面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIXの感想・評価・レビューまとめ

227: 2015/12/02(水) 20:38:51.09
ついに発売か、実際は短かったけどやけに長く感じたな

 

引用元:toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1448285521/

226: 2015/12/02(水) 20:13:56.46
パッケージ一択だわ
棚に並べるのがいいんだよな

 

240: 2015/12/02(水) 22:16:51.05
ハンマーが初期装備だと…

 

243: 2015/12/02(水) 22:31:38.22
戦闘曲初代じゃんこれ

 

245: 2015/12/02(水) 22:37:52.79
ハンマー気持ちむずくなってるような・・・

 

249: 2015/12/02(水) 23:04:10.29
初代BGMとかテンション上がるやんけ・・・

 

251: 2015/12/02(水) 23:30:41.57
いきなり初代BGMとかアルファドリームは変わらずファンを大事にしてるな

 

261: 2015/12/03(木) 00:04:03.77
紙である事がマリルイに噛みあってるね紙だけに
何枚も連続攻撃してくるけどその分カウンターも連続で出来たり

 

266: 2015/12/03(木) 00:34:23.95
チッピーのドスケベっぷりは平常運転だな

 

267: 2015/12/03(木) 00:41:03.92
キノピコも酷いw

 

270: 2015/12/03(木) 01:21:32.17
神ゲーだわ
アクションとRPGの融合、ワクワクするようなマリオの世界観
これですわ
面白すぎて眠れない

 

276: 2015/12/03(木) 02:12:37.50
コクッパ序盤から出てくるのか嬉しいなあ

 

277: 2015/12/03(木) 02:23:11.76
あと今回敵の攻撃力やたら高いからしっかりレベル上げしてないとかなり難しそう
雑魚敵のレベル以上くらいがレベリングの目安なのかな

 

279: 2015/12/03(木) 03:45:39.56
くっそ面白いな
台詞も相変わらず変態的でいいわ

 

280: 2015/12/03(木) 04:12:24.54
使い回しボスかと思ったら全然動きが違う…
オリキャラが全然いないけどマリルイ的には全然ありだな

 

283: 2015/12/03(木) 07:58:08.82
あぁ……いいわこれ……
全作プレイしてるけど初代の次に面白いわ(今のところ)

さすがに初代を越えるのはこの先無さそうだなぁ
あのときは児童で悩みもなく心からゲームを楽しめる頭だったからさ
ゲームの評価ってそんときの気持ちも大きく関わるよね

 

285: 2015/12/03(木) 08:38:29.61
ミニゲーム要素が充実してて面白いんだけど、
1回やるごとにオートセーブされてちょっとテンポ悪いのが辛いな
いずれ誰かが動画でスーパープレーをアップするだろうから楽しみだな

 

291: 2015/12/03(木) 10:51:54.96
私もッ!マリオさん達もッ!
この国もッ!このゲームもッ!
の勢いで吹いた
ペーパーピーチとマリオルイージの初対面とかいいな~

しかしマリオはピーチと談笑してるのにルイージに雑用頼むキノピオは畜生かよ

 

296: 2015/12/03(木) 11:47:28.83
こんな序盤でやられないで!
やっぱ台詞が面白いわ

 

302: 2015/12/03(木) 12:46:32.01
ブラザーアタックは4と比べてどう?アシストある?

 

304: 2015/12/03(木) 13:07:16.91
>>302
1の時みたいにゆっくりになるアシストあるよ ただし消費BPが増える
あと防御もXボタン押しっぱなしで簡単にダメージ軽減できるアクションが追加された

 

305: 2015/12/03(木) 13:07:19.75
>>302
かんたんアタックモードといって
消費BPが少し増える代わりにアタックがゆっくりになったり成功しやすくなるモードがある
ちなみに与えるダメージは変わらない

 

311: 2015/12/03(木) 13:33:14.18
>>305
バトルチャレンジもそれで行けるんだっけ?

 

312: 2015/12/03(木) 13:37:15.66
>>311
無理
かんたんアタックモードはイージーモードにしないとできない
そしてイージーモードだとバトルチャレンジが達成せきない

 

303: 2015/12/03(木) 12:52:49.93
ボス戦曲かっけえな

 

306: 2015/12/03(木) 13:08:40.75
あと一番スピード速い上にコピーで即死しにくいペーパーマリオが最後尾についたからバックアタックがそんなに怖くないな

 

307: 2015/12/03(木) 13:20:48.48
初コクッパ戦から段々きつくなってくな

 

321: 2015/12/03(木) 14:49:21.75
さっき買ってきたばっかだけどやっぱ面白いな
紙マリオのアクションは最初戸惑ったけど、慣れてきたら楽しい
チュートリアルのBGMが初代の戦闘BGMと同じでかなり上がったわw

 

322: 2015/12/03(木) 14:55:13.97
3つボタンあると回避が難しいな
ペーパーの敵はワンテンポ遅かったりしてちょっとムカつくけど慣れたらたのしい

 

323: 2015/12/03(木) 15:05:23.05
楽しすぎる
年末はこれのやり込みやろっと

 

330: 2015/12/03(木) 15:36:23.45
ペーパーマリオ楽しすぎる
買ってよかった

 

346: 2015/12/03(木) 17:06:47.09
なんでペーパーと混ぜたかなーって悩んでたけど、評判いいな

 

347: 2015/12/03(木) 17:09:02.60
両方好きなら楽しめるんじゃないか
マリルイをベースに上手く紙の要素載せてると思う
会話は紙の黒い成分多めで好き

 

359: 2015/12/03(木) 18:50:08.67
プレイ4時間だがコクッパ達がかなり喋ってて新鮮だわ
あと相変わらず難易度は高いから安心して良いよ
毎シリーズやってたのに二つ目のボスで全滅食らったw

買って良かったわ

 

362: 2015/12/03(木) 19:02:41.08
BGMは全体的にかなり良いしマップのセンスも良い
戦闘は楽しすぎるの一言
マリルイとペーパー両方遊んだことあるなら買わない選択肢は無い
ただキノピオレスキューはいらない

 

364: 2015/12/03(木) 19:05:40.93
クッパがいいオトンすぎるわ

 

376: 2015/12/03(木) 20:56:45.52
アミーボの説明を突然シナリオにぶち込むのやめて欲しいわ……

 

381: 2015/12/03(木) 21:24:06.53
買っちゃった
くっそおもろい

 

382: 2015/12/03(木) 21:24:43.62
面白いんだけどそろそろ据え置きでやりたいなぁ

 

392: 2015/12/03(木) 22:41:30.65
ちょっと間を置いてまた遊ぶとくそ楽しい

 

403: 2015/12/03(木) 23:18:26.69
シールは不評だったようだけど今作は面白そうだな

 

420: 2015/12/04(金) 00:03:22.72
今回も結構戦闘長い気もする
紙の敵はライフ制くさい?
HP0で倒れるんじゃなくて小HP×枚数

ただ、ダンジョンのダルさはクエスト入れたりしてほんとに解消されてる
4はほんとダルかったダンジョン・・・

 

424: 2015/12/04(金) 00:10:45.04
まじか、ダンジョンと戦闘改善されてるならうれしいな。
明日買ってこよう

 

429: 2015/12/04(金) 00:38:58.51
紙マリオがルイージのためにティッシュになるシーンで吹いた

 

486: 2015/12/04(金) 09:15:13.55
今回のボスBGMも相変わらずすごいな、前半はマリルイ3みたいな曲調に後半ペーパーマリオらしさまで感じる

 

519: 2015/12/04(金) 13:36:04.44
お前らが何も言ってくれないから買ってしもたわ
楽しみ楽しみ

このソフトきっかけでマリルイファンとペパマリファンが良い感じに交流できるとええな

 

328: 2015/12/03(木) 15:19:08.78
ペーパーとうまく融合してるけどプレイ感は普通にマリルイだな

 

マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX

マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX