面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】エリアル狩猟笛どんな感じ? ティガレックスさん悲しいほど話題に上がらないな【モンハンクロス】

f:id:kaikotatsuyaga:20151205200804j:plain

エリアル狩猟笛どんな感じ?

250: 2015/12/04(金) 03:19:57.36
エリアルだと各色の出し方が3パターンあって、重音旋律を組みながらのアクティブな攻めが楽しい

 

引用元:hope.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1449100206/

322: 2015/12/04(金) 12:46:21.53
ブシドーからエリアルに変えてみたけどめちゃくちゃ相性いいな
とにかく拘束時間が長い

 

328: 2015/12/04(金) 12:52:31.65
笛エリアルやってみたら空中コンボ全然ヒットできなくて涙目なんだけど、あれ難しくない?
まだ序盤で小型ボスしかいないせい?

 

330: 2015/12/04(金) 12:56:01.59
>>328
蛇とか蟹とかゾウさんにエリアルだと遊具になるよ

 

332: 2015/12/04(金) 13:00:37.61
>>328
慣れないうちは踏み付け時に真上に飛んでどの方向にスライドパッドを入れればモンス当たるかを意識する
背が低い相手には着地ギリギリにボタンを一回押す
でかいモンスとやってコツさえつかめばぴょんぴょん不可避やで

 

338: 2015/12/04(金) 13:08:13.01
ガムートとガララにはエリアル一択だわ
特にガララはエリアルだとマジで楽に倒せる
まきつき簡単脱出して反撃できるし、頭も殴り放題だし、跳んでると攻撃もあんまり受けない

 

339: 2015/12/04(金) 13:09:36.10
必殺技の巻きつき踏み越えられて可哀想なガララさん

 

341: 2015/12/04(金) 13:21:50.89
エリアルやってるとほんとカガララ哀れだわ…
でもエリアル以外で行く気がしない

 

417: 2015/12/04(金) 18:09:53.92
体験版はエリアル一択とかほざいてたけど
レウスとかジョー狩ってるとストライカー以外も好きになりました
ストライカーは音振撃23とオルケスタ3とチャンス手に入ってからだろうか

 

418: 2015/12/04(金) 18:13:24.56
エリアル笛たのしいなぁ
あとはまともな麻痺笛さえあれば… ガララ笛下位だと弱いよ(´・ω・`)

 

489: 2015/12/04(金) 21:24:50.30
エリアルで笛やってみたけど回避が慣れないな・・・

 

490: 2015/12/04(金) 21:27:49.65
回避なれないけど跳んだときにタマミツネの水レーザーよけたときは感動した

 

647: 2015/12/05(土) 07:24:39.34
エリアルは危険だ
これしかできなくなる

 

650: 2015/12/05(土) 07:30:20.45
エリアル狩猟笛とガノトトス上位装備に笛つけると超強い
KOつけてた時よりスタン成功が増えた
音撃震付けるか絶対回避にするか迷うところだなぁ

 

827: 2015/12/05(土) 18:38:36.15
エリアルで狂走吹いてぴょんぴょんするの楽しすぎ

 

914: 2015/12/05(土) 22:39:18.55
笛リアルぴょんぴょん楽しいなこりゃ
しかし序盤にとりあえずで付けた体力+50がなかなか卒業できない……。
みんなはボーンSが多い感じかな?

 

930: 2015/12/05(土) 23:18:19.76
レギオス笛エリアル強走無限ぴょんぴょんプレイ楽しすぎる
PSが著しく下がってる気がするが

 

ティガレックスさん悲しいほど話題に上がらないな

886: 2015/12/06(日) 15:13:44.90
ティガレックスが悲しいほど話題に上がらないな

 

893: 2015/12/06(日) 15:15:55.30
>>886
今作キークエ選出にセンスなさすぎ

 

913: 2015/12/06(日) 15:19:50.02
>>893
横着してキークエだけやってたらいつの間にかいろんなモンスターのクエ増えてたわ
強制クエが少ない分偏った遊び方が出来るのは悪くない

 

897: 2015/12/06(日) 15:16:49.69
>>886
キークエに無いし武器も防具もイマイチパッとしないからな
村クリアして集会所☆6まで来てるけど、まだ一度もティガ狩ってないわ

 

961: 2015/12/06(日) 15:26:39.40
>>886
ティガ大剣が強いかもとかどっかで見た

 

892: 2015/12/06(日) 15:15:20.71
ティガとラギア君なんか存在感薄いよね

 

895: 2015/12/06(日) 15:16:25.78
やはりラギアは水中でなくちゃな

 

896: 2015/12/06(日) 15:16:37.90
最近ティガの扱い悪いよな
今回のop見た時もガムートに負けるんじゃないかとハラハラしてた

 

899: 2015/12/06(日) 15:17:17.32
今回雷属性多いからだな

 

902: 2015/12/06(日) 15:17:29.41
武器がレギオスと方向性被ってる上に下位互換くさいのがね

 

903: 2015/12/06(日) 15:17:35.45
村長によるとティガの牙が通らないとか言われちゃってますし……
完全に象>ティガ

 

909: 2015/12/06(日) 15:18:42.44
>>903
ティガの噛みつきは弱いし仕方ない

 

904: 2015/12/06(日) 15:17:58.20
無属性枠をセルレに奪われがちなティガ君
雷属性多すぎて空気なラギア君

 

915: 2015/12/06(日) 15:19:57.99
4はクビコキャだけど希少種貰ったりなんだり優遇はされてたろ
今回はキーにも緊急にもストーリーにも居ないから空気気味だな

 

917: 2015/12/06(日) 15:20:14.22
ティガってなんで人気あるんだろう 

 

938: 2015/12/06(日) 15:22:32.20
>>917
見た目がカッコいい
光ったりウイルス撒き散らしたりしない原始的な感じなのも個人的に好き

 

940: 2015/12/06(日) 15:22:41.59
>>917
初登場がめっちゃ強くてインパクトあったからな
逆に初登場で空気だった上にワンコ扱いされたオウガさんは残念ながら

 

924: 2015/12/06(日) 15:20:53.88
ティガのドタドタ走り見てるとイライラしてくる

 

928: 2015/12/06(日) 15:21:07.54
でもそんなかませ犬なティガと戦うのが個人的には好きだな
あいつは今となっては昔ながらのターン制をちゃんと感じさせるモンスターだし

 

931: 2015/12/06(日) 15:21:30.10
2ndやってた人にとってはかなり印象的なモンスターだと思う

 

941: 2015/12/06(日) 15:22:42.76
>>931
一番最初にやった思い出補正的な奴か

 

951: 2015/12/06(日) 15:24:58.67
ティガ、ナルガ、ベリオの平たい族には根強いファンが多いよな

 

954: 2015/12/06(日) 15:25:26.49
>>951
ネブラ「σ(゚∀゚ )オレも」

 

956: 2015/12/06(日) 15:26:05.50
>>951
そういや平たい族ってみんな謎の人気あるな

 

964: 2015/12/06(日) 15:27:25.91
>>956
平たい族はなぁ!
死ぬときの倒れ方が美しいんだよ!

 

973: 2015/12/06(日) 15:28:46.07
>>951
初見結構強い、慣れたらパターン化超簡単おれつえー勘違いできるからじゃないの?