以外の条件がよくわからんが粘液出てないときもあるからその時以外は触手でいいと思う

 

387: 2015/12/04(金) 11:03:41.55
>>374
参考にするわサンクス

 

364: 2015/12/04(金) 10:56:22.08
>>349
ついでに口内攻撃してダウンしたら登れて採取ポイントまでいけるけどそこもクッソ柔らかい
いつもそこ切ってる間に討伐完了するわ

 

初見で攻略が難しいのはディノ?

352: 2015/12/04(金) 10:53:56.56
初見でどうすんのこれ感が一番高いのはディノ
シリーズに慣れてるなら初見で余裕なのがゼクスとミツネ
ガムートは猫落ちてる間が危険過ぎる

 

367: 2015/12/04(金) 10:57:15.62
>>352
まぁ人それぞれなんだろうな
俺は全くその逆でディノは判定一瞬の攻撃多いからやりやすい
ミツネは何するにもクネクネ予備動作でちょっとやり込まないと見切れない
ゼクスは派手だけど剣士で貼りついてれば大振りな攻撃だからくらいにくい
ガムート肉壁

 

355: 2015/12/04(金) 10:54:41.19
集会所だとディノの大回転斬りに慣れてなくて被弾してるやつ結構居たな
尻尾研ぎと大回転の予備動作勘違いするやつも居たしソロで戦ったりしてないんかな

 

359: 2015/12/04(金) 10:55:26.21
ガムートの当たり判定謎すぎて困る
その癖部位破壊狙わないならケツ掘るだけになるしあいつなんなんだよ

 

360: 2015/12/04(金) 10:55:43.91
ライゼクスは一撃はさほど重くないがその一撃を繰り出すたびにわざとらしい隙が生じる
完全に見かけ倒しのモンスター






にOPでボコボコにされた挙句妻を寝取られたレウスェ…

 

緊急で自分終わったら抜けるの本当にいるんだなびっくりだ…

244: 2015/12/04(金) 01:57:50.87
緊急で自分終わったら抜けるの本当にいるんだなびっくりだ・・・

 

247: 2015/12/04(金) 01:58:47.24
>>244
野良はそんなんばっかよ
緊急とかZに関しては募集のが安心やね

 

249: 2015/12/04(金) 01:59:45.10
>>244
そんな奴ばかり当たってる

 

251: 2015/12/04(金) 02:00:03.56
>>244
暴言キッズや貼り逃げはそれなりにいるよなこんだけ売れてりゃ

 

256: 2015/12/04(金) 02:02:28.18
>>244
4gでゴグマジ部屋が孤独老人ばっかのアパートみたいになってたことから察してくれ

 

259: 2015/12/04(金) 02:03:19.36
>>244
4系統からこんなもんだぞ
むしろ今回は自分の緊急終わってもちゃんと続けてる人は多いほうだぞ

 

260: 2015/12/04(金) 02:03:54.20
>>244
自分で部屋作ってるならまぁ…と思うが実際どうなんだ

 

262: 2015/12/04(金) 02:05:21.50
>>260
自分で作って30分待ってこないから仕方なく入ったんだわそいつ部屋主

 

268: 2015/12/04(金) 02:07:06.71
>>262
野良なら仕方なくないかそれ
事前にチャットで自分の分もお願いしといて逃げられたなら相手がゴミ屑だが

 

285: 2015/12/04(金) 02:12:18.46
>>268
事前ってかz募集なんや

 

290: 2015/12/04(金) 02:14:03.11
>>285
そりゃあ…ドンマイ

 

263: 2015/12/04(金) 02:05:40.90
自分で部屋作りZ順回しとか言ってない部屋ならそんなもんだろ

 

264: 2015/12/04(金) 02:06:07.92
モンハンは身内で遊ぶに限りますわぁ…

 

269: 2015/12/04(金) 02:07:20.16
さくっと終わるならいいけど大体苦戦して1人目が終わるからお腹いっぱいに

 

271: 2015/12/04(金) 02:08:05.37
募集スレでさっさと消化したほうが早い
ゴグマのときは募集スレでもホストよく逃げてたけど

 

273: 2015/12/04(金) 02:08:29.96
珍しくもないやんそんなん

 

276: 2015/12/04(金) 02:09:27.09
Z回し部屋は地雷率低いと思うわこの部屋でゆうた見たこと無い
ただし緊急は除く

 

モンスターハンタークロス

モンスターハンタークロス