面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【PS4】Dragon Fin Soupが神ゲー?【龍ヒレ】感想・評価・レビューまとめ

1: 2015/12/03(木) 16:35:49.17
http://www.4gamer.net/games/253/G025348/20151201001/

f:id:kaikotatsuyaga:20151205174736j:plain


https://www.youtube.com/watch?v=2QESLavjfGU




試しにやってみたんだけど背景やオブジェやダンジョンの作りこみが半端ない
マップはアトリエ形式で行ける場所が増えていく、戦闘は画像のとおり自分の向いた方向を攻撃できる
ホントマジ面白いからJRPG好きなら絶対遊ぶべき
最初何やっていいかわからずボスに瞬殺されるけど死亡イベントだから
あと操作簡単だけど攻撃ボタンは×で和ゲーやってる人は戸惑うかも

 

引用元:anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1449128149/

2: 2015/12/03(木) 16:37:48.66
字幕の日本語がちょっとおかしいかな

 

3: 2015/12/03(木) 16:39:40.49
スラホゲーみたい

 

7: 2015/12/03(木) 16:45:08.56
>>3
実際やったらぜんぜん違う
ダンジョン内の箱や石造やあらゆる物を壊せる
木や草を切って行ける場所が広がったり
しかもめっちゃ広い

 

5: 2015/12/03(木) 16:42:02.64
フォントが日本語でもカワイイのはいいなぁ

 

16: 2015/12/03(木) 17:10:49.19
>>5
そのフォントがゲームやると読みにくくて駄目なんだがな

 

6: 2015/12/03(木) 16:43:57.86
バレッタ?

 

8: 2015/12/03(木) 16:46:09.23
関連動画にあったHome Freeが凄い良さそうなんだが

 

9: 2015/12/03(木) 16:46:09.28
劣化シレンって聞いたが

 

10: 2015/12/03(木) 17:01:21.84
フォント見にく過ぎるだろ

 

13: 2015/12/03(木) 17:06:19.90
steamに有ったなこれ
この程度ならそこまでスペック要求されないだろうし
こういうのこそPCでいいやって話になるんじゃないか

 

14: 2015/12/03(木) 17:07:43.30
>>13
steamの方はまだ高い

 

15: 2015/12/03(木) 17:10:10.41
トロフィー簡単?

 

17: 2015/12/03(木) 17:12:12.07
>>15
Dragon Fin Soup !
Collect all of the trophies

0.02%
3 of 14,275

 

22: 2015/12/03(木) 17:32:28.75
落としたもののやってない
PSストアで☆4てのが引っかかるんだがどうなのよ

 

23: 2015/12/03(木) 17:36:13.06
>>22
文字が読みづらいとかもあるけど操作性に難があるのが1番の問題だと思った
斜め移動がやりづらいとか足踏みして回復するのにターン飛ばしボタン連打するしかないとか
CSに最適化する修正くれば相当化けるとは思う

 

27: 2015/12/03(木) 17:48:34.64
>>23
えぇ…中々痛いなそれは
まぁアプデとか待ちながら気長にやってみるわ

 

25: 2015/12/03(木) 17:36:28.47
面白そうだけどPCとPS4で内容の差は無いのかな
無ければsteamで買っちゃうけど

 

30: 2015/12/03(木) 18:20:17.96
どっかで見たなと思ったらsteamのゲームか

 

32: 2015/12/03(木) 21:44:21.99
字が小さすぎてやる気が起きない

 

31: 2015/12/03(木) 21:03:02.36
操作性がイマイチなのと字が小さ過ぎるのとでやる気を削がれた

 

38: 2015/12/04(金) 19:17:33.94
バグとUIが改善されればやろうと思うんだがな