面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】効率のいいお守りマラソンは「たんと掘れ燃石炭」クエスト出し方などまとめ、古おま・護石を集めよう【モンハンクロス】

f:id:kaikotatsuyaga:20151205200804j:plain

効率のいいお守りマラソンは「たんと掘れ燃石炭」クエスト出し方などまとめ、古おま・護石を集めよう

881: 2015/12/06(日) 11:06:25.45
ちょっと聞きたいんだけど、クエストのたんと掘れ燃石炭って出現させるには何か条件あるのかな?
分かったら教えてほしいんだ

 

900: 2015/12/06(日) 11:13:42.59
>>881
自分で調べないと殺伐とした炭坑ライフでは命取りらしいぞ
村6ティガから続く集会場6クエストらしいが

 

917: 2015/12/06(日) 11:20:45.33
>>881
ココットでヒーローブレイド抜いて村ティガやらやって英雄系の依頼やると出るぽい
まだ出てないけど早く神おま掘りたい

 

897: 2015/12/06(日) 11:13:16.61
お守りマラソンはたんと掘れ燃石炭が一番らしいけどまだ出ないわ
早く古おま掘りたい

 

引用元:hope.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1449334634/

 

148: 2015/12/03(木) 02:57:17.97
集会星6の火山で燃石炭10こ集めるのが良さげ
吹き出しつきのヒーロー系作れるようになるやつ
秘境スタートで下山しながら集まる
報酬でも古おま狙える

 

241: 2015/12/04(金) 04:36:27.29
>>148のクエ探して依頼潰しまくってるけど出ない
30個のほうかと思ったけどそもそも前提の熱砂の~が出てないから別もんだと思うが・・・

 

245: 2015/12/04(金) 04:53:41.60
>>243
集会所6「たんと掘れ燃石炭」
目的地:火山
メインターゲット:燃石炭10個以上納品もしくはネコタクチケットの納品
サブターゲット:ラージャンの角破壊
依頼主:ユクモ村の加工屋

 

256: 2015/12/04(金) 06:17:37.79
燃石炭クエ報酬でもふるおま枠があるのね
こりゃ安定だわ

 

288: 2015/12/04(金) 11:17:41.92
村6ティガ→英雄の道→熱砂→燃石炭なんだろうけど

ティガ倒しても出ないんだよなぁw

 

295: 2015/12/04(金) 11:47:19.88
>>288
村ティガ倒したら出た
英雄の道もティガだったからキーのひとつになってるっぽい

 

317: 2015/12/04(金) 13:26:54.87
炭鉱夫御用達になる(予定)備長炭のテンプレ大雑把に作ってみた 改善よろしくオナシャス

備長炭を10個納品するクエ
出し方→熱砂クリア
メリット→秘境術が使える 秘境術を発動して下山しながら掘って、掘り尽くしたら戻り玉でキャンプへ ボックスに戻り玉があるので少ないコストでループが可能
報酬に護石が出るのも旨い

 

319: 2015/12/04(金) 13:38:51.41
秘境からのルート

秘境→6→8→7(素通り)→9→10→2→1って感じで進んでる
このルートだとラージャンは確実に会わないけど他に効率のいいルートあるのかな
古おまは秘境 6 9 10 2で出てる感じ
燃石炭は8が圧倒的にでるけどガブラスがうざいんだよね・・・

 

363: 2015/12/04(金) 17:48:00.38
>>319の回り方したら絶対10個集まるよ
秘境とかだけ掘ってモドリ玉でなら1500のが楽かな
あとは報酬の古おま0~3個と報酬金の差

 

356: 2015/12/04(金) 17:26:36.90
村6ティガ討伐でポッケ村に工房のおばあちゃんから英雄依頼きた

 

357: 2015/12/04(金) 17:34:41.38
俺も出なかったけど船長やってからテキトーなクエやったらばばあから英雄きたわ
そっから進めると炭鉱夫必須のクエストが出る

 

360: 2015/12/04(金) 17:43:19.81
工房のおばあちゃんって英雄クエで初めて登場する?
ティガやる前にもう村にいる?

 

365: 2015/12/04(金) 17:49:40.85
>>360
ヒーローブレイド抜いた後にお前やるやん後で再現に付き合えやって言ってくるよ
いつもポッケにいるわけではない
英雄クエの前に2回話しかけたはず

 

361: 2015/12/04(金) 17:44:30.33
そのクエスト出してる間にもずっと掘り続けてたら神おまがきてたかもしれない

そういうことを考えるとクエスト出しに行けない…

 

362: 2015/12/04(金) 17:46:10.18
そんな短時間で神おま来るなら炭鉱夫なんて存在しない

 

364: 2015/12/04(金) 17:49:33.67
炭鉱夫までの道が長い感じか

秘境飯の条件って何?

 

367: 2015/12/04(金) 17:55:15.54
>>364
集会所7到達で出来るようになったような
村6とかいうレスも見かけたことあるけど

 

371: 2015/12/04(金) 18:02:07.95
>>367
ありがとう
集会所進めてみる

更なる効率化を求めるなら依頼クエ進める訳ね
炭鉱夫とは怠惰を求めて勤勉に行き着く職なわけね

 

411: 2015/12/04(金) 21:59:25.29
早く炭鉱夫になりたいぜ

 

482: 2015/12/05(土) 01:25:04.12
たんと掘れ燃石炭楽しすぎる
HRも上がるしモドリ玉補給出来るし最高

 

484: 2015/12/05(土) 01:27:00.26
古のお守り×2
あぁ^~たまらねえぜ

 

493: 2015/12/05(土) 01:45:45.70
燃石炭クエまでの道のりは
ヒロブレ抜く→ポッケの工房屋から英雄の道→ユクモの老職人→熱砂→熱石炭

 

592: 2015/12/05(土) 12:07:17.30
燃石炭一回で護石王7s3でたわ装備作ろう

 

603: 2015/12/05(土) 12:31:15.04
>>592
俺のは護石王6スロ3だわ、負けたぁ
また掘ってくるか


これ4人でひたすら回った方が効率は少しいいのか?
戻り玉争奪戦だあああ

 

606: 2015/12/05(土) 12:34:01.30
>>603
まあカプコンが気を利かせて仲良くできるクエを作ったんだろうね

 

682: 2015/12/05(土) 16:22:55.40
たんと掘れ燃石炭マルチでやるメリットって何?

 

684: 2015/12/05(土) 16:24:45.38
>>682
クリア報酬の量が全然違う。
さりげなくフエールピッケル出るしね。

 

685: 2015/12/05(土) 16:24:47.05
>>682
納品数でクリア報酬の量が変わる
クリア報酬に古おま入ってる事がある

 

687: 2015/12/05(土) 16:28:34.43
>>684
>>685
マジ?10個納品した時点でクエスト終了じゃないん?

 

炭鉱テンプレ装備(ギルド蒼)

118: 2015/12/05(土) 00:05:54.18
炭鉱夫テンプレ貼っとく。今回は高速収集無いみたい
スロ3武器(採取珠3)
ギルド蒼一式(護石珠5)
採取10おま
これで護石15採取16

そういや大剣でスロ3武器あるのかな?
俺の一発生産リストには無かった

 

136: 2015/12/05(土) 00:46:51.46
>>118
これ訂正
頭をガンナー向けの方にすれば武器スロ2でいける

 

140: 2015/12/05(土) 00:50:05.07
>>136
ギルド蒼ってキーなに?

 

143: 2015/12/05(土) 00:53:15.73
>>140
村クエ☆6
高難度:青の連撃クリア

ギルドナイト蒼
・5箇所全てが護石王2スロ1の防具

・製作条件
 村クエクリア(およびHR6以上?)
 →バルバレの仕切り役の依頼1クリア
 →ギルドマネージャーの依頼1クリア