面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】太刀のエリアルスタイルどんな感じ? 爆破属性の効果って何?【モンハンクロス】

f:id:kaikotatsuyaga:20151205200804j:plain

太刀のエリアルスタイルどんな感じ?

730: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/01(火) 02:52:43.99
正直太刀のエリアルは産廃じゃねとか思ってたけどガムートさんで使ってみて楽しさが分かりましたごめんなさい

 

 

732: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/01(火) 03:08:34.05
エリアル太刀は桜花で白にさえすれば後はジャンプ着地即大迷惑で赤ゲージ維持が簡単すぎる…

 

733: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/01(火) 03:14:19.24
エリアル太刀は円月でひたすら空中で刀振り回すのもなかなか楽しいな

 

786: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/01(火) 10:20:23.85
エリアル火力やばいな
空中気刃着地モーションキャンセル大回転のDPS高すぎる

 

857: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/01(火) 14:28:18.23
ガララ相手にエリアルにして頭に飛びかかるの楽しすぎる

 

864: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/01(火) 15:40:40.29
あ、エリアルだと弾かれ関係無いのか…これを機に練習しようかなぁ

 

865: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/01(火) 15:51:06.66
全スタイルに慣れる価値があるから興味あるならやってみ
複数使えるなら使えるでPTや敵に合わせられて快適だぞ

 

866: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/01(火) 15:52:41.56
近接4人PTだと地上は今まで以上にごちゃごちゃしてるからエリアルは練習しといて損は無い

 

867: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/01(火) 16:16:17.68
エリアルは白にさえしてしまえばそれ以降のゲージ維持楽すぎて笑える

 

871: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/01(火) 16:58:55.58
エリアルは白ゲにするまでが怠いけど壁殴りモンスターには相性抜群

 

885: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/01(火) 18:41:06.17
エリアルでガルルガやブラキみたいなアッチコッチ移動しまくる奴はどうしてんだ

 

893: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/01(火) 19:15:21.78
>>885
ブラキはステップ距離長すぎて踏んでも空振りしてしまうというか、そもそも踏めないからエリアルはやめた方がいいと思う
ガルルガはこっちきてくれるからかなり楽
せいぜい咆哮がウザいくらい

 

235: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 17:04:49.23
エリアル太刀もええな
維持楽すぎ

 

501: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 19:20:05.13
体験版からブシドーやってたけどエリアルも面白いな
ゲージがぴょんぴょん飛んでバンバン溜まる

 

578: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 01:04:49.53
玄人にはブシドーなんだろうがエリアルの派手にバッサバッサが気持ちよくてやめらんないわ

 

581: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 01:34:10.78
>>578
エリアルはジャンプ攻撃も強いもんな

 

675: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 19:09:45.42
やっとエリアルの使い方を理解したわジャンプでフレーム回避狙うんじゃなくてモンスターを踏んで回避するんだなこれ

 

676: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 19:13:12.39
回避の小ジャンプにも無敵あるみたいだけど癖があるから使いにくいな

 

678: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 19:20:17.16
エリアルは空中までしっかり当たり判定のある攻撃はどうにも避けらんない

 

911: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 00:53:31.44
ぶっちゃけエリアル太刀ってどう?
俺は使っててかなり使いやすいと思うんだが

 

912: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 00:58:27.13
>>911
黒炎王やってはじめて真剣に導入を考えた

 

914: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 01:19:48.25
エリアルは白にさえしちまえば赤維持は一番楽
気刃斬りが能動的に出せないのが火力的にどうなのかって問題はあるけど

 

961: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 12:40:34.68
エリアル太刀は最初の乗り攻撃で白に上げてからはほぼずっと赤維持できるよな

爆破属性の効果って何?

725: 2015/12/06(日) 07:55:05.02
爆破属性ってどんな効果ですか?

 

728: 2015/12/06(日) 08:13:19.63
>>725
殴ることで属性値加算
属性値が一定値溜まると爆発して相手モンスの爆破耐性に相応したダメージ
体力の最大値の高いモンスほど効果が大きい
爆破が起こった部位の耐久値が0になると怯んだりもする

敵モンスから爆破属性で攻撃されると爆破やられ状態になって
一定時間で爆発してダメージを受ける

 

730: 2015/12/06(日) 08:23:39.26
>>728
ありがとう
結構使えそうですね