面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】ブシドー双剣どんな感じ? ヴォルガノスさん復活したのに全然話題にあがらない【モンハンクロス】

f:id:kaikotatsuyaga:20151205200804j:plain

ブシドー双剣どんな感じ?

756: 2015/12/02(水) 11:35:58.96
ブシドー使いはいないのかよ。jKで敵の攻撃に突っ込むのは楽しいぜ。うまく使えばスピード感はブシドーが一番あると思う

 

引用元:hope.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1448765224/

759: 2015/12/02(水) 11:56:13.73
>>756
俺もブシドー派だぜ
レイアとかのブレスを真正面からJKして頭に突っ込むのめちゃ楽しい

 

764: 2015/12/02(水) 12:25:59.04
>>756
咆哮をJKして喉元に食らいつくのが楽しい
マルチプレイでブシドー弓と一緒にやると謎の一体感を感じる
ときたま敵の足踏みに合わせてJK合わさると「!?」ってなる

なんかもう楽しい要素しかない

 

757: 2015/12/02(水) 11:37:48.50
JKの後ステップしなくても振り向いて斬り上げられればな
乱舞フィニッシュはできるのに

 

762: 2015/12/02(水) 12:20:41.40
ブシドーに慣れた方が高レベル二つ名は楽だと思うわ

 

765: 2015/12/02(水) 12:29:22.07
ブシドーは強いし楽しいと思うけど エリアルの攻撃を飛び越えて避ける感じが楽しくて

 

766: 2015/12/02(水) 12:33:48.04
エリアルも突進に合わせて踏み付けたら無敵で避けつつ攻撃とか出来るし
極めたらどっちもヤバそう

 

769: 2015/12/02(水) 12:49:23.80
多分エリアルの方が火力出るんだろうけど回避の隙と跳躍スカった時にストレス感じるからブシドー使っちゃうわ
でも明らかにエリアル弱点のモンスもいるから使い分けが大事よね

 

797: 2015/12/02(水) 15:24:42.84
ブシドーは初見モンス以外なら最高だな
そういやブシ勢は狩技どうしてるん?俺は天翔だが

 

901: 2015/12/02(水) 22:14:28.64
ブシドーはガララの咆哮も捌けるんだな。マジで耳栓いらないな。

 

 

34: 2015/12/03(木) 08:28:56.98
ブラキとかはブシドーのほうが楽しい

 

39: 2015/12/03(木) 08:44:14.93
動き早い奴とか攻撃纏う奴はブシドーさいつよ

 

41: 2015/12/03(木) 08:48:38.50
判定が持続する系のやつはブシドー便利だよね

 

43: 2015/12/03(木) 08:50:05.45
餓狼ブシドーでブラキとタイマンしてる時は最高に狩りしてる気分

 

187: 2015/12/03(木) 19:02:07.03
ブシドーはマジで飽きないな

 

188: 2015/12/03(木) 19:05:01.66
図体デカくて攻撃が緩慢な奴はエリアル使ってるな
ほかはブシドー

 

217: 2015/12/03(木) 21:14:57.52
今作のヌヌ光ってんな
獣宿しブシドー楽しすぎてヤバイ

 

245: 2015/12/03(木) 22:16:45.60
ティガにブシドー双剣気持ちよすぎる・・・
こういうのを待ってたんだよ

突進するやつはカモだな
まだ村だけど

 

264: 2015/12/03(木) 22:51:29.51
ガルルガとかブラキみたいな格ゲーのような細かい牽制と間合い調整してくる奴は
ブシドーがうまくハマると最高に気持ちいい

 

270: 2015/12/03(木) 23:11:57.09
>>264
すんげー分かるw
あと、普通の敵では突進とかのすれ違いざまに切り刻むのが気持ちいいw

 

266: 2015/12/03(木) 22:55:58.57
ブシドーでブラキめちゃくちゃ楽しいぞ ほぼ被弾しないから
まぁジャンピング高くなってたせいで土下座食らったが

 

ヴォルガノスさん復活したのに全然話題にあがらない

299: 2015/12/05(土) 19:02:31.83
一番可哀想なのはヴォルガノス
話題皆無

 

312: 2015/12/05(土) 19:04:44.13
>>299
EDでカティちゃんとにゃんにゃんしてたし…

 

313: 2015/12/05(土) 19:05:08.38
ヴォルさんもなんか空気っすね

 

317: 2015/12/05(土) 19:06:08.79
まぁ今のFGでもヴォル兄貴はなかなかの空気っぷりを発揮してるしねぇ…

 

320: 2015/12/05(土) 19:07:20.09
ヴォルやったはずだけど記憶がないな

 

321: 2015/12/05(土) 19:07:41.79
ヴォル兄貴は装備の性能も微妙だし・・・
二つ名もらえばよかったのに

 

322: 2015/12/05(土) 19:07:42.11
ヴァルガノスとガノトトス

いったいどこで差がついたのか

 

326: 2015/12/05(土) 19:08:18.91
昔Fやってた頃はヴォル兄貴は基本罠ハメだったわ
溶岩から飛び出てくる位置が決まってるからそこにシビレ仕掛けて
かかったら死ぬまで罠の中っていう

 

338: 2015/12/05(土) 19:11:44.03
>>326
懐かしい

 

343: 2015/12/05(土) 19:12:36.14
ヴァルガノス結構変わってたかな
思ったよりボディプレス乱用してこなかった

 

350: 2015/12/05(土) 19:15:56.37
>>343
這いずりとか昔はやばかったらしいな
随分大人しくなったんだな

 

357: 2015/12/05(土) 19:17:11.92
>>350
昔のFでは「挑めるランクになったからといって挑むのはやめたほうがいい、古龍とランク逆だろ」言われてたくらい
ハメるのなら話は別だけど

あとFGには金銀のヴォルガノス兄貴がいる、アルガノスゴルガノスってやつ

 

352: 2015/12/05(土) 19:16:14.46
這いずりといえば即死

 

354: 2015/12/05(土) 19:16:38.95
ヴォルガノスとか昔は入り口で撃ってたら殆ど何もできない奴だったな

 

361: 2015/12/05(土) 19:17:50.72
>>354
懐かしいそんなバグあった

 

355: 2015/12/05(土) 19:17:00.53
ヴォルガノスボウガンで完全にハメれたのを思い出した
P2Gだったかな

 

364: 2015/12/05(土) 19:18:40.41
P2Gのヴォルしか知らんけどあいつG級限定だったはず
弱体化してるのは別におかしくはないな

 

375: 2015/12/05(土) 19:21:02.87
ヴォル2Gの時はまともに戦ったらすごい苦戦したからラオートでハメてたなぁ
いま思えばひどいことを

 

376: 2015/12/05(土) 19:21:17.76
ヴォルガノスはFでも2ndGでもハメられ続けた可哀想な奴だよ
普通に戦ったら結構強かったのに

 

389: 2015/12/05(土) 19:24:23.77
ヴォルの強敵間半端ない
なんか鯉に足付けて巨大化させたようなふざけた容姿なのに威圧感半端ない

 

419: 2015/12/05(土) 19:29:28.57
>>389
ぬぼ~としたヴォルのあの感じすごく好きだけどな
ウルクススに次ぐ癒しキャラだわ

 

443: 2015/12/05(土) 19:33:10.73
>>419
まじかよ慣れれば可愛く見えるようになるのかな
なんか全体的に太いっていうかいままでのモンスターと質感が違うっていうか…
溶岩から頭だしてる時の姿とか夢に出そう

 

455: 2015/12/05(土) 19:34:56.37
>>443
死にかけてる時とかほんと可愛い
フレ部屋で何時間延々モンハンとやってたときヴォル出てきてみんなで癒されてたわ

 

466: 2015/12/05(土) 19:36:40.65
>>455
そう言われるとなんか可愛い気がしてきたわ
つぶらな瞳とか全体的にゆるい感じとか

 

477: 2015/12/05(土) 19:38:08.01
>>443
下らない質問にヴォルガノス等が答えるスレを見てみるといいぞ
和むぞ

 

494: 2015/12/05(土) 19:40:32.62
>>477
兄貴のファンになったわ

 

393: 2015/12/05(土) 19:25:20.87
しかし兄貴は腹の肉質がガバガバだから
今作はエリアルで簡単にかち割られて死んでいく

 

424: 2015/12/05(土) 19:30:57.08
ヴォルの突進はトラウマやわ

 

551: 2015/12/05(土) 19:51:49.48
(実は2ndGで常に入り口のヘビィハメしてたからヴォルガノスの注意点がさっぱりわからないです)

 

569: 2015/12/05(土) 19:55:11.94
>>551
 /⌒ヽ         
,/  ゚д゚) 弱者よ!消えるがいい!

 

818: 2015/12/05(土) 20:51:14.03
ヴォルガノスぐらいソロで余裕だと思ってたけど結構苦戦した
中々いやらしい攻撃をしてきよる