面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】チャージアックスのストライカースタイルってどう思う? 募集のZ順ってどういう意味?【モンハンクロス】

f:id:kaikotatsuyaga:20151205200804j:plain

チャージアックスのストライカースタイルってどう思う?

112: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 23:01:15.65
ストライカーチャックスでやってるけど
基本飛び込み切り→貯め二連撃→回転切り→スッテプ回転切りで5本で
あとは、絶対回避 エネブレ→逃げるのに体力減らない奴で組んでる

斧ぶん回しが基本で瓶がなくなったら絶対回避で収納以下ループ
結構戦えるよ

 

172: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 03:50:24.76
ブシドーで安全第一に戦ってる非効率マンなんだけど、ストライカーのチャアク使いの話を聞いてるとGP駆使して切れ間なく猛攻してる感じなのかな?
ガン攻めですげー憧れるんだけど向き変えなきゃガード出来ないような攻撃にはどう対処してるのか気になる

 

192: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 07:26:29.87
>>172
剣モのスッテプ後はガード押しながら好きな向きにガードできるよ。

 

177: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 05:43:46.79
狩り技色々使いたくてブシドーからストライカーへ変えてみようと思って上手くいかないので相談です
状況の例として剣モードで切り込み、相手の攻撃が来たらGPで受ける場合です
ブシドーだと剣の縦斬り→横斬り→盾突きがループできるのでGPのタイミングを計りやすい

しかしストライカーだと盾突きでループリセットできないから、回転切り・溜め切り・横ステップするしかない
その3派生だけだと相手の攻撃のタイミングまで帳尻が合わせが難しいと思いました

ガチストライカーの方はどうしてますか?
そもそも立ち回りの考え方が根本的に間違ってるんでしょうか…

 

178: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 05:55:05.28
>>177
斧を使うのです...斧を使うのです...聞こえますか?

 

179: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 05:58:05.11
やっぱ性能や距離付けて斧って立ち回り前提なんですかね

 

203: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 08:51:07.15
>>177
体験版ブシドー>初期ギルド>現在ストライカーと移りながら使っているが、GPのタイミングはブシドー・ギルドのように「合わせる」のではなく、「合わせておく」使い方になってる
相手の隙の長さ・次に来る攻撃を予想して、反撃を食らうまでにコンボが終わるよう、先に組み立てておく感じ
コンボの組み立てをミスったら絶対回避があるし、慣れれば勝手に出来るようになるからいろんなパターンを模索しながらガンガン攻めてるな

 

213: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 09:11:03.98
>>177
突進切りは相手の攻撃が空振りしたらラスト一発に合わせる感じ
張り付き中コンボを伸ばしたければ斧変形して殴ったりコロリンで股下を抜けたり剣にまた戻す
あとはステップ中にガードとレバーを入れ続ければステップ後にそっち向いてガードする
普通のガードもキャンセルで斧になれるから積極的に使っていいのよ

 

180: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 06:08:45.21
相手の攻撃には突進斬りGPで突っ込み
溜め二連でゲージを回収し
できる限り属強斧を叩き込む
そんなストライカーになりたい…

というか今作GPで受けて反撃で稼ぐというより
GPでまだまだ自分のターンって感じだから変形GP以外も見直してみたら?

 

218: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 10:22:50.92
ストライカーに盾突きがあればなってつくづく思う…

 

229: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 11:13:56.46
ソロはブシドーだけど、PTはストライカーしてるわ
ゲージ溜まるの早いから絶対回避とか移動にも使えて楽しい

 

246: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 11:51:46.29 
ストライカーでぶっちゃけオバリミ無くても困らないから別の狩技に変えようかと思ったけど
他に付けるもんがねー!克服火力up狙いで狂竜身行ってみるか?

 

247: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 11:53:29.91
ストライカーでソロクエしてると、狩人のオアシスが5分掛からず貯まる。
回復剤の消費が激減したし、+αで消臭玉も要らなくなった。

解放3するより、麻痺武器+エネブレでどんどん瓶吐き出すスタイルになっている。
…スタンなんて最近させてないぜ。解放2は部位破壊で使うけどな。

 

252: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 12:08:34.59
ヒーリングとか要らないから瓶5本回復とかエネルギー増加量アップとか剣撃エネルギー蓄積量アップとかそういう狩技をですね...

 

256: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 12:14:26.7
エネブレはいいけど他がゴミなのがなぁ
ストライカーでは何積むか迷う

 

257: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 12:19:55.54
ストライカーだと 鉄身+オアシス+エネブレ2でソロHR6まで来たよ。
下手でも真正面から殴り合えてお勧めしたい。
ガード性能+2とキノコと鈍器使いで攻防完備してる(つもり)

 

291: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 13:21:56.41
ストライカーの溜め2連ってGPあるの?ブシドーからストライカーやったけど、
溜め2連のGPがよくわからなくなってブシドーに戻っちゃったんだよなあ…

 

293: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 13:23:40.65
>>291
溜め2連のGPはブシドーだけだよ
逆にストライカーには突進斬りにGP付いてる
納刀状態から即ガード出来るし便利だよ

 

296: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 13:33:12.26
>>293
なかったのか。ありがとう。溜め2連よく使うから立ち回りちょっと見直さないとダメか…

 

771: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 15:17:42.46
今ブシドーでストライカーもやりたいんだけど
ストライカーの人ガード性能か回避性能つけてる? 絶対回避と素のGPで済ませてる?

 

784: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 15:43:59.48
>>771
ガード性能はつけてる
ストライカーで気持ちよくなりたいならガード性能はやっぱ欲しいよね

募集のZ順ってどういう意味?

69: 2015/12/08(火) 11:22:44.69
募集でよく見るZ順ってなんなの?

 

72: 2015/12/08(火) 11:23:42.01
>>69
Zutto(貼り主の)順

 

79: 2015/12/08(火) 11:25:25.05
>>72
ありがと!自分でも調べてみたけど
①②
③④
でZなのね。

 

78: 2015/12/08(火) 11:25:13.59
>>69
左上右上左下右下のプレイヤー順って意味かと